Home> 〖お客様からのレター〗<タモ無垢楕円テーブル><高山ウッドワークス> (360) 広島市安佐北区 N様 「上質な家具が決め手です!!」

〖お客様からのレター〗<タモ無垢楕円テーブル><高山ウッドワークス> (360) 広島市安佐北区 N様 「上質な家具が決め手です!!」

  • 2018年11月30日 10:58

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)   

 

   W1600 D950 H700  タモ材

2. オーク無垢ベンチ VALLETTI (ヴァッレッティ)  W1410

3. 《高山ウッドワークス》 SC3F- captain chair  (smokers bow)  ビーチ材

4. 《高山ウッドワークス》 SC4F- fan back chair ビーチ材           です。

 

↓ 広島市安佐北区 N様からいただきました、お便りです。

んん.jpg

N様は、ご納品写真も送ってくださいました。 ↓

ご納品事例1.jpeg

gonouhinn.jpeg

↓ <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)  です。

1FLORIANAタモ 010.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 captain chair です。 

1KURチェア 040.jpg

 《高山ウッドワークス》  fan back chair です。

1KURチェア 030.jpg

「たまたま通りかかった」 

N様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

N様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品を、お届けできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「今回の購入にあたりダイニングテーブルと椅子をみてきましたが、

 なかなか決める事ができませんでした。

 営業の方の熱心な説明と、上質な家具が決め手です!!」

 

スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ) のスーパー楕円とは、なんでしょうか?

スーパー楕円とは、普通の楕円の二乗のところが、二乗より大きい累乗である楕円

とのことです。

デンマークの数学者で、詩人であったピートハインという方が提唱した形らしいです。

 

一言で言いますと、

普通の楕円ですと、とんがった感じの形になりますが、スーパー楕円では、丸みが大きくなります。

長方形と、楕円の真ん中あたりを結んでできた形です。

 

身近なところですと、マーガリンの容器などにも使われているようです。

1FLORIANAタモ 006.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)です。

ほぼスーパー楕円の形状で製作しています。

 

サカミツ家具に展示しているタイプ (写真のタイプです) は、タモ無垢材で製作しています。

タモの木そのままの自然な色です。

ナチュラル系の木としましては、やはり、タモ材は、抜群に美しいと思います。

木の表情がいいですし、手で天板をさわったときの感触も、すごくいいです。

貴婦人のような美しさがある木という感じがします

 

また <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

サカミツ家具が得意としています、ブラックウォルナットで製作することもできます。

(お値段は、タモも、ウォルナットも同じです)

ブラックウォルナット無垢材で作られても、とても素敵と思います ・・

1FLORIANAタモ 010.jpg

天板の形が、スーパー楕円となっています。

楕円よりも、丸みが大きくなっていますので、みなさまで、ゆったりとお座りいただけます。

 

丸みのある変形テーブルですので、前や横の方と、優しい角度で向き合うことができます。

なんとなく、話がしやすいです。

 

サカミツ家具のショップ内に置いていますので、

スタッフも座ることがあります。

お話しや、打合せなどをしましても、横や、前に座っていますと

丸みのある形状のためか、なぜか、なごみます。

お互いが、味方のような感じがして、気のせいか話の内容まで丸くなってくる感じです ・・

1FLORIANAタモ 020.jpg

サカミツ家具では、このスーパー楕円テーブルを、タモ無垢材で製作しています。

天板の厚みは、3センチあります。

 

お店に展示しているテーブルの、奥行きは

真ん中が広がっていますので、95センチあります。(ワイドは、160センチです)

 

奥行き95センチのスーパー楕円の形状を、タモ無垢材で製作することは、技術的に、とてもハードルが高いようです。

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

日本国内でも指折りの優れた技術をもつ、至極のテーブル工房で、製作しています。

 

