Home> ウォールナット 無垢 椅子アーカイブ

【ウォールナット 無垢 椅子】のカテゴリ

ウォールナット無垢チェアの 《エース》 デビューしました♬  座面は、切れ味のいい変化球のような、絶妙な加工です♡

こんにちは

サカミツ家具では、このたび

ウォールナット無垢チェアの 《エース》

BRIGIA(ブリージア) アームチェアが、デビューしました♬  

座面は、切れ味のいい変化球のような、絶妙な加工です♡

 

 

1BRIGIAアーム 073.jpg

BRIGIA(ブリージア)アームチェアです。

 

座面と、背板、そしてアームのバランスがよく、とても座り心地がいいです。

 

1BRIGIAアーム 074.jpg

座面と、背板が、絶妙な角度を描いています。

座ったとき、ちょうど、身体に心地よくフィットします。

 

アームもあって、一人用のソファのように、ゆったりと座れます。

 

1BRIGIAアーム 052.jpg

座面には、3D加工を施しています。

 

横から見ますと、前側と、後ろ側が少し下がっていて、ゆるやかなカーブを描いているのがわかります。

このカーブがありますので、太ももと、お尻に、ここちよくフィットします。

 

人の身体には、凹凸があります。

その凹凸に合わせた座面の形状になっています。

 

この3D加工は、難易度が高く、この加工を施している椅子は、稀有です♪

 

1BRIGIAアーム 056.jpg

↑ 今度は、正面から見てみました。

正面から見ても、座面が、きれいなR曲線を描いています。

 

このように、前後と、左右の両方が、曲面となっています。

 

座ると、至福の座り心地です♫

 

1BRIGIAアーム 063.jpg

座り心地の良さを、徹底的に追求したイスです。

 

ダイニングチェアとして、お食事のときもいいですし、お食事の後も、ラウンジチェアのようにして、

ゆったりとお寛ぎいただけます。

 

日本国内の、極めて優秀な椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。

BRIGIA(ブリージア) アームチェアの、もう一つの特徴は、とても頑丈である点です。

構造がしっかりとしていて、耐久性が抜群です。

 

一度、お求めいただきますと、末長く、安心してお使いいただけます。

 

1BRIGIAアーム 047.jpg

後ろ姿も、とてもステキな椅子です。

 

木部は、ブラックウォルナットの無垢材です。

ウォルナットの中でも、節などの少ない上質な材です。

また、ウォルナット材に着色は、していません。

クリアー塗装です。

ウォルナットそのものの色です。

 

不要な装飾などを排して、椅子として、必要な構造体のみで製作したフォルムです。

脚と脚の間にある、ヌキのような棒もありません。

 

背中も、ウォルナットの無垢材と、背板のみの構成 ・・

全体的には、ウォルナットの直線的なイメージですが、

座面、背板という座り心地に影響する部分には、ほどよい加減の曲面を設けています。

 

直線と、曲面 ・・

必要なものは絶対に使い、無駄は排した、椅子としての完成形♬

さりげない形ですが、椅子としての理想形が、見えてきます ・・

その点から、

サカミツ家具では、このBRIGIA(ブリージア) アームチェアを

ウォールナット無垢チェアの 《エース》 と称しています♡

 

1BRIGIAアーム 050.jpg

↑ 心憎いばかりの背中の造形です。

 

背板についているウォルナット無垢材は、湾曲していて、手すりのようになっています。

手を入れることができます。

椅子の出し入れや、持ち運びに便利です。

 

ウォルナット材と、背板を接合していますが、

なぜか、ネジのような部品は、外側から見えません。

見えないような作りとしています♡

 

ウォールナット無垢チェアの 《エース》

BRIGIA(ブリージア) アームチェアは、とても完成度が高い椅子です。

 

 

ここで、余談となりますが、

昨今の、日本の家具、インテリア市場を見ていますと、

大量生産、海外生産の流れが、加速しているように思います。

海外生産で、とくに多いのは、中国、ベトナムなどアジアです。

日本や、デンマークなどのブランド名でも、

生産は、じつは、中国、ベトナムというケースも増えています。

 

とくに、全国的なチェーン店を持つ量販店では、ほとんどすべて海外製という場合もありますし、

インターネットでも、

あるいは、街のインテリアショップでも、

形や、デザインは、オシャレというイメージで、

生産は、中国、ベトナムという家具は多いと思います。

 

個人的な意見かもしれませんが、

たとえば、インナーウエアとか、1~2年で買い替えるような商品は

海外で生産されたものもいい点があると思います。

ただ、家具というものは、ある意味、特殊です。

 

なにが特殊かと言いますと、下記の点です。

・ 毎日、毎日、直接、身体に触れて、使う点

・ 一生のうち、めったに買わない商品である点

・ そして、一度、買うと簡単には買い替えないで、長く使う点

です。

 

最近、サカミツ家具に来られる、お客様にお話しを聞いていますと、

「〇〇という量販店で、デスクを買ったけど、すぐ壊れた」

とか

「〇〇というお店で、テーブルを見て、無垢と思っていたら、貼りもので、海外製だった」

とか、いろいろ言われます。

 

サカミツ家具の、オンラインショッピングに掲載しています椅子は、

100%国産です。

テーブルも、ソファも、100%国産です。

 

BRIGIA(ブリージア) アームチェアは、

日本国内にあります、とても優れた椅子専門の工場で製作しています。

その椅子工場の、熟練の職人さんが、腕によりをかけて

丁寧に製作しています。

 

ぜひ、サカミツ家具で、ご覧くださいませ♫

 

BRIGIA(ブリージア) アームチェアにつきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1BRIGIAアーム 073.jpg

 

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

◆天然温泉spaに入ってると、幸せな気分になります

私たち サカミツ家具は

天然 無垢の家具clover

みなさまが ほんの少しでも

“幸せな気持ちになれる”heart

お手伝いが できましたら

と思っています ・・notes

 

<ウォルナット家具の専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 月・火曜日

(※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたnote

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

1yjimage[5] (2).jpg 【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

1yjimage[5] (1).jpg 【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいですnotes

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますtulip

プロフィール写真 052.JPG

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますclover

お気軽に、お問い合わせくださいませnotes

 

サカミツ家具 【TEL】 082-278-7788   〔OPEN〕 10:00~19:00

 

サカミツ家具の、ホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】ウォルナット無垢チェア デビューしました♪  座面が3D加工されていて、かつてない、画期的な座り心地です♡

こんにちは

この度、サカミツ家具では、【NEWモデル】ウォルナット無垢チェア

GENTILONI(ジェンティローニ) がデビューしました♫

 

座面が、3D加工されていて、身体をスキマなく包み込んでくれます。

座面と、背板が、ちょうど身体にジャストフィットして、とても座り心地がいいです♡

かつてない、画期的な座り心地です。

 

1ジェンティローニ 071.jpg

GENTILONI(ジェンティローニ) チェアです。

 

座り心地の良さだけを考えて、徹底的に、座り心地の良さにこだわっています。

サイズ感がよく、わたしたち、日本人に、ジャストフィットします。

 

1ジェンティローニ 054.jpg

ブラックウォルナット無垢材を使っていて、デザインも軽快感があってステキです。

 

 

1ジェンティローニ 022.jpg

座面と、背板の角度は、もっとも座り心地が良くなるように考えて製作しています。

 

身体全体を、スキマなく、きれいに面でひろってくれます。

面で、ひろってくれますので、身体に、ほとんど力を入れなくていいです。

足も、背中も、とても楽です。

 

長時間も、ゆったりと座れます。

 

1ジェンティローニ 020.jpg

↑ 座面は、3D加工しています。

 

前のほうが足に合わせて、少し下がっています。

お尻の部分も、少し傾斜しています。

 

日本国内の、卓越した技術をもつ、椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。

座面の、3D加工は、とても難易度が高く、製作できる工房は、稀有です。

椅子を愛する、熟練の職人が、一品づつ丁寧に仕上げています。

 

1ジェンティローニ 046.jpg

↑ 座面の左右も、座りやすいように、R曲線を描いています。

 

座面の、前後と、左右に曲線をつける、3D加工です。

 

1ジェンティローニ 053.jpg

座面が、とても座りやすい形状となっています。

 

1ジェンティローニ 069.jpg

後ろ姿です。

GENTILONI(ジェンティローニ) の、もう一つの特筆すべき点が、この後ろ姿の美しさです。

かつて、これほどまでに、後ろ姿の美しさに、こだわり抜いた椅子は存在しましたでしょうか?

 

細部に至るまで、美デザインを追求しています。

 

1ジェンティローニ 040.jpg

背板は、上質なブラックウォルナットの突板材です。

 

その背板を、上質なブラックウォルナット無垢材の脚で支えています。

 

ブラックウォルナット材には、着色をしていません。

スッピン状態です。

ウォルナット本来の色です。

 

お使いになればなるほど、経年変化で魅力が増してくるようです。

 

1ジェンティローニ 045.jpg

ブラックウォルナットの表情が、素敵です。

ウォルナットの好きな方には、たまらない魅力があります。

 

背板と脚は、木と木の接合により、ネジのような部品が、外側には見えません。

それも、こだわりの一つです。

 

背中の無垢材は、取っ手のようになっていて、手でつかむことができます。

椅子の出し入れや、持ち運びに便利です。

 

GENTILONI(ジェンティローニ) は、

座り心地が良く、

そして、頑丈です。

構造的にも、とても強く作られています。

 

日本国内でも、最高クラスの、椅子専門工房で、お作りしています。

 

末永く、お使いいただけます。

ダイニング用でもいいですし、書斎用にもいいです。

奥様の家事ルームに置かれてもいいと思います。

 

比較的、軽くて、持ち運びがしやすいですので、

あらゆるシーンで、さっと使うことができます。

 

こんな椅子が1台あると、

毎日のワンシーンが、

さらに、ステキに、快適に、なりそうな予感 ・・

 

強くて、優秀な相棒として、

末永く、おつきあいいただけましたら、と思います。

 

ぜひ、サカミツ家具で、一度、お座りになってみてくださいませ♬

 

GENTILONI(ジェンティローニ)につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1ジェンティローニ 058.jpg

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

◆天然温泉spaに入ってると、幸せな気分になります

私たち サカミツ家具は

天然 無垢の家具clover

みなさまが ほんの少しでも

“幸せな気持ちになれる”heart

お手伝いが できましたら

と思っています ・・notes

 

<ウォルナット家具の専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 月・火曜日

(※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたnote

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

1yjimage[5] (2).jpg 【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

1yjimage[5] (1).jpg 【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいですnotes

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますtulip

プロフィール写真 052.JPG

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますclover

お気軽に、お問い合わせくださいませnotes

 

サカミツ家具 【TEL】 082-278-7788   〔OPEN〕 10:00~19:00

 

サカミツ家具の、ホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬

サカミツ家具では、

このたび、【NEWモデル】 ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ) がデビューしましたdiamond

 

木材をギリギリまで削り出し、細さと薄さを追求しています。

ほとんどの接合部は、途切れることなく繋がっていて、木地出しならではの、

美しいフォルムを作り出しています。

 

そして、その繊細な造形とは裏腹に、座ると、ゆったりと身体を受け止めてくれます。

使いこむほどに、無垢材ならではの風合いが一層引き立ちます。

末永く、心地よく、お使いいただける、究極的に、優れた椅子です。

 

バリーニ レス 007.JPG

↑ ウォルナット無垢アームレスチェア BARINI(バリーニ)です。

 

座面が広く、ゆったりとしていて、とても座り心地がいい椅子です。

座面のワイドは、575ミリあります。

一般的なアームレスチェアに比べて、ワイドのサイズが大きいです。

 

サカミツ家具に展示していますが、

この椅子に座られますと、みなさま

座った瞬間に、

「ああ、これいいね~」

「これ座りやすいねheart

と言われ、ちょっと、感動された感じになります。

 

座った瞬間、広めの座面が、ちょうど身体の形状に合わせて、

じわ~っと沈んでいきます。

座面が広めですので、ストロークがあると言いますか、

ちょっと沈むというよりも、ぐ~っと沈むという感じです。

 

お尻に、まったく底付き感がありません。

おそらく、初めての座り心地という感じかと思います。

 

椅子というより、ハイグレードなソファに近い座り心地です。

 

バリーニ レス 008.JPG

プロのデザイナーがデザインしている、デザイナーズブランドです。

 

北欧モダンのイメージで、美しいデザインの椅子です。

 

バリーニ レス 014.JPG

とても、座り心地がいいです。

 

座面はゆったりとしていて、底付き感がありません。

背板の、背あたりもいいです。

 

木部は、すべてブラックウォルナット無垢材です。

 

一口にブラックウォルナットと言いましても、ランクがあります。

お魚のマグロに、赤身や、大トロ、中トロなどがあるのと同じです。

 

ウォルナットには、大きく分けて、下記の3等級があります。

1、FASクラス ・・ 節や欠点がほとんど無いです

2、ワンコモンクラス ・・ 節や欠点があります。

3、ツーコモンクラス ・・ ワンコモンクラスより、さらに節や欠点があります。

 

BARINI(バリーニ)は、

同じブラックウォルナットの中でも、最高ランク 〈FASクラス〉 の木で製作しています。

現在、日本の家具市場におきまして、

〈FASクラス〉 の木で製作している椅子は、とても少ないです。

 

そして、BARINI(バリーニ)では、

さらに、最高ランク 〈FASクラス〉 の中から、

日本人向けに、特別に厳選した 【ジャパンプレミアムグレード】 のウォルナットを使用しています。

 

他にも、ブラックチェリーや、オーク材でもご製作できます。

 

バリーニ レス 015.JPG

薄く、細くできる部分は、極限まで薄く、細く、削り出しています。

デザインが美しいです。

 

また、座面が広めの、無垢の椅子ですが、重量が軽いです。

片手で、持ち運んでいただけるくらいです。

お掃除なども、しやすいですnotes

 

バリーニ レス 019.JPG

北欧モダンな印象の椅子です。

 

BARINI(バリーニ) は、日本国内の、とても優れた家具工房で製作しています。

 

硬くて曲げにくい、ブラックウォルナットの無垢の木で、これだけのフォルムを作り出すことは、至難の技のようです。

一脚づつ、熟練の椅子職人が、削りだし、磨き上げて、丁寧に作り上げています。

 

バリーニ レス 022.JPG

身体をゆったりと受け止めるように、椅子全体が、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

どこか一点だけがカーブしているのではありません。

 

後ろ脚から、その上の背板にかけて、流れるようなカーブ曲線を描いています。

ななめ45度後ろから見て、これほど完成度の高い椅子は、稀有です。

そして、この曲線が、類稀な、抜群の心地よさを生み出しています。

 

バリーニ レス 024.JPG

背板は、広めです。

この広い背板で、背中を包み込んでくれます。

とても、座り心地がいいです。

 

