Home> お客様からのレターアーカイブ

【お客様からのレター】のカテゴリ

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テレビボード> (300) 広島市佐伯区 I 様 「色目もいいと思います。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

   ウォールナット無垢テレビボード  MODENA (モデナ)

     天板突板タイプ  W 1800 * D 470 * H 428      です。

 

↓  広島市佐伯区 F様 からいただきました、お便りです。

ishiishi.jpg

↓  ウォールナット無垢テレビボード MODENA (モデナ) です。

1モデナTV1800 011.jpg

「ネット・ホームページをみて」

I 様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、I 様のように、インターネットをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「サイズ感と値引き。」

ウォールナット無垢テレビボード  MODENA (モデナ)は、前板にガラスなどが無く、

すっきりとしていて、スタイリッシュな印象のテレビボードです。  

ブラックウォールナットの木目がとても美しいです。

展示のタイプは、オイル仕上げです。

ブラウン色などで、着色はしていません。

ブラックウォールナットの、自然そのままの色です。 

1001a.jpg

天板と、引出しの前板を、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。 

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、

最高ランク 《FASクラス》 の木を厳選しています。 

 

ブラックウォールナットは、北米五大湖、アパラチア山脈近辺で産出され、

世界三大銘木と称されています。

木目がとても美しいですので、世界的にも人気の高い木のようです。

高級クルーザーやヨットの内装や、大富豪の方の家のフローリングなどにも、

ブラックウォールナットが使われているそうです。 

1モデナTV1800 004.jpg

前面には、横格子状のデザインを施しています。 

日本国内でも、指折りの卓越した技術をもつ家具工房で、一品づつ受注生産しています。

この家具工房では、一台100万円くらいするような総桐箪笥も製作しています。  

1004a.jpg

↑ 引出しを開けた状態です。

 

引出しの内部は、桐の無垢材で製作しています。

桐の中でも、桐箪笥に使うタイプと同じハイグレードな木を使用しています。 

1039a.jpg

引出しの前板は、ブラックウォールナットの無垢材、引出しの内部は、

桐の無垢材で製作しています。

その無垢材を使って、確かな技術をもつ職人が、一品づつ、組み立て、丁寧に仕上げています。

 

自然の味わいが豊かに感じられる、本格的なオーダー家具です。  

1009a.jpg

↑ 引出しの前板には、ライン状のミゾがあります。 

このミゾから、リモコンの電波が通ります。

引出しを閉めたままで、リモコンの操作ができます。  

1014a.jpg

↑ ミゾは、内部では、広く掘り込んであります。

色んな角度から、リモコンの電波が通りやすい構造となっています。  

1038a.jpg

↑ 引き出し内部の接合には、「アリ組み」 という技法を用いています。

 (↑ 上の写真の、引き出し右側で、台形に見える部分です)

「アリ組み」 は、蟻の口のように角度が付いていますので、

力が加わる方向に引っ張ってもはずれません。

 

そして、MODENA (モデナ) では、同じ 「アリ組み」 の中でも、「大アリ組み」 で製作しています。

「大アリ組み」 は、通常のアリ組みよりも、一つ一つのブロックが大きいです。

ですので、大きな力が加わっても、さらに壊れにくくなっています。

見た目にも美しい仕口です。

現在の家具業界の中で、

この 「大アリ組み」 という技法を施している家具も、大変、希少のようです。 

 

内部の接合には、「ほぞ組み」 という強度、耐久性に優れた高度な技法を用いています。

(一般的な家具の接合は、「ダボ組み」 です。 ダボ組みとは、丸い突起物で、

  家具を接合する方法です。)

ホゾ (2).jpg
↑ 「ダボ組み」 です。


「ほぞ組み」 では、接合する部分に、凹凸の形状を作り、しっかりとはめ込みます。

家具の構造が頑強となりますので、末永く、安心して、お使いいただけます。

ホゾ (1).jpg

↑ 「ほぞ組み」 です。

「ほぞ組み」 は、もともと桐タンスで使われる技法です。

しかしながら、桐タンスや、婚礼タンスの産地にあっても、昨今、「ほぞ組み」で、

家具を製作している工場は、非常に少ないです。

機械で、大量に生産できる、「ダボ組み」がほとんどのようです。

MODENA (モデナ) では、ノミやカンナを使える、熟練の家具職人が、

一品づつ丁寧に製作をしています。

外からは見えない部分ですが、内部も、大変優れた構造となっています。 

1モデナTV1800 016.jpg

↑ 天板は、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。  

MODENA (モデナ) は、上質なブラックウォールナットの無垢材を使用して製作しています。

一口に、ブラックウォールナット無垢材と言いましても、いろいろな種類やランクがあります。

 

節や欠点が少なく、最高ランクと言われる材が、⦅FASクラス⦆ です。

次が、節や欠点のあるタイプで、⦅ワンコモンクラス⦆。

その次が、節、欠点が、もう少し多い ⦅ツーコモンクラス⦆ などです。

 

MODENA (モデナ)では、最高ランクの、⦅FASクラス⦆ のブラックウォールナット材を

使用しています。  

1020a.jpg

↑ 左側の引き出しの内部です。 

引き出し内部が広めですので、大きなサイズの物なども収納できそうです。

仕切り板は取り外しや、取り付け位置の変更ができます。 

1021a.jpg

↑ 引き出し内部の仕切り板を、取り外すことができます。

仕切り板を取り外しますと、より大きなサイズの物を収納できます。 

1034a.jpg

↑ 引出しには、3段スライドレールを使用しています。

ですので、フルオープンします。 

奥に収納した物も、取り出しやすいです。 

1030a.jpg

↑ 右側の引き出しを開けた状態です。 

引き出しの内部は、上質な桐の無垢材で製作しています。

桐には、調湿効果、防虫効果などがあって、

大切なものを安心して収納していただくことができます。 

1モデナTV1800 019.jpg

↑ 右の引き出しを開けた状態です。

本体の内部に、機器類を収納することができます。 

1049a.jpg

↑ テレビボードの裏側の状態です。 

天板に、配線用の欠き込みがあります。(欠き込みを無しにすることもできます。) 

1050a.jpg

↑ 上部に置いたテレビと、テレビボード内の機器類の配線がしやすい設計、

構造となっています。  

1047a.jpg

↑ 機器類を収納する場所の背面は、オープンになっています。

 

MODENA (モデナ) は、ブラックウォールナット 以外の樹種でも製作できます。

製作できます樹種は、

1、ブラックチェリー材

2、ホワイトオーク材  柾目

3、ハードメープル材

4、ホワイトアッシュ材 です。 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の 1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、無垢材 で製作いたします。 

 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。

ウレタンの場合は、 <150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、

まるで、オイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像を撮ってみました。

1モデナTV1800 014.jpg

↑ 上の写真は、オイル仕上げです。 

左上が、ハードメープル、右上が、ホワイトアッシュ

左下が、ホワイトオーク、右下が、ブラックチェリーです。 

サンプル材も、良い素材でできていて、とても美しいです。

 

↓ 年輪もご覧いただけましたらと、思わず、立ててみました。 (ドミノみたいです ・・)

クオ中 木サンプル 019.JPG

ホワイトオークのサンプル材です。 ↑ 

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。

 

MODENA (モデナ) では、

ホワイトオークの場合、すべて、柾目の無垢材でお作りします。

ブレシアTVオーク 003.JPG

↑ ホワイトオーク柾目材タイプの、テレビボードと、サイドキャビネットです。

(上の写真は、MODENA (モデナ)ではありませんが、

MODENA (モデナ)のホワイトオーク材タイプも同様の仕上げとなります。)

最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、

ホワイトオーク柾目の無垢材を使用した家具というのは、大変希少のようです。 

1001a.jpg

MODENA (モデナ) は、

・お客様の、ご要望通りに、1センチ単位でフルオーダーができるテレビボードです。

・形やデザインにつきましても、お客様の希望に応じて、自由自在に製作ができます。

・素材は、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の木だけを厳選しています。

・製作は、日本国内でも、指折りの卓越した技術をもつ家具工房で、

  熟練の職人が一台づつ丁寧に行います。

末長く、安心してお使いいただける、テレビボードです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「サイズはぴったりだと思います。

 色目もいいと思います。

 配送時間が少し早いのが困りました(8:10くらい)

 

I 様に気にいっていただけたようで、私どもも大変嬉しく思います。

末長く、ご愛用くださいませ。

配送時間につきましては、たいへん失礼いたしました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

MODENA (モデナ)につきまして、

詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1004a.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢スツール> (299) 岡山県岡山市 F様 「デザインと家の内で置き場所が合うと思ったから」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  VARIO (ヴァーリオ) スツール            です。

 

↓  岡山県岡山市 F様 からいただきました、お便りです。

fufufufufu.jpg

↓ VARIO (ヴァーリオ) スツール です。

1Lテーブル楕円T 042.jpg

「以前に、購入したことがある」

「友人・家族からのご紹介」

F様は、以前よりサカミツ家具で、商品をご購入いただいております。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

F様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「デザインと家の内で置き場所が合うと思ったから」

 

VARIO (ヴァーリオ) スツールは、ブラックウォールナットの、無垢の木でできています。

植物性オイルで仕上げていて、木の感触が、心地いいです。

 

座面は、2枚の無垢の木でお作りしています。

その、2枚が 「ローマ字の、Y」 の形になっています。

Yの形状になっていて、とても、座りやすいです。 ↓

1Lテーブル楕円T 043.jpg

VARIO (ヴァーリオ) スツールは、座面をフラットにすることもできます。

ご要望がございましたら、どうぞお気軽にお尋ねくださいませ。

 

座面に穴をあけて、脚を下から貫通させています。

脚の上から、クサビを打ち込んでいます。 ↑

 

日本の、伝統的で、高度な木工技術を使っています。

日本国内の、大変優れた工房で、お作りしています。 

構造的に、しっかりとしていて、末永くお使いいただけます。

1Lテーブル楕円T 048.jpg

座面の中心に、手で持ち運びできるように、穴を開けています ↑

 

