Home> お客様からのレター > | <無垢収納> > 〖お客様からのレター〗<無垢収納> LDボード (320) 広島市中区 O様 「使いやすいです。無垢で見かけや質感も良いし」

〖お客様からのレター〗<無垢収納> LDボード (320) 広島市中区 O様 「使いやすいです。無垢で見かけや質感も良いし」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

   <無垢収納> LDボード  W 800 * D 400(上段D300) * H 1750

    ホワイトオーク材

 

↓ 広島市中区 O様 からいただきました、お便りです。

img267.jpg

↓  <無垢収納> LDボード です。(写真は、ウォールナットです。)

fdaf.jpg

↓ <無垢収納> キッチンボード ホワイトオーク材です。

ほわいとp.jpg

「以前に、購入したことがある」 

O様は、以前サカミツ家具で家具をご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

O様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「 サイズオーダーできたこと

 値引きしていただいたこと

 無垢の素材も気に入った為

 

<無垢収納> LDボードは、食器棚としてはもちろん、本棚や飾り棚など、

いろんなご用途でお使いいただけます。

 

<無垢収納>の基本コンセプトは、フルオーダーが可能であることです。

ですので、高さや、ワイドの寸法、あるいは扉や引出しの個数なども、

ご要望通りに、製作ができます。

D様は、オープンシェルフを加えたタイプをご希望されました。

fdaf.jpg

写真のように、サイドボードと並べて設置するなど、お部屋に合わせて、

トータルコーディネイト製作が可能です。

 

<無垢収納>は、サカミツ家具で、企画・デザイン製作をしている、オリジナル家具です。

<無垢収納>には、大きく 「4つの特徴」 があります。

 

1. 天板、引出し、扉など、木そのままの、「無垢素材」でお作りしている点です。

2. ブラックウォールナットの木の中でも、節や欠点のほとんど無い、最高グレードの木で

   お作りしている点です。(ブラックチェリー・ホワイトオーク・ホワイトバーチでも製作可能)

3. 日本国内でも、最高グレードの卓越した技術をもつ、工房でお作りしている点です。 

4. すべて受注生産ですので、お客様のご要望通りで、

   1センチ単位のフルオーダー生産ができる点です。

 

製作は、熟練の職人さんが、一品づつ手をかけて、お作りしています。

木は、良い木(節や欠点のない)をきちんと選別します。

 

また、オイル仕上げなのですが、オイルを3回塗り重ねています。

オイルを塗って、研磨して、という作業を3回繰り返し、最後は、「施盤」という

機械で、最終仕上げをします。

この丁寧な作業によって、オイルが木の奥深くまで浸透し、硬化していきます。

結果、植物オイルらしい、しっとりした、いい感触となります。

 

製作の方法、構造は、生涯お使いいただくことのできる、

「婚礼たんす」と同じグレードです。

経年変化で、年々味わい深くなって、末永くお使いいただける家具です。

 

LDbo-do4.JPG

↑ 扉は、観音扉で、内部は、可動棚です。

棚を移動できますので、大きなものも、小さな物も、いろいろと収納できます。

内部も、扉も、すべて、ブラックウォールナットの天然木で仕上げています。

LDbo-do2.JPG

↑ 扉、天板、引出しの前板が、すべて最上級ブラックウォールナットの無垢の木です。

↓ コーナーは、 「トメ加工」 が、施されています。

LDbo-do5.JPG

「トメ加工」によって、扉を開けたときも、板どうしのつなぎ目が見えなくて美しいです。

また、45度のラインが、アクセントとなっていて綺麗です。

LDbo-do3.JPG

↑ 額縁の途中から内側に、少し傾斜がついています。

この傾斜が、デザインのアクセントになっていて、陰影が美しいです。

 

下部収納の扉も、ブラックウォールナットの無垢材でお作りしています。

無垢材とは、イコール"木そのまま"の状態です。

木は、家具になっても生きていますので、湿度の状態によって、伸縮します。

扉の無垢材が。伸縮しても良いように、「アリ組」という高度な技法を用いています。 ↓

1983D~1.JPG

上の写真の台形状になっている木にそって、伸縮できるようになっています。

 

<無垢収納>の仕上げは、透明な植物性オイルです。

ですので、ウォールナットの木そのままの色です。

5年、10年、20年とお使いになられるうちに、深く、よい味わいへと変化していきます。

それこそが、世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの魅力といえそうです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「使いやすいです。

 無垢で見かけや質感も良いし

 目線の高さに収納棚があり、ガラス戸で内身が見えるので、

 食器を収納しやすく気に入っています。

 

O様に、気に入っていただけ、嬉しいです。

 

O様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

 

<無垢収納> LDボード につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

Ldbo-do.JPG

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1541
Listed below are links to weblogs that reference
〖お客様からのレター〗<無垢収納> LDボード (320) 広島市中区 O様 「使いやすいです。無垢で見かけや質感も良いし」 from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> お客様からのレター > | <無垢収納> > 〖お客様からのレター〗<無垢収納> LDボード (320) 広島市中区 O様 「使いやすいです。無垢で見かけや質感も良いし」

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top