ちょっとソファのような感じで、長時間、お寛ぎいただける椅子です。

 

BARINI(バリーニ) の大きな特徴の一つは、背板の広さです。

背板が、ゆったりとしていて、大きめです。

大きめですので、背中を、心地よく包み込んでくれます。

 

そして、ただ大きいだけではなく、身体の形状にそうように、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

BARINI(バリーニ) は、とても背あたりがいい椅子です。

 

余談ですが、

椅子の座り心地の良さを決める生命線は、じつは、背板にあります。

どんなにカッコイイ椅子とかがあったとしても、

座ったときに、背中、とくに背骨が痛いと感じられるタイプは、長時間座るには厳しいです。

 

そして、この背あたりこそは、椅子づくりにおきまして、簡単そうで、ハードルの高い永遠のテーマかと思います。

なぜハードルが高いかと申しますと、人間の身体は、凹凸があって、複雑な形をしているからです。

また、いろんな体型の人がいます。

 

いろんな人が座って背あたりがいい ・・

これが理想です。

その点で、BARINI(バリーニ) は、ほんとに背あたりがいい椅子です。

 

座っていると、背中が、心地よく、包み込まれるようです。

 

バリーニ レス 026.JPG

座面は、ハイグレードな仕様となっています。

タフネットと、ウレタンのダブルクッションになっていて、

座ったときに、底付き感がありません。

長時間、座っていても、お尻が痛くならないです。

 

座ると、ググッと沈み込む感じで、ちょうど身体の重さと形状にそってくれます。

座った瞬間、ほどよく、ググっと包み込まれる感じがあって、

みなさま、初めての座り心地と言われます。

硬すぎず、柔らかすぎない、しっとりとした上質な座り心地です。

ずっと座っていたくなりますnote

 

1バリーニ ハーフA 158.jpg

座面には、ハンモックのようなタフネットが入っています。

裏から手で押すと、じんわりと沈んでいきます。

 

座った瞬間の、座面の感触は、おそらく、これまで味わったことのない感じかと思います。

じわ~っと沈んで、広めの座面が、しっとりと、心地よく受け止めてくれます。

とにかく、座りやすいです。

 

1バリーニ ハーフA 165.jpg

張地は、カバーリングタイプです。 (上の写真は、セミアームタイプです)

レザーのカバーも、カバーリングですので、取り外すことができます。

 

季節ごとに、違う色や、素材のカバーに着せ替えたりもできます。

お部屋の、模様替えもできて、楽しいですnote

 

バリーニ レス 028.JPG

背板は、身体に合わせて、カーブ曲線を描いています。

 

バリーニ レス 030.JPG

上質な、ブラックウォルナットで製作しています。

ウォルナット無垢材を削りだし、特殊な接合をして、オリジナルな形状を作り出しています。

 

BARINI(バリーニ)は、最上級のブラックウォルナット無垢材を使い、

日本国内でも、指折りの優れた技術をもつ、家具工房で製作しています。

 

 

BARINI(バリーニ) は、

ほんとに、とても座りやすい椅子です。

 

座り心地のいい椅子が一脚あると、

大げさな表現かもしれませんが、人生が変わるって、思います。

 

先日も、お客様が来店されて、こう言われていました。

・毎日、毎日、忙しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。

・いい椅子があれば、そこで、ゆっくり新聞を読んだり、落ち着いた時間が過ごせそう ・・

たしかに、そうだと思います。

ほんとに、椅子一脚で人生が変わります。

 

椅子は、朝、昼、晩と、毎日、座ります。

ほんとに、好きな椅子がありましたら、

外に出かけていても、

家に帰ったら、あの椅子で、くつろごうと

ひとつの生活のリズムといいますか、

くつろぎの場所になるのではないかと思います。

 

床や座布団に座るのもいいですが、

やはり、腰かけるというのもいいものです。

とくに、底付き感の無い椅子でしたら、

長時間、座れますし、

背中にもたれかかるという姿勢も、

身体に力をいれなくていいですので、楽ですheart

 

BARINI(バリーニ) は、

底付き感がなくて、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。

ですので、

・ゆっくりと、新聞を1ページづつ読むとか

・スマホとともに、ゆったりと過ごす

・好きなテレビ番組や、映画を、長時間、見るとか

・家族みんなで、話をするとか

いろんな可能性が広がってくるのではないでしょうか。

 

おかげ様で、サカミツ家具は、昨年60周年を迎えました。

これまで、あらゆる国の、あらゆる工場の、あらゆる椅子を取り扱ってきました。

その経験から申し上げさせていただきますと、

このBARINI(バリーニ)は、

わたしどもが、自信をもって、おすすめできる、本当にいい椅子です。

 

おこがましい申し方ですが、

ぜひ、みなさまに、このような、いい椅子をお持ちになっていただけましたらと、心から思います。

 

やっぱり、いい椅子は違います。

・長持ちします

・デザインがステキです

・安心してお使いいただけます

そして、なにより、

ほんとうに、座り心地がいいですnote

 

ぜひ、サカミツ家具のお店、ホームページ、オンラインショッピングで

ご覧くださいませxmas

 

BARINI(バリーニ) につきまして、詳しくは、

こちらのページをご覧くださいませ ↓

バリーニ レス 008.JPG

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

◆天然温泉spaに入ってると、幸せな気分になります

私たち サカミツ家具は

天然 無垢の家具clover

みなさまが ほんの少しでも

“幸せな気持ちになれる”heart

お手伝いが できましたら

と思っています ・・notes

 

<ウォルナット家具の、専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたnote

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

1yjimage[5] (2).jpg 【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

1yjimage[5] (1).jpg 【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますtulip

プロフィール写真 052.JPG

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますclover

お気軽に、お問い合わせくださいませnotes

 

サカミツ家具 【TEL】 082-278-7788   〔OPEN〕 10:00~19:00

 

サカミツ家具の、ホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 ウォルナット無垢セミアームチェア BARINI(バリーニ) デビューしました♬

サカミツ家具では、

このたび、【NEWモデル】 ウォルナット無垢セミアームチェア BARINI(バリーニ) がデビューしましたdiamond

 

木材をギリギリまで削り出し、細さと薄さを追求しています。

ほとんどの接合部は、途切れることなく繋がっていて、木地出しならではの、

美しいフォルムを作り出しています。

 

そして、その繊細な造形とは裏腹に、座ると、ゆったりと身体を受け止めてくれます。

使いこむほどに、無垢材ならではの風合いが一層引き立ちます。

末永く、心地よく、お使いいただける、究極的に、優れた椅子です。

 

1バリーニ ハーフA 134.jpg

↑ 【NEWモデル】 ウォルナット無垢セミアームチェア BARINI(バリーニ) です。

 

座面が広く、ゆったりとしていて、とても座り心地がいい椅子です。

 

サカミツ家具に展示していますが、

この椅子に座られますと、みなさま

座った瞬間に、

「ああ、これいいね~」

「これ座りやすいねheart

と言われ、ちょっと、感動された感じになります。

 

座った瞬間、広めの座面が、ちょうど身体の形状に合わせて、

じわ~っと沈んでいきます。

座面が広めですので、ストロークがあると言いますか、

ちょっと沈むというよりも、ぐ~っと沈むという感じです。

 

お尻に、まったく底付き感がありません。

おそらく、初めての座り心地という感じかと思います。

 

椅子というより、ハイグレードなソファに近い座り心地です。

 

1バリーニ ハーフA 135.jpg

セミアームがついています。

ちょっと肘を置いていただけます。

 

1バリーニ ハーフA 136.jpg

プロのデザイナーがデザインしている、デザイナーズブランドです。

北欧モダンな感じで、全体のフォルムが美しいです。

 

1バリーニ ハーフA 137.jpg

ちょうど、ほどよいところにセミアームがついています。

セミアームは、前側が、少し上向いていて、腕を置きやすい形になっています。

 

肘を心地よく支えてくれます。

肘を支えてもらいながら座ると、ぐっとリラックス度が高まります。

アームに、身体ごと、よりかかったりもできますので、とっても楽です。

 

また、フルアームほどアームが長くないですので、立ち座りもしやすいです。

 

1バリーニ ハーフA 138.jpg

木部は、すべてブラックウォルナット無垢材です。

 

一口にブラックウォルナットと言いましても、ランクがあります。

お魚のマグロに、赤身や、大トロ、中トロなどがあるのと同じです。

 

ウォルナットには、大きく分けて、下記の3等級があります。

1、FASクラス ・・ 節や欠点がほとんど無いです

2、ワンコモンクラス ・・ 節や欠点があります。

3、ツーコモンクラス ・・ ワンコモンクラスより、さらに節や欠点があります。

 

BARINI(バリーニ)は、

同じブラックウォルナットの中でも、最高ランク 〈FASクラス〉 の木で製作しています。

現在、日本の家具市場におきまして、

〈FASクラス〉 の木で製作している椅子は、とても少ないです。

 

そして、BARINI(バリーニ)では、

さらに、最高ランク 〈FASクラス〉 の中から、

日本人向けに、特別に厳選した 【ジャパンプレミアムグレード】 のウォルナットを使用しています。

 

他にも、ブラックチェリーや、オーク材でもご製作できます。

 

1バリーニ ハーフA 139.jpg

BARINI(バリーニ) は、日本国内の、とても優れた家具工房で製作しています。

 

硬くて曲げにくい、ブラックウォルナットの無垢の木で、これだけのフォルムを作り出すことは、至難の技のようです。

一脚づつ、熟練の椅子職人が、削りだし、磨き上げて、丁寧に作り上げています。

 

1バリーニ ハーフA 140.jpg

身体をゆったりと受け止めるように、椅子全体が、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

どこか一点だけがカーブしているのではありません。

 

後ろ脚から、セミアーム、その上の背板にかけて、流れるようなカーブ曲線を描いています。

ななめ45度後ろから見て、これほど完成度の高い椅子は、稀有です。

そして、この曲線が、類稀な、抜群の心地よさを生み出しています。

 

1バリーニ ハーフA 143.jpg

BARINI(バリーニ) の大きな特徴の一つは、背板の広さです。

背板が、ゆったりとしていて、大きめです。

大きめですので、背中を、心地よく包み込んでくれます。

 

そして、ただ大きいだけではなく、身体の形状にそうように、ゆるやかなカーブ曲線を描いています。

BARINI(バリーニ) は、とても背あたりがいい椅子です。

 

余談ですが、

椅子の座り心地の良さを決める生命線は、じつは、背板にあります。

どんなにカッコイイ椅子とかがあったとしても、

座ったときに、背中、とくに背骨が痛いと感じられるタイプは、長時間座るには厳しいです。

 

そして、この背あたりこそは、椅子づくりにおきまして、簡単そうで、ハードルの高い永遠のテーマかと思います。

なぜハードルが高いかと申しますと、人間の身体は、凹凸があって、複雑な形をしているからです。

また、いろんな体型の人がいます。

 

いろんな人が座って背あたりがいい ・・

これが理想です。

その点で、BARINI(バリーニ) は、ほんとに背あたりがいい椅子です。

 

座っていると、背中が、心地よく、包み込まれるようです。

 

1バリーニ ハーフA 144.jpg

真後ろから見た姿です。

 

背板は、大きめです。

そして、座面も大きめです。

 

ただ、脚など全体のフォルムは、細く、薄い形状で構成されています。

ですので、BARINI(バリーニ) は、比較的、軽いです。

 

大きめの背板と、座面があり、

また、すべての部材をウォルナットの無垢材で作っていて、

軽いのです。

お掃除とかも、しやすいです。

 

軽くて、丈夫で、座り心地がいい

という三拍子が、見事にそろっていますnotes

 

1バリーニ ハーフA 147.jpg

座面が広くて、ゆったりとお座りいただけます。

 

1バリーニ ハーフA 152.jpg

座面は、タフネットと、ウレタン素材の2層構造になっています。

底付き感がありません。

長時間、座っていても、ほとんどお尻は痛くなりません。

 

座った瞬間の、座面の感触は、おそらく、これまで味わったことのない感じかと思います。

じわ~っと沈んで、広めの座面が、しっとりと、心地よく受け止めてくれます。

とにかく、座りやすいです。

 

1バリーニ ハーフA 158.jpg

座面には、ハンモックのようなタフネットが入っています。

裏から手で押すと、じんわりと沈んでいきます。

 

1バリーニ ハーフA 165.jpg

張地は、カバーリングタイプです。

レザーのカバーも、カバーリングですので、取り外すことができます。

 

季節ごとに、違う色や、素材のカバーに着せ替えたりもできます。

お部屋の、模様替えもできて、楽しいですnote

 

1バリーニ ハーフA 183.jpg

ウォルナット無垢材を削りだし、特殊な接合をして、オリジナルな形状を作り出しています。

最上級のブラックウォルナット無垢材を使い、

日本国内でも、指折りの優れた技術をもつ、家具工房で製作しています。

 

 

BARINI(バリーニ) は、

ほんとに、とても座りやすい椅子です。

 

座り心地のいい椅子が一脚あると、

大げさな表現かもしれませんが、人生が変わるって、思います。

 

先日も、お客様が来店されて、こう言われていました。

・毎日、毎日、忙しくて、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。

・いい椅子があれば、そこで、ゆっくり新聞を読んだり、落ち着いた時間が過ごせそう ・・

たしかに、そうだと思います。

ほんとに、椅子一脚で人生が変わります。

 

椅子は、朝、昼、晩と、毎日、座ります。

ほんとに、好きな椅子がありましたら、

外に出かけていても、

家に帰ったら、あの椅子で、くつろごうと

ひとつの生活のリズムといいますか、

くつろぎの場所になるのではないかと思います。

 

床や座布団に座るのもいいですが、

やはり、腰かけるというのもいいものです。

とくに、底付き感の無い椅子でしたら、

長時間、座れますし、

背中にもたれかかるという姿勢も、

身体に力をいれなくていいですので、楽ですheart

 

BARINI(バリーニ) は、

底付き感がなくて、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。

ですので、

・ゆっくりと、新聞を1ページづつ読むとか

・スマホとともに、ゆったりと過ごす

・好きなテレビ番組や、映画を、長時間、見るとか

・家族みんなで、話をするとか

いろんな可能性が広がってくるのではないでしょうか。

 

おかげ様で、サカミツ家具は、昨年60周年を迎えました。

これまで、あらゆる国の、あらゆる工場の、あらゆる椅子を取り扱ってきました。

その経験から申し上げさせていただきますと、

このBARINI(バリーニ)は、

わたしどもが、自信をもって、おすすめできる、本当にいい椅子です。

 

おこがましい申し方ですが、

ぜひ、みなさまに、このような、いい椅子をお持ちになっていただけましたらと、心から思います。

 

