Home> 【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬

【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬

  • 2018年6月 7日 16:55

サカミツ家具では、

このたび、【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) がデビューしましたdiamond

 

木材をギリギリまで削り出し、細さと薄さを追求しています。

ほとんどの接合部は、途切れることなく繋がっていて、木地出しならではの、

美しいフォルムを作り出しています。

 

そして、その繊細な造形とは裏腹に、座ると、ゆったりと身体を受け止めてくれます。

使いこむほどに、無垢材ならではの風合いが一層引き立ちます。

末永く、心地よく、お使いいただける、究極的に、優れた椅子です。

 

バリーニ レス 007.JPG

↑ ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ)です。

 

座面が広く、ゆったりとしていて、とても座り心地がいい椅子です。

座面のワイドは、575ミリあります。

一般的なアームレスチェアに比べて、ワイドのサイズが大きいです。

 

サカミツ家具に展示していますが、

この椅子に座られますと、みなさま

座った瞬間に、

「ああ、これいいね~」

「これ座りやすいねheart

と言われ、ちょっと、感動された感じになります。

 

座った瞬間、広めの座面が、ちょうど身体の形状に合わせて、

じわ~っと沈んでいきます。

座面が広めですので、ストロークがあると言いますか、

ちょっと沈むというよりも、ぐ~っと沈むという感じです。

 

お尻に、まったく底付き感がありません。

おそらく、初めての座り心地という感じかと思います。

 

椅子というより、ハイグレードなソファに近い座り心地です。

 

バリーニ レス 008.JPG

プロのデザイナーがデザインしている、デザイナーズブランドです。

 

北欧モダンのイメージで、美しいデザインの椅子です。

 

バリーニ レス 014.JPG

とても、座り心地がいいです。

 

座面はゆったりとしていて、底付き感がありません。

背板の、背あたりもいいです。

 

木部は、すべてブラックウォルナット無垢材です。

 

一口にブラックウォルナットと言いましても、ランクがあります。

お魚のマグロに、赤身や、大トロ、中トロなどがあるのと同じです。

 

ウォルナットには、大きく分けて、下記の3等級があります。

1、FASクラス ・・ 節や欠点がほとんど無いです

2、ワンコモンクラス ・・ 節や欠点があります。

3、ツーコモンクラス ・・ ワンコモンクラスより、さらに節や欠点があります。

 

BARINI(バリーニ)は、

同じブラックウォルナットの中でも、最高ランク 〈FASクラス〉 の木で製作しています。

現在、日本の家具市場におきまして、

〈FASクラス〉 の木で製作している椅子は、とても少ないです。

 

そして、BARINI(バリーニ)では、

さらに、最高ランク 〈FASクラス〉 の中から、

日本人向けに、特別に厳選した 【ジャパンプレミアムグレード】 のウォルナットを使用しています。

 

他にも、ブラックチェリーや、オーク材でもご製作できます。

 

バリーニ レス 015.JPG

薄く、細くできる部分は、極限まで薄く、細く、削り出しています。

デザインが美しいです。

 

また、座面が広めの、無垢の椅子ですが、重量が軽いです。

片手で、持ち運んでいただけるくらいです。

お掃除なども、しやすいですnotes

 

バリーニ レス 019.JPG

北欧モダンな印象の椅子です。

 

BARINI(バリーニ) は、日本国内の、とても優れた家具工房で製作しています。

 

硬くて曲げにくい、ブラックウォルナットの無垢の木で、これだけのフォルムを作り出すことは、至難の技のようです。

一脚づつ、熟練の椅子職人が、削りだし、磨き上げて、丁寧に作り上げています。

 

バリーニ レス 022.JPG

身体をゆったりと受け止めるように、椅子全体が、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

どこか一点だけがカーブしているのではありません。

 

後ろ脚から、その上の背板にかけて、流れるようなカーブ曲線を描いています。

ななめ45度後ろから見て、これほど完成度の高い椅子は、稀有です。

そして、この曲線が、類稀な、抜群の心地よさを生み出しています。

 

バリーニ レス 024.JPG

背板は、広めです。

この広い背板で、背中を包み込んでくれます。

とても、座り心地がいいです。

 

ちょっとソファのような感じで、長時間、お寛ぎいただける椅子です。

 

BARINI(バリーニ) の大きな特徴の一つは、背板の広さです。

背板が、ゆったりとしていて、大きめです。

大きめですので、背中を、心地よく包み込んでくれます。

 

そして、ただ大きいだけではなく、身体の形状にそうように、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

BARINI(バリーニ) は、とても背あたりがいい椅子です。

 

余談ですが、

椅子の座り心地の良さを決める生命線は、じつは、背板にあります。

どんなにカッコイイ椅子とかがあったとしても、

座ったときに、背中、とくに背骨が痛いと感じられるタイプは、長時間座るには厳しいです。

 

そして、この背あたりこそは、椅子づくりにおきまして、簡単そうで、ハードルの高い永遠のテーマかと思います。

なぜハードルが高いかと申しますと、人間の身体は、凹凸があって、複雑な形をしているからです。

また、いろんな体型の人がいます。

 