スツールは、持ち運びしたい時があります。 

ダイニングから、洗面所とか、玄関にとか ・・

持ち運びしやすいスツールです。

また、座面が広め、という特徴があります。

身体を、ゆったりと包み込んでくれ、長時間、座っていても心地いいです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「よろこんでいます

 

F様に、気に入っていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

F様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございました。

 

VARIO (ヴァーリオ) スツール につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1Lテ~4.JPG

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

  

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

 

 

026_s.jpg
 
 
 
 

 

〖お客様からのレター〗<無垢収納> キッチンボード・<ギャッベ> (298) 広島市中区 A様 「本物の迫力・質感に魅了させられた」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  1.  サカミツ家具オリジナル < 無垢収納> キッチンボード  

          ウォールナット材   W 1380 * D 453 * H 2400

  2.  ギャッベ                                    です。

 

↓  広島市中区 A様 からいただきました、お便りです。

agag.jpg

↓ サカミツ家具オリジナル < 無垢収納> キッチンボード  です。

VZZ~1.JPG 

↓ ギャッベ です。

店内ギャベ2016 5 005.JPG

「たまたま通りかかった」 

A様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

A様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

お客様の要望に応えられるよう努めてまいります。

今後も、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「本物の迫力・質感に魅了させられた」

 

サカミツ家具オリジナル <無垢収納> キッチンボードは、

扉、天板、引出しなど、すべて、自然の木そのままの状態の、無垢材でお作りしています。

厳選された、上質なウォールナットの無垢材を、手仕事で、丁寧に磨きあげ、

そして、何も色を含まない、透明な植物性オイルだけで仕上げています。

 

天板も、無垢材ですので、長くお使いになられても、表面や木口が剥がれたりしません。

フルオーダータイプですので、ワイド・奥行・高さなどのサイズをお部屋に合わせて製作できます。

また、電子レンジや、炊飯器など家電の大きさに合わせて、内部仕様をお作りできます。

 

<無垢収納> は、サカミツ家具で、企画、デザイン製作をしている、オリジナル家具です。

<無垢収納> には、大きく 「4つの特徴」 があります。

 

1.天板、引出し、扉など、木そのままの、 「無垢材」 でお作りしている点です。

2.ブラックウォールナットの木の中でも、節や欠点のほとんどない、

  最高グレードの木でお作りしている点です。

  (※他にも、ブラックチェリー、ホワイトオーク、ホワイトバーチでお作りできます。)

3.日本国内でも、最高グレードの卓越し技術をもつ、工房でお作りしている点です。

4.すべて受注生産ですので、お客様のご要望通りで、1センチ単位の、

  フルオーダー生産ができる点です。

 

製作は、熟練の職人さんが、本当に、一品づつ手をかけて、お作りしています。

木は、良い木をきちんと選別します。

 

それから、オイル仕上げなのですが、オイルを、3回塗り重ねています。

オイルを塗って、研磨して、

また、オイルを塗って、研磨して、

それでまた、オイルを塗って研磨します・・・

そして最後は、 「施盤」 という機械で、最終仕上げをします。

 

木の毛羽立ちなどを、抑えながら、何度も、何度もオイルを塗っては、磨き

塗っては、磨き・・です。

この作業によって、オイルが、木の奥深くまで浸透し、硬化していきます。

それで、植物オイルらしい、しっとりした、いい感触となるようです。

 

製作の方法、構造は、生涯お使いいただくことのできる 

「婚礼たんす」 と同じグレードです。

経年変化で、年々味わい深くなって、末永くお使いいただける家具です。

 

↓  <無垢収納> ブランド "キッチンボード です。(中央の3枚扉の部分です。)

15066~1.JPG

↓ 天板は、 <無垢収納> ブランド共通仕様であります、ウォールナットの、

   無垢材仕上げです。植物性の天然オイルで仕上げています。

    透明なオイルですので、ウォールナットの木そのままの、お色と、肌触り・・

    ツヤ感があって、とても美しく、癒されます。

キッチンボード2.JPG

ガラス扉は、 <無垢収納> ブランド共通仕様であります、

斜めに取り付ける45度の 「トメ加工」 で、綺麗なデザインです。

キッチンボード1.JPG

上質な、ブラックウォールナットの木でお作りしています。

キッチンボード5.JPG

扉の額縁は、45度の、斜めに取り付ける、「トメ加工」 です。 ↓

その、「トメ加工」に、微妙な傾斜をつけています。

この傾斜が、<無垢収納> 共通の、デザインアクセントになっています。

キッチンボード3.JPG

<無垢収納> は、天板、引出し、扉など、すべて木肌そのままの無垢材です。

手でさわっているだけでも、気持ちのいい家具です。

きっちんぼーど4.JPG

引出しの前板は、ウォールナットの一枚板です。

↓ 引出しの内部には、上質な、桐柾目の無垢材を使用しています。

キッチンボード6.JPG

↓ コンセントは、大容量の、1500ワットまで、お使いできるタイプです。

    電子レンジや炊飯器など、ご安心してお使いいただけます。 

きcっちんぼーど.JPG

引出しの前板には、節や欠点がほとんどない、

最上質ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。

↓ ウォールナット特有の、グラデーションのある木目が、

  横につながっていて、美しいです。

キッチンボード7.JPG

キッチンボード8.JPG

↑ 上部収納の下側には、モイス素材を貼っていますので、

水蒸気の出る、スチームタイプの、電子レンジなども、ご安心してお使いいただけます。

モイスは、湿気を吸収、放出する機能を持つ新しい建築材です。

スチーム式の、電子レンジをお使いいただいても、大丈夫な素材です。

また、無機材料で構成されているモイスは、優れた防火性能を発揮して、

煙や有毒ガスの発生もありません。

 

 <無垢収納> の、キッチンボードは、同じ高さ、175センチの、

LDボード(下の写真の、左隣りの家具)や、天板までと同じ、

80センチ髙の、サイドボード(下の写真の、右隣りの家具)など、

ご自由に色々な組み合わせができます。↓

きっちんぼーど10.JPG

すべて、受注生産ですので、1センチ単位で、お客様のイメージ通りの、

形と大きさが、実現できます。

 

<無垢収納>は、最上質ウォールナットと、最高の職人技が可能にした、

次世代まで受け継いでいける、贅沢なフルオーダー収納家具です。

 

ギャッベは、羊毛100%です。

一般的なメリノウールとは異なり、山間部に住む羊の毛で、

ラノリンという良質な油分を含んでいます。

ですので、汚れや水分をはじいてくれるので、お手入れが楽です。

イランのジャシール地方山間部は、一日の寒暖差が40℃にもなる過酷な環境ですが、

ラノリンを含む高密度な毛で、羊たちはうまく体温調節をして生き抜いています。

 

↓ 高地の羊たち。

羊.JPG

ですから、ギャッベは、さらっとしていて気持ちいいですし、放熱性・保温性にすぐれているので、

夏涼しくて冬はあたたかいです。

日本の気候にも適していますので、一年中ひっきぱなしでも大丈夫です。

他にも、調湿効果があったり、空気をきれいにしてくれたり、と嬉しい働きもしてくれます。

 

手織りですので、耐久性があり、50年ぐらいお使いになれます。

機織りの絨毯だと、15年ぐらいだそうです。

また、草木染めなので、染色液も天然です。

化学染料のものより、安心ですね。

 

ギャッベには、紋様が描かれています。

紋様にも、様々な意味があり、興味深いです。

鹿(家庭円満)・木(健康・長寿)など、祈りをこめながら、

一本一本、ギャッベは織られているので、味わい深く愛らしいです。

そして、図面や下絵などがなく、織り子さんのインスピレーションで織られているので、

世界に一枚だけです。

 

欧米では、美しい紋様や風景画が描かれているギャッベを、アートギャッベと呼ぶそうです。

そして、現地で30年ぐらい使用されたオールドや、アンティークをコレクションする

コレクターがたくさんいるそうです。

c01.jpg

 

実際にお使いになられたご感想は、

「重厚な雰囲気や上質な開閉感など、

 非常に満足している」

 

A様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

A様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

A様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

 

↓  < 無垢収納> キッチンボード ブラックウォールナット材

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

VZZ~1.JPG

↓ < 無垢収納> キッチンボード ホワイトオーク材

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

ffsdfafa.jpg

↓ < 無垢収納> キッチンボード ブラックチェリー材  

につきまして、詳しくは、こちらをご覧ください。

1無垢収納キッチンチェリー 078.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

 

 

〖お客様からのレター〗<ヒノキクラフト> (297) 広島市中区 F様 「値頃感、シンプル、無垢 大満足しています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <ヒノキクラフト> Si デスク [ML]     115W *  60D  

 2. <ヒノキクラフト> Si ワゴン [L]    

 3. <ヒノキクラフト> リッツチェア  [キッズ]

 4. <ヒノキクラフト> 巾着フック

 5. <ヒノキクラフト> ブックスタンド              です。                 

 

広島市中区 F様 からいただきました、お便りです。 ↓

fufufu.jpg

 

↓  Siデスク  [ M ]  です。

 5330301.jpg

↓  リッツチェア です。

35462971.jpg

↓  巾着フック です。

35710994_th.jpg

↓  Si ワゴン [L]  です。

SI.jpg

↓  ブックスタンド です。

19517041.jpg

「ネット・ホームページをみて」

F様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、F様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「値頃感、シンプル、無垢」

 

<ヒノキクラフト> の商品は、静岡県大井川上流域で産出される、

日本の檜の木で製作されています。

power3.jpg

↑ ヒノキの木です

 

その日本産の檜の木を使って、日本国内の大変優れた家具工房で、

一品づつお作りしています。

定番商品で、長く続くロングセラーです。

サカミツ家具のショップ内でも、とても人気です。

 

天然無垢材で、製作していますので、使えば使うほど、愛着も湧いてこられるようです。

天板はもちろん、側板などすべての部分を、檜の、無垢の木で製作しています。

学習机として使えますし、その後、大人になられてからも、末永くお使いいただけます。

 