末永くお使いいただける、本格的な無垢テーブルです。

1FLORIANAタモ 043.jpg

↑ 天板の木口 (天板の側面です) は、オリジナル形状で製作しています。

トップから、1センチくらい垂直のフラットにして、その下は、斜めにしています。

さらに、ハンドワークで少し丸みをつけています。

 

斜めの形状で、モダンな印象のデザインとなっています。

ただ、フラットな面をプラスすることで、尖がりすぎていません。

優しい形状となっています。

また、ハンドワークで丸みをつけていますので、手でさわったときに、とても手触りがいいんです ・・

 

積み木などもそうですが、木というのは、さわっているだけで、優しい気持ちになってきます

1FLORIANAタモ 050.jpg

↑ 脚は、丸テーパー4本脚が基本です。

北欧モダンな印象です。

 

角脚や、T字2本脚にも、ご変更ができます。

 

スーパー楕円の、優しい印象のテーブルです ↓

1FLORIANAタモ 060.jpg

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

優しい角度で向き合えて、優しい時間を過ごせそうなテーブルです。

 

天板も、脚も丸みがあって、デザイン的にも優しい印象です。

そして、同時に、とても優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に作り上げています。

外見的には、優しい印象ですが、構造的には、頑強です。

末永くお使いいただけます。

 

タモの自然な木そのものの無垢材でできていますので、

お使いになればなるほど、

木の風合いが増して、すごくいい味わいが出てくると思います。

 

無垢のテーブルは、

テーブルとなっていても、

まだ生きています。

ご家族の一員のようにして、

生涯、あるいは、世代を超えて、

末永く、お使いいただけましたらと思います。

 

ウォールナット無垢ベンチ VALLETTI (ヴァッレッティ) は、

ハイグレードな、ウォールナット無垢ソファのようなベンチです。

ブラックウォールナットのテーブルや、椅子とよく合います。

 

デザインがステキで、また頑丈で、とても座りやすいベンチです。

1VALETTIベンチ 006.jpg

↑ ウォールナット無垢ベンチ VALLETTI (ヴァッレッティ) です。

 

座面が、少しカーブしていて、素敵なデザインです。

ベンチですが、ブラックウォルナット無垢のソファのような佇まいです。

テーブルに合わせてもいいですし、

単独で置いていてもステキかと思います。

 

プロフェッショナルのデザイナーがデザインしました、デザイナーズブランドです。

北欧モダンなイメージで、素敵です。

1VALETTIベンチ 008.jpg

座面が広くて、ゆったりと座れます。

 

写真のタイプは、ワイド161センチです。

大人の方が、3~4人くらい、ゆったりとお座りいただけます。

 

このくらいの長さのベンチがありますと、日常的にも、ゆったりとお食事ができそうです。

また、ゲストの方が来られた時にも、重宝します。

1VALETTIベンチ 011.jpg

写真のタイプは、ソフトレザー貼りです。

縫製の仕上げが、綺麗です。

 

上質なウレタンフォームを用いていて、とても座り心地がいいです。

1VALETTIベンチ 028.jpg

上の写真のタイプは、ワイド161センチです。

大人の方が、3~4人くらい、ゆったり座れます。

 

他にも、141センチ、121センチ、61センチのタイプがあります。

1VALETTIベンチ 030.jpg

日本国内の、優れた家具工房で製作しています。

 

座面と、4本脚だけで構成されています。

さりげない形ですが、匠の技術で、シンプルなフォルムを実現しています。

耐久性も抜群です。

 

1VALETTIベンチ 033.jpg

木部は、ブラックウォールナット無垢材です。

同じブラックウォルナットの中でも、上質なクラスの材を厳選しています。

 

他にも、ブラックチェリー材、オーク材で、製作できます。

1VALETTIベンチ 034.jpg

ウォールナット無垢ベンチ VALLETTI (ヴァッレッティ)を製作している工房は、

とくに、縫製技術に定評があります。

 

