Home> <無垢収納> > | お客様からのレター > | <ギャッベ> > | <無垢収納> > 〖お客様からのレター〗<無垢収納> キッチンボード・<ギャッベ> (298) 広島市中区 A様 「本物の迫力・質感に魅了させられた」

〖お客様からのレター〗<無垢収納> キッチンボード・<ギャッベ> (298) 広島市中区 A様 「本物の迫力・質感に魅了させられた」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  1.  サカミツ家具オリジナル < 無垢収納> キッチンボード  

          ウォールナット材   W 1380 * D 453 * H 2400

  2.  ギャッベ                                    です。

 

↓  広島市中区 A様 からいただきました、お便りです。

agag.jpg

↓ サカミツ家具オリジナル < 無垢収納> キッチンボード  です。

VZZ~1.JPG 

↓ ギャッベ です。

店内ギャベ2016 5 005.JPG

「たまたま通りかかった」 

A様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

A様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

お客様の要望に応えられるよう努めてまいります。

今後も、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「本物の迫力・質感に魅了させられた」

 

サカミツ家具オリジナル <無垢収納> キッチンボードは、

扉、天板、引出しなど、すべて、自然の木そのままの状態の、無垢材でお作りしています。

厳選された、上質なウォールナットの無垢材を、手仕事で、丁寧に磨きあげ、

そして、何も色を含まない、透明な植物性オイルだけで仕上げています。

 

天板も、無垢材ですので、長くお使いになられても、表面や木口が剥がれたりしません。

フルオーダータイプですので、ワイド・奥行・高さなどのサイズをお部屋に合わせて製作できます。

また、電子レンジや、炊飯器など家電の大きさに合わせて、内部仕様をお作りできます。

 

<無垢収納> は、サカミツ家具で、企画、デザイン製作をしている、オリジナル家具です。

<無垢収納> には、大きく 「4つの特徴」 があります。

 

1.天板、引出し、扉など、木そのままの、 「無垢材」 でお作りしている点です。

2.ブラックウォールナットの木の中でも、節や欠点のほとんどない、

  最高グレードの木でお作りしている点です。

  (※他にも、ブラックチェリー、ホワイトオーク、ホワイトバーチでお作りできます。)

3.日本国内でも、最高グレードの卓越し技術をもつ、工房でお作りしている点です。

4.すべて受注生産ですので、お客様のご要望通りで、1センチ単位の、

  フルオーダー生産ができる点です。

 

製作は、熟練の職人さんが、本当に、一品づつ手をかけて、お作りしています。

木は、良い木をきちんと選別します。

 

それから、オイル仕上げなのですが、オイルを、3回塗り重ねています。

オイルを塗って、研磨して、

また、オイルを塗って、研磨して、

それでまた、オイルを塗って研磨します・・・

そして最後は、 「施盤」 という機械で、最終仕上げをします。

 

木の毛羽立ちなどを、抑えながら、何度も、何度もオイルを塗っては、磨き

塗っては、磨き・・です。

この作業によって、オイルが、木の奥深くまで浸透し、硬化していきます。

それで、植物オイルらしい、しっとりした、いい感触となるようです。

 

製作の方法、構造は、生涯お使いいただくことのできる 

「婚礼たんす」 と同じグレードです。

経年変化で、年々味わい深くなって、末永くお使いいただける家具です。

 

↓  <無垢収納> ブランド "キッチンボード です。(中央の3枚扉の部分です。)