<ヒノキクラフト> は、多種多様なオプショングッズがありますので、

お客様の、お好きな組み合わせが可能です。

オリジナルなデスクまわりで、快適にお過ごしくださいませ。

hinokikuraguto.jpg

  

檜(ひのき)は、優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌です。

また、きめが細かく温かみのある手触りです。

ひのきのお風呂は、よく知られています。

ほんのり、いい香りがして癒されます。

<ヒノキクラフト> の商品は、サカミツ家具2Fにて展示しております。

是非、ご来店くださいませ。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 大満足しています。

 

F様に、ご満足していただけ、大変嬉しいです。

 

F様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

F様に、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢変形テーブル><至福のソファ> (296) 広島市南区 K様 「デザインも質も良く 手頃なお値段」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)   

     【脚部:ウォールナット突き板タイプ】  W 1780 * D 1150 * H 700         

 2. ウォールナット無垢アームチェア    2脚 

 3. <至福のソファ> GRADO (グラード) 2.5Pカウチ W2990*D1100*H800

     ワンアーム2.5P    W 1940 * D 1100 * H 800 * SH 400

     ワンアームカウチ  W 1050 * D 1800 * H 800 * SH 400     です。

     ファブリックは、グレーです。                 

 

広島市南区 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

kkkkkkk.jpg

↓ ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 【脚部:無垢材タイプ】 です。

ffafaaa.jpg

↓ ウォールナット無垢アームチェア  です。

afaaaa.jpg

↓ <至福のソファ> GRADO (グラード) 2.5Pカウチ です。

GRADO~2.JPG

「たまたま通りかかった」 

K様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

K様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

今後も、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「デザインも質も良く手頃なお値段で購入出来たから」

 

ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)は、 

天板も、脚もすべてブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

↓  【脚部:ウォールナット突き板タイプ】 です。

!cid_DD259E42-4563-46FD-AF63-4A0B4A97420E-thumb-600x661-8844.jpg

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、

最高ランク 《FASクラス》 の木をお使いしています。

1PADOVA%20002.jpg 

脚が真ん中にありますので、お好きな場所に座っていただけます。

1PADOVA%20003.jpg

天板も、脚も、ブラックウォ-ルナットの無垢材で、自然な味わいが感じられます。

無垢の木は、野球のバットと同じで、木だけでできています。

剥がれたりもしませんし、頑丈で、味わい深いです。

1PADOVA%20004.jpg

↑ 天板には、28ミリ厚のブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

 

木目が美しいです。 ↓

1PADOVA%20005.jpg 

製作は、日本国内の、大変技術レベルの高い家具工房でおこなっています。

この家具工房では、一台100万円以上しますような、最高級の総桐箪笥も製作しています。

日本国内でも、特に優れた技術をもつ家具工房です。 

1PADOVA%20006.jpg 

色々な場所に、座っていただくことができ、ホームパーティでも活躍してくれそうです。

1PADOVA%20009.jpg

↑ 近くで見ていますと、ブラックウォールナットらしい、いい味わいが感じられます。

天板は、曲線を描いていて、手で触っているだけでも気持ちいいです。

やはり自然なものは、優しく、癒してくれるような感じがします。

 

仕上げの状態もとてもいいです。 

これだけ大きな家具を、綺麗に作り仕上げることのできる工房は、

日本国内でも、少ないと思います。

 

脚のデザインは、スタイリッシュです。 ↓

1PADOVA%20022.jpg

脚と脚の間は、棚になっていますので、いろいろなものを置いていただけます。

ダイニングテーブルの下に置けるのは、意外に便利のようです。

pa1.jpg

↑ 金属製の反り止めを、天板に埋め込んでいます。

ですので、天板の下に、幕板や、木の反り止めなど、出っ張った木がありません。

足もとが広々としていて、足組みができますし、

アームの高いアームチェアを、天板の下に収めることができます。

 

樹種は、ブラックウォールナット以外に、

1. ブラックチェリー材  

2. ホワイトオーク材  柾目

3. ハードメープル材

4. ホワイトアッシュ材

で製作が可能です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク 《FASクラス》 の、無垢材で製作します。

 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。

ウレタンの場合は、<150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、まるでオイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像です。

ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 ↓

クオ中~2.JPG 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

オイル仕上げです。 ↓

クオ中~3.JPG 

ホワイトオークのサンプル材です。 ↓

クオ中~1.JPG

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

(柾目、板目では、木材の切り出し方が、異なります。)

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。

PADOVA (パドヴァ)で、ホワイトオークの場合、すべて柾目の無垢材でお作りします。

最高ランクFASクラスの、ホワイトオーク柾目の無垢材テーブルというのは、

大変稀少のようです。

 

ウォールナット無垢アームチェア は、一言で表現しますと、

"名作チェア"と言えると思います。

 

美しいデザインと、実用性としての軽量化、

そして、長時間、心地いい、"至福の座り心地" を実現しています。

 

無駄をそぎ落として極限まで、薄く細く削りだして製作しています。

これだけのデザインを可能にする木工技術は、ほかに類がないと言えるかもしれません。

↓ 流れるような曲線デザインが美しいチェアです。

vero.JPG

そして、ただ美しいだけではなく、その曲線が作り出す丸みが、

心地よく身体を包み込んでくれます。

 

アームが、少し外側に傾斜しています。

この傾斜角度が絶妙で、腕のおさまり具合がしっくりきます。

 

椅子は、毎日、毎日使うものです。

座る、動かす、あるいは、動かして掃除するなど、ご家庭では、

女性がかかわることが多い家具と言えそうです。

ですからこそ、座り心地の良さと、耐久性、そして軽さを追求しました。

追求してできた形が、結果としてこのアームチェアとなりました。

軽くて、強く、座り心地のいい椅子です。

1イト~1.JPG

座面が広めで、アームが心地よく、ゆったりと座っていただけます。

1イト~2.JPG

↑ このあたりの角度から見た姿も素敵です。

 

家具にも、色々あります。

たとえば、収納家具でしたら、とりあえず前と横と上が綺麗なら良いかもしれませんが、

椅子は違います。

椅子は、全方位から見えてしまいますので、どこから見ても美しいのが理想です。

しかし、そんな椅子はなかなかありません。

このアームチェアは、ぜひ、全方位から、お楽しみくださいませ。 

1イト~4.JPG

↑ 後ろから見た姿も素敵です。

 

アームから、背中にかけてのラインには、息をのむほどの、美と芸術性、

そして、これを作った職人の心意気を感じてしまいます。

わたくしどもは、家具のお店ですので、いわゆる名作椅子と称されるものを含めて

国内外のあらゆる椅子をみてきました。

しかしながら、このアームチェアほど、

完成度の高い椅子は、見たことがありません。 

1イト~3.JPG

↑ 近くでみますと、このような形状になっています。

 

脚と、アームと、背中に流れるような曲線を描いています。

そして、この曲線が身体を絶妙に心地よく包み込んでくれます。

 

 
"一日中、ソファの上で、心地よく過ごす" という幸せ ♡
 
<心から、リラックスできるソファ> GRADO (グラード) 2P です。↓
fadad.jpg

 1GRADO 269 015.jpg

↑ 、【至福のソファ】 GRADO (グラード) カウチタイプ W2690 です。

 

日本国内で、トップクラスと申しても差し支えの無い、至極の技術をもつソファ専門工房で、

一品づつ丁寧に作り上げています。

一流のプロのソファデザイナーが、緻密に、そして美しくデザインしています。

 

モダンでスタイリッシュなイメージの、素敵なソファです。 

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) は、

かつてない、最高の素材を使って、最高の構造で作り上げました。

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) は、とても座り心地の良いソファです。

そして、耐久性が抜群で、カバーや、内部の素材など交換しながら、

生涯を通して、お使いいただけます。

 

 【至福のソファ】 GRADO (グラード)では、

座り心地の良さと、優れた耐久性を実現するために、

世界中から、最も良いと思われるベストの素材を厳選し、

日本国内の、卓越した技術をもつソファ専門工房で、

熟練の職人が、一品づつ丁寧に、しっかりとした構造で作り上げています。

1GRADO 269 006.jpg

【至福のソファ】 GRADO (グラード)は、

座り心地の良さと、耐久性を、徹底的に追求して製作しています。

 

日本は、ずっと畳の文化でした。

ソファの歴史は、浅いです。

ソファは、もともと西欧で生まれました。

西欧の中でも、イタリアは、ソファ先進国ともいえ、世界に冠たるブランドを有しています。

 

【至福のソファ】 では、当初、イタリアのトップブランドのソファメーカーから生産技術を導入し、

日本国内で製作を開始しました。

イタリアならではの、座り心地の技術を踏襲しながら、

ただ、それをそのまま日本に持ち込むのではなく、

日本ならではの、《オリジナル性》 を加味しています。

 

それを、一言で言いますと、

<日本人のためのソファ> です。

わたしたち、日本人が、最高にくつろげるソファです。

 

畳の文化で育ってきた、わたしたち、日本人にとって、

「最高の座り心地とはなにか? 」

これは、サカミツ家具にとって、

また、【至福のソファ】 にとっての、永遠のテーマと言えます。

 

おこがましい申し方で恐縮ですが、

わたしたちは、

この、【至福のソファ】 GRADO (グラード) で、その答えの一つを見つけたと思っています。

1GRADO 269 018.jpg

モダンでスタイリッシュな、ステキなデザインです。

 

サカミツ家具のショップ内では、ファブリックは、グレー色で展示しています。

【至福のソファ】 GRADO (グラード) は、グレーが、とてもよく似合います。

 

わたしたちは、展示タイプのファブリック (上の画像タイプです) を、

"GRADO (グラード) グレー" と呼んでいます。

 

ファブリックは、すべて、イタリアから直輸入しています。

GRADO (グラード) グレーは、光沢感があって、ハイグレードなイメージです。

1GRADO 269 009.jpg

↑ 【至福のソファ】 GRADO (グラード) は、奥行きサイズがたっぷりあります。

奥行きサイズは、110センチです。

 

ですので、ソファの上で、ゆったりとお座りいただけます。

 