やっぱり、いい椅子は違います。

・長持ちします

・デザインがステキです

・安心してお使いいただけます

そして、なにより、

ほんとうに、座り心地がいいですnote

 

ぜひ、サカミツ家具のお店、ホームページ、オンラインショッピングで

ご覧くださいませxmas

 

BARINI(バリーニ) につきまして、詳しくは、

こちらのページをご覧くださいませ ↓

1バリーニ ハーフA 136.jpg

 

↓ 【サカミツ家具 ホームページ】 はコチラです 

http://www.sakamitsu.jp/

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたtulip

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

 

ウォルナット無垢のダイニングにつきまして、詳しくは、コチラのページをご覧くださいませ ↓

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

<ウォルナット家具の、専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますxmas

 

プロフィール写真 052.JPG

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますnotes

 

ご相談、お問い合わせ、承っています。

下記のメールフォームか、お電話で、お気軽に、お問い合わせくださいませlovelettermobilephonetelephone ↓

サカミツ家具 TEL 082-278-7788 (火曜日は、定休日です)

 

サカミツ家具のホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

最高の技術と、最高のブラックウォルナット材で作り上げた、プレミアムチェア ・・ BARINI(バリーニ) デビューしました♫

繊細な造形、デザインでありながら、ゆったりとした、至福の座り心地♡

最高の技術と、最高のブラックウォルナット材で作り上げた、プレミアムチェア

BARINI(バリーニ) がデビューしました♬

 

1レオーネ 008.jpg

↑ ウォルナット無垢チェア BARINI(バリーニ) です。

 

とにかく、座り心地がいいチェアです。

座ると、座面が心地よく沈んで、お尻全体を包み込んでくれます。

座面は、もっちりとしていて、お尻、太ももを隙間なく、面でひろってくれます。

じわっ~と身体の形状に馴染んでくれる感じです。

かつてない感触、座り心地です。

座っていても、お尻が、ほとんど痛くなりません。

 

そして、背あたりが、抜群にいいです。

座っていても、座面から背中にかけて、

まったくと言っていいほど、違和感を感じることがありません。

ずっと、そのまま座っていたくなります。

ほんとに、こんな座り心地は、経験したことがありませんでした ・・

 

わたし (スタッフです) も、

座った瞬間

「座り心地いい~♡」

と、ほんとうに感動してしまいました。

 

1レオーネ 012.jpg

プロデザイナーがデザインしています。

デザイナーズブランドです。

 

美しいフォルムです。

木部を、可能な限り、薄く、細く削りだしています。

 

1レオーネ 014.jpg

日本国内の、卓越した技術をもつ、家具工房で製作しています。

 

機械だけでなく、熟練の職人の手仕事で、一品づつ丁寧に仕上げています。

 

1レオーネ 017.jpg

アームや、背中など、全体的に、ゆるやかなカーブを描いています。

ウォルナット無垢材を使って、これだけの造形を実現している椅子は稀有かと思います。

 

1レオーネ 020.jpg

アームと、背中が、綺麗に接合されています。

すべての部分が、流れるように、一体的に製作されています。

 

芸術的な、曲線美といえるかもしれません。

 

1レオーネ 024.jpg

背板は、ゆったりとしたサイズです。

 

この背板が、BARINI(バリーニ) の最大の特徴の一つです。

ゆったりとした曲線で、背中全体を、ここちよく包み込んでくれます。

とっても、背あたりが、いい椅子です。

 

1レオーネ 025.jpg

後ろ姿も、ステキです。

ブラックウォルナット材を、贅沢に使用しています。

 

ブラックウォルナット材の中でも、最高ランク、ジャパンプレミアムクラスの材です。

節などの欠点が、ほとんどなく、美しいです。

 

1レオーネ 027.jpg

背板から、アームにかけての、流れるような一体的な曲線。

美しく、軽く、丈夫で、そして、座りやすいチェアです。

 

1レオーネ 029.jpg

座面は、ゆったりとした、広めのサイズです。

 

座面は、ウレタンフォームと、タフネットのダブルクッションになっています。

底付き感がなく、身体全体を包み込んでくれます。

 

長時間座っていても、お尻は、ほとんど痛くなりません。

心地よく、お寛ぎいただけます♡

 

1レオーネ 031.jpg

ブラックウォルナットの木目が美しいです。

 

背板から、アームにかけて、途切れることなく、つながっています。

木部は、極限まで、削りだして、細さと薄さを追求しています。

 

1レオーネ 035.jpg

斜め後ろから見た姿も、ステキです。

 

日常では、このあたりの角度から見ることも多いと思います。

無垢材ですので、手触りがいいです。

 

1レオーネ 039.jpg

日本の、高度な木工技術と、プレミアムクラスのウォルナット材が、作り出した造形美 ・・

 

これほどの、造形、フォルムをもつ椅子は、

世界的にも、なかなか無いと思います。

 

これから、日本を代表する名作椅子となっていくかと想像しています。

 

最高の技術と、

最高の素材 ・・

繰り返しになりますが、

軽くて、

丈夫で、

美しく、

そして、座り心地のいい椅子 ・・

 

BARINI(バリーニ) は、

まさに、"THEチェア"  と言っていいかもしれません。

 

生涯おつきあいする価値のある、一脚かと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具で、ご覧くださいませ

  

BARINI(バリーニ) チェアにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1レオーネ 051.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

 

 

 

最高のくつろぎ感 ・・ ゆったりと一人用チェアで過ごす、至福のお時間 ウォルナット無垢の <リクライニングチェア> デビュー♡

最高のくつろぎ感 ・・ ゆったりと一人用チェアで過ごす、至福のお時間 

ウォルナット無垢の、リクライニングチェア

CRISTI(クリスティ) がデビューしました♡

 

プロデザイナーがデザインしました、デザイナーズブランドです。

モダンでスタイリッシュ ・・ 北欧的な印象です。

 

1クリスティPchair 021.jpg

↑ ウォルナット無垢の、リクライニングチェア CRISTI(クリスティ) です。

 

ゆったりとしていて、とても座り心地がいいです。

座面は、 ウレタンフォームと、タフネットのダブルクッションになっています。

座った時に、底付き感がなくて、長時間座っていても、お尻がほとんど痛くなりません。

包み込まれるような、至福の座り心地です。

 

サカミツ家具に展示していますが、

このチェアに座ると、ほとんどの方が

「気持ちいいね♡」

って言われます。

 

1クリスティPchair 007.jpg

アームなど木部を、ブラックウォルナット無垢材で製作しています。

 

同じウォルナット無垢材の中でも、節や欠点がほとんど無い、《最高ランク》 プレミアムクラスの材です。

 

1クリスティPchair 025.jpg

レバーを操作しますと、ワンタッチで、背中の角度を変えることができます。

 

背中を傾けると、そのままウトウトと、思わず眠ってしまうほど、心地いいです♡

 

1クリスティPchair 022.jpg

↑ 座面の下にある、レバーを操作すると、ワンタッチで、背中を、お好きな角度に変えられます。

 

1クリスティPchair 009.jpg

アームなどを、最上質のブラックウォルナット無垢材で製作しています。

 

木部は、日本の家具職人が、一台づつ丁寧に削りだしてお作りします。

持ち出し工法、さすり工法など、高度な木工技術を用いています。

 

1クリスティPchair 013.jpg

木部の仕上げが、とても美しいチェアです。

アームの形を削りだしていて、先端などを手で触っているだけでも気持ちいいです。

 

座面や、背中のクッションは、上質な本革仕上げです。

座面なども、一枚ものの本革です。

(ファブリック、ソフトレザーでも、ご製作できます)

 

 

CRISTI(クリスティ)は、

日本国内の、トップクラスの家具工房でオーダーメイドしています。

 

国産で、

機能性に優れていて、

最上級のブラックウォルナット無垢材を使い、

さらに、

座り心地がいい

リクライニングチェアは、

かつて ほとんど存在しなかったと申しても

過言でないかもしれません ・・

 

サカミツ家具では、

これまで、たくさんのお客様から、

「座り心地のいい、パーソナルチェアはないですか?」

とおっしゃっていただきました。

 

そのお客様の声に

お答えいたしましたチェアが、

CRISTI(クリスティ) です。

 

ぜひ、サカミツ家具でご覧になってみてくださいませ♬

 

ウォルナット無垢の、リクライニングチェア CRISTI(クリスティ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1クリスティPchair 021.jpg

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

プレミアムな、ウォルナット無垢材で作り上げる、究極の、美技チェア VALLETTI (ヴァッレッティ)板座がデビューしました♬

プレミアムな、ウォルナット無垢材で作り上げる、究極の、美技チェア VALLETTI (ヴァッレッティ)板座がデビューしました♬

 

11VALETTI板座 004.jpg

↑ プレミアムな、ウォルナット無垢材で作り上げる、究極の、美技チェア VALLETTI (ヴァッレッティ) 板座です。

 

ウォルナット材の中でも、最上級ランク 《FASクラス》 から、さらに厳選した、プレミアムな無垢材を使用しています。

節など少なく、美しいウォルナット無垢材です。

 

11VALETTI板座 006.jpg

とても座り心地のいい椅子です。

 

座った瞬間、身体にフィットして、包み込まれるようです。

 

11VALETTI板座 010.jpg

アームにはトメ加工、脚との接合には、持ち出し工法、さすり工法など、高度な技術を用いています。

 

日本国内でも、指折りの優れた家具工房で製作しています。

大量生産ではなく、一品づつ職人が丁寧に仕上げていきます。

 

11VALETTI板座 012.jpg

デザイナーズブランドです。

 

360度、あらゆる角度から見て、チャーミングな椅子です♡

 

11VALETTI板座 016.jpg

座り心地の良さのポイントは、背板と座面 ・・

 

背板が、心地よく背中にフィットして、とても座り心地がいいです。

 

11VALETTI板座 022.jpg

座面が広めで、ゆったりと、お座りいただけます。

  

11VALETTI板座 025.jpg

アーム、座面、背板が、流れるようなデザインで、製作されています。

さりげない形に見えますが、ウォルナット無垢材を用いて、これだけ流れるようなラインをもつ椅子は、稀有と思います。

 

11VALETTI板座 028.jpg

アームは、45度トメ加工。

きれいに削りだしています。

さわっていても、木の感触が心地いいです ・・

 

11VALETTI板座 034.jpg

↑ 最大の特徴は、背板のこのカーブです。

 

横から見ても、上から見ても絶妙なカーブ曲線を描いています。

このカーブが、背中を心地よく包み込んでくれます。

熟達の椅子職人が、一台づつ丁寧に、削りだして製作しています。

 

日本の高度な木工技術と、

日本のプロデザイナーによるデザインで、

わたしたち、日本人が一番座りやすい形を実現しました。

 

おそらく間違いなく、これから日本発の、名作椅子として、

歴史に名を刻む一脚になっていくと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具で、ご覧くださいませ ・・ 

 

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) チェア板座につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ 

11VALETTI板座 004.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

ちょっと肘が置けて、座りやすい ・・ ウォルナット無垢チェア♫

ちょっと肘が置けて、座りやすい ・・ ウォルナット無垢チェア♫

BRUNA(ブルーナ)です。

 

サカミツ家具で、とても人気のチェアです♡

 

1ブルーナレザー正 014.jpg

デザインが素敵なチェアです。

とっても、座りやすいです。

 

1ブルーナレザー正 015.jpg

ちょっと肘が置けるので、楽です。

アームが長すぎないで、立ち座りがしやすいです。

 

日本国内の、優れた椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。

 

1ブルーナレザー正 016.jpg

横から見た姿も、ステキです。

 

スタッキング (椅子を積み重ねる) もできます。

 

1ブルーナレザー正 017.jpg

背板に、ほどよい丸みがあって、背あたりがいいです。

  

1ブルーナレザー正 019.jpg

木部は、すべて、ブラックウォルナット無垢材。

 

後ろ姿も、綺麗です。

 

1ブルーナレザー正 021.jpg

重量も、軽いです。

 

アームのところを持って、サッと持ち運びができます♪

お掃除も、しやすいです・・

 

1ブルーナレザー正 022.jpg 

座面には、ダイメトロール (布バネ) 素材を使用しています。

 

座った時に、ハンモックのように、ほどよく沈んでくれます。

底付き感がなくて、長時間、座っていても、

ほとんど、お尻が痛くならないです。

 

サカミツ家具で、ご覧くださいませ♬

 

 

BRUNA(ブルーナ)チェアにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1ブルーナレザー正 014.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

 

 

 

軽くて、座りやすい! ウォルナット無垢のチェア・・ 北欧的なデザインで、素敵です♡

軽くて、座りやすい! ウォルナット無垢のチェア・・ 北欧的なデザインで、素敵です♡

 

DINAチェア 001.JPG

ウォルナット無垢のチェア DINA(ディーナ)です。

 

日本国内の優れた家具工房で製作しています。

 

DINAチェア 014.JPG 

背板が、背中をちょうどよく支えてくれます。

背あたりが、抜群に良いチェアです。

 

木部は、すべて良質なブラックウォルナット無垢材で製作しています。

 

DINAチェア 015.JPG

後ろ姿も、ステキです。

 

丸みを帯びたデザインが、北欧的で、

とてもオシャレな、座り心地のいい椅子です。

 

サカミツ家具で、ご覧になってくださいませ♡

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

 

 

【NEWモデル】 VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア がデビューしました ♪

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび

【NEWモデル】 VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェアがデビューしました ♪

 

1コーモド a-mu 026.jpg

↑  VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア です。

 

上質な、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

座面は、ソフトレザー ブラック色です。

(ソフトレザーの他の色、ファブリックや、本革仕様にもできます。)

 

1コーモド a-mu 027.jpg

美しいデザインの、椅子です。

 

人気の、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただくことができます。

フルアームではないですので、立ち座りもしやすいです。

 

日本国内の、大変優れた技術をもつ椅子専門工房で、一品づつオーダーメイドしています。 

 

1コーモド a-mu 029.jpg

 

全体的に、美しいフォルムです。

脚と、背中の木と、アーム部分だけで構成しています。

シンプルな構造となっています。

 

技術の高い工房ですので、このようなシンプルな構造が実現できました。

無駄なものをそぎ落としていく、ミニマリズムを形にした家具とも言えそうです。

 

1コーモド a-mu 084.jpg

アームと、笠木は、ブラックウォールナットの無垢材です。

このアームのオリジナル形状が、とても素敵です。

無垢材を、フィンガージョイントという高度な技法で接合しています。

 

さらに、「削りだし工法」 など特殊な工法を用いています。

アーム全体が、3次元の美しい曲線カーブを描いています。

背中が包み込まれるようで座りやすいです。

そして、頑丈な強度を実現しています。 

 

