Home> リクライニングチェア CRISTI > 【納品事例】 <ウォールナット無垢チェアー・スツール> (222) 広島市西区 T様 BRUNA (ブルーナ)・BERTA (ベルタ)

【納品事例】 <ウォールナット無垢チェアー・スツール> (222) 広島市西区 T様 BRUNA (ブルーナ)・BERTA (ベルタ)

こんにちは

 

このたび、広島市西区 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

1. ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)     

2. ウォールナット無垢スツール BERTA (ベルタ) 

    ともに、座面は、ソフトレザー ベージュ   です。

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

DSC_0001.JPG
 
たたさ.JPG
 
T様は、メールも送ってくださいました。 ↓
 
「坂光家具さんで購入したのは椅子4つですが、
 
 我が家のリビングの写真を送ります。
 
 夜に携帯で撮影した物なので、
 
 あまり見栄えの良い写真ではないかも知れません。
 
 当方二人暮らしなので、
 
 通常は大きいほうの椅子(BRUNA)に座って、
 
 小さいほうの椅子(BERTA)は時々オットマンとして
 
 利用しています。」
 

 

BRUNA (ブルーナ)のアームは、人気の、ハーフアームとなっています。

 

ちょっと肘を置くことができます。

とても座りやすい椅子です。

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

 

昨今、お客様から、よく

「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子はありませんか?」

と言われます。

 

この 「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子」 というのが、

ありそうで、意外に無いのです。

布や、レザー貼りなら、なかにはあるのですが、

「板座」 で、座りやすい良い椅子というのは、なかなかありません。

たまにあっても、板座ですと、けっこう高額であったりします。

 

BRUNA (ブルーナ) は、そのようなお客様の声から生まれたチェアです。 

1NAGハーフアーム板 030.jpg

肘を置くのに、ちょうど良いアームの長さです。

アームは、肘を置きやすいように、やさしく、なめらかなカーブ曲線を描いています。

 

この椅子に座ると、みなさま、座った瞬間に、

「座りやすいね」

と言われます。 

ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。 

 

アームは、《トメ加工》という、高度な技法で、接合しています。

11NAGハーフアーム板 016.jpg

↑ アームの、タテ方向とヨコ方向の木の接合は、《トメ加工》

という技法を用いています。(上の写真の、斜めに接合している部分です)

 

一般的な椅子では、タテの木の上に、ヨコの木をのせるという構造が多いと思います。

《トメ加工》 により、仕上がりが美しいです

また、アームのコーナーに丸みがあって、手触りがいいです。

11NAGハーフアーム板 033.jpg

BRUNA (ブルーナ) の、もう一つの大きな特徴は、座面が広いことです。

11NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) の座面です。 ↑

 

一般的に、

ウォールナット板座のハーフアームの椅子は、座面が小さいタイプも多いです。

 

BRUNA (ブルーナ) は、座面が広めですので、大人の男性も、

ゆったりと心地よく、お座りいただけます。

1NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、すべての部分を、ウォールナット無垢材で製作しています。 

素敵なデザインです。

 

アームの、手をのせる部分は、やさしい、なめらかな曲線を描いています。

そして、それに続くタテ方向の脚は、ストレートラインです。

 

アームは、単純なL型ではなく、

曲線のラインと、直線のラインを融合しています。

無垢材で作っていて、自然な味わいがありながら、

モダンで、スタイリッシュな印象です。

 

わたしたち、日本人にとって、座りやすく、

また、日本の住居に、コーディネートしていただきやすいチェアといえそうです。 

1NAGハーフアーム板 010.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

構造、作りが丈夫で、しっかりとしていますので、耐久性も抜群です。

末長く、安心してお使いいただけます。

 

無垢材の椅子としては、比較的軽いです。

持ち運びなども、しやすいです。 

1NAGハーフアーム板 012.jpg

斜め後ろから見た姿です。

 

いろいろな角度から見ましても、バランスがよくて、とても美しい椅子です。 

1NAGハーフアーム板 013.jpg

座面、背面、脚など、すべて、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

自然な木でできていますので、手触りがよく、座った感触も、心地いいです。 

1NAGハーフアーム板 014.jpg

後ろから見た姿も、ステキです。

いろいろなウォールナットのテーブルに、合いそうです。 

1NAGハーフアーム板 018.jpg

座面は、ウォールナット無垢材の板座です。

座った時、身体の形状に合うように、《座ぐり加工》 を施しています。

《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、日本国内でも、

の加工ができる工房は、とても少ないです。

高度な技術をお使いしています。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

ハーフアームで、立ち座りがしやすく、

ちょっと肘が置けて、楽。

国内の優れた工房で製作ですので、耐久性、強度が抜群で、安心の作り。

比較的軽く、持ちやすいので、使いやすい、

デザインが素敵、

また、ウォールナット無垢の椅子としては、コストパフォーマンスに優れています。

 