展示のソファでは、脚をステンレス鏡面仕上タイプにしています。

他にも、ウォルナット無垢材、メイプル無垢材 (ともにオイル仕上) タイプの脚もあります。

1GRADO 269 016.jpg

ファブリックは、本体も、クッションもすべて、カバーリングタイプです。

ですので、着せ替えることができます。

ソファカバーだけを、クリーニングしていただくこともできます。

1GRADO 269 020.jpg

↑ 座面が、広いです。

大人の男性が、ゆったりと、胡坐をかいていただけるくらい広いです。

 

これだけ座面の広いソファは、少ないようです。

1GRADO 269 022.jpg

↑ 左側に、サカミツ家具オリジナル GRADO (グラード)用 <至福クッション>

をセットしています。

(高さの高いクッションです。 <至福クッション> は、オプションで、お求めいただけます。)

この、GRADO (グラード)用 <至福クッション> は、名前のとおり、ほんとに、至福です ・・

 

GRADO (グラード) は、座面が広くて、ゆったりとできるのですが、

<至福クッション> は、さらに、背中全体を、サポートしてくれます。

まさに、わたしたち、日本人が、くつろぐ姿勢を、ソファの上で、作り出してくれます。 

 

ここで、 <至福クッション> について、ご説明します。

① 通常、【至福のソファ】 GRADO (グラード) には、小クッションが3個、標準でついています。

( ↓ 下の写真の状態です。)

2GRADO 269 026.jpg

② 小クッションを、<至福クッション> に変更していただくことができます。

その場合、1個でも、2個でも、あるいは3個ともでも、ご変更できます。

( ↓ 下の写真では、左側の1個を、<至福クッション> に変更しています。)

2GRADO 269 027.jpg

③ または、小クッション3個は、そのまま3個つけながら、

<至福クッション> を、追加で購入していただくこともできます。

( ↓ 下の写真では、小クッション3個 + <至福クッション> 1個をセットしています。)

2GRADO 269 028.jpg

小クッションと、<至福クッション> の組み合わせは、お客様の、お好みでお選びくださいませ ♡

 

さて、<至福クッション> をセットして、さっそく座ってみました。 

2GRADO 269 040.jpg

↑ サカミツ家具オリジナル GRADO (グラード)用 <至福クッション> によりかかっています。

 

最高です。

首と、頭が <至福クッション> にゆったりと包みこまれます。

座面が広いですので、ちょっと寝そべる感じになっているのですが、

首から、頭が、ゆったりと包まれることで、ほんとに、至幸の心地よさです。

 

頭、首、背中、腰、足と、からだの全ての部分について、

ほとんど、力を入れなくていいです。

ソファの上に、身体を投げ出しているような感じです。

 

肩こりとか、腰痛なども、無理な姿勢や、無理に力を入れることが原因と言われます。

このソファなら、肩こりにもならないでしょう。

腰痛の人も、きっと楽だと思います。

 

首から、頭まで、心地よくサポートしてくれます。

座面がゆったり、頭もゆったり ・・

このまま、いつまでも、限りない時間を、ソファの上で、過ごしていたくなります。

長時間、テレビ見たりもいいと思います。

 

つぎに、<至福クッション> によりかかりながら、胡坐をかいてみました。

1GRADO 269 028.jpg

ほんとに、楽です ♡

 

わたしも、個人的に座ってみたのですが、すごく気持ちいいです。

正直、次に買うなら、絶対このソファだな、と心に決めてしまいました。

 

やっぱり、わたしたちは、日本人です。

ソファに座るとき、椅子に座るみたいに、ちょこんと、腰かける姿勢 ⇒ 

これは、せいぜい30分なんです ・・

ほんとは、畳で、ゴロゴロしたいんです。

ただ、畳に、座布団は、ちょっと痛いです。

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) では、ソファの上で、畳でゴロゴロするみたいに、

くつろげます。

そして、

一番のポイントは、腰や、お尻が、<痛くないこと> です。

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) の座面と、背中のクッションは、

世界中から、最高の素材を厳選して、最高の構造で作り上げています。

 

座面には、体圧を柔らかく分散してくれる世界最高クラスの、

ウェービングテープを使用しています。

底付き感が、ほとんどありません。

長時間、心地よく、お座りいただけます ・・

1GRADO 269 081.jpg

↑ サカミツ家具オリジナル GRADO (グラード)用 <至福クッション> を、右側の、

カウチソファの前にセットしてみました。

 

じつを申しますと、

これが、GRADO (グラード)ソファを、最高にしてしまう、とっておきのセットです。

ほんとに、究極的なリラックスが、ご体験できるかと思います。

1GRADO 269 062.jpg

↑ サカミツ家具オリジナル GRADO (グラード)用 <至福クッション> を背にして、

胡坐をかいてみました。

 

うーん、楽です。

とにかく、背中とか、腰とか、首とかに、力を入れなくていいのです。

それで、座面も、背中も、包み込まれるような体圧分散性がありますので、

お風呂に入っているみたいな感じです ・・

 

自然体で、いられます。

お尻は、まったく痛くありません。

お尻が痛くなくて、畳の上でみたいに、のべ~っとしていられるんです。

ああ~、極楽、極楽 ・・です。2GRADO 269 070.jpg

↑ 今度は、首と、頭ごと、もたれかかってみました。

これも、楽ですねえ

 

やっぱり、わたしたちは、日本人です。

欧米人みたいに、椅子に座ってばかりではありません。

やっぱり、胡坐は気持ちいいですし、

横座りや、正座、体育座りもしたいです。

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) の上でしたら、なんでもあり、

大好きな姿勢で、大好きな時間を過ごしていただけます。

 

・ 結局、わたしたちは、なんとなく、の気分で生きている、

でも、この気分こそは、とても大事なのだ ・

という、80年代に、話題になった小説のフレーズが、頭をよぎりました ・・

1GRADO 269 065.jpg

↑ 調子に乗って、今度は、さらに、アームのとこに、小クッションを、一つ持ってきました。

( 小クッションは、標準で付いている、小さいタイプのクッションです。)

 

これが、また、すごい楽なんです !

<至福クッション> に、身体の全体重を預けながら、アームの方にもよりかかっています。

某大国の大統領にでもなったかのような気分です。

 

正直な気持ちですが、

わたしは、生まれてからこれまで、色んなお店や、あるいは、ホテル、旅館などで、一応、

あらゆるソファに座った経験がありますが、

かつて、これほど、心地いいソファに座ったことはありません。

 

いや、ソファに座るという表現は、ちょっと違うかもしれません。

座るというより、居座る (?) といいますか、

とにかく、ソファの上で、ゴロゴロしているという感じです。

 

<至福のソファ> GRADOは、
 
日本人が作る、日本人のためのソファです。
 
 
余談ですが、
 
ソファは、もともと西欧で誕生しました。
 
西欧では、家の中でも靴を履いて過ごしますので、くつろぐために、ソファは必需品です。
 
 
一方、日本は、畳の文化。
 
家では、靴を脱いで、のべ~っとゆったり過ごします。
 
旅館とかで、畳の上でゴロゴロするのは、とてもリラックスできます。
 
椅子に座るみたいに、腰かけるというのも、くつろげますが、
 
人間は、ほんらい、身体を横にしたり、足を伸ばしたり、
 
自由な姿勢でゴロゴロするのが、ほんとは、一番楽なのかもしれません。
 
 
ですので、ソファを買っても、ソファを背にして、フロアでくつろぐ人も多いようです。
 
とくに、わたしたち、日本人は、畳の生活が長かったので、
 
どうしてもそれに回帰していくのではないでしょうか。
 
そして、畳というのは、世界に誇っていいくらいの、とても優れた、
くつろぎの場なのだと思います。
 
 
 
<至福のソファ> GRADOは、そんな、わたしたち日本人が、心からくつろげるソファです。
 
座面が広いですので、ソファの上で、畳の上でみたいに、
 
ゴロゴロとしながらくつろいでいただけます。
 
ソファの座面は、最高の素材を使っていて、底付き感がなく、体圧分散してくれますので、
 
ず~っと座っていても、痛くありません。
 
畳の上より心地いい、畳みたいなソファなんです ・・
 
 
朝から晩まで、一日中、ソファの上で、心地よく過ごすこともできると思います。
 
自宅のリビングが、世界中で一番心地いい空間だとしたら、いかがでしょう?
 
人生を変えてしまうソファと言っても過言でないかもしれません。 

2GRADO 269 053.jpg

↑ 今度は、足を伸ばしてみました。

 

首も、頭も、<至福クッション> にもたれかかって、足はだらーんと伸ばしています。

このまんま、テレビを見てもいいですし、

音楽を聴くのもいいでしょう。

ただ、ぼけ~っとしているなんていうのも、逆にとても贅沢な時間かもしれません。

そして、おそらく、そのうち、このまま眠ってしまうのかもしれません ・・ 

 

ほんとに眠くなってきましたので、こんな姿勢になりました ↓

2GRADO 269 080.jpg

すやすや、すやすや、お眠りタイムです ・・

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) の座面は、

1、世界最高クラスと言われる、イタリア インテス社製ウェービングテープの上に

2、新幹線グリーン車に使われるのと同じ、55キロ/㎥の高密度ウレタン

3、その上に、高級羽毛布団に使うのと同じ、ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

という構造となっています。

一般的な、ベッドよりも、寝心地も、はるかにいいようです ・・ 

 

土曜日の朝は、朝食を食べた後、このソファに座ります

そして、このソファとともに、休日の、至福のときが訪れるのでした ・・・  ♡

 

 

【至福のソファ】 は、とても座り心地が良く、また、耐久性に優れています。

座り心地の良さを追求し、腕のいい家具職人が、最高の素材を厳選して、製作しています。

 

ここで、【至福のソファ】 の内部構造について、ほんの少しだけお話しします。  

 

座面は、

【ハンガリー産マザーグース スモールフェザー】

【最高級ウレタン】

【インテス社製ウェービングテープ】

の構造となっています。

 

長時間座っていても、身体がほとんど痛くならないです。

包み込まれるようにして、心地よく、お座りいただけます。

2GRADO 269 108.jpg

↑ 【至福のソファ】 GRADO (グラード) の、座面のクッションカバーを取り外した状態です。

 