15066~1.JPG

↓ 天板は、 <無垢収納> ブランド共通仕様であります、ウォールナットの、

   無垢材仕上げです。植物性の天然オイルで仕上げています。

    透明なオイルですので、ウォールナットの木そのままの、お色と、肌触り・・

    ツヤ感があって、とても美しく、癒されます。

キッチンボード2.JPG

ガラス扉は、 <無垢収納> ブランド共通仕様であります、

斜めに取り付ける45度の 「トメ加工」 で、綺麗なデザインです。

キッチンボード1.JPG

上質な、ブラックウォールナットの木でお作りしています。

キッチンボード5.JPG

扉の額縁は、45度の、斜めに取り付ける、「トメ加工」 です。 ↓

その、「トメ加工」に、微妙な傾斜をつけています。

この傾斜が、<無垢収納> 共通の、デザインアクセントになっています。

キッチンボード3.JPG

<無垢収納> は、天板、引出し、扉など、すべて木肌そのままの無垢材です。

手でさわっているだけでも、気持ちのいい家具です。

きっちんぼーど4.JPG

引出しの前板は、ウォールナットの一枚板です。

↓ 引出しの内部には、上質な、桐柾目の無垢材を使用しています。

キッチンボード6.JPG

↓ コンセントは、大容量の、1500ワットまで、お使いできるタイプです。

    電子レンジや炊飯器など、ご安心してお使いいただけます。 

きcっちんぼーど.JPG

引出しの前板には、節や欠点がほとんどない、

最上質ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。

↓ ウォールナット特有の、グラデーションのある木目が、

  横につながっていて、美しいです。

キッチンボード7.JPG

キッチンボード8.JPG

↑ 上部収納の下側には、モイス素材を貼っていますので、

水蒸気の出る、スチームタイプの、電子レンジなども、ご安心してお使いいただけます。

モイスは、湿気を吸収、放出する機能を持つ新しい建築材です。

スチーム式の、電子レンジをお使いいただいても、大丈夫な素材です。

また、無機材料で構成されているモイスは、優れた防火性能を発揮して、

煙や有毒ガスの発生もありません。

 

 <無垢収納> の、キッチンボードは、同じ高さ、175センチの、

LDボード(下の写真の、左隣りの家具)や、天板までと同じ、

80センチ髙の、サイドボード(下の写真の、右隣りの家具)など、

ご自由に色々な組み合わせができます。↓

きっちんぼーど10.JPG

すべて、受注生産ですので、1センチ単位で、お客様のイメージ通りの、

形と大きさが、実現できます。

 

<無垢収納>は、最上質ウォールナットと、最高の職人技が可能にした、

次世代まで受け継いでいける、贅沢なフルオーダー収納家具です。

 

ギャッベは、羊毛100%です。

一般的なメリノウールとは異なり、山間部に住む羊の毛で、

ラノリンという良質な油分を含んでいます。

ですので、汚れや水分をはじいてくれるので、お手入れが楽です。

イランのジャシール地方山間部は、一日の寒暖差が40℃にもなる過酷な環境ですが、

ラノリンを含む高密度な毛で、羊たちはうまく体温調節をして生き抜いています。

 

↓ 高地の羊たち。

羊.JPG

ですから、ギャッベは、さらっとしていて気持ちいいですし、放熱性・保温性にすぐれているので、

夏涼しくて冬はあたたかいです。

日本の気候にも適していますので、一年中ひっきぱなしでも大丈夫です。

他にも、調湿効果があったり、空気をきれいにしてくれたり、と嬉しい働きもしてくれます。

 

手織りですので、耐久性があり、50年ぐらいお使いになれます。

機織りの絨毯だと、15年ぐらいだそうです。

また、草木染めなので、染色液も天然です。

化学染料のものより、安心ですね。

 

ギャッベには、紋様が描かれています。

紋様にも、様々な意味があり、興味深いです。

鹿(家庭円満)・木(健康・長寿)など、祈りをこめながら、

一本一本、ギャッベは織られているので、味わい深く愛らしいです。

そして、図面や下絵などがなく、織り子さんのインスピレーションで織られているので、

世界に一枚だけです。

 

欧米では、美しい紋様や風景画が描かれているギャッベを、アートギャッベと呼ぶそうです。

そして、現地で30年ぐらい使用されたオールドや、アンティークをコレクションする

コレクターがたくさんいるそうです。

c01.jpg

 

実際にお使いになられたご感想は、

「重厚な雰囲気や上質な開閉感など、

 非常に満足している」

 

A様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

A様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

A様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

 

↓  < 無垢収納> キッチンボード ブラックウォールナット材

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

VZZ~1.JPG

↓ < 無垢収納> キッチンボード ホワイトオーク材

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

ffsdfafa.jpg

↓ < 無垢収納> キッチンボード ブラックチェリー材  

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

1無垢収納キッチンチェリー 078.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

 

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1439
Listed below are links to weblogs that reference
〖お客様からのレター〗<無垢収納> キッチンボード・<ギャッベ> (298) 広島市中区 A様 「本物の迫力・質感に魅了させられた」 from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> <無垢収納> > | お客様からのレター > | <ギャッベ> > | <無垢収納> > 〖お客様からのレター〗<無垢収納> キッチンボード・<ギャッベ> (298) 広島市中区 A様 「本物の迫力・質感に魅了させられた」

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top