写真のタイプは、ソフトレザー貼りです。

縫製の仕上げが、とても綺麗です。

1VALETTIベンチ 035.jpg

木部は、すべて、ブラックウォールナット無垢材です。

ブラックウォルナッの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードな材を厳選しています。

 

ウォールナットの木は、チーク、マホガニーと並んで、世界三大銘木と称されています。

ウォールナットの木目が、横につながっていて、とても美しいです。

1VALETTIベンチ 038.jpg

ワイド161センチの長さがありますが、脚は、4本だけです。

脚と脚の間に、ヌキのような木もありません。

 

すっきりとしたデザインです。

また、できるだけ、重くならないように製作していますので、重量も、比較的軽いです。

移動や、お掃除もしやすいです。

1VALETTIベンチ 047.jpg

ベンチという家具でありますが、

最高級の縫製仕上げを施し、

ハイグレードな、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

上質なソファ ・・ というイメージの佇まいです。

 

サカミツ家具に、VALLETTI (ヴァッレッティ) ベンチを展示しています。

「これステキね」

とおっしゃられ、ほぼ一目惚れのようにして、

ご購入される、お客様もおられます ・・

1VALETTIベンチ 053.jpg

座面も、木部も、細部にいたるまで、完成度が高いベンチです。

熟練の家具職人が、一台一台丁寧に作り上げています。

 

木部は、ほどよく面取りされていて、丸みがあります。

手で触っていても、心地いいです。

VALETTIベンチ 158.JPG

脚は、内側に少しカーブを描いたデザインになっています。

 

オシャレで、可愛いベンチです ・・

1VALETTIベンチ 056.jpg

座面は、広めです。

ゆったりと、くつろいでいただくことができます。

ベンチでありますが、ソファのようなイメージで、

みなさまで、リラックスしていただけそうです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) のコンセプトは、北欧モダンです。

北欧スカンジナビアでは、お気に入りの家具を長く大切に使い続ける

という文化があるそうです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ)は、

まさに、末長くお使いいただくことのできる、

本格的なベンチです。

 

上質な木を用いて、

日本国内でも、指折りの優れた家具工房で、

一台一台、丁寧にオーダーメイドしています。

 

ご家族の一員のようにして、

お使いいただけましたらと思います。

 

《高山ウッドワークス》 SC3F- captain chair  (smokers bow) は、

ビーチ材で製作しています。(写真は、ウォールナットとオークのツートンです)

デザインは、岩倉榮利氏です。 

1KURチェア 039.jpg

飛騨高山にある、優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1KURチェア 040.jpg

ハーフアームとなっていて、ちょうど両肘を置くのにちょうどいいです。 

1KURチェア 041.jpg

アームは、前に出っ張りすぎていません。

ほどよい長さですので、ちょっと肘を置けますし、立ったり、

座ったりするときに邪魔にもなりません。 

1KURチェア 042.JPG

とても座りやすい椅子です。

 

無垢の椅子ですが、比較的、軽いです。 

1KURチェア 043.jpg

アームと背中が丸みを帯びています。

 

座ると、身体が包み込まれるようです。

ハーフアームに肘をのせながら、右に左に、ちょっと姿勢を変えたりして、

心地よく寛げます。 

1KURチェア 044.jpg

素敵なデザインです。

 

程よい大きさで、お部屋に置いていても、絵になる椅子と思います。 

1KURチェア 046.jpg

↑ このあたりの角度から見た姿が、バランスが良くて、美しいです。

 

日本を代表するデザイナーの、デザインです。 

1KURチェア 047.jpg

ビーチの無垢材だけで製作しています。

使ううちに、良い味わいがでてきそうです。 

1KURチェア 049.jpg

↑ 後ろ姿です。

 

笠木にも、上質な無垢材を使用しています。

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に作り上げています。 

1KURチェア 051.jpg

↑ 木と木だけで作り上げています。

丸みのあるハーフアームで、とても座りやすいです。 

1KURチェア 052.jpg

↑ 座面には、座ぐり加工が施されています。

 