座面のクッションの内部は、

1、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーと、

2、55キロ/㎥の、高密度ウレタンです。

座った瞬間は、スモールフェザーに、ふんわりと包み込まれるようです。

ただ、ひたすら柔らかいだけでなく、その下の、高密度ウレタンが、心地よくホールドしてくれます。

硬すぎず、柔らかすぎない、至福の座り心地です。

 

<至福のソファ> は、当初イタリアのソファメーカー ブズネリ社から、生産技術を導入して、

製造を開始しました。

ブズネリ社は、イタリアのトップブランド、B&B社のもとになっている会社でもあります。

 

ソファという商品は、もともと、欧米で誕生しました。

欧米では、家の中でも、靴を履いて生活しますので、ソファとベッドは、必需品です。

ですので、ソファにも、長い歴史があります。

日本は、畳での生活が長く、ソファの使用が、本格的に始まったのは、戦後の、

ここ数十年といえそうです。

 

日本において、ソファは、当初、椅子の延長で生産され始めました。

その名残で、ソファは、少し前まで、「長椅子」 と呼ばれていました。

日本では、今でも、「ベンチ」 と同じような構造のソファが多いです。

 

《イタリアなど欧米のソファと、日本のソファでは、

 内部の構造が大きく異なっています。》

特に、大きな違いは、『座面の構造』 です。

 

1、イタリアのトップブランドのソファでは、座面に、〔ウェービングテープ〕 を使用しています。

2、日本のソファでは、スプリングなど、〔バネ〕 を使用している商品が多いです。

 

〔ウェービングテープ〕 は、ゴム製で、ゴムですので伸縮します。

座ると、ハンモックのように、しなやかに身体にそって沈みます。

 

〔バネ〕 は、座ると縮みます。

ただ、バネは、上から押すと、反発して、押し返してきます。

ソファにもよりますが、しばらく座っていると、

お尻が痛くなってきたりする場合もあるかもしれません。

 

〔ウェービングテープ〕 は、一枚一枚張りこむ必要がありますので、手間がかかります。

img_beliefs_01_03.jpg

↑ <至福のソファ> の工房内で、インテス製ウェービングテープを、

一枚一枚手作業で張りこんでいます。

 

また、一般的なウェービングテープでは、長年使用していると伸びたりしますので、

ソファに使いにくい面があります。

ウェービングテープの中でも、

イタリアにあるインテス社製 ウェービングテープは、

世界でも最高ランクの品質、耐久性と言われています。

イタリア トップブランドのソファメーカーでは、

インテス社製ウェービングテープを使用しています。

そのようなトップブランドのソファメーカーでの実績がある点から、

<至福のソファ> では、インテス社製ウェービングテープを、

すべてのソファに使用しています。

 

そして、<至福のソファ> では、インテス社製ウェービングテープの中でも、

グレードの高い〖グリーン仕様〗をお使いしています。

日本国内で、インテス社製ウェービングテープ〖グリーン仕様〗を使っているソファは

、他にはありません。

 

また、<至福のソファ> の座面は、

1、イタリア インテス社製ウェービングテープの上に

2、新幹線グリーン車に使われるのと同じ、50~55キロ/㎥の高密度ウレタン

3、その上に、ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

という構造となっています。

h_kouzou.jpg

↑ <至福のソファ> は、GRADO (グラード) をふくめて、すべて、

上の画像のような内部構造になっています。

 

イタリアの、トップブランドのソファでも、ウレタンは、30~40キロ/㎥ くらいらしいです。

また、ウェービングテープについても、<至福のソファ> ほど、密に張り込んでいないようです。

 

その点で、<至福のソファ> は、オーバースペックと言われることがあるほどです。

ただ、多少、オーバースペック気味にしてでも、

最高の座り心地と耐久性を実現したいと考えています。

 

当初は、イタリアから技術を導入しましたが、今となりましては、仕様面などで、

その本家を超えた部分もあるといえるかもしれません。

 

いっぽう、<至福のソファ> は、コストパフォーマンスにも優れています。

【至福のソファ】 GRADO (グラード)  カウチタイプ (ワイド269センチ) で、

大体60万円台からです。

イタリアのブランドソファでは、150~200万円になると思います。

 

イタリアのソファのように、ブランドフィーや、輸送費など諸経費等は、あまりかかりません。

1画像フェザー 014.jpg

生産価格+アルファ くらいのプライス設定としています。

 

↑ 【至福のソファ】 に使用している、4センチ以内の、ハンガリー産マザーグース スモールフェザーです。

 

【至福のソファ】 では、高級羽毛布団にも使われる、

上質なハンガリー産マザーグーススモールフェザーを使用しています。

この高品質なフェザーを、一台あたり10キロ近く使用しています。

一般的には、クッション材として、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーを使用しているソファは、

ほとんど無いようです。

 

フェザーにも、いろいろな種類や等級があります。

一般的なソファに使われるのは、中国産ダックのフェザーなどが多いようです。

ただ、ダックのフェザーは匂いがありますので、多量には使えません。

 

フェザーの長さにも、8センチ、6センチ、4センチという種類があります。

8センチは、おもに翼の部分のフェザーです。

翼には羽軸があって、長く、突き刺さったりしますし、羽軸の中にも匂いがあります。

 

【至福のソファ】 に使う、フェザーは、

1、ハンガリー産

2、マザーグース (グースの親鳥)

3、4センチ以内

4、スモールフェザー (グースの、喉元などのフェザー)

です。

このフェザーは、以前から続いている独自のルートがあるので、調達することができています。

 

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーは、自然素材ですので、心地よく身体になじんでくれます。

背中や、お尻で、フェザーをつぶしながら、座る感じです。

フェザーは、身体にそって、心地よく沈んでくれます。

 

 

↓ 下の写真のグレー色に見える部分の中に、【イタリア インテス社製ウェービングテープ】 が

  入っています。 

2GRADO 269 103.jpg

ウェービングテープは、身体にそって、しなやかに沈んでいきます。

2GRADO 269 111.jpg

直接、座ってもハンモックの上のようで、心地いいです。

1ウェテープ ステージ 021.jpg

↑ 【至福のソファ】 GRADO (グラード) の内部の写真です。

 

グレー色の布地を取り外した内部は、このようになっています。

1ウェテープ ステージ 011.jpg

イタリア インテス社製ウェービングテープが、30本以上張り巡らされています。

<至福のソファ> では、イタリアトップブランドのソファよりも、ウェービングテープを、

さらに密に張り込んでいるようです。 

 

インテス社製ウェービングテープは、イタリアのトップブランドのソファにも採用され、

世界最高ランクの品質と言われています。

 

このインテス社製ウェービングテープが、<至福のソファ> の "座り心地の要" となっています。

ゴムのように伸縮しますので、座ったときに、底付き感がなく、心地よく体圧分散します。

ハンモックのような感じです。

長時間、座っていても、お尻など、身体の一部がほとんど痛くなりません。 

 

 

↓ ソファのクッションは、座面も、背中も、すべてカバーリングタイプです。

2GRADO 269 085.jpg

↑ カバーのファスナーを開けて、中味を取り出すことができます。 

2GRADO 269 138.jpg

↑ ソファ本体も、カバーリングタイプです。

カバーを外して、着せ替えたり、クリーニングしていただけます。

2GRADO 269 147.jpg

↑ 【至福のソファ】 GRADO (グラード) の後ろ姿です。

後ろ姿も、綺麗です。

 

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード)は、とても座り心地のいいソファです。

ソファカバーや、内部のウレタン、ウェービングテープなどの交換が可能です。

木部は頑丈で耐久性がありますので、部材を交換しながら、末長く、

心地よくお使いいただけるソファです。 

 

余談となりますが、

現在、日本の家具市場には、いろいろなタイプのソファがあります。

たとえば、3Pタイプの新品のソファでも、3万円くらいから、300万円くらいのものまであります。

世にある商品で、同じようなサイズで、これほど値段差のあるものは、少ないのではないでしょうか?

新品の自動車でしたら、300万はあっても、3万円は無いと思います。

 

「では、なぜ、それほどの値段差が生じるのでしょうか?」

その答えは、

「ソファという商品がブラックボックスであって、結局、中味とかがわからない」

からだと思います。

 

プロの販売員であっても、

「このソファと、このソファは、なにが違うのですか?」

と質問されて、明確な答えがない場合があります。

 

ましてや、消費者の方は、

ソファ自体、一生のうちに何回購入するでしょう?

多くて、4~5回、

2~3回という方も多いと思います。

その結果、値段差のこととか、今一つよくわからないまま

なんとなく、良さそうなものを選んでしまう、

ということでしょうか。

 

サカミツ家具は、家具のお店ですので、

いろいろなお客様が来られます。

それで、

「(他店で) ソファを買ったのだけど、使ってみると、座面が固くて、座りにくい」

「(他店で買った) 本革ソファの革が破れたけど、修理できますか?」

とか、ソファについてお話される方が、ときどきおられます。

 

結論を申しますと、

ソファというのは、

家具の中でも、

とくに、〔買うときに、失敗しやすい商品〕 ということかと思います。

 

余談が長くなって恐縮ですが、

雑誌や、カタログ、ネットなど、あるいはお店で、いろんなソファがでています。

いわゆる、謳い文句としては、

・都会的

・シック

・カッコイイ

・組み合わせ自由

・海外の、〇〇デザイナーがデザインしました

・座り心地がいい

とか

どのソファを見ても、同じような文言が並んでいるのではないでしょうか ・・

 

それで、肝心の素材とか、構造はわからない ・・

というケースはありませんでしょうか?

