Home> スーパー楕円テーブルアーカイブ

【スーパー楕円テーブル】のカテゴリ

【NEWモデル】 スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ) デビューしました♬

サカミツ家具では、

【NEWモデル】 スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ) がデビューしました♬

 

スーパー楕円とは、なんでしょうか?

スーパー楕円とは、普通の楕円の二乗のところが、二乗より大きい累乗である楕円

とのことです。

デンマークの数学者で、詩人であったピートハインという方が提唱した形らしいです。

 

一言で言いますと、

普通の楕円ですと、とんがった感じの形になりますが、スーパー楕円では、丸みが大きくなります。

長方形と、楕円の真ん中あたりを結んでできた形です。

 

身近なところですと、マーガリンの容器などにも使われているようです。

 

1FLORIANAタモ 006.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)です。

ほぼスーパー楕円の形状で製作しています。

 

サカミツ家具に展示しているタイプ (写真のタイプです) は、タモ無垢材で製作しています。

タモの木そのままの自然な色です。

ナチュラル系の木としましては、やはり、タモ材は、抜群に美しいと思います。

木の表情がいいですし、手で天板をさわったときの感触も、すごくいいです。

貴婦人のような美しさがある木という感じがしますribbon

 

また <サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

サカミツ家具が得意としています、ブラックウォルナットで製作することもできます。

(お値段は、タモも、ウォルナットも同じです)

ブラックウォルナット無垢材で作られても、とても素敵と思います ・・

 

1FLORIANAタモ 010.jpg

天板の形が、スーパー楕円となっています。

楕円よりも、丸みが大きくなっていますので、みなさまで、ゆったりとお座りいただけます。

 

丸みのある変形テーブルですので、前や横の方と、優しい角度で向き合うことができます。

なんとなく、話がしやすいです。

 

サカミツ家具のショップ内に置いていますので、

スタッフも座ることがあります。

お話しや、打合せなどをしましても、横や、前に座っていますと

丸みのある形状のためか、なぜか、なごみます。

お互いが、味方のような感じがして、気のせいか話の内容まで丸くなってくる感じです ・・ heart

 

1FLORIANAタモ 020.jpg

サカミツ家具では、このスーパー楕円テーブルを、タモ無垢材で製作しています。

天板の厚みは、3センチあります。

 

お店に展示しているテーブルの、奥行きは

真ん中が広がっていますので、95センチあります。(ワイドは、160センチです)

 

奥行き95センチのスーパー楕円の形状を、タモ無垢材で製作することは、技術的に、とてもハードルが高いようです。

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

日本国内でも指折りの優れた技術をもつ、至極のテーブル工房で、製作しています。

 

末永くお使いいただける、本格的な無垢テーブルです。

 

1FLORIANAタモ 043.jpg

↑ 天板の木口 (天板の側面です) は、オリジナル形状で製作しています。

トップから、1センチくらい垂直のフラットにして、その下は、斜めにしています。

さらに、ハンドワークで少し丸みをつけています。

 

斜めの形状で、モダンな印象のデザインとなっています。

ただ、フラットな面をプラスすることで、尖がりすぎていません。

優しい形状となっています。

また、ハンドワークで丸みをつけていますので、手でさわったときに、とても手触りがいいんです ・・notes

 

積み木などもそうですが、木というのは、さわっているだけで、優しい気持ちになってきます

 

1FLORIANAタモ 050.jpg

↑ 脚は、丸テーパー4本脚が基本です。

北欧モダンな印象です。

 

角脚や、T字2本脚にも、ご変更ができます。

 

スーパー楕円の、優しい印象のテーブルです ↓

1FLORIANAタモ 060.jpg

 

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)は、

優しい角度で向き合えて、優しい時間を過ごせそうなテーブルです。

 

天板も、脚も丸みがあって、デザイン的にも優しい印象です。

そして、同時に、とても優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に作り上げています。

外見的には、優しい印象ですが、構造的には、頑強です。

末永くお使いいただけます。

 

タモの自然な木そのものの無垢材でできていますので、

お使いになればなるほど、

木の風合いが増して、すごくいい味わいが出てくると思います。

 

無垢のテーブルは、

テーブルとなっていても、

まだ生きています。

ご家族の一員のようにして、

生涯、あるいは、世代を超えて、

末永く、お使いいただけましたらと思います。

 

ぜひ、サカミツ家具でご覧になってみてくださいませ

 

 

<サカミツ家具オリジナル>スーパー楕円テーブル FLORIANA(フロリアーナ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1FLORIANAタモ 010.jpg

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

◆天然温泉spaに入ってると、幸せな気分になります

私たち サカミツ家具は

天然 無垢の家具clover

みなさまが ほんの少しでも

“幸せな気持ちになれる”heart

お手伝いが できましたら

と思っています ・・notes

 

<無垢家具の、専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 月・火曜日

(※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたnote

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

1yjimage[5] (2).jpg 【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

1yjimage[5] (1).jpg 【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますtulip

プロフィール写真 052.JPG

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますclover

お気軽に、お問い合わせくださいませnotes

 

サカミツ家具 【TEL】 082-278-7788   〔OPEN〕 10:00~19:00

 

サカミツ家具の、ホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

Home> スーパー楕円テーブルアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top