身体の形状にフィットして、心地よくお座りいただけます。

 

SC3F- captain chair  (smokers bow) は、

形が良く、リラックスできて、頑丈で、末長く、お使いいただけます。

 

イギリスのアンティーク家具のように、

生涯を通して、あるいは、世代を超えて、お使いいただけるかと思います。

 

《高山ウッドワークス》 SC4F- fan back chair は、ビーチ材で製作しています。

デザインは、岩倉榮利氏です。

 

飛騨高山にある、優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

1KURチェア 031.jpg

↑ とても、座りやすい椅子です。

 

ちょっと腰かけるという座り方がいいです。

ちょっと腰かけて、食事する、お茶を飲む、文章を書く ・・

という感じです。

1KURチェア 032.jpg

↑ 背中は、ちょっと立ち上がったデザインになっています。

 

お食事の時も、背中がしっかりと身体を支えてくれます。

背中が、ほどよい角度ですので、

背中によりかかりながら、食べることができます。

1KURチェア 033.jpg

さりげない形ですが、美しいデザインです。

 

絵になる椅子と思います。

1KURチェア 034.jpg

↑ このあたりの角度から見た姿も、素敵です。

 

後ろ脚が、ちょっと斜め後ろに出ている姿には、

安定感と、どこかしら可愛らしさを感じてしまいます ・・

1KURチェア 035.jpg

木と木を組み合わせて、製作しています。

 

木だけでできている椅子です。

ビーチの無垢材の組みあわせも、ステキです。

1KURチェア 036.jpg

存在感がありながらも、ある意味、へんな主張がありません。

 

そこにあるだけでいい椅子です。

お部屋に、すっと馴染んでくれそうです。

1KURチェア 037.jpg

↑ すべて無垢の木で作り上げています。

経年変化で、いい味わいもでてきそうです。

1KURチェア 053.jpg

↑ 座面には、座ぐり加工を施しています。

 

座ぐり加工は、簡単そうにも見えますが、とても高度な技術が必要です。

日本国内でも、座ぐり加工ができる工場は、少ないです。

1KURチェア 055.jpg

↑ 座面が、身体にフィットして、とても座り心地がいいです。

 

座面も、上質なビーチ無垢材でお作りしています。

1KURチェア 054.jpg

とても、座りやすい椅子です。

 

笠木が、ちょうど腰のあたりを、ほどよくサポートしてくれます。

 

《高山ウッドワークス》 は、1995年から続く、家具ブランドです。

長く、愛されて、お使いいただいています。

 

SC4F  fan back chair は、さりげない形に見えますが、

とても、座り心地がよくて、末永く、お使いいただける、名作椅子です。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「椅子の座りごこちがとてもいいです。

 テーブルが円なので、以前のテーブルより人数が多く座れます。

 片側をベンチタイプの椅子にして良かったです。」

 

A様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

A様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1FLORIANAタモ 010.jpg

ウォルナット無垢ベンチ VALLETTI (ヴァッレッティ) につきまして

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1VALETTIベンチ 062.jpg

《高山ウッドワークス》 captain chair  につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 038.jpg

《高山ウッドワークス》 fan back chair につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 030.jpg

<ウォールナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

 

TEL 082-278-7788

 

E-mail info@sakamitsu.jp

 

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

 

〔OPEN〕 

10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

{ 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

トラックバック:0

TrackBack URL for this entry
http://www.sakamitsu.jp/mt/mt-tb.cgi/1642
Listed below are links to weblogs that reference
〖お客様からのレター〗<タモ無垢楕円テーブル><高山ウッドワークス> (360) 広島市安佐北区 N様 「上質な家具が決め手です!!」 from 広島・坂光家具のブログ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 〖お客様からのレター〗<タモ無垢楕円テーブル><高山ウッドワークス> (360) 広島市安佐北区 N様 「上質な家具が決め手です!!」

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top