1コーモド a-mu 088.jpg

↑ 注目すべきは、脚と笠木との接合部分です。

「もちだし工法」 という高度な技法を用いています。

脚と、笠木が、ホゾ組みで頑強に接合されています。

 

さらに、特殊な工法 により、接合部分の段差を無くしています。

家具は、段差から壊れます。

段差を無くすことで、強度が増しますし、手触りがいいです。

丸みがあって、やさしく、とても美しい仕上がりとなっています。 

 

現在の、日本の家具市場におきまして、

このように、特殊な工法 を用いた椅子は、なかなかありません。

デンマークなど、北欧の、いわゆる "名作椅子" と言われるタイプにときどきあるようです。

ただ、とても、高価です。 

 

1コーモド a-mu 030.jpg

↑ 脚から、背中にかけて、流れるような曲線ラインで製作しています。

とくに、背中の3次元的な、オリジナルのカーブ曲線が素敵です。

座り心地の良さを追求して、身体の曲線に合わせて作り上げています。

 

これだけのフォルムで、椅子を製作できる工房は、日本国内にも、ほとんどありません。

高度な技術をもつ工房で、熟練の椅子職人が、一品づつ丁寧に仕上げていきます。

 

1コーモド a-mu 031.jpg

↑ 横から見た姿です。

繊細ともいえる、デリケートなラインで構成されています。

 

脚と脚の間には、ヌキ材などの木は、なにもありません。

座面と、脚と、背板というシンプルな構造です。

シンプルですから、重量は、無垢としては、比較的軽く、そして、美しいです。

 

1コーモド a-mu 032.jpg

 VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア は、

日本人のデザイナーがデザインして、

わたしたち、日本人が座りやすいサイズ感で、製作しています。

 

1コーモド a-mu 033.jpg

↑ このあたりから見た姿が、とても素敵です。

 

脚が斜めにすっとしていて、その上にオリジナル形状の笠木が綺麗に接合されています。

脚と、笠木だけでシンプルに作り上げることは、至難の技です。

バランスが良くて、思わず、息をのんでしまうほど美しい造形かと思います。

お部屋に置かれましても、ステキなコーディネートができそうです ・・

 

1コーモド a-mu 034.jpg

斜め後ろから見た姿です。

いろんな角度から見て、美しい椅子です。

 

1コーモド a-mu 036.jpg

後ろから見ても、ステキです。

前から見ても、後ろから見ても、仕上がりが綺麗です。

とても、完成度の高い椅子です。

 

1コーモド a-mu 039.jpg

 VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア は、とても座り心地のいい椅子です。

ハーフアームに、肘を置けて楽です。

座面から、背中にかけての角度、サイズ感が絶妙で、ちょうど身体に、ほどよくフィットしてくれます。

長時間座っていても、心地いいです。

 

座面が広めで、ゆったりとお座りいただけます。

1コーモド a-mu 071.jpg

↑ 座面は、ほどよいR曲線を描いています。

座面は、合板下地でなく、エラスベルト+ウレタンフォームですので、底付き感がありません。

長時間、座っていても、ほとんどお尻が痛くなりません。

包み込まれるようで、とても座りやすいです。

 

1コーモド a-mu 082.jpg

↑ 座面と、脚の接合部分です。

丸みのある、きれいな仕上がりとなっています。

ここにも、難易度の高い、「もちだし工法」 など特殊な工法 を用いています。

 

VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア は、

日本国内の、卓越した技術を有する、椅子専門工房で、

腕のいい椅子職人が、

一品づつ丁寧に製作しています。

とても、座りやすい椅子です。

そして、比較的、軽くて、使いやすいです。

構造的にも頑丈で、

末長く安心してお使いいただけます。

 

これから、日本製の 《名作椅子》 になっていくと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡  

 

VALERIO (ヴァレリオ) ハーフアームチェア につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1コーモド a-mu 029.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア がデビューしました ♬  

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび

【NEWモデル】  VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア がデビューしました ♬

 

1コーモド a-mu 006.jpg

↑ VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア です。

 

上質な、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

座面は、ソフトレザー ブラック色です。

(ソフトレザーの他の色、ファブリックや、本革仕様にもできます。)

 

1コーモド a-mu 007.jpg

美しいデザインの、椅子です。

 

日本国内の、大変優れた技術をもつ椅子専門工房で、一品づつオーダーメイドしています。

 

座面が広めで、ゆったりとお座りいただけます。

 

1コーモド a-mu 008.jpg

全体的に、細いラインで構成しています。

 

細くて、美しく、そして頑丈な構造となっています。

細いラインでつくることで、軽さを実現しました。

 

1コーモド a-mu 009.jpg

↑ 脚から、アーム、アームから背中にかけて、流れるような曲線ラインで製作しています。

 

これだけのフォルムで、椅子を製作できる工房は、日本国内にも、ほとんどありません。

高度な技術をもつ工房で、熟練の椅子職人が、一品づつ丁寧に仕上げていきます。

 

1コーモド a-mu 073.jpg

↑ アームは、とても綺麗な曲線を描いています。

 

注目すべきは、アームと、脚との接合部分です。

「もちだし工法」 という高度な技法を用いています。

アームと、脚が、ホゾ組みで頑強に接合されています。

 

さらに、特殊な工法 により、接合部分の段差を無くしています。

家具は、段差から壊れます。

段差を無くすことで、強度が増しますし、手触りがいいです。

丸みがあって、やさしく、とても美しい仕上がりとなっています。 

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア は、とても座り心地のいい椅子です。

1コーモド a-mu 049.jpg

座面から、背中にかけての角度、サイズ感が絶妙で、ちょうど身体に、ほどよくフィットしてくれます。

長時間座っていても、心地いいです。

アームに手を置いて、ゆったりとしていただけます。

 

1コーモド a-mu 077.jpg

アームと、背中の接合にも、「もちだし工法」 など特殊な工法  を用いています。

流れるようなラインとなっています。

そして、頑丈な強度を実現しています。

 

現在の、日本の家具市場におきまして、

このように、「もちだし工法」 など特殊な工法 を用いた椅子は、なかなかありません。

デンマークなど、北欧の、いわゆる "名作椅子" と言われるタイプにときどきあるようです。

ただ、とても、高価です。

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア は、

日本人のデザイナーがデザインして、

わたしたち、日本人が座りやすいサイズ感で、製作しています。

 

1コーモド a-mu 014.jpg

斜め後ろから見た姿です。

いろんな角度から見て、美しい椅子です。

 

1コーモド a-mu 015.jpg 

真後ろから見ても、ステキです。

前から見ても、後ろから見ても、仕上がりが綺麗です。

とても、完成度の高い椅子です。

 

1コーモド a-mu 080.jpg

↑ 座面と、脚の接合部分です。

丸みのある、きれいな仕上がりとなっています。

ここにも、難易度の高い、「もちだし工法」 など特殊な工法 を用いています。

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェアは、

日本国内の、卓越した技術を有する、椅子専門工房で、

腕のいい椅子職人が、

一品づつ丁寧に製作しています。

とても、座りやすい椅子です。

そして、軽くて、使いやすいです。

構造的にも頑丈で、

末長く安心してお使いいただけます。

 

これから、日本製の 《名作椅子》 になっていくと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡  

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェアにつきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1コーモド a-mu 007.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア がデビューしました ♫

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび

【NEWモデル】  VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア がデビューしました ♫

 

1コーモド a-mu 016.jpg

↑ VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア です。

 

上質な、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

座面は、ソフトレザー ブラック色です。

(ソフトレザーの他の色、ファブリックや、本革仕様にもできます。)

 

1コーモド a-mu 017.jpg

美しいデザインの、椅子です。

 

日本国内の、大変優れた技術をもつ椅子専門工房で、一品づつオーダーメイドしています。

 

座面が広めで、ゆったりとお座りいただけます。

1コーモド a-mu 069.jpg

↑ 座面は、ほどよいR曲線を描いています。

包み込まれるようで、とても座りやすいです。

 

1コーモド a-mu 018.jpg

全体的に、細いラインで構成しています。

 

細くて、美しく、そして頑丈な構造となっています。

細いラインで作ることで、軽さを実現しました。

 

1コーモド a-mu 019.jpg

↑ 脚から、背中にかけて、流れるような曲線ラインで製作しています。

とくに、背中の3次元的な、オリジナルのカーブ曲線が素敵です。

座り心地の良さを追求して、身体の曲線に合わせて作り上げています。

 

これだけのフォルムで、椅子を製作できる工房は、日本国内にも、ほとんどありません。

高度な技術をもつ工房で、熟練の椅子職人が、一品づつ丁寧に仕上げていきます。

 

注目すべきは、座面と背中の木との接合部分です。

「もちだし工法」 という高度な技法を用いています。

座面と背中の木が、ホゾ組みで頑強に接合されています。

 

さらに、特殊な工法 により、接合部分の段差を無くしています。

家具は、段差から壊れます。

段差を無くすことで、強度が増しますし、手触りがいいです。

丸みがあって、やさしく、とても美しい仕上がりとなっています。 

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア は、とても座り心地のいい椅子です。

1コーモド a-mu 045.jpg

座面から、背中にかけての角度、サイズ感が絶妙で、ちょうど身体に、ほどよくフィットしてくれます。

長時間座っていても、心地いいです。

 

1コーモド a-mu 078.jpg

背中には、「削りだし工法」 など特殊な工法  を用いています。

流れるようなラインとなっています。

そして、頑丈な強度を実現しています。

 

現在の、日本の家具市場におきまして、

このように、特殊な工法 を用いた椅子は、なかなかありません。

デンマークなど、北欧の、いわゆる "名作椅子" と言われるタイプにときどきあるようです。

ただ、とても、高価です。 

 

1コーモド a-mu 020.jpg

VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア は、

日本人のデザイナーがデザインして、

わたしたち、日本人が座りやすいサイズ感で、製作しています。

 

1コーモド a-mu 021.jpg

↑ 横から見た姿です。

繊細ともいえる、細くデリケートなラインで構成されています。

 

脚と脚の間には、ヌキ材などの木は、なにもありません。

座面と、脚と、背板というシンプルな構造です。

シンプルですから、重量は軽く、そして、美しいです。

 

1コーモド a-mu 023.jpg

斜め後ろから見た姿です。

いろんな角度から見て、美しい椅子です。

 

1コーモド a-mu 024.jpg 

後ろから見ても、ステキです。

前から見ても、後ろから見ても、仕上がりが綺麗です。

とても、完成度の高い椅子です。

 

1コーモド a-mu 080.jpg

↑ 座面と、脚の接合部分です。

丸みのある、きれいな仕上がりとなっています。

ここにも、難易度の高い、「もちだし工法」 など特殊な工法 を用いています。

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェアは、

日本国内の、卓越した技術を有する、椅子専門工房で、

腕のいい椅子職人が、

一品づつ丁寧に製作しています。

とても、座りやすい椅子です。

そして、軽くて、使いやすいです。

構造的にも頑丈で、

末長く安心してお使いいただけます。

 

これから、日本製の 《名作椅子》 になっていくと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡  

 

VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェアにつきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1コーモド a-mu 017.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 《ウォールナット+オーク無垢》 GELA (ジェーラ) ローバック チェア がデビューしました ✺

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび

【NEWモデル】  《ウォールナット+オーク無垢》  GELA (ジェーラ)  ローバック チェア  がデビューしました  ✺ 

 

1NAGスツルチェア 001.jpg

↑  【NEWモデル】  《ウォールナット+オーク無垢》  GELA (ジェーラ) ローバック チェアです。

 

1NAGスツルチェア 002.jpg

背中の高さが、625ミリで、低めです。

全体的に、とっても可愛い印象の椅子です。

 

座面と、笠木は、ブラックウォールナット無垢材、脚と背をレッドオーク無垢材で製作しています。 

 

1NAGスツルチェア 003.jpg

ブラックウォールナットと、レッドオークのツートンカラーで、ステキなチェアです。

 

サカミツ家具のショップ内に置いています。

この椅子を見ると、お客様が、

「子供用の椅子は、これにしようか」

と言われたりします。

たしかに、お子様が座るのにもいいと思います。

ただ、大人の方が座っても、とても座りやすいです。

 

とにかく、座ってみると、

すごく、座りやすいのです。

座面が気持ち広めで、背の笠木がちょうど腰のあたりにフィットしてくれます。

座面には、座ぐり加工がしてありますので、包み込まれるような座り心地です。

 

背中が低めですので、スツールに背中が付いた感じでもあります。

スツールでは、背中がないし、

椅子を、いちいち動かすのも大変だし、

というようなとき、

ちょっと、持ち運んで、ダイニングで、書斎で、玄関で、キッチンで、

といろんなところで使えたりもしそうです ・・

 

さりげない形ですが、とても座り心地のいい椅子です。

1NAGスツルチェア 018.jpg

座面の高さは、41センチで、一般的な、ダイニングチェアと同じくらいです。

 

テーブルにつけて、ダイニングチェアとしても、もちろんお使いいただけます。 

 

1NAGスツルチェア 004.jpg

↑ 座面には、本格的な、《座ぐり加工》 を施しています。

 

座板を立体成形することによりまして、お尻へのフィット感が増して、長時間、心地よくお座りいただけます。

一般的に、板座のチェアで、これだけ本格的な、《座ぐり加工》 を施したタイプは少ないと思います。

 

座板は、4センチの厚みがあります。

4センチの厚みがありますので、本格的な、深さのある、《座ぐり加工》 ができています。 

ご家庭のリビングを、カフェみたいにして、

ゆったりと、くつろぎながら、お酒や、お茶を飲まれたりするのは、いかがでしょう ・・

 

そのときは、このGELA (ジェーラ) チェアを、よき相棒のようにして、いろんな姿勢などで、お座りいただけましたらと思います。

野球で使うバットと同じように、無垢の木でできていますので、かんたんに折れたり壊れたりはしません。

ゆったりと、お寛ぎいただけましたらと思います ・・

 

1NAGスツルチェア 005.jpg

日本国内の、大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

耐久性も抜群で、末長く、安心してお使いいただけます。

 

ウォールナットと、オークの無垢材だけで製作しています。

自然の木でできていて、手触りが良く、いい味わいが感じられます。

 

1NAGスツルチェア 006.jpg

↑ 座面には、4センチの厚みのあるブラックウォールナット無垢材を使用しています。

その厚みのあるウォールナットから、削りだして、座板をお作りしています。

座面は、丸みがあって愛らしい感じです。

 

脚と、背中には、レッドオークの無垢材を使用しています。

レッドオークは、その名のとおり、赤みがかった色の木です。

赤みがある点で、ちょっとチェリーに近い感じもします。

ホワイトオーク、タモなどの白っぽい木もいいですが、

レッドオークや、チェリーとウォールナットの木も、とても良く合います。

木に着色はしていませんので、木そのままの色です。

自然そのままの素材ですので、なんだか森の中にいるみたいな気分になりそうです ・・

 

1NAGスツルチェア 007.jpg

360度、いろんな角度の、どこから見ていても、ステキです。

 

椅子は、収納家具などと違って、360度見られる家具です。

とくに、椅子は、お部屋に置いたとき、それなりに存在感があります。

 

GELA (ジェーラ)ローバックチェア は、どこから見ていてもいいですし、

手でさわっても心地よく、もちろん座り心地も、とてもいいです。

 

1NAGスツルチェア 008.jpg

斜め後ろからの姿です。

とても美しいです。

 

個人的な意見かもしれませんが、

家具は、立体的なものですので、360度大事ですが、

とくに、ななめ後ろから見た姿で、その真価が問われると思っています。

 

椅子に限らず、ソファや、テーブルもですが、

正面から見ればカッコイイとか、天板の上は良いなど、一方向からだけでなく、

どこから見ても良いのが、良い家具なのではないかと思います。

 

1NAGスツルチェア 009.jpg

↑ このあたりの角度からの姿も、綺麗です。

 

椅子は、ご家庭でも、テーブルにつけて置くことが多いですので、普段は後ろ姿を見ることになるかと思います。

 

おこがましいですが、

では、なぜ、GELA (ジェーラ) ローバックチェア は、後ろ姿も良いと言えるのでしょうか?

