Home> ウォルナット無垢ハーフアームチェアアーカイブ

【ウォルナット無垢ハーフアームチェア】のカテゴリ

【NEWモデル】 ウォルナット無垢ハーフアームチェア GERARDI(ジェラルディ) デビューしました♫

サカミツ家具では、

【NEWモデル】 ウォルナット無垢ハーフアームチェア GERARDI(ジェラルディ) がデビューしましたdiamond

 

GERARDI(ジェラルディ)は、とても、座り心地がいい椅子です。

 

サカミツ家具に展示をしていますが、

座られた、お客様から、

「この椅子が、一番座り心地がいい」

と仰っていただいたりしています。

 

GERARDIチェア 003.JPG

↑ ウォルナット無垢ハーフアームチェア GERARDI(ジェラルディ) です。

日本国内の、とても優れた家具工房で製作しています。

GERARDIチェア 008.JPG

ハーフアームになっていて、ちょっと肘を置いていただけます。

 

GERARDI(ジェラルディ) では、他にも、アームチェア、アームレスチェアがあり、計3タイプあります。

そして、

GERARDI(ジェラルディ) は、座面の高さを、38センチから、48センチまで、

1センチピッチで、オーダーが可能です。

これまで、脚のカットはできても、48センチに対応する椅子は、ほとんどありませんでした。

これも、GERARDI(ジェラルディ) の大きな特徴です。

 

GERARDIチェア 009.JPG

シンプルで、スタイリッシュなデザインです。

オーソドックスで、飽きのこない形です。

ただ、それが、逆に、ありそうでなくって、新鮮で新しい感じです ・・

 

すっきりとしていて、いろんなテーブルなどに合わせていただけます。

 

GERARDIチェア 010.JPG

柔らかい曲線を帯びている、ハーフアーム。

ゆったりと肘を置いていただくことができます。

 

また、ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。

 

GERARDIチェア 030.JPG

丸みを帯びたハーフアームが、腕を優しく受け止めてくれます。

 

木の肌触りも、心地いいいです。

 

GERARDIチェア 012.JPG

木部は、すべて、上質なブラックウォルナット無垢材で、製作しています。

 

他にも、ブラックチェリー、レッドオーク材で、お作りできます。

 

GERARDIチェア 013.JPG

背板は、広めです。

この広めの背板が、身体をゆったりと受け止めてくれます。

座って、背中にもたれかかったときの感触は、ちょっと、ソファに近いです。

 

ゆったりと、リラックスしていただけます。

 

GERARDIチェア 014.JPG

背板が、ゆったりとしています。

からだ全体を、受け止めてくれます。

 

一方で、GERARDI(ジェラルディ) は、

比較的、軽いです。

お掃除などもしやすいです。

 

GERARDIチェア 015.JPG

背板は、広めです。

背板は、ワイド方向にゆったりと丸みを帯びていて、心地よく背中全体を包み込んでくれます。

また、背板自体に高さがあります。

座ったときに、腰や、背骨が痛いという感じがありません。

 

余談ですが、椅子の良し悪しを決めるポイントは、じつは、背板にあります。

GERARDI(ジェラルディ)は、抜群に、背あたりがいい椅子です。

安心して、背中を預けることができます。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

お客様が、

GERARDI(ジェラルディ)に座られますと、

「背中が気持ちいい」

と、よく仰られます。

 

GERARDIチェア 016.JPG

GERARDI(ジェラルディ)は、とても座りやすい椅子です。

 

座面も、抜群に優れた仕様となっています。

座面は、内側をくりぬいて、その中に、アメリカ デュポン社製のダイメトロ―ルを貼りこんでいます。

ダイメトロールは、ハンモックのように、身体の重さと形状に合わせて沈み、お尻を心地よく包み込んでくれます。

底付き感がなくて、まったく痛くありません。

さらに、その上には、硬さの異なるウレタンフォームを何層にも重ねています。

 

座ったときに、底付き感が、ほとんどありません。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

椅子とは思えない、極上の座り心地です。

GERARDIチェア 054.JPG

↑ アームの接合には、<45度のトメ加工> という高度な技法を用いています。

丸みを帯びていて、腕を置いたときの感触がいいですし、デザイン的にもステキですnotes

 

GERARDI(ジェラルディ) は、日本国内でも、指折りの優れた家具工房で製作しています。

 

余談ですが、

昨今の、日本の家具市場におきまして、椅子は、海外製が増えてきています。

とくに多いのは、中国、ベトナムなどのアジア製です。

 

椅子を、ご購入の際には、

そのお店のスタッフの方に、

「どこの国で生産していますか?」

とご質問されたほうがいいかもしれません。

 

おかげ様をもちまして、サカミツ家具は、昨年60周年を迎えました。

これまで、あらゆる国の、あらゆる工場の、あらゆる椅子を取り扱ってきました。

そして、現在は、よほどの例外を除いては、

日本製の椅子だけを取り扱っています。

 

その理由は、

・安心

・構造

・耐久性

・メンテナンス性

そして、

わたしたち、日本人が座りやすいという点です。

 

GERARDI(ジェラルディ)は、

日本人がデザインして、

日本国内の、傑出した技術をもつ工場で、

受注生産で、

一品づつ、丁寧に、お作りしています。

 

安心して、末長く、お使いいただける椅子です。

 

ぜひ、サカミツ家具のお店、ホームページ、オンラインショッピングで

ご覧くださいませxmas

 