いろんな人が座って背あたりがいい ・・

これが理想です。

その点で、BARINI(バリーニ) は、ほんとに背あたりがいい椅子です。

 

座っていると、背中が、心地よく、包み込まれるようです。

 

バリーニ レス 026.JPG

座面は、ハイグレードな仕様となっています。

タフネットと、ウレタンのダブルクッションになっていて、

座ったときに、底付き感がありません。

長時間、座っていても、お尻が痛くならないです。

 

座ると、ググッと沈み込む感じで、ちょうど身体の重さと形状にそってくれます。

座った瞬間、ほどよく、ググっと包み込まれる感じがあって、

みなさま、初めての座り心地と言われます。

硬すぎず、柔らかすぎない、しっとりとした上質な座り心地です。

ずっと座っていたくなりますnote

 

1バリーニ ハーフA 158.jpg

座面には、ハンモックのようなタフネットが入っています。

裏から手で押すと、じんわりと沈んでいきます。

 

座った瞬間の、座面の感触は、おそらく、これまで味わったことのない感じかと思います。

じわ~っと沈んで、広めの座面が、しっとりと、心地よく受け止めてくれます。

とにかく、座りやすいです。

 

1バリーニ ハーフA 165.jpg

張地は、カバーリングタイプです。 (上の写真は、セミアームタイプです)

レザーのカバーも、カバーリングですので、取り外すことができます。

 

季節ごとに、違う色や、素材のカバーに着せ替えたりもできます。

お部屋の、模様替えもできて、楽しいですnote

 

バリーニ レス 028.JPG

背板は、身体に合わせて、カーブ曲線を描いています。

 

バリーニ レス 030.JPG

上質な、ブラックウォルナットで製作しています。

ウォルナット無垢材を削りだし、特殊な接合をして、オリジナルな形状を作り出しています。

 

BARINI(バリーニ)は、最上級のブラックウォルナット無垢材を使い、

日本国内でも、指折りの優れた技術をもつ、家具工房で製作しています。

 

 

BARINI(バリーニ) は、

ほんとに、とても座りやすい椅子です。

 

座り心地のいい椅子が一脚あると、

大げさな表現かもしれませんが、人生が変わるって、思います。

 

先日も、お客様が来店されて、こう言われていました。

・毎日、毎日、忙しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。

・いい椅子があれば、そこで、ゆっくり新聞を読んだり、落ち着いた時間が過ごせそう ・・

たしかに、そうだと思います。

ほんとに、椅子一脚で人生が変わります。

 

椅子は、朝、昼、晩と、毎日、座ります。

ほんとに、好きな椅子がありましたら、

外に出かけていても、

家に帰ったら、あの椅子で、くつろごうと

ひとつの生活のリズムといいますか、

くつろぎの場所になるのではないかと思います。

 

床や座布団に座るのもいいですが、

やはり、腰かけるというのもいいものです。

とくに、底付き感の無い椅子でしたら、

長時間、座れますし、

背中にもたれかかるという姿勢も、

身体に力をいれなくていいですので、楽ですheart

 

BARINI(バリーニ) は、

底付き感がなくて、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。

ですので、

・ゆっくりと、新聞を1ページづつ読むとか

・スマホとともに、ゆったりと過ごす

・好きなテレビ番組や、映画を、長時間、見るとか

・家族みんなで、話をするとか

いろんな可能性が広がってくるのではないでしょうか。

 

おかげ様で、サカミツ家具は、昨年60周年を迎えました。

これまで、あらゆる国の、あらゆる工場の、あらゆる椅子を取り扱ってきました。

その経験から申し上げさせていただきますと、

このBARINI(バリーニ)は、

わたしどもが、自信をもって、おすすめできる、本当にいい椅子です。

 

おこがましい申し方ですが、

ぜひ、みなさまに、このような、いい椅子をお持ちになっていただけましたらと、心から思います。

 

やっぱり、いい椅子は違います。

・長持ちします

・デザインがステキです

・安心してお使いいただけます

そして、なにより、

ほんとうに、座り心地がいいですnote

 

ぜひ、サカミツ家具のお店、ホームページ、オンラインショッピングで

ご覧くださいませxmas

 

BARINI(バリーニ) につきまして、詳しくは、

こちらのページをご覧くださいませ ↓

バリーニ レス 008.JPG

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

◆天然温泉spaに入ってると、幸せな気分になります

私たち サカミツ家具は

天然 無垢の家具clover

みなさまが ほんの少しでも

“幸せな気持ちになれる”heart

お手伝いが できましたら

と思っています ・・notes

 

<ウォルナット家具の、専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたnote

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

1yjimage[5] (2).jpg 【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

1yjimage[5] (1).jpg 【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますtulip

プロフィール写真 052.JPG

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますclover

お気軽に、お問い合わせくださいませnotes

 

サカミツ家具 【TEL】 082-278-7788   〔OPEN〕 10:00~19:00

 

サカミツ家具の、ホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1516
Listed below are links to weblogs that reference
【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬ from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top