ひとつは、脚と、座面、背中の角度、サイズなど、全体のデザインバランスがいい点であると思います。

そして、もう一つの理由は、

『座面の厚さ』 にあると思います。

 

座面には、4センチの厚みのある、ブラックウォールナット無垢材を使用しています。

4センチと言いますと、高級なウォールナットのテーブル天板に使うのと同じくらいの厚さです。

 

このブラックウォールナット無垢の4センチの厚みが、

GELA (ジェーラ) ローバックチェアの、

何とも言えない、安定感、グレード感につながっているのではないでしょうか ・・ 

 

1NAGスツルチェア 010.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

丸みがあって、なんだか可愛い感じもします ・・ 

 

1NAGスツルチェア 011.jpg

↑ 座面は、ローバックとしては、広めです。

ゆったりと、心地よく、お座りいただけます。

 

↑ お尻など、身体の形状に合うように、深さのある、本格的な 《座ぐり加工》 を施しています。

 

この 《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、家具の作りとしては、難易度が高いようです。

無垢の木を削りだして、このように立体成形できる家具工房は、日本国内でも、とても少ないです。

 

とくに、ブラックウォールナットは、高級乗用車のハンドルや、ライフル銃の銃床に使われるほど硬いですので、加工の難しい木です。

ですので、市場に流通している椅子で、このGELA (ジェーラ) ローバックチェアほどの、座ぐり加工をしているタイプは、なかなか無いと思います。

 

GELA (ジェーラ) ローバックチェアは、

無垢の木だけを使って、

歴史のある、日本国内の大変優れた家具工房で、

熟練の職人が丁寧に製作しています。

末長く、安心してお使いいただける家具です。

 

そして、

360度、どこから見ても絵になるような、ステキな椅子です。

10年、20年と使えば使うほど、

ウォールナットと、レッドオークがハーモニーを奏でるように、

経年変化で、さらに素敵になってくれそうです。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡ 

 

GELA (ジェーラ)  《ウォールナット+オーク》  ローバック チェア

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGスツルチェア 004.jpg 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) がデビューしました ♬

こんにちは

 

このたび、サカミツ家具では、

【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)   がデビューしました ♬

 

1NAGハーフアーム板 007.jpg

↑ 【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) です。

 

1NAGハーフアーム板 008.jpg

アームは、人気の、ハーフアームとなっています。

ちょっと肘を置くことができます。

とても座りやすい椅子です。

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

 

昨今、お客様から、よく

「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子はありませんか?」

と言われます。

 

この 「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子」 というのが、ありそうで、意外に無いのです。

布や、レザー貼りなら、なかにはあるのですが、

「板座」 で、座りやすい良い椅子というのは、なかなかありません。

たまにあっても、板座ですと、けっこう高額であったりします。

 

この 【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) は、そのようなお客様の声から生まれたチェアです。

 

1NAGハーフアーム板 030.jpg

肘を置くのに、ちょうど良いアームの長さです。

アームは、肘を置きやすいように、やさしく、なめらかなカーブ曲線を描いています。

 

この椅子に座ると、みなさま、座った瞬間に、

「座りやすいね」

と言われます。 

ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。 

 

アームは、《トメ加工》という、高度な技法で、接合しています。

11NAGハーフアーム板 016.jpg

↑ アームの、タテ方向とヨコ方向の木の接合は、《トメ加工》 という技法を用いています。

(上の写真の、斜めに接合している部分です)

 

一般的な椅子では、タテの木の上に、ヨコの木をのせるという構造が多いと思います。

《トメ加工》 により、仕上がりが美しいです

また、アームのコーナーに丸みがあって、手触りがいいです。

11NAGハーフアーム板 033.jpg

 

BRUNA (ブルーナ) の、もう一つの大きな特徴は、座面が広いことです。

11NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) の座面です。 ↑

 

一般的に、

ウォールナット板座のハーフアームの椅子は、座面が小さいタイプも多いです。

 

BRUNA (ブルーナ) は、座面が広めですので、大人の男性も、ゆったりと心地よく、お座りいただけます。

 

1NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、すべての部分を、ウォールナット無垢材で製作しています。 

素敵なデザインです。

 

アームの、手をのせる部分は、やさしい、なめらかな曲線を描いています。

そして、それに続くタテ方向の脚は、ストレートラインです。

 

アームは、単純なL型ではなく、

曲線のラインと、直線のラインを融合しています。

無垢材で作っていて、自然な味わいがありながら、

モダンで、スタイリッシュな印象です。

 

わたしたち、日本人にとって、座りやすく、

また、日本の住居に、コーディネートしていただきやすいチェアといえそうです。

 

1NAGハーフアーム板 010.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

構造、作りが丈夫で、しっかりとしていますので、耐久性も抜群です。

末長く、安心してお使いいただけます。

 

無垢材の椅子としては、比較的軽いです。

持ち運びなども、しやすいです。

 

1NAGハーフアーム板 012.jpg

斜め後ろから見た姿です。

 

いろいろな角度から見ましても、バランスがよくて、とても美しい椅子です。

 

1NAGハーフアーム板 013.jpg

座面、背面、脚など、すべて、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

自然な木でできていますので、手触りがよく、座った感触も、心地いいです。

 

1NAGハーフアーム板 014.jpg

後ろから見た姿も、ステキです。

いろいろなウォールナットのテーブルに、合いそうです。

 

1NAGハーフアーム板 018.jpg

座面は、ウォールナット無垢材の板座です。

座った時、身体の形状に合うように、《座ぐり加工》 を施しています。

《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、日本国内でも、この加工ができる工房は、とても少ないです。

高度な技術をお使いしています。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

この 【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) は、

これから、サカミツ家具のショップ内で、1,2を競う、人気の椅子になるのでは、という予感がしています。

 

ハーフアームで、立ち座りがしやすく、

ちょっと肘が置けて、楽。

国内の優れた工房で製作ですので、耐久性、強度が抜群で、安心の作り。

比較的軽く、持ちやすいので、使いやすい、

デザインが素敵、

また、ウォールナット無垢の椅子としては、コストパフォーマンスに優れています。

 

3拍子も、4拍子も揃った、

ありそうで、なかなか無い、

素敵な椅子だと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡ 

 

【NEWモデル】 ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGハーフアーム板 008.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

"人気のチェア" ROSARIO (ロザーリオ) に新しく、<ソフトレザータイプ> がデビューしました ♡

こんにちは

 

この度、サカミツ家具では、

"人気のチェア"  ROSARIO (ロザーリオ) に新しく、<ソフトレザータイプ> がでデビューしました ♡

 

1ロザリオ レザー 008.jpg

↑ ROSARIO (ロザーリオ)  <ソフトレザータイプ> です。

 

座面は、ソフトレザーです。

ソフトレザーは、水などをこぼしても拭き取ることができます。

ダイニング用の椅子には、適した素材のようです。

 

木部は、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

他にも、ホワイトオーク無垢材で製作ができます。

 

1ロザリオ レザー 009.jpg

ROSARIO (ロザーリオ) は、サカミツ家具で、とても人気の椅子です。

 

人気の秘密は、座り心地の良さです。

サカミツ家具のショップ内で、ROSARIO (ロザーリオ) に座られますと、

ほとんどの方は、

「これ、座りやすいね」

と言われます。

 

座面と、背中のデザインバランスが良くて、とても座りやすいです。

背板が広く、丸みがありますので、包み込まれるようです。

 

1ロザリオ レザー 010.jpg

スタイリッシュで、モダンな印象の椅子です。

 

ブラックウォールナット無垢のテーブルにも、よく合います。

 

1ロザリオ レザー 011.jpg

ハーフアームになっていて、肘をのせることができます。

 

昨今、サカミツ家具では、ハーフアームの椅子が人気です。

ちょっと肘を置けて、リラックスできます。

立ち座りも、しやすいです。

 

1ロザリオ レザー 012.jpg

木部は、すべてブラックウォールナットの無垢材です。

 

脚部など、極力スリムに製作していますので、

無垢材の椅子ですが、比較的軽いです。

 

1ロザリオ レザー 013.jpg

背板は、ブラックウォールナットの木を、大きく曲げて製作しています。

 

ブラックウォールナットは、硬くて曲げにくい木です。

とても、技術力の高い工房で製作しています。

 

そして、大きく曲げて作った背板が、心地よく身体を包み込んでくれます。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

1ロザリオ レザー 015.jpg

いろいろな角度から見て、美しい椅子です。

直線ラインと、曲線ラインを、絶妙なバランスで組み合わせています。

 

斜め後ろあたりから見る姿が、とても素敵です。

 

1ロザリオ レザー 016.jpg

ブラックウォールナットの無垢材を、贅沢に使用しています。

 

ウォールナットが育ってきた、大自然の息遣いが聞こえてきそうです。

 

1ロザリオ レザー 017.jpg

後ろ姿が、とても素敵な椅子です。

 

ブラックウォールナットの無垢材を、たっぷりと使用しています。

椅子は、使用していないとき、

普段、ご家庭では、後ろから見ることも多いと思います。

 

自然な木でできていますので、癒されます ・・

 

1ロザリオ レザー 020.jpg

ハーフアームですので、ちょっと肘を置いていただくことができます。

とても楽です。

 

背板が、ほどよいカーブを描いていて、とても座りやすいです。

 

1ロザリオ レザー 030.jpg

背板は、ブラックウォールナットの無垢材の曲木で製作しています。

世界三大銘木と称される、ブラックウォールナットの表情が美しいです。

 

1ロザリオ レザー 032.jpg

↑ 座面には、椅子用カバーを装着することもできます。

カバーは、オプションで、3,000円/枚 (税別) です。

 

上の写真のタイプ以外にも、カラーや素材のバリエーションがあります。

カバーは、全部で、10タイプあります。

 

1ロザリオ レザー 035.jpg 

↑ 椅子用カバーは、カバーリングタイプです。

 

座面の下とカバーに、マジックテープが付いています。

カバーを脱着されるときには、座面を取り外してから行えます。

 

カバーを取り外すことができますので、クリーニングをしたり、着せ替えたりできます。

もちろん、カバー無しで、ソフトレザーの状態でもお使いいただけます。

 

 

ROSARIO (ロザーリオ) は、とても座りやすい椅子です。

 

ブラックウォールナットの無垢材でお作りしていて、

5年、10年、20年と使われるうちに、無垢材ならではの味わいが増してくるようです。 

経年変化も、お楽しみいただけます。

 

末長く、心地よくお座りいただけます。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ。

 

 

↓ ROSARIO (ロザーリオ) チェア につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ

1ロザリオ レザー 010.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています) 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

強くて、軽くて、美しく、座りやすい、ブラックウォールナット無垢の椅子 ・・ VALERIA (ヴァレーリア) チェア ♫

こんにちは

 

今日は、サカミツ家具で、昨今とても人気の、

VALERIA (ヴァレーリア) チェアを、ご紹介させていただきます。

 

1VALERIAチェア 056.jpg

↑ VALERIA (ヴァレーリア) チェア です。

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェア は、とても、いい椅子です。

強くて、軽くて、美しく、座りやすい、ブラックウォールナット無垢の椅子です。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

ブラックウォールナットの無垢材だけでお作りしています。

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェアは、

ブラックウォールナット無垢材の椅子としまして、とても優れた椅子かと思います。 

VALERIA (ヴァレーリア) チェアが、とくに優れている点は、4つあります。

 

1、座り心地の良さ

座面も、背中も無垢材です。

一般的には、無垢の木でできていますと、痛さ、固さが感じられる場合もあるようです。

VALERIA (ヴァレーリア) は、無垢材でできていますが、心地よい座り心地です。

無垢材ならではの、手触り、肌触りの良さが感じられます。

 

2、軽さ

無垢の椅子ですが、比較的、軽いです。

 

3、ウォールナットの味わい

VALERIA (ヴァレーリア) は、すべて、ブラックウォールナットの無垢の木でできています。

仕上げは、柿渋オイル仕上げです。

世界三大銘木と言われる、ブラックウォールナットの木の味わいが豊かに感じられます。

 

4、コストパフォーマンス

すべてブラックウォールナット無垢材でできていて、国産の椅子ですが、4万円台です。

とてもコストパフォーマンスに優れていると思います。 

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェアに、座ってみました。 ↓

1VALERIAチェア 015.jpg

↑ 座面と、背中が絶妙に座りやすいカーブ、角度を描いています。

 

座面に深めに座りますと、ちょうど、身体全体が椅子に包み込まれるようで、

とても、座り心地がいいです。

 

 

↓ 座面です。

1VALERIAチェア 037.jpg

座面は、ブラックウォールナットの無垢材でお作りしています。

その座面に、身体の形状に合わせた 「座ぐり加工」 を施しています。

 

ちょうど、お尻の形に合わせて加工しています。

長時間も、心地よく、お座りいただけます。

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェアは、無垢の椅子としては、軽いです。

その軽さには、秘密がありました ♡

1VALERIAチェア 067.jpg

↑ 脚や、背中など、最大限、細くお作りしています。

 

強度、耐久性を考えながら、

極限まで、細く削りだすことで、「強くて、軽い」 の両方を実現しました。

 

 

後ろ姿です。 ↓

1VALERIAチェア 065.jpg

↑ 後ろから見ましても、細く削り出して製作しているのがわかります。

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェア の、もう一つの特徴は、美しさです。

 

いろんな角度から見まして、美しい椅子です。

作っている職人の心意気が感じられます。

 