GERARDI(ジェラルディ) につきまして、詳しい内容は、

こちらのページをご覧くださいませ ↓

GERARDIチェア 009.JPG

 

 

↓ 【サカミツ家具 ホームページ】 はコチラです 

http://www.sakamitsu.jp/

 

フェイスブック、インスタグラムも始めましたtulip

こちらも、ぜひ、ご覧くださいませribbon

【フェイスブック】 はコチラです ↓

https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

【インスタグラム】 はコチラです ↓

https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

 

ウォルナット無垢のダイニングにつきまして、詳しくは、コチラのページをご覧くださいませ ↓

 

商品は、オンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

<ウォルナット家具の、専門店>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しをお待ちしていますxmas

 

プロフィール写真 052.JPG

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

スタッフ 坂光です。

末長く、使える、いい家具をご提案させていただきますnotes

 

ご相談、お問い合わせ、承っています。

下記のメールフォームか、お電話で、お気軽に、お問い合わせくださいませlovelettermobilephonetelephone ↓

サカミツ家具 TEL 082-278-7788 (火曜日は、定休日です)

 

サカミツ家具のホームページは、コチラです ↓

026_s.jpg

椅子の専門工房だからこそできる ・・ いえ 専門工房にしかできない ・・ <至極のワザ>で作り上げた椅子 デビュー

椅子の専門工房だからこそできる ・・ いえ 専門工房にしかできない ・・

<至極のワザ>で作り上げた椅子が デビューしましたnote

 

1BALDI(バルディ) 033.jpg

↑ BALDI(バルディ)ハーフアームチェアです。

 

とっても、座り心地のいい椅子ですheart

 

余談ですが、

昨今、日本の家具業界では、

コストダウンなどのため、海外製の椅子が、増えているようです。

 

家具店や、インテリアショップなどの店頭でも、

とくに中国製、ベトナム製

の椅子も多くなっているようです。

椅子を、ご購入の際には、

念のため、

生産国を、確認された方がいいかもしれません。

 

BALDI(バルディ)ハーフアームチェアは、

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

この工房は、椅子専門の工房で、椅子の製作について、卓越した技術を有しています。

 

1BALDI(バルディ) 034.jpg

美しいデザインです。

不要な部材を用いないで、細くできる部分は、極力、細く削りだしています。

それにより、軽くて、丈夫を実現しました。

 

1BALDI(バルディ) 036.jpg

ハーフアームタイプです。

 

肘をちょっと置くことができて、心地いいです。

また、フルアームでないですので、立ち座りがしやすいです。

 

1BALDI(バルディ) 038.jpg

木部は、上質なブラックウォルナット無垢材です。

頑丈で、美しいです。

 

アームと、後ろ脚の接合などに、段差がありません。

優れた家具職人が、一脚づつ丁寧に仕上げています。

 

1BALDI(バルディ) 039.jpg

すべてが、流れるようなラインで作り上げられています。

 

無駄がなく、美と、座り心地に、徹底的にこだわって製作しています。

 

1BALDI(バルディ) 040.jpg

斜め後ろから見た姿も、ステキです。

 

直線と、曲線がハーモニーを奏でているかのようなフォルム ・・

 

1BALDI(バルディ) 041.jpg

後ろから見た姿にも、こだわりました。

 

取付ネジなども、まったく見えません

背板と、木部をどのようにして取り付けているのか、わからないような仕様になっています。

 

1BALDI(バルディ) 042.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

木部が、きれいにつながっていて、完成度の高いフォルムです。

 

1BALDI(バルディ) 044.jpg

背板を、二枚重ねにしています。

背板の内側から接合することにより、木部に、取付用ビスなど見えないようにしました。

 

1BALDI(バルディ) 045.jpg

↑ この座面が、新開発の、【3D加工】 です。

木を曲げる、オリジナルの技術です。

 

椅子の専門工房だからこそできる、

これまでには無かった、新技術のようです。

 

前面から見ると、丸みがあります ↑

 

↓ そして、横から見ても、丸みがあります。

1BALDI(バルディ) 049.jpg

座面の、前後、左右に丸みをもたせています。

 

この 【3D加工】 により、お尻と、太ももが、心地よく包み込まれます。

身体の形状にそっていますので、太ももの下などに、隙間ができません。

 

身体全体を、面で支えてくれますので、抜群のフィット感です。

長時間も、心地よく、お座りいただけますribbon

 

1BALDI(バルディ) 050.jpg

木部は、上質なブラックウォルナット無垢材です。

ウレタン塗装、ナチュラル仕上げです。

 

分厚い塗装は、していません。

反射が少なく、光沢のない自然な仕上がりです。

木の、温かみが感じられます。

 

そして、色もつけていません。

透明色の塗装ですので、ブラックウォルナットそのものの色です。

 

1BALDI(バルディ) 056.jpg 

全体に、丸い感じのラインです。

女性の目線で、企画、デザインしました。

 

BALDI(バルディ)ハーフアームチェアは、

日本国内の、優れた工房で、

椅子専門の職人が、

美と、座り心地の良さに

徹底的に、こだわって、

年月をかけて、完成させました。

 

美しく、

軽く、

丈夫で、

座りやすい ・・

本当に、いい椅子だと思いますdiamond

 

ぜひ、サカミツ家具でご覧くださいませtulip

 

BALDI(バルディ)ハーフアームチェアにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ  ↓ 

1BALDI(バルディ) 038.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

Home> ウォルナット無垢ハーフアームチェアアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top