外見だけのソファも多いと言えるのかもしれません。

 

あるいは、

そもそも、

どこの国で、

生産されているかも、カタログなどに、明記されていないことも多いようです。

イタリアや、デンマークのブランド名がついていて、

なぜか、価格が安いソファもあります。

 

ソファとは、

肝心の情報が伏せられている商品と言えるかもしれません。

(自動車みたいに、エンジンルームを見ることができません ・・)

結局、普通の素人の人が、

パッと買うには、

リスクのある商品と言っても過言でないかもしれません ・・

 

【至福のソファ】 GRADO (グラード) では、

ソファの中味を、全部明らかにしています。

正直なところ、ごまかしはできません。

かつて、これだけ中味をさらけだしたソファは、ほとんど無いかもしれません。 

 

 

 

サカミツ家具の、ショップ内では、<至福のソファ> GRADOが、とても人気です。
 
<至福のソファ> GRADOに決める、お客様には、ある共通点があるようにも思います。
 
 
それは、座って、しばらくして、奥様か、ご主人様が、
 
「わたしは、これがいい」
 
と言われて、このソファオンリーで、決めていかれる点で す。
 
 
<至福のソファ> GRADOの、座り心地は、
 
<至福のソファ> GRADOだけにしかない、世界にオンリーワンなのです。
 
そして、それは、座って、ほんのしばらくしますと、わかります。
 
座り心地に、惚れ込んでしまう ・・ ということかもしれません。

 

わたしたち、サカミツ家具は、

みなさまに、本当に良いソファをお使いいただきたいとの願いをこめて、

【至福のソファ】 を、ご紹介しています ♡

 

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「新築した家に購入しましたが、

 とてもすてきな家になりました。」

 

K様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

 につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

ffafaaa.jpg

<至福のソファ> GRADO (グラード) カウチタイプ 2.5P

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

GRADO~2.JPG

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<なら無垢テーブル> (295) 広島市安佐南区 M様 「どっしりとしてすごく満足しています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 <サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材 

        W 1500 * D 850 * H 700        です。

 

広島市安佐南区 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mdmd.jpg

  ↓ 《サカミツ家具オリジナルテーブル》 VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材です。

1ナラ耳3センチ テ- 001.jpg

「たまたま通りかかった」 

M様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

M様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

今後も、ご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「自然な木のぬくもりと曲線にひかれました。」

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) は、北海道産ナラ材の中でも、

節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。

1ナラ耳3センチ テ- 002.jpg

北海道産のナラ無垢材で、お作りしています。

 

北海道産のナラ材は、昨今、大変希少になっています。

道産ナラ材のテーブルは、市場にも少ないと思います。 

1ナラ耳3センチ テ- 003.jpg

《サカミツ家具オリジナルテーブル》 を製作している、北海道の、卓越した技術をもつ家具工房で、

一品づつ丁寧にオーダーメイドしています。

 

脚は、T字型の2本タイプです。

ベンチなどからも、立ち座りがしやすいです。 

1ナラ耳3センチ テ- 004.jpg

↑ 天板の厚みは、3センチです。

 

天板の外側のカーブは、丸太の樹皮をとった状態の、自然が作り出した曲線です。 

1ナラ耳3センチ テ- 005.jpg

デザインの美しいテーブルです。

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)は、

サカミツ家具のショップ内で、とても人気です。

ブラックウォールナット無垢材タイプは、たいへんご好評いただいています。

 

北海道産ナラ材のタイプも、ナチュラルで、自然な味わいがあり、ステキです。 

1ナラ耳3センチ テ- 006.jpg

↑ 天板の手前のカーブは、自然が作り出した曲線です。

 

木の白太の部分も、同じように曲線を描いています。

世界に一つだけのカーブです。

 

現在、日本の家具業界におきまして、天板の耳は、人工的なカーブが多いようです。

 

北海道産ナラ材の、自然な耳つきテーブルは、とても希少です。

ナラ材が好きなお客様には、たまらない魅力があると思います。 

1ナラ耳3センチ テ- 007.jpg

↑ ナラ材の天板の、表情は、美しいです。

 

昨今、日本の家具市場におきまして、ナラ系の木のテーブルは、

ホワイトオーク材、レッドオーク材で製作することが多いようです。

 

ホワイトオーク材には、板目と、柾目があります。

板目は、割れたりして、暴れる木と言われていて、天板には使いにくいです。

柾目は、暴れが少なく、木目も揃いやすいのですが、トラフという模様が入ります。

 

レッドオーク材は、コスト的に安いというメリットがありますが、

その名の通り、赤みを帯びていますので、ナチュラル色などで塗装することもあります。  

1ナラ耳3センチ テ- 008.jpg

↑ ナラの木は、とても美しいです。

 

ナラ材は、「キング オブ フォレスト (森の王様)」 とも、称されています。 

1ナラ耳3センチ テ- 009.jpg

↑ 天板の厚みは、3センチです。

無垢の木であって、同時に、すっきりとしたスタイリッシュ感もあります。 

1ナラ耳3センチ テ- 010.jpg

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) では、

北海道産のナラ材にこだわっています。

 

柾目と、板目をランダムに組み合わせています。

(↑ 柾目と、板目の年輪が見えます) 

1ナラ耳3センチ テ- 011.jpg

天然の木ですので、ちょっと角度を変えただけで、ぐっと表情が変わります。

 

引き込まれるような魅力があります。 

1ナラ耳3センチ テ- 012.jpg

↑ 大自然が、作り出した曲線です。

 

手でさわっていても、気持ちいいです。

小さなお子様が、積木で遊ぶように、

人のDNAには、サルであった頃の記憶が残っているのか、

木をさわっていると、なんだか落ち着いてきます ・・ 

1ナラ耳3センチ テ- 014.jpg

↑ 脚の下駄(床に接している板)は、北海道産ナラの、一枚板です。

 

足元も、贅沢にお作りしています。 

1ナラ耳3センチ テ- 016.jpg

↑ 脚は、外側、真ん中、内側と、3段階に、取り付け位置を変えることができます。

(上の写真の、穴に合わせて、脚の位置を変更できます)

 

天板を裏返していただき、脚を取り外し、もう一度、新しい位置に取り付けるだけです。

ご家庭でも、簡単に、取り付け位置を変更していただけます。

 

これも、<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) の大きな特徴です。 

1ナラ耳3センチ テ- 017.jpg

↑ 天板の裏側には、幕板、反り止めなど、出っ張った木がありません。

ですので、足元が広く、足組みなどしていただけます。

 

また、天板の裏も、綺麗に仕上げています。 

1ナラ耳3センチ テ- 018.jpg

脚は、T字型の2本タイプです。

 

脚も、北海道産ナラ材で製作しています。 

1ナラ耳3センチ テ- 020.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) の醍醐味は、

やはり、この自然な耳です。 

大自然が作り出したカーブです。 

1ナラ耳3センチ テ- 023.jpg

いろんな表情を見せてくれます。 

1ナラ耳3センチ テ- 025.jpg 

↑ 北海道産ナラ材の中でも、節や欠点の少ないハイグレードな木でお作りしています。

 

色はつけていません。

ナラ材の自然な色です。

 

塗装は、120%特消しウレタン仕上げです。

一見するとオイル仕上げのような風合いがありますが、ウレタン仕上げですので、

濡れたコップなど置いていても、輪染みになりません。

(ご希望に応じて、オイル仕上げにもできます。)

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材は、

厳選された材を贅沢に使用して、

北海道の、大変優れた家具工房で、

熟練の職人が、一品づつ丁寧に作り上げる、

本格的なオーダーメイドテーブルです。 

末永く、心地よくお使いいただけます。 

 

実際にお使いになられたご感想は、

「どっしりとして満足しています。

 高い買い物でしたが、買ってよかったです。」

 

M様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓ 

1ナラ耳3センチ テ- 001.jpg 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<オーク無垢テレビボード> (294) 山口県岩国市 M様 「とても気に入っています。部屋がすっきりしました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 <サカミツ家具オリジナル> オーク無垢テレビボード BARONE ( バローネ ) テレビボード

    W 1800 * D 450 * H 400      です。

 

山口県岩国市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

みみ.jpg

M様は、ご納品写真も送ってくださいました。 ↓

mmm.jpeg

「以前に、購入したことがある」

M様は、以前サカミツ家具でチェストをご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

M様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「シンプルなデザインと電源コードが全部

 背面に出せる所。

 あと収納力 素材の良さも○」

 

<サカミツ家具オリジナル> 無垢テレビボード BARONE ( バローネ ) は、

オーク、ウォールナット、ブラックチェリー、メープル材で、ご製作できます。

 

引出しの前板は、上質なブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

(写真のタイプは、W2000でウォールナット材です。)

 

日本国内の、大変優れた家具工房で、オーダーメイドしています。

サイズオーダーも、可能です。

1バロ~1.JPG

ブラックウォールナットの木目が、横に綺麗につながっています。

コーナーは、45度のトメ加工デザインになっています。

 

引出しの真ん中にある、ガラスからリモコン電波が通ります。

引出しを閉めたまま、リモコン電波が通ります。

1バロ~2.JPG

引出しは、桐の無垢材です。

婚礼家具と同じグレードの仕様です。

 

引出しの上に、DVDなど機器類を置いていただけます。

 

末長くお使いいただける、本格的なテレビボードです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 とても気に入っています。

 部屋がすっきりしました。

 配送の方もとても感じのよい人たちでした。

 ありがとうございました。」

 

M様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> 無垢テレビボード BARONE ( バローネ )  につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

ffafsafs.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗ペルシャ絨毯 (293) 島根県松江市 I 様 「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

   ペルシャ絨毯      です。

 

島根県松江市 I 様 からいただきました、お便りです。 ↓

ipip.jpg

「以前に、購入したことがある」

I 様は、以前サカミツ家具で、テーブルやチェア、ソファベンチをご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

I 様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「商品の素晴らしさと社長のすすめ。」

 

店内ギャベ2016 5 010.JPG

IMG_1085.JPG

↑ ペルシャ絨毯です。

 

ペルシャとは、現在のイランを表す古名で、ペルシャ絨毯は、

イランで生産された手織りの絨毯です。

イランは、手織り絨毯の生産地として、最も有名であるといえるかもしれません。

歴史も古く、その発祥は、3000年前から4000年前とも言われています。

 

