Home> GELA チェア > | お客様からのレター > | ダイニングテーブル FLORA > | 高山ウッドワークス > 〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (306) 広島市東区 F様 「部屋に合っていておしゃれになりました」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (306) 広島市東区 F様 「部屋に合っていておしゃれになりました」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ)

    W 1600 * D 850 * H 700    

2. GELA (ジェーラ) チェア ウォールナット+オーク    2脚

3. 《高山ウッドワークス》ORDER bench  W1350         です。

 

↓  広島市東区 F様 からいただきました、お便りです。

fufufufufufu.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ) です。

1FLORAⅡ 003.jpg

↓ GELA (ジェーラ) チェア ウォールナット × オーク です。

ffafas.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》ORDER bench です。

1トレ~1.JPG

「ネット・ホームページをみて」

F様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店・ご購入くださいました。

最近は、F様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや SNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「形、デザイン、色、座り心地 木の質」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ)は、

天板の厚さが、4センチあります。

ウォールナットの木の中でも、節や欠点の少ない、良質な部分を厳選して、

北海道の卓越した技術をもつ家具工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

熟練の職人が、何回も、研磨仕上げを繰り返して、製作していますので、

手で触っていただきましても、とても滑らかで肌ざわりがいいです。

また、すべての角に、丸み (R曲線) をお付けしています。

天板は、ウォールナットの丸太材から削りだした、自然なカーブを描いています ↓

1FLORAⅡ 036.jpg

このカーブは、機械で人工的に作り出したものではありません。

丸太材の外側のカーブが、そのまま使われています。 

大自然が作り出した、曲線ですので、世界に一枚しかありません。

 

FLORAⅡ (フローラⅡ)の脚は、丸テーパータイプの斜め取り付けです。

北欧的なデザインで、丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

下側が広がっていますので、足元が広いです。

 

BRUNA (ブルーナ)のアームは、人気の、ハーフアームとなっています。

ちょっと肘を置くことができます。

とても座りやすい椅子です。

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

 

GELA (ジェーラ)チェアは、ブラックウォールナットとオークの無垢の木で、製作しています。

1G9D7A~1.JPG

↑  <ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) です。

デザインが素敵な椅子です。

そして、最大の特徴は、とても座りやすい点です。

座った瞬間、ちょうど、身体全体が包み込まれるようです。

程よくフィットしてくれて、とても心地いいです。

 

↓ 360度、いろいろな角度から見て、ステキなチェアです。

1G6545~1.JPG

1GEE77~1.JPG

じぇらs.JPG

じぇら2.JPG

1G8ECF~1.JPG

1G0B3A~1.JPG

1GELA1.JPG

じぇら3.JPG

1GELA~3.JPG

じぇら4.JPG

GELA (ジェーラ)は、後ろ姿も素敵なチェアです。 ↓

1GELA%~2.JPG

ちょうど、ななめ後ろあたりから見ました姿が、素敵です。

 

椅子は、普段、ダイニングテーブルに収めていますので、

前から見るより、後ろから見る方が多いようです。

GELA (ジェーラ)は、立体的にデザインされていて、

いろんな角度から見て、お楽しみいただけそうです。

1GELA%~4.JPG

座面は、とても厚い無垢の木を削りだして製作しています。

じぇら.JPG

↑ 座面の無垢の木の厚みは、4センチあります。

厚みあるブラックウォールナットの木を、贅沢に使用しています。

 

一般的な椅子では、座面+幕板という構造のものも多いです。

その場合、座面の厚みは2センチくらいなどです。

 

GELA (ジェーラ)では、4センチの厚みのある無垢材を用いて、

座面の下に幕板などもありません。

厚みがありますので、座りやすい形状に、座面を深めに削りだすことができます。

また、無垢の木d、包み込まれる感じで、たっぷりとした木の感触が心地いいです。

GELA%2~2.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの木を削りだして、製作しています。

 

座面に、座りやすいように、"座ぐり加工"を施しています。

GELA%2~1.JPG

GELA (ジェーラ)は、日本国内の、大変優れた家具工房で、製作しています。

座面を削りだす、"座ぐり加工"ができる工場は、日本国内でも、限られているようです。

 

また、"座ぐり加工"と一口にと言いましても、実際にはいろいろなタイプがあるようです。

大量生産で、コストダウンを追求しているタイプもあります。

たとえば、2センチくらいの厚みの座面に、座ぐり加工をしているケースもあります。

ただ、それでは、凹凸がほとんど無くて、フラットな板の座り心地と、

あまり変わらないかもしれません。 

GELA (ジェーラ)では、

4センチ厚の、無垢の座面に、本格的な、「座ぐり加工」が施されています。

 

「座ぐり加工」は、簡単そうにみえますが、難易度の高い技法です。

 

GELA (ジェーラ)は、卓越した技術をもつ、大変優れた家具工房で、

熟練の職人によって、一品一品、丁寧に作り上げられています。

 

また、GELA (ジェーラ)の大きな特徴は、座面が広いことです。 ↓

1ウ.JPG

↑ 座面の奥行は、47センチあります。

じぇーら.JPG

↑ 座面が広いので、座った時に、足がゆったりとホールドされます。

座面の奥行が浅いと、太ももの途中で座面がなくなってしまい、

足の力で体重を支えることとなります。

GELA (ジェーラ)は、奥行きが深く、座面が広いので、

ゆったりとリラックスしていただけます。GELA (ジェーラ)は、

・日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

・座り心地の良さを追求していますので、とても座りやすいです。

・ブラックウォールナットの自然な無垢の木で製作していて、

  ブラウン色などの着色はしていません。そのままの自然な色です。

・ブラックウォールナットのダイニングテーブルに、合わせていただくことができます。

その点で、GELA (ジェーラ)は、これまでに無い、<画期的な椅子>であると思います。

 

GELA (ジェーラ)チェアは、上記のツートンタイプとブラックウォールナットタイプ

があります。

 

《高山ウッドワークス》ORDER benchは、座面がウォールナット無垢材で、

脚は、オーク無垢材です。

とれっつぃ.JPG

岩倉榮利デザインの、素敵なベンチです。

1トレ~1.JPG

 

実際にお使いになられたご感想は、

「部屋に合っていて、とてもおしゃれになりました。

 座り心地も良いです。

 

F様に、気に入っていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

F様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

F様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ) につきまして

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

1FLORAⅡ 003.jpg

GELA (ジェーラ) チェア ウォールナット+オーク につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

ffafas.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》ORDER bench

とれっつぃ.JPG

 <本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> GELA チェア > | お客様からのレター > | ダイニングテーブル FLORA > | 高山ウッドワークス > 〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (306) 広島市東区 F様 「部屋に合っていておしゃれになりました」

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top