Home> お客様からのレター > | <ペルシャ絨毯・キリム> > 〖お客様からのレター〗ペルシャ絨毯 (293) 島根県松江市 I 様 「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

〖お客様からのレター〗ペルシャ絨毯 (293) 島根県松江市 I 様 「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

   ペルシャ絨毯      です。

 

島根県松江市 I 様 からいただきました、お便りです。 ↓

ipip.jpg

「以前に、購入したことがある」

I 様は、以前サカミツ家具で、テーブルやチェア、ソファベンチをご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

I 様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「商品の素晴らしさと社長のすすめ。」

 

店内ギャベ2016 5 010.JPG

IMG_1085.JPG

↑ ペルシャ絨毯です。

 

ペルシャとは、現在のイランを表す古名で、ペルシャ絨毯は、

イランで生産された手織りの絨毯です。

イランは、手織り絨毯の生産地として、最も有名であるといえるかもしれません。

歴史も古く、その発祥は、3000年前から4000年前とも言われています。

 

ペルシャ絨毯が日本に伝来したのは、安土桃山時代だそうです。

当時のシルクロードと中国を経て日本に渡ってきたと言われています。

そして、時の権力者の豊臣秀吉が、その美しさを大変気に入り、

絨毯を裁断させて、陣羽織を作り、戦いの時に羽織ったといわれています。

秀吉さんは、繊細な美的センスをお持ちの方だったのかもしれませんね。

動く美術館ともいわれているペルシャ絨毯を身にまとう、なんておしゃれすぎます。

 

ペルシャ絨毯は、産地によって、デザインが異なっており、

クム、ナイン、タブリーズ、ビシャー、カシャーンを五大産地といいます。

複雑で美しい模様は、まず同じサイズの方眼紙に模様、配色を描いたデザイン画をつくり、

職人がその通りに織り上げてつくります。

職人が、1~6人で経糸(縦の方向の糸)と緯糸(幅の方向の糸)を編み込んで織り上げます。

素材は、シルク、シルク&ウール、ウールの3種類です。

ペルシャ絨毯は、高級品だから手が出ないと思われがちですが、種類によって値段も異なります。

サカミツ家具には、リーズナブルな価格のものが展示されています。

ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

モダンなインテリアにも、よくあいますし、上品さが加わり、寛ぎの空間を演出してくれます。

 

ペルシャ絨毯より、カジュアルな印象のトライバルラグ。

部族によって色・柄が異なります。

トライバルラグとは、「部族の絨毯」という意味です。

主に、バルーチ、トルクメン、ヤラメ、ハメダン、ビジャー、シラーズなどが、

トライバルラグと言われています。 ↓ (サカミツ家具店内のヤラメ)

ギャッベ2017707 017.JPG

キリムやギャッベなどのエスニックラグも多数ございます。 ↓ (サカミツ家具店内のギャッベやキリム)

ギャッベ2017707 002.JPG

エスニックラグを置くと、無機質なお部屋だったとしてもいっきに華やいだ印象になります。

和室にも洋室にもあいますし、ラグの上でゴロゴロできるのは嬉しいことですね。

天然素材という点も、魅力的です。

インテリアに一つ加えてみてはいかがでしょうか?

 

実際にお使いになられたご感想は、

「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

 

I 様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

I  様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

ギャッベ(ペルシャ絨毯)につきまして、詳しくはコチラをご覧くださいませ ↓

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

サカミツ家具です。

ご相談、お問い合わせ、承っています。

下記のメールフォームか、お電話で、ご連絡お願いします。

 

商品は、下記のオンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に ・・>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日  

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しを、お待ちしています。

 

【ホームページは、こちらです ↓】

026_s.jpg

 

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1427
Listed below are links to weblogs that reference
〖お客様からのレター〗ペルシャ絨毯 (293) 島根県松江市 I 様 「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」 from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> お客様からのレター > | <ペルシャ絨毯・キリム> > 〖お客様からのレター〗ペルシャ絨毯 (293) 島根県松江市 I 様 「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top