1VALERIAチェア 054.jpg

↑ 背板には、厚みのある、ブラックウォールナットの一枚板を、贅沢にお使いしています。

 

1VALERIAチェア 055.jpg

↑ 全体的に、細め、薄めのラインで構成されています。

この構造が、「無垢の椅子であって、軽い」

を実現しました。

 

1VALERIAチェア 057.jpg

↑ 背中は、座りやすいように、大きめのカーブ曲線を描いています。

 

背中の木は、一本のブラックウォールナット無垢材を削りだして製作しています。

 

1VALERIAチェア 058.jpg

↑ 横から見ましても、全体的に細いフォルムで構成されているのがわかります。

 

背板には、ほどよく丸みがあります。

その丸みが、背中を心地よく包み込んでくれます。

 

1VALERIAチェア 059.jpg

↑ 真横から見た状態です。

 

座面と、背中が座りやすい角度となっています。

 

1VALERIAチェア 060.jpg

↑ このくらいの角度から見ましても、素敵なデザインです。

 

全体的には、軽快なデザインでありながら、

無垢の椅子ならではの、深みと味わいが感じられます。

 

1VALERIAチェア 061.jpg

↑ 背板には、ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェア は、とくに、後ろから見た姿が素晴らしいです。

日本国内の工場で製作していて、これだけ、贅沢にブラックウォールナット無垢材を使用している椅子は、少ないと思います。

 

後ろ姿が素敵なソファなどと、コーディネートされるのも、いいかもしれません。

 

1VALERIAチェア 062.jpg

↑ いろんな角度から見ましても、バランスのいいステキなデザインです。

 

とても完成度が高い椅子です。

 

1VALERIAチェア 063.jpg 

↑ 真後ろから、撮ってみました。

真後ろから見ても、絵になるようです。

ブラックウォールナット一枚板の、木目が素敵です。

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェアは、

日本国内の大変優れた家具工房で、熟練の職人が一台づつ丁寧に製作しています。

 

塗装は、柿渋オイル仕上げです。

柿渋は、日本古来から伝わる自然塗料で、防虫、防水、抗菌作用があります。

身体に害のない、自然な仕上げです。 

 

5年、10年、20年と使われるうちに、ブラックウォールナット無垢材ならではの味わいが増してくるようです。 

オイル塗装ですので、経年変化も、お楽しみいただけます。

 

末長く、心地よくお座りいただけます。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ。

 

 

VALERIA (ヴァレーリア) チェア につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1VALERIAチェア 056.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【NEWモデル】 GRIFFE (グリーフ) アームチェア <ソフトレザータイプ> がデビューしました ♫

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび、 

【NEWモデル】 GRIFFE (グリーフ) アームチェア <ソフトレザータイプ> がデビューしました ♫

 

GRIFFE (グリーフ) チェアは、サカミツ家具のショップ内で、人気NO.1の椅子です。

従来は、ファブリックのカバーリングタイプだけでしたが、今回、<ソフトレザータイプ> がデビューしました。

GRIFFE (グリーフ) チェア <ソフトレザータイプ> は、お客様の声から誕生した商品です。

これまでも、よく

「この椅子のレザータイプは、ないですか?」

とお問い合わせをいただいていました。

 

1グリーフレザー 076.jpg

↑ GRIFFE (グリーフ) アームチェア <ソフトレザータイプ> です。

 

ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

重量が軽い椅子ですので、片手でも、持ち上げることができます。

お掃除をされるときなども、持ち運びが楽です。

 

1グリーフレザー 077.jpg

いろいろな角度から見て、美しい椅子です。

アームがついていて、ゆったりとお寛ぎいただけます。

 

お食事中も、また、お食事後も、椅子に座ってリラックスしていただけます。

 

1グリーフレザー 078.jpg

↑ 座面には、ソフトレザーを張り込んでいます。

ソフトレザーでは、何かこぼしても拭き取ることができます。

お食事のときに使うダイニングチェアには、適した素材のようです。

 

1グリーフレザー 079.jpg

↑ 背中は丸い曲線を描いています。

ちょうど心地よく身体が包み込まれます。

 

1グリーフレザー 080.jpg

↑ 全体的に、細いラインで構成されています。

すっきりとしたデザインです。

極限まで、木を削りだすことで、軽量化も実現しています。

 

1グリーフレザー 083.jpg

↑ 背中には、三角形の穴が空いています。

素敵なデザインです。

穴の中に手を入れて、持ち運びもできます。

 

1グリーフレザー 084.jpg

↑ 背面から見ましても、ブラックウォールナットの無垢材の表情が美しいです。

 

1グリーフレザー 071.jpg

 ↑ 座面には、ウェービングテープが張り込まれています。

 

ウェービングテープは、ゴムのような素材ですので、座るとじわ~っと伸びて、身体の形状にそってくれます。

底付き感がなく、長時間でも、心地よくお座りいただけます。

 

 

1グリーフレザー 062.jpg

↑ オプションで、ファブリックのカバーを装着することもできます。

カバーは、一枚3000円 (税別) です。

10種類のカバーがあります。

カバーのカラーバリエーションが豊富ですので、着せ替えをお楽しみいただくこともできます。

 

1グリーフレザー 065.jpg

↑ カバーは、着せ替えたり、クリーニングしたりできます。

 

もちろん、カバー無しで、ソフトレザー仕様として、お使いいただけます。

 

1グリーフレザー 054.jpg

↑ GRIFFE (グリーフ) チェア の、最大の特徴は、座り心地の良さです。

(上の写真は、サイドチェアタイプです。)

 

座面と、背中がちょうど良い角度を描いていて、とても座りやすいです。

座面には、ウェービングテープが張り巡らされていて、底付き感がないですので、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。

背中が丸みを帯びていますので、ちょうど心地よく身体を包み込んでくれます。

 

 

GRIFFE (グリーフ) チェア は、サカミツ家具で、人気NO.1の椅子です。

その人気のヒミツは、

1、座り心地の良さ

この椅子に座りますと、ほとんどのお客様が、「座りやすいね」 と言われ、実際に購入されます。

2、軽さ

片手で持てます。

3、コストパフォーマンス

【ブラックウォールナットの無垢材】 + 【ウェービングテープ仕様】 で、3万円台です。

 

そして、このたび、人気のソフトレザータイプが、デビューしました ♡

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ

 

 

GRIFFE (グリーフ) アームチェア <ソフトレザータイプ> につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1グリーフレザー 078.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg 

【NEWモデル】 GRIFFE (グリーフ) サイドチェア <ソフトレザータイプ> がデビューしました ♪

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、このたび、 

【NEWモデル】 GRIFFE (グリーフ) サイドチェア <ソフトレザータイプ> がデビューしました ♪

 

GRIFFE (グリーフ) サイドチェアは、サカミツ家具のショップ内で、人気NO.1の椅子です。

従来は、ファブリックのカバーリングタイプだけでしたが、今回、<ソフトレザータイプ> がデビューしました。

GRIFFE (グリーフ) サイドチェア <ソフトレザータイプ> は、お客様の声から誕生した商品です。

これまでも、よく

「この椅子のレザータイプは、ないですか?」

とお問い合わせをいただいていました。

 

1グリーフレザー 027.jpg

↑ GRIFFE (グリーフ) サイドチェア <ソフトレザータイプ> です。

 

ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

重量が軽い椅子ですので、片手でも、持ち上げることができます。

お掃除をされるときなども、持ち運びが楽です。

 

1グリーフレザー 028.jpg

いろいろな角度から見て、美しい椅子です。

 

1グリーフレザー 029.jpg

↑ 座面には、ソフトレザーを張り込んでいます。

ソフトレザーでは、何かこぼしても拭き取ることができます。

お食事のときに使うダイニングチェアには、適した素材のようです。

 

1グリーフレザー 031.jpg

↑ 背中は丸い曲線を描いています。

ちょうど心地よく身体が包み込まれます。

 

1グリーフレザー 032.jpg

↑ 全体的に、細いラインで構成されています。

すっきりとしたデザインです。

極限まで、木を削りだすことで、軽量化も実現しています。

 

1グリーフレザー 034.jpg

↑ 背中には、三角形の穴が空いています。

素敵なデザインです。

穴の中に手を入れて、持ち運びもできます。

 

1グリーフレザー 035.jpg

↑ 背面から見ましても、ブラックウォールナットの無垢材の表情が美しいです。

 

1グリーフレザー 001.jpg

 ↑ 座面には、ウェービングテープが張り込まれています。

 

ウェービングテープは、ゴムのような素材ですので、座るとじわ~っと伸びて、身体の形状にそってくれます。

底付き感がなく、長時間でも、心地よくお座りいただけます。

 

 

1グリーフレザー 048.jpg

↑ オプションで、ファブリックのカバーを装着することもできます。

カバーは、一枚3000円 (税別) です。

10種類のカバーがあります。

カバーのカラーバリエーションが豊富ですので、着せ替えをお楽しみいただくこともできます。

 

1グリーフレザー 050.jpg

↑ カバーは、着せ替えたり、クリーニングしたりできます。

 

もちろん、カバー無しで、ソフトレザー仕様として、お使いいただけます。

 

1グリーフレザー 054.jpg

↑ GRIFFE (グリーフ) サイドチェア の、最大の特徴は、座り心地の良さです。

 

座面と、背中がちょうど良い角度を描いていて、とても座りやすいです。

座面には、ウェービングテープが張り巡らされていて、底付き感がないですので、長時間座っていても、お尻が痛くなりません。

背中が丸みを帯びていますので、ちょうど心地よく身体を包み込んでくれます。

 

 

GRIFFE (グリーフ) サイドチェア は、サカミツ家具で、人気NO.1の椅子です。

その人気のヒミツは、

1、座り心地の良さ

この椅子に座りますと、ほとんどのお客様が、「座りやすいね」 と言われ、実際に購入されます。

2、軽さ

片手で持てます。

3、コストパフォーマンス

【ブラックウォールナットの無垢材】 + 【ウェービングテープ仕様】 で、3万円台です。

 

そして、このたび、人気のソフトレザータイプが、デビューしました ♡

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ

 

 

GRIFFE (グリーフ) サイドチェア <ソフトレザータイプ> につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ  ↓ 

1グリーフレザー 029.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

【NEWモデル】 <ウォールナット無垢チェア> VERONA (ヴェローナ) デビューしました ♫  史上最高の、ハーフアームチェア ・・

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、

【NEWモデル】 <ウォールナット無垢 ハーフアームチェア> VERONA (ヴェローナ) がデビューしました ♫

 

VERONA (ヴェローナ) ハーフアームチェアは、とても座りやすい椅子です。

 

さて、良い椅子の4大条件という言葉をお聞きになったことがありますでしょうか?

4大条件とは、

・ 強い

・ 座りやすい

・ 軽い

・ 美しい 

だそうです。

 

VERONA (ヴェローナ) ハーフアームチェア は、まさに、その4大条件を満たした椅子と言えそうです。

強くて、軽くて、座りやすく、美しい椅子です。

 

VERONA (ヴェローナ) ハーフアームチェア は、

高度な木工技術と、芸術性、そしてお使いやすさの点で、

おこがましい申し方ですが、

史上最高の、ハーフアームチェア であると言えるかもしれません。 

 

1VERONA アーム無 009.jpg

↑ 【NEWモデル】 <ウォールナット無垢 ハーフアームチェア> VERONA (ヴェローナ) です。

 

↓ VERONA (ヴェローナ) の、ハーフアーム部分です。

1VERONA アーム無 002.jpg

身体を心地よく包み込む、3次元的な曲線カーブを描いています。

あらゆる角度に曲面、カーブをもうけて、削りだし、美と座りやすさを追求しています。

 

1脚の椅子で、これほどの造形を施した椅子が、他にあるでしょうか?

 

わたしどもは、家具の小売店ですので、長年にわたり、展示会や、全国のショップ、工場などで、あらゆる椅子を見てきました。

しかしながら、これだけの造形を施した椅子は見たことがありません。

 

北欧などに、昔からあるデザイナーズチェアには、木工技術を使い、造形美を追求した椅子があると思います。

ただ、プライス的には、1脚で、30万円、50万円、あるいは100万円くらいします。

趣味的にコレクションとして持つのはいいかもしれませんが、

普段使いの椅子としては、

言わば、現実離れしたプライス設定になっているものも少なくありません。

 

また、欧米人は、概して、日本人より体格がいいです。

一言でいえば、大きい人が多いです。

ですので、椅子も、日本製より大きく、座面の高さも高いです。

昨今、一部のデンマークの椅子では、「日本仕様」 として、座面の高さを低くしたタイプもでてきましたが、少数派です。

 

VERONA (ヴェローナ) ハーフアームチェアでは、

日本人の優れたデザイナーが、私たち、日本人の座りやすいサイズを追求して、デザインしています。

 

↓ 360度、あらゆる角度から見て、素敵なチェアです。

1VERONA アーム無 010.jpg

↑ 前脚の脚頭を、座面から浮かせたプロユースのデザインとなっています。

 

たっぷりと太さのある台輪の強度により、このデザインが実現しました。

 

1VERONA アーム無 011.jpg

 

1VERONA アーム無 012.jpg

脚の形状は、脚と台輪の接合部分は太く、その他の部分は細く削りこんでいます。

強度に関係ないところは、徹底して削りぬいています。

これが、全体の軽さにつながっています。

 

1VERONA アーム無 013.jpg

脚形状と同様に、台輪も脚との接合部分以外は、削っています。

本来、強さと軽さは反比例しますが、このようにして、「強くて、軽い」 を実現しています。

 

1VERONA アーム無 014.jpg

前脚と、後ろ脚にそれぞれ傾斜角度がついていて、ハの字を描くようなデザインとなっています。

 

ハの字によって、踏ん張りを強くし、体重のベクトルを分散させる効果もあります。

 

1VERONA アーム無 015.jpg

↑ 後ろ脚は、樽型になっています。

後ろ脚が、すっと伸びていて美しいです。

 

その後ろ脚に、直接、ハーフアームが接合されています。

簡単そうに見えますが、後ろ脚と、ハーフアームだけで構成するには、大変高度な接合技術が必要なようです。

 

この接合技術により、細いラインと、シンプルですっきりとしたデザインが実現できました。

そして、それが、結果として、椅子の軽さにもつながっています。

 

1VERONA アーム無 016.jpg

↑ 前姿から、後ろ姿へと移り変わっていきます。

 

前から見た姿とは、少しづつ表情を変えていきます。

 

1VERONA アーム無 017.jpg

↑ 細めの後ろ脚に、ハーフアームが接合されています。

接合部分には、もちだし工法、さすり工法という特殊な技法が用いられています。

その技法により、接合部分も流れるような曲面を描いています。

 

なかなか類を見ない作りとなっています。

 

1VERONA アーム無 018.jpg

↑ 後ろから見た姿も、バランスが良くて、綺麗です。

 