3拍子も、4拍子も揃った、

ありそうで、なかなか無い、

素敵な椅子だと思います。

 

BRUNA (ブルーナ) は、デザインが素敵なチェアです。

1ブルーナレザー正 014.jpg

とっても、座りやすいです。 

1ブルーナレザー正 015.jpg

ちょっと肘が置けるので、楽です。

アームが長すぎないで、立ち座りがしやすいです。

 

日本国内の、優れた椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。 

1ブルーナレザー正 016.jpg

横から見た姿も、ステキです。

 

スタッキング (椅子を積み重ねる) もできます。 

1ブルーナレザー正 017.jpg

背板に、ほどよい丸みがあって、背あたりがいいです。  

1ブルーナレザー正 019.jpg

木部は、すべて、ブラックウォルナット無垢材。

 

後ろ姿も、綺麗です。 

1ブルーナレザー正 021.jpg

重量も、軽いです。

 

アームのところを持って、サッと持ち運びができます♪

お掃除も、しやすいです・・ 

1ブルーナレザー正 022.jpg

座面には、ダイメトロール (布バネ) 素材を使用しています。

 

座った時に、ハンモックのように、ほどよく沈んでくれます。

底付き感がなくて、長時間、座っていても、

ほとんど、お尻が痛くならないです。

 

1NAGスツール黒 004.jpg

↑  BERTA (ベルタ) ウォールナット無垢スツール です。

 

シンプルなイメージですが、とても座りやすいスツールです。

個人的な意見ですが、

座った瞬間、これは座りやすいなあ、と思いました。

奥行きは淺めで、ワイド方向では、ほどよいカーブ曲線を描いています。

ちょうど、お尻が包み込まれるようで、違和感がありません ・・

 

軽くて、持ち運びもしやすいです。

片手でも、持っていただけるくらいです。

一台あると、なにかと便利にお使いいただけそうです ・・

1NAGスツール黒 006.jpg

上質な、ブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

座面は、ソフトレザーです。(ファブリックや、本革仕様もできます。)

 

日本国内の、歴史があって、とくに椅子のような脚物家具を得意としている、

大変優秀な工房で製作しています。

 

脚と、座面の接合など、きちんとした作りになっています。

構造が、丈夫でしっかりとしていますので、末長く、安心してお使いいただけます。 

1NAGスツール黒 010.jpg

脚には、丸みがあってやさしい感じです。

丸みがある点で、ちょっと北欧的かもしれません ・・

 

全体としては、

二つの脚が、すっきりとしていて、モダンでスタイリッシュな印象です。

1NAGスツール黒 017.jpg

とても座りやすいスツールです。

 

奥行きが淺めで、軽快感があり、

立ち座りがしやすいです。

1NAGスツール黒 021.jpg

↑ 座面は、座りやすいように、3次元の、立体的なオリジナル形状を描いています。

 

単純な曲線だけでなく、前後、左右、上下と、あらゆる場面が、ほどよい曲線形状となっています。

あまり目立たない部分かもしれませんが、この形状が、座り心地の良さにつながっています ・・

日本国内の、伝統があって、卓越した技術をもつ椅子工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

 

BERTA (ベルタ) ウォールナット無垢スツールは、

軽くて、

丈夫で、

座りやすい

という

椅子にとって、

大事な3つを、兼ね備えています。

 

お部屋にあると、

いろんな場面で、とっても活躍してくれそうな、

VERY GOOD なスツールかと思います ・・

 

T様、この度は、素敵なご納品写真とメールをお送りいただきまして

ありがとうございました。 

 

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) 板座

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGハーフアーム板 008.jpg  

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) ソフトレザー

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1ブルーナレザー正 014.jpg

BERTA (ベルタ) ウォールナット無垢スツール

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGスツール黒 004.jpg

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

026_s.jpg

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1546
Listed below are links to weblogs that reference
【納品事例】 <ウォールナット無垢チェアー・スツール> (222) 広島市西区 T様 BRUNA (ブルーナ)・BERTA (ベルタ) from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> リクライニングチェア CRISTI > 【納品事例】 <ウォールナット無垢チェアー・スツール> (222) 広島市西区 T様 BRUNA (ブルーナ)・BERTA (ベルタ)

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top