ペルシャ絨毯が日本に伝来したのは、安土桃山時代だそうです。

当時のシルクロードと中国を経て日本に渡ってきたと言われています。

そして、時の権力者の豊臣秀吉が、その美しさを大変気に入り、

絨毯を裁断させて、陣羽織を作り、戦いの時に羽織ったといわれています。

秀吉さんは、繊細な美的センスをお持ちの方だったのかもしれませんね。

動く美術館ともいわれているペルシャ絨毯を身にまとう、なんておしゃれすぎます。

 

ペルシャ絨毯は、産地によって、デザインが異なっており、

クム、ナイン、タブリーズ、ビシャー、カシャーンを五大産地といいます。

複雑で美しい模様は、まず同じサイズの方眼紙に模様、配色を描いたデザイン画をつくり、

職人がその通りに織り上げてつくります。

職人が、1~6人で経糸(縦の方向の糸)と緯糸(幅の方向の糸)を編み込んで織り上げます。

素材は、シルク、シルク&ウール、ウールの3種類です。

ペルシャ絨毯は、高級品だから手が出ないと思われがちですが、種類によって値段も異なります。

サカミツ家具には、リーズナブルな価格のものが展示されています。

ご興味のある方は、ぜひいらしてくださいね。

モダンなインテリアにも、よくあいますし、上品さが加わり、寛ぎの空間を演出してくれます。

 

ペルシャ絨毯より、カジュアルな印象のトライバルラグ。

部族によって色・柄が異なります。

トライバルラグとは、「部族の絨毯」という意味です。

主に、バルーチ、トルクメン、ヤラメ、ハメダン、ビジャー、シラーズなどが、

トライバルラグと言われています。 ↓ (サカミツ家具店内のヤラメ)

ギャッベ2017707 017.JPG

キリムやギャッベなどのエスニックラグも多数ございます。 ↓ (サカミツ家具店内のギャッベやキリム)

ギャッベ2017707 002.JPG

エスニックラグを置くと、無機質なお部屋だったとしてもいっきに華やいだ印象になります。

和室にも洋室にもあいますし、ラグの上でゴロゴロできるのは嬉しいことですね。

天然素材という点も、魅力的です。

インテリアに一つ加えてみてはいかがでしょうか?

 

実際にお使いになられたご感想は、

「インテリアにマッチし、高級感があり購入して良かったです。」

 

I 様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

I  様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

ギャッベ(ペルシャ絨毯)につきまして、詳しくはコチラをご覧くださいませ ↓

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

サカミツ家具です。

ご相談、お問い合わせ、承っています。

下記のメールフォームか、お電話で、ご連絡お願いします。

 

商品は、下記のオンラインショッピングページでご覧くださいませ ↓

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に ・・>

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

〔TEL〕 082-278-7788

〔E-mail〕 info@sakamitsu.jp

〔HPアドレス〕 http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00~19:00

〔定休日〕 火曜日  

(※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

みなさまの、お越しを、お待ちしています。

 

【ホームページは、こちらです ↓】

026_s.jpg

 

 

〖お客様からのレター〗<無垢収納>・オーク無垢チェア (292) 広島市佐伯区 T様 「とても満足しています」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <無垢収納> カウンター下収納 オーク材

  W 1200 * D 302 * H 800   

2. オーク無垢チェア              です。

 

広島市佐伯区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

tantan.jpg

 

「以前に、購入したことがある」

「友人・家族からのご紹介」

T様は、以前サカミツ家具でチェアを、ご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

T様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、

と思い続け、創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、

頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納は、 

キッチン前の、カウンターの下などに置いていただける

収納家具です。

そのため、奥行きサイズは、30センチとしています。

サイズオーダーできますので、30センチでなく、

25センチや、33センチなど、お好きなサイズでも製作できます。

 

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 は、

サカミツ家具で、企画、開発デザインをしました。

その、開発コンセプトは、

《 ウォールナット無垢の味わい豊かで、モダン、機能的な収納 》

です。

 

出っ張った取っ手や、ハンドルなどを省いて、

シンプルで、モダンなデザインとさせていただきました。

 

前面は、ブラックウォールナットの引き戸、引出しと、タテ、

ヨコのラインだけで構成されています。

スタイリッシュな印象の、収納家具です。

適度な存在感で、そのままお部屋に溶け込んでくれそうです。

置く場所を選ばないで、いろいろな空間にも置いていただけます。

 

天板、引出しを、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

ブラックウォールナットの中でも、

節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。

カウンター下の収納家具で、

これだけのグレードの木を使用した家具は、少ないようです。

 

樹種は、ブラックウォールナット以外にも、

ブラックチェリー、ホワイトオーク、ホワイトバーチで製作ができます。

それぞれ、節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。 

1無垢収納 カウンター下収納 073.jpg

↑ 扉は、引き戸になっていて、横にスライドできます。

 引き戸は、フルオープンします。

中に収納したものが取り出しやすいです。 

 

引き戸を開けた内部も、

ブラックウォールナット天然木突板材で仕上げています。 

ウォールナットの木の味わいが、豊かに感じられます。

1無垢収納 カウンター下収納 077.jpg

↑ 引き戸は、左にも、右にも動かしていただけます。 

無垢収納 カウンター下収納 005.JPG

↑ 掘り込み式の取っ手になっていて、開閉しやすいです。 

1無垢収納 カウンター下収納 085.jpg

↑ "サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 の、

奥行きは、30センチです。

キッチンの前のカウンター下などに、置いていただけます。 

1無垢収納 カウンター下収納 093.jpg

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 は、

ご注文をいただきましてから、一品づつ、生産をいたします。

 

1センチ単位での、サイズオーダーが可能です。

奥行きを、30センチでなく、25センチにされましたり、

カウンター下まで、ぴったりの高さなどでも製作できます。

 

また、3枚戸での製作など、形状のご変更も可能でございます。

お客様の希望を、ぜひお伝えくださいませ ♡ 

1無垢収納 カウンター下収納 014.jpg

↑ 天板は、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

上質なブラックウォールナットの木を使用しています。

 

まるで、ウォールナット無垢のテーブルのようです。 

1無垢収納 カウンター下収納 009.jpg

↑ 引出しの前板も、ブラックウォールナットの無垢の木で

製作しています。

節や欠点が少なく、とても美しいです。

 

3枚の引出しに同じ木を使用していますので、

木目が横につながっていて素敵です。

 

ブラックウォールナットは、北米アパラチア山脈や、

五大湖近くで産出される、銘木です。

チーク、マホガニー材と並んで、世界三大銘木と称されています。

 

アメリカ本国でも、

大統領の演説台や、高級自動車の内装材などに使用され、

人気の木です。

世界トップクラスの大富豪B氏の邸宅の、フローリングも、

ウォールナット無垢の木で仕上げているそうです。 

1無垢収納 カウンター下収納 010.jpg

↑ 引出しの内部は、桐の無垢材で製作しています。

桐箪笥に使う桐と同じ、ハイグレードな木を厳選しています。

 

桐には、調湿、防虫効果などがあります。

大切な物を、安全に保管していただけます。 

1無垢収納 カウンター下収納 012.jpg

↑ 内部の桐の箱には、<蟻組み> という高度な技術を要する、

接合方法を用いています。

 (上の写真で、台形状に見える部分です。)

この<蟻組み>によりまして、桐の箱も、頑丈な作りとなっています。 

1無垢収納 カウンター下収納 044.jpg

↑ 3個の引出しを、すべて引出した状態です。

 

ブラックウォールナットの木目がとても綺麗です。

わたしどもスタッフが、この引出しを見たときには、

思わず感激しました。

ほんとに、木目が美しく、

ウォールナットらしいグラデーションと深みがあります。

いろんな角度から見ていると、また、いろんな表情を見せてくれます。

 

植物ですので、もちろん同じ表情の木は、世界に一つしかありません。

大自然が作り出した、自然な芸術品とも言えそうです ♪

 

そして、手触りがとても心地いいのです。

 

仕上げはオイル塗装です。

オイルを丁寧に塗装し、研磨仕上げを行っています。

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> の家具は、

研磨と、仕上げ、塗装を3回繰り返しています。

 

自然な木の状態を研磨して、仕上げ、塗装をし、

乾かした後、もう一度、研磨して、仕上げ、塗装をします。

さらに、もう一度乾かした後、研磨、仕上げ、塗装を行います。

そして、最後は、旋盤で最終仕上げをします。

 

ですので、

手で触りますと、とても滑らかです。

厳選された上質なブラックウォールナットの木が、

さらに深みと輝きを増して、ほんとに素敵です。 

1無垢収納 カウンター下収納 048.jpg

ブラックウォールナットの木目がとても綺麗です。

 

収納家具の中でも、引出しの前板を、

すべて無垢の木で製作している家具は少ないです。

無垢のように見えても、突板合板や、

塩ビシート合板、テープ貼りなどが多いようです。

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> では、

すべて、自然の木そのままの無垢の木を使用していて、

見ていても、手で触っても、とても良い味わいが感じられます。

 

製作は、日本国内の家具工房です。

国内の中でも、収納家具の製作にかけて、

格別に高い技術をもつ、家具工房です。

この家具工房では、長年にわたり、

桐の箪笥など収納家具を作り続けています。 

1無垢収納 カウンター下収納 040.jpg

↑ 引出しの内部は、桐の無垢材で製作しています。

 

引出しは、フルオープンしますので、

奥にしまった物も取り出しやすいです。とても、機能的です。 

1無垢収納 カウンター下収納 042.jpg

↑ 引出しは、フルオープンします。 

1無垢収納 カウンター下収納 053.jpg

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 の、

もう一つの大きな特徴は、

すっきりとシンプルで、モダンな印象のデザインです。

 

引き戸の取っ手も、ハンドルなどではなく、

タテラインのデザインの、掘り込み取っ手としました。 

1無垢収納 カウンター下収納 017.jpg

↑ 引き戸の取っ手のデザインは、ライン状にしています。 

1無垢収納 カウンター下収納 020.jpg

↑ ライン状の取っ手は、上から下までつながっていますので、

どこの高さからでも開け閉めしていただけます。機能的でもあります。 

1無垢収納 カウンター下収納 029.jpg

↑ 引き戸を開けた状態です。

 

引き戸は、フルオープンします。

上の写真のように、左の引き戸を開けますと、

右の引き戸とぴったり重なる位置まで移動します。

中に収納した物が、取り出しやすいです。

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 は、

〈 機能性 〉 を重視いたし、企画、開発デザインしました。 

1無垢収納 カウンター下収納 032.jpg

↑ 左側の引き戸が、右側の引き戸に重なる位置まで

移動しています。

 

棚板の前も、100%オープンの状態になっています。

棚板に、たとえば、本など収納されていましても、

そのまま取り出していただけます。 

1無垢収納 カウンター下収納 035.jpg

↑ 下の状態です。

 

下側も、フルオープンしています。

台所や、リビングまわりの重い物や、大きな物の出し入れ時にも、

引き戸が邪魔することがありません。

すっきりと、また、楽に出し入れができます。 

1無垢収納 カウンター下収納 037.jpg

↑ フルオープンした状態です。

 

内部の棚は、可動式になっていますので、お好きな高さに、

設定できます。 

1無垢収納 カウンター下収納 025.jpg

↑ レールも、上質なタイプを使用していて、

引き戸の動きがスムーズです。 

1無垢収納 カウンター下収納 054.jpg

↑ 左側の引き戸をフルオープンした状態です。

 

引き戸には、開け閉めの最後の部分にストッパーが付いています。

一度、閉めた状態にしますと、ストッパーが機能しますので、

勝手に動き出したりもしません。

もう一度、開けますときは、軽く手で動かしていただくだけです。 

1無垢収納 カウンター下収納 055.jpg

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 は、

厳選されたブラックウォールナットの無垢材を使って、

日本国内でも、指折りの技術をもつ、家具工房で、

熟練の家具職人が、一品づつ丁寧にお作りしています。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「友人の家で椅子の座り心地がよかったので気に入りました。」

 

実際にお使いになられたご感想は、

「とても満足しています

 長い事待た甲斐がありました。」

 

T様に、ご満足していただけ、大変嬉しいです。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> カウンター下収納 

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1無垢収納 カウンター下収納 072.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 
※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<無垢チェア・スツール> (291) 広島市西区 S様 「これからも少しずつ買い足していこうと思っています」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、

ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1.  《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair 

 2. GIOIRE (ジョイーレ) 無垢 スツール兼用テーブル   です。

 

広島市西区 S様 からいただきました、お便りです。 ↓

Shsh.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair です。

1KURチェア 017.jpg

↓ GIOIRE (ジョイーレ) ウォールナット無垢 スツール

    兼用テーブル です。

1ジョイーレ兼用スツ 004.jpg

「以前に、購入したことがある」

S様は、以前サカミツ家具でダイニングテーブル、ソファベンチ、

テレビボードをご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

S様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、

頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「 昨年の夏にダイニングテーブル、ソファベンチ、

  TV台を購入し とても気に入った為 

  椅子を買い足しました。」

 

1KURチェア 016.jpg

《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair は、

ブラックウォールナット材と、オーク材で製作しています。

デザインは、岩倉榮利氏です。

1KURチェア 017.jpg

飛騨高山にある、優れた家具工房で、

一品づつ丁寧に製作しています。

 

ハイバックになっていて、肩まで包みこまれるようで、

とても座りやすい椅子です。

この椅子に、座られますと、ほとんどのお客様が、

「座りやすいね」 と言われます。

1KURチェア 018.jpg

素敵なデザインです。

無垢の木だけで作っていますが、モダンな空間にも合いそうです。

 

この椅子をデザインした岩倉榮利氏は、

1981年に、渋谷PARCOパート3 に、自身のブランドショップ

ROCK STONE をオープンしました。

80年代の当時は、ファッションブランドはあっても、日本発の、

家具のデザイナーズブランドなど、ほとんど無かった時代です。

私も、当時、ショップに行きましたが、まさに、

目から鱗が落ちるようでした。

こんな世界があるのか ・・

 

ROCK STONE は、光沢感のある素材を用いた、

モダンなブランドです。

そのモダンと、木が、融合した椅子、

それが、この 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair

です。

1KURチェア 020.jpg

木の椅子でありながら、ただ、それだけでは終わらない、

なにか、を感じさせてくれます。

 

わたしは、この椅子が、とても好きです。

1KURチェア 021.jpg

↑ 背中は、後ろ方向に傾きすぎていません。

ほどよく、立ち上がっています。

 

食事をするときは、ふんぞり返って、リラックスしながら、

という姿勢にはなりません。

(それでは、喉を通らないです ・・)

なにかを食べるときというのは、前傾姿勢か、

ちょっと後ろによりかかっているくらいでしょうか。

この、ほどよく、立ち上がった背中は、食事をしながら、

よりかかれる角度となっています。

1KURチェア 023.jpg

↑ このあたりから見る角度には、しびれてしまいます。

(個人的な感想ばかりで、恐縮ですが ・・)

 

家具というのは、

ただ、座れればいい、使えればいい、

というものでもないかな、なんて、思うのです。

 

自分が気に入った椅子、

それと、一緒に生活する感覚、

そこに、ちょっとした、こだわりをもつ感覚、

それが、日々に、ほんの少しの、楽しみ、

喜びをプラスしてくれる気がしてしまいます ・・

1KURチェア 024.jpg

↑ この角度も、いいです。

 

心地よく座ってください

って、椅子が語りかけているような気がしてしまいます ・・

 

ハイバックですので、座った時に、

首や背中に力を入れなくていいです。

椅子の背中が、ゆったりと、

身体全体を包み込んでくれます。

1KURチェア 025.jpg

↑ 笠木 (背中の一番上の板) に、

この椅子の魅力があります。

 

まったく例は、違うかもしれませんが、

大阪万博の、太陽の塔は、とても有名な建築物です。

70年代の時代の、象徴ともいえそうです。

 

岡本太郎さんという、巨匠デザイナーがデザインした、

太陽の塔 ぜんぜん関係は無いかもしれませんが、

日本の巨匠デザイナー 岩倉榮利氏 がデザインした、

この椅子には、とても奥の深さを感じてしまいます。

1KURチェア 026.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

後ろから見ても、前から見ているのと、あんまり違いません。

それほど、完成度が高いです。

1KURチェア 062.jpg

↑ W552  comb back side chair の、最大の特徴は、

やはり、この笠木かと思います。

丸みがあって、ほどよく左右に伸びています。

 

さりげない形のようですが、美と、

座り心地の良さを追求しています。

笠木は、節や欠点の少ない、

ハイグレードなブラックウォールナットの一本の木を、

曲げて、削りだして作っています。

とてもハイグレードな木工技術をもつ、

家具工房で製作しています。

1KURチェア 065.jpg

↑ 美しく、座りやすい椅子です。

造形美、ともいえそうです ・・

 

笠木と、座面がハーモニーを奏でているようでもあります。

座面には、ちょっとくびれがあります。

大人の色気を感じさせるようでもあります ・・

1KURチェア 067.jpg

↑ 座面には、しっかりとした、座ぐり加工が施されています。

とても座り心地がいいです。

 

W552  comb back side chair は、

座り心地がよく、

無垢の椅子としては、軽く、

頑丈な、

3拍子揃った椅子です。

 

 

GIOIRE (ジョイーレ) ウォールナット無垢 スツール兼用テーブルは、

座面を裏返しますと、

アラ不思議! テーブルとなります ↓

1ジョイーレ兼用スツ 007.jpg

↑ 座面を裏返すと、サイドテーブルになります。

ベッド脇に置いていただいて、

ナイトテーブルとしてもお使いいただけます。

 

脚、本体を、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

テーブルにした場合の天板は、ブラックウォールナット突板材です。

1ジョイーレ兼用スツ 004.jpg

↑ スツールにした状態です。

 

スツールとしましても、とても座りやすいです。

座面の内部がウレタンフォームで、ほどよいクッション性があります。

1ジョイーレ兼用スツ 005.jpg

北海道にあります、大変優秀な家具工房で

一品づつオーダーメイドしています。

この家具工房では、

《サカミツ家具オリジナル ウォールナット無垢テーブル》 を

製作しています。

 

スツールという、小型の家具ですが、

ブラックウォールナット無垢テーブルと同じように、

ハイグレードの仕様となっています。

1ジョイーレ兼用スツ 009.jpg

座面下の枠組み、脚など、

すべて上質なブラックウォールナット無垢材です。

 

良質な素材を使用して、熟練の家具職人が、

丁寧に製作しています。

さりげない家具ですが、一生ものとして、

末長くお使いいただけるかと思います。

 

スツールを、テーブルに変更していただく場合は、

座面を持ち上げて、裏返すだけです。 ↓

1ジョイーレ兼用スツ 012.jpg

簡単に、スツールからテーブル、

またはテーブルからスツールへとチェンジしていただけます。

 

脚と、枠組みもしっかりとした構造となっています。

(↑ 上の写真をご覧ください)

小型の家具ですが、無垢材をしっかりと組み合わせ

頑丈な作りとなっています。

また、本体は、すべて、世界三大銘木と称される、

ブラックウォールナット無垢材ですので、

とても美しく、手触りもいいです。

1ジョイーレ兼用スツ 014.jpg

↑ サイドテーブルとしても、とても使い勝手がいいです。

上質なブラックウォールナット天然木を使って、

熟練の家具職人が丁寧に製作していますので、

仕上がりが綺麗です。

 

サイズも大きすぎず、持ち運びがしやすいです。

ソファの前や横に置いていただくのも便利かと思います。

 

たとえば、ソファの横や前にちょっとありますと、

飲み物や、スマホ、リモコンなど置いていただけます。

それで、場合によっては、

座面を裏返して、ソファ用のオットマンになります。

オットマンに、足をのせて、くつろいでいただけます。

そのまま、ダイニングテーブルに合わせますと、椅子になります。

玄関に持っていけば、靴を履くとき楽です ・・

そんな感じで、無限的に、活躍してくれそうです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「座面が木ですが座り心地が良い点、デザインや

  世界にひとつしかない木目が

  美