お部屋に置いているだけで、絵になりそうです。

家具好き、椅子好きな人には、たまらない奥深さが感じられます。

 

一生ものの椅子として、ずっとお使いいただけます。

 

1VERONA アーム無 019.jpg

↑ 真後ろから見た姿も、ステキです。

後ろから見た姿を主役として、デザインしたかのようにも思えるほどです。

 

 

ハーフアームの部分は、一言では表現できないほどのデザイン、形状になっています。

単に、丸みがあります、とか、削りだしています、というのではなくて、立体的なオリジナル形状となっています。

 

この椅子は、

家具というよりも、芸術であると言っても過言でないかもしれません。

 

小生が、ご説明しますより、じっさいに画像で、いろんな角度から見ていただいた方が良いように思います。

では、ハーフアーム部分の画像をご紹介させていただきます。

 

1VERONA アーム無 027.jpg

↑ 身体全体を、包み込むような曲面カーブを描いています。

 

ブラックウォールナットの無垢の木を使い、座りやすい形に、匠の職人が削りだしています。

 

1VERONA アーム無 029.jpg

ハーフアームの端が、少し上向きになっています。

肘と、腕が、ちょうど置き易い角度になっています。

 

2VERONA アーム無 030.jpg

端が少し上向きになっていて、どうぞ、お座りください、と手を広げているようにも見えてしまいます。

 

VERONA (ヴェローナ) 全体のデザインコンセプトは、有機フォルムです。

 

2VERONA アーム無 031.jpg 

 

2VERONA アーム無 032.jpg

 

 

2VERONA アーム無 064.jpg

↑ ちょうど腰のあたりが心地よい座り心地です。

 

2VERONA アーム無 066.jpg

身体のカーブにそった曲線を描いています。

 

笠木の部分の、木と木の接合には、「フィンガージョイント」 という技法を用いています。

「フィンガージョイント」 は、指を組むように加工された木口です。

フィンガージョイントの、仕口(継ぎ目)は、上からの加重に最も強い接続方法です。

 

つぎに、ハーフアームを後ろから見てみます。

後ろから見た姿が、このハーフアームの真骨頂といえそうです。

2VERONA アーム無 033.jpg

↑ ハーフアームは、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

肉厚な、ブラックウォールナットの無垢の木を使っています。

カウホーンというより、プルホーンに近い重厚さが感じられます。

 

手で触っているだけでも、木の感触が心地いいです。

 

後ろ脚と、背中の木(笠木)との接合には、「さすり工法」 を用いています。

椅子は、段差から壊れます。

さすり工法とは、その段差を人の手で削ぎ落とす技法です。

それにより、高い強度を実現しています。

 

2VERONA アーム無 037.jpg

↑ 少し下側から撮ってみました。

後ろ脚と、ハーフアームの接合部分の画像です。

後ろ脚から、そのまま背中の木(笠木) に流れるようにつながっています。

 

少しの手抜きもしないような、ほぼ完璧な仕上げともいえそうです。

さすり工法により、熟練の椅子職人が手仕事で、丁寧に磨き、仕上げています。

 

2VERONA アーム無 040.jpg

↑ 後ろ脚と、笠木の接合には、「もちだし工法」 も用いられています。

「もちだし工法」 により、木口の接合部分をニュっと下に突き出させることで、内部のホゾやダボを、より大きく噛ませ、高い強度を実現しています。

 

このあたりの角度から見ていますと、つくづく、史上最高のハーフアームと思ってしまいます。

全体のあらゆる部分に丸みがあって、まるで人間の身体の一部であるかのような感じもします。

ハーフアームの後ろのあたりの丸みには、ほっこりとした優しさ、癒しが感じられるようでもあります ・・

 

口幅ったい申し方ですが、これだけ完成度の高い造形を施した椅子は、他には無いかもしれません。

 

2VERONA アーム無 079.jpg

↑ この角度こそは、【THE ハーフアーム】 と名付けたくなります。

 

このブラックウォールナットの肉厚のボリューム感と、削りだし、作りこまれたカタチには、言葉を失ってしまいます。

同時に、すべてが木という植物で作られていますので、安らぎも感じます ・・

 

2VERONA アーム無 081.jpg

微妙に角度を変えてみますと、また、新たな表情があります。

このあたりからの姿も、ほんとうステキです。

 

2VERONA アーム無 084.jpg

↑ 後ろ脚と、ハーフアームの接合部分です。

これだけの造形を施した椅子は、現在の日本の家具業界には存在しないと言っていいかもしれません。

ゴルフ好きの人が、道具にとことんこだわり、

音楽好きの人が、スピーカーにこだわるように、

家具好きな方は、椅子にとことんこだわると思います。

 

家具好きとまでいかなくても、

日々の生活をエンジョイされたい方、

ご自分の部屋のインテリアをステキにしたい方は、

ぜひ、椅子にこだわってみてくださいませ ・・

 

もちろん、椅子にもいろいろあります。

今、日本の市場にある椅子は、ほとんどが大量生産の既製品ではないでしょうか?

座面があって、背中があってという当たり前の作りです。

 

<ウォールナット無垢 ハーフアームチェア> VERONA (ヴェローナ) は、とことんこだわって作り上げたチェアです。

生涯を、ともに過ごしていくパートナーとして、お使いいただけるかもしれません。

 

 そして、

<ウォールナット無垢 ハーフアームチェア> VERONA (ヴェローナ) は、とても座りやすい椅子です。 

 

2VERONA アーム無 023.jpg

私たち、日本人の体格に合ったサイズ、形でデザインされています。

 

座面部分では、お尻に戻る体重の反作用を逃がすために、有機形状シートを完成させました。

座面が、R曲線を描いていて、体圧分散をします。

 

2VERONA アーム無 035.jpg

↑ 座面には、長年の使用に耐えるように、高密度ウレタンを使用しています。

 

3VERONA アーム無 037.jpg

ハーフアームになっていますので、ちょっと肘を置いていただくことができます。

 

3VERONA アーム無 039.jpg

↑ ちょっと肘を置いていただくことができますので、座ったときに楽です。

 

長いアームでないですので、立ち座りもしやすいです。

 

 2VERONA アーム無 026.jpg 

バックレスト(笠木)の削り込みは、日本人の背骨の平均値を考慮して設定しています。

心地よい背あたりを追求しています。

 

 1VERONA アーム無 002.jpg

 あらゆる角度から見て、とても美しい椅子です。

 

 VERONA (ヴェローナ) ハーフアームチェア は、

「強さ」 のために木組みの技術を駆使し、

「軽さ」 のために木を削りぬき、

「座りやすさ」 のために曲面を削り磨いたら、

結果的に 「美しい」 フォルムになったという椅子です。

 

軽いですので、お掃除などもしやすいです。

美しくて、普段使いにも、使いやすい椅子です。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ ♡

 

 

<ウォールナット無垢 ハーフアームチェア> VERONA (ヴェローナ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

3VERONA アーム無 033.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

<ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) がデビューしました ♫  ななめ後ろから見た姿が、素敵なチェアです ・・

こんにちは

 

さて、サカミツ家具では、

【NEWモデル】 <ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) がデビューしました ♫

1GELA コンビ 028.jpg

↑ 【NEWモデル】 <ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) です。

 

ブラックウォールナットと、オークの無垢の木で製作しています。

デザインが素敵な椅子です。

そして、最大の特徴は、とても座りやすい点です。

 

座った瞬間、ちょうど、身体全体が包み込まれるようです。

程よくフィットしてくれて、とても心地いいです。

 

↓ 360度、いろいろな角度で見て、ステキなチェアです。

1GELA コンビ 003.jpg

 

1GELA コンビ 005.jpg

 

1GELA コンビ 006.jpg

 

1GELA コンビ 007.jpg

 

1GELA コンビ 008.jpg

 

1GELA コンビ 009.jpg

 

1GELA コンビ 010.jpg

 

1GELA コンビ 011.jpg

 

1GELA コンビ 012.jpg

 

1GELA コンビ 013.jpg

 

GELA (ジェーラ) は、後ろ姿も素敵なチェアです。 ↓

 

1GELA コンビ 014.jpg

ちょうど、ななめ後ろあたりから見ました姿が、素敵です。

 

椅子は、普段、ダイニングテーブルに収めていますので、前から見るより、後ろから見るほうが多いようです。

GELA (ジェーラ) は、立体的にデザインされていて、いろんな角度から見て、お楽しみいただけそうです ♡

 

1GELA コンビ 016.jpg

 

座面は、とても厚い無垢の木を削りだして製作しています。

1GELA コンビ 020.jpg

↑ 座面の無垢の木の厚みは、4センチあります。

厚みのあるブラックウォールナットの木を、贅沢に使用しています。

 

一般的な椅子では、座面+幕板という構造のものも多いです。

その場合、座面の厚みは、2センチくらいなどです。

 

GELA (ジェーラ) では、4センチの厚みのある無垢材を用いて、座面の下に幕板などもありません。

厚みがありますので、座りやすい形状に、座面を深めに削りだすことができます。

また、無垢の木で、包み込まれる感じで、たっぷりとした木の感触が心地いいです。

 

GELA コンビ 024.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの木を削りだして、製作しています。

 

座面に、座りやすいように、"座ぐり加工" を施しています。

 

GELA コンビ 026.JPG

GELA (ジェーラ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で、製作しています。

座面を削りだす、"座ぐり加工" ができる工場は、日本国内でも、限られているようです。

 

また、"座ぐり加工" と一口に言いましても、実際には、いろいろなタイプがあるようです。

大量生産で、コストダウンを追求しているタイプもあります。

2センチくらいの薄めの木に、わずかな加工をしている場合もあります。

ただ、それでは、フラットな板と、座り心地はあまり変わらないかもしれません。

 

GELA (ジェーラ) では、座面に4センチの厚みの無垢材を使い、しっかりとした加工を施しています。

ですので、足や、お尻にフィットして、長時間、心地よくお座りいただけます。

 

 

また、GELA (ジェーラ)は、座面が広いです。

ゆったりと、お座りいただけます。

1ウィンザー コンビ 022.jpg

 

↓ 座面の、奥行きが、47センチもあります。

1ウィンザー コンビ 024.jpg

板座の椅子としては、座面がとても広いです。

 

一般的に、ウィンザータイプの椅子は、座面が小さめです。

座ったときに、膝の裏あたりまで、ホールドされないで、足がはみ出てしまう場合もあるようです。

 

↓ GELA (ジェーラ) では、足全体がホールドされます。

足に力を入れなくていいですので、ソファみたいな感じで、とにかく楽です。

1ウィンザー コンビ 003.jpg

↑ 座面と、背中の角度が、程よくて、とても座りやすいです。

ちょうど、腰と背中が包み込まれるような形状です。

長時間、心地よく座れます。

 

GELA コンビ 027.JPG

 

サカミツ家具のショップ内に、GELA (ジェーラ) を展示していますので、

すでに、何人かのお客様に座っていただいています。

そして、座った瞬間、

「これ、座りやすい」

と、何人かのお客様が言われました。

 

椅子という家具は、

ほんとに、座った瞬間に、すべての答が出る家具だと思います。

お客様は、正直です。

座りやすければ、座りやすいと言われますし、その逆もあります。

そして、今までの経験上、展示して、30日もしますと、大体の評価は定まってきます。

お客様が、次々座って、「座りやすい」 と言われることの多い椅子は、

100人の方が座っても、大体、ほとんどの方が 「座りやすい」 と思われる椅子です。

 

その点で、GELA (ジェーラ) は、ほとんど間違いなく、座りやすい椅子だと思います。

 

1GELA コンビ 030.jpg

 

そして、GELA (ジェーラ) のもう一つの良い点は、

無垢の椅子としては、比較的、軽いという点です。

一般的に、総無垢作りの椅子は、木の味わいが豊かなのですが、重いです。

その点、GELA (ジェーラ) は、無垢であって、軽い椅子なのです。

 

GELA (ジェーラ) は、

総無垢作りですが、無駄な部材を省いて、軽さを追求しています。

また、一本一本の部材を、樽型にして、軽くしています。  ↓ 

1GELA コンビ 011.jpg

 

椅子が軽いというのは、いろいろなメリットがあります。

椅子は、毎日、お使いになる可能性があります。

椅子に座るにしても、動かすにしても、あるいは、動かして掃除をするにしましても、

重いのと、軽いのとでは、大きな違いがありそうです。

GELA (ジェーラ) は、とても使いやすい椅子です。

 

1GELA コンビ 017.jpg

 

そして、さらにもう一つの特徴があります。

GELA (ジェーラ) は、丸みがあって愛らしい椅子です。

言葉は、適切かどうかわかりませんが、なんだか、可愛い椅子です。

 

1GELA コンビ 028.jpg

 

素材が木ですので、自然素材で、

お部屋に置いているだけで、心地よく、癒されそうです ・・ 

GELA (ジェーラ) は、

サカミツ家具で、一番の人気の椅子になるかもしれない ・・

との予感もあります ♡

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ。

 

<ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1GELA コンビ 030.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

<NEWモデル> ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) デビューしました  ♫

こんにちは

この度、サカミツ家具では、

<NEWモデル> ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) がデビューしました  ♫

 

EMILIA (エミリア) は、

軽くて、丈夫で、座り心地のいい、3拍子揃った、とってもいい椅子です。

 

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

↑ <NEWモデル> ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) です。

ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

 

ちょっと肘を置いていただけるアームが付いています。

スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

座面が広めで底付き感がなく、

ソファみたいに、ゆったりとお座りいただける椅子です。

 

背中は、R曲線を描いていて、背あたり感がとても気持ちいいです。

 

1ナ 肘置きチェア 005.jpg

アームは、ちょっと肘を置いていただけるくらいの長さになっています。

立ち座りがしやすく、肘を置いてリラックスしていただけます。

 

1ナ 肘置きチェア 017.jpg

↑ ちょっと肘を置いていただけ、快適な座り心地です。

 

1ナ 肘置きチェア 009.jpg

脚や、背中など、ブラックウォールナットの無垢の木で、お作りしています。

木の自然な味わいが豊かに感じられます。

仕上げは、ウレタン、オイルのどちらも、お選びいただけます。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、使う方のご健康や環境にも配慮しています。

 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。 

 

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。

 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。

 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。

 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

 

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、

座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

なかなか、これだけの椅子はないと思います ♡

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、お座りになられてみてくださいませ。

 

 

<NEWモデル> ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

<NEWモデル> ウォールナット無垢チェア VERONA (ヴェローナ) デビューしました  ♪

こんにちは

 

この度、サカミツ家具では、

<NEWモデル> ウォールナット無垢チェア  VERONA (ヴェローナ) がデビューしました  ♪

 

おこがましいですが、

VERONA (ヴェローナ) を、一言で表現しますと、"名作チェア" と言えると思います。

 

美しいデザインと、実用性としての軽量化、

そして、長時間、心地いい、"至極の座り心地" を実現しています。

 

ぜひ、一度、皆様にじっさいに、お座りいただきたいチェアです  ♡

 

1イトチュ チェア正3 017.jpg

↑ <NEWモデル> ウォールナット無垢チェア VERONA (ヴェローナ) です。

 

無駄をそぎ落として、極限まで、薄く、そして細く削りだして製作しています。

これだけのデザインを可能にする木工技術は、ほかに類が無いと言えるかもしれません。

 

1イトチュ チェア正3 018.jpg

 

流れるような曲面デザインが美しいチェアです。

 

そして、ただ美しいだけではなく、

その曲面が作り出す丸みが、心地よく身体を包み込んでくれます。

 

アームが、少し外側に傾斜しています。

この傾斜角度が、また絶妙なんです。

 

広めの座面に座りながら、

腕をアームに置いて、アームの先っぽの木で指を遊ばせたりも心地いいです。

とっても、座りやすいチェアです。

 

圧倒的に高度な木工技術によって、このデザインと形が実現しました。

 

1イトチュ チェア正3 004.jpg

一つ一つの部材を、極限まで薄く、細く削りだして、軽量化しています。

 

椅子は、毎日、毎日使うものです。

 

座る、動かす、

あるいは、動かして掃除するなど、

椅子とは、

ご家庭では、女性がかかわることが多い家具と言えそうです。

 

ですからこそ、

座り心地の良さと、耐久性、そして軽さを追求しました。

 

追求してできた形が、結果として、 VERONA (ヴェローナ) となりました。

 

軽くて、強く、座り心地のいい椅子です。

 

1イトチュ チェア正3 006.jpg

座面が広めで、アームが心地よく、ゆったりと座っていただけます。

 

椅子に座って、まるでソファにいるかのように、

足を組んだり、背中をいろんな角度にかえたりしながら、

長時間、くつろいでいただけます。

 

よく、カウンターバーのお気に入りの椅子に座って、お酒を楽しまれる方もおられるようです。

ご家庭に、VERONA (ヴェローナ) が、一台ありましたら、

家に帰ったら、とにかく、とりあえず座る椅子になるかもしれません。

 

なんだか、毎日の生活に楽しみが一つ増えそうな気がしてきます ・・

 

1イトチュ チェア正3 008.jpg

↑ このあたりの角度から見た姿もいいです。

 

360度のいろんな角度から見て、素敵な椅子です。

 

家具にも、いろいろあります。

たとえば、収納家具でしたら、とりあえず、前と、横と、上が綺麗なら良いかもしれません。

ソファも、壁に付けて置く場合は、同様です。

 

でも、椅子は、唯一違います。

椅子だけは、全方位から見えてしまいます。

ですので、全方位、前から、横から、後ろから、

あるいは、上から、下から見ても、美しいのが理想です。

 

でも、

口幅ったい申し方で恐縮ですが、じっさいは、そんな椅子はとても少ないです。

 

VERONA (ヴェローナ) は、ぜひ、全方位から、お楽しみくださいませ  ♫

 

1イトチュ チェア正3 019.jpg

後ろから見た姿も素敵です。

 

アームから、背中にかけてのラインには、

息をのむほどの、美と芸術性、

そして、これを作った職人の心意気を感じてしまいます ・・

 

わたしどもは、家具のお店ですので、

いわゆる名作椅子と称されるものを含めて、

国内外の、あらゆる椅子を見てきました。

 

しかしながら、

VERONA (ヴェローナ) ほど、完成度の高い椅子は、見たことがありません。

 

1イトチュ チェア正3 020.jpg

↑ 近くで見ますと、このような形状になっています。

 

脚と、アームと、背中に流れるような曲線を描いています。

そして、この曲線が、身体を絶妙に心地よく包み込んでくれます。

 

サカミツ家具のショップ内に、

VERONA (ヴェローナ) を置いていますので、

お客様が、お座りになられることがあります。

 

そうしますと、ほとんどのお客様が、

「これいいね」

「これ座りやすいよ」

と言われるのです。

 

わたしども、サカミツ家具は、家具のお店ですので、

日々、接客をしています。

家具にもいろいろありまして、

たとえば、テレビボードでしたら、第一印象とかだけでなく、

サイズや、仕様、形状など、いわば理性的に考えられるお客様が多いのです。

 

ただ、椅子は違います。

ほとんどの、お客様が、座った瞬間で判断なさる家具なのです。

つまり、

座った瞬間、

「良いか、そうでないか」

が判断されるようです。

 

その点で、

VERONA (ヴェローナ) は、

圧倒的に、瞬間的な、ご評価が高い椅子です。

 

(みなさま、ありがとうございます ♡)

 

1イトチュ チェア正3 036.jpg

VERONA (ヴェローナ) は、見れば見るほど、感嘆してしまう椅子です。

 

細かいディテールを見れば見るほど、

よく、これほどの形状や、デザインが実現できたなと思います。

そして、持ち上げてみたときの軽さ

これも感動的です。

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、お座りになってみてくださいませ  ♡

 

 

ウォールナット無垢チェア  VERONA (ヴェローナ) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1イトチュ チェア正3 018.jpg

 

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

 

【納品事例】 <ウォールナット チェア> (102) 広島市安佐南区 K様  DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプ

こんにちは

 

このたび、広島市安佐南区 K様邸に、家具を納品させていただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

1、DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプ

2、ヒノキクラフト ZAアームチェア 布ブラック

3、ZA背もたれクッション 布ブラック  です。

 

2015603納品写真 002.JPG

↑ DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプです。

 

K様はご夫婦で、サカミツ家具にご来店されました。

ご主人様と、奥様が、それぞれ座りやすい椅子をお探しになられていました。

いろいろな椅子にお座りになられ、奥様は、DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプを気に入られました。

 

DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプは、座面に丸みがあり、ゆったりとした座り心地です。

背中は、ハイバックで、身体の形状に合わせてカーブし、また、包み込まれるような丸みがあり、とても心地いい椅子です。

座った瞬間、身体に違和感がなく、ちょうど身体のラインにそっていますので、長時間も、快適にお座りいただけます。

 

また、ブラックウォールナットの無垢の木をお使いしていて、木目が美しいです。

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

 

2015603納品写真 001.JPG

↑ DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプと、奥が、ヒノキクラフト ZAアームチェア です。

 

2015603納品写真 003.JPG

↑ 写真の奥が、ヒノキクラフト ZAアームチェアです。

 

ご主人様は、ヒノキクラフト ZAアームチェアを気に入られました。

ヒノキクラフト ZAアームチェアは、座面が広く、座面の上で、胡坐をかいていただくことができます。

ご主人様は、胡坐をかける椅子を、お探しになられていて、座り心地を気に入っていただきました。

 

ヒノキクラフト ZAアームチェアは、日本で産出されたヒノキの木を使って、日本国内の、匠の技術をもつ工房で製作しています。

ヒノキは、ヒノキチオールなどの香り成分があって、手でさわっていても気持ちのいい木です。

 

2015603納品写真 005.JPG

 

ご主人様と、奥様が、それぞれお好きな座り心地の椅子をお選びになられました。

椅子は、毎日お座りになる場所ですので、マイチェアという感じで、ご自分用の椅子をお求めになられるのはとても良いご選択かと存じます。

K様邸の、素敵なお部屋に納品させていただきました。

 

K様、この度は、納品と写真撮影にご協力いただきまして、ありがとうございます。 

 

DOMENICA (ドメーニカ) ウォールナット無垢チェア 板座タイプにつきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

gsa.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

 

026_s.jpg

モダンなデザイン 長方形 ウォールナット 無垢 ダイニングテーブル

2015021401.jpg

サカミツ家具 オリジナル 【国産】

無垢 ダイニングテーブル GRAZIA (グラッツィア) 

幅180㎝ × 奥行85㎝ × 高さ70㎝

材:ウォールナット 無垢 (ほぼ節なし)

価格 182,640 円 (税別)

(1㎝単位から、お好きなサイズでご製作可能です)

 

 「素材」「作り」「デザイン」の3つを

とことん、こだわり抜いて完成したのが

無垢 ダイニングテーブル GRAZIA (グラッツィア)です。

2015021405.jpg

【素材へのこだわり】

ウォールナット材の中でも、節がほとんどない部分のみ使用しています。

また、天板は3㎝厚のウォールナット無垢材を使ってご製作をしております。

 

補足

ウォールナットと一口に言っても、作り方・素材のランクなどがあり

0.2mm〜0.6mm程度の木をスライスした突板や

節が多く・穴あきの天板などがあるようです。

(気に入った家具を長くご愛用されたい方は、無垢材がおすすめです。)

2015020608.jpg

【作りへのこだわり】 国産

無垢の天板の反りを抑えるために、天板裏側に幕板を埋め込んでご製作しております。

また、日本国内でも最高の技術をもつ工房にてご製作しておりますので

生涯を通してお使い頂けるくらいの、無垢 ダイニングテーブルとなっております。

 

補足

昨今、デザインは北欧や日本国内で行っても

製造は、中国などのアジアでというケースが多い様です。

 

また、既製品テーブル等に特に多いのが「幕板」ありの天板です ↓↓(イメージ図)

2015020607.jpg

幕板が天板の下にありますと

足組みをした際に、足が幕板にあたる場合があります

 

また、アーム付の椅子が、天板の下に納まらない場合があります

 

(幕板無しの天板ですと、ごゆったりと足が組めますし、デザイン的に、横から見てすっきりとした印象となります)

2015021402.jpg

 

「デザイン」

シンプルな長方形で、モダンでスタイリッシュな印象のデザインです。

2015021406.jpg

 

GRAZIAⅡ(グラッツィアⅡ)は、

ダイニングテーブル GRAZIA (グラッツィア)の脚位置を変更して、外側ぎりぎりに取り付けたタイプです。

 

(その他の、脚の位置にも変更可能です。)

 2015021407.jpg

 

 写真に掲載されている椅子は、こちらになります ↓↓

 2015021403.jpg

DOMENICA (ドメーニカ) アームチェア レザー  【国産】

幅59㎝ × 奥行56㎝ × 高さ89㎝ × 座面高さ43㎝ アーム高さ64㎝

材:ウォールナット 無垢 (ほぼ節なし)

価格 56,500 円 (税別)

 

2015021408.jpg

DOMENICA (ドメーニカ) チェア レザー  【国産】

幅48㎝ × 奥行56㎝ × 高さ89㎝ × 座面高さ43㎝ 

材:ウォールナット 無垢 (ほぼ節なし)

価格 42,500 円 (税別) 

 

無垢 ダイニングテーブル GRAZIA (グラッツィア)

DOMENICA (ドメーニカ) チェア レザー  

お電話又は、下記ボタンよりオンラインでもご購入可能です。

 

2015021301.png

 

2015020611.jpg

 

2015020610.jpg 

 

2015020612.jpg 

 

2015020613.jpgのサムネイル画像

 

 

2015020614.jpg

 

サカミツ家具では、 

ウォールナット 無垢の家具】 

豊富に展示しております。

デザイン・サイズなど、いろいろなバリエーションをご覧いただけます

 

お客様がお求めの商品が、展示にない場合でも

ご製作が可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さいませ ↓

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

 

〔 OPEN 〕

【平日】 10:00 ~ 18:00

【土日、祝日】 10:00 ~ 19:00

【定休日】 火曜日  ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています) 

026_s店内写真600.jpg

 

サカミツ家具で人気の、"カワイイ ♡ 椅子"    シリーズ ❶

こんにちは

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

 

さて、今日から

ブログの新シリーズ

サカミツ家具で人気の、"カワイイ♡ 椅子" 

をお届けします  かわいい、ゆるゆる、乙女、スポーツ、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ のデコメ絵文字

 


椅子って、毎日お使いになるものです

まるで、ご家族のように愛着が湧いて

可愛い存在かもしれません  ・・


 

第1回目は、

丸みがあって、可愛いデザインの、

TRENO (トレーノ) です ↓

 

ツートン椅子002.jpg

 

店内で、TRENO (トレーノ) に座られますと、

ほとんどのお客様が、

「座りやすいね」

とおっしゃられます


座面が、ゆったりとしていて、

また、背もたれに丸みがありますので、

背中が、心地よく包み込まれて、

しっくりとくるのです ・・    はーと のデコメ絵文字


一度座ると、

しばら~く

座っていたくなってしまう椅子 ・・



とっても、人気のチェアです 

 

ツートン椅子003.jpg

ブラックウォールナットと、

タモの木を組み合わせ ・・


ツートンが、

また、カワイイんです


ツートン椅子004.jpg

丸みのある、ちょっと太めの脚が愛くるしい ・・


チョコンと立ってる、子供のようでもあり、

そして、360度美しい

貴婦人のようなチェアでもあります      可愛い デコメ絵文字


ツートン椅子005.jpg

ちょっと斜め後ろの、このくらいの角度も、綺麗です


いろんな角度から見ますと、

その角度の数だけ

多彩な表情を見せてくれます ・・



置いているだけで、芸術品のようでもあります


ツートン椅子001.jpg

前からみますと、背中の木がストレートで、

ちょっと、スタイリッシュ


ブラックウォールナットの、無垢テーブルに合わせると、

木の味わい豊かで

シックなインテリアに ・・


肌色の、タモ無垢テーブルに

合わせると、

自然でナチュラル感いっぱいに ・・      かわいい、ゆるゆる、乙女、スポーツ、西野カナ、きゃりーぱみゅぱみゅ のデコメ絵文字


ツートン椅子15.jpg

座面は、ブラックウォールナットの無垢の木でできています


一般的な椅子より、座面が広いです


お尻全体を、ゆったりと包み込んでくれます


椅子の上で、長時間

ごゆったりと座れます ・・



ツートン椅子16.jpg

座る部分が、43センチあります ↑


座ったときに、

ちょうど膝裏あたりまで、

太もも全体がホールドされます


ですので、長い時間、お座りされても、

とっても、楽なのです      可愛い のデコメ絵文字


ツートン椅子19.jpg

 

座面には、お座りやすいように、

お尻の形に合わせて、座ぐり加工が施されています ↑


5センチ厚くらいの、厚みのある、

ブラックウォールナットの無垢の木から削りだしています


贅沢な素材と、

卓越した職人技によって、実現しました

 

とっても、お座り心地がよくて、

可愛いチェアです    可愛い のデコメ絵文字

 


 

オンラインカタログ


 


メイン画面ブログ用.bmp



<本当に、いい家具だけを、お客様に ・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788


【営業時間】

平日 10時 ~ 18時

土日、祝日 10時 ~ 19時

定休日 火曜日  ( ※ 祝日は、火曜日も営業です)

Home> ウォールナット 無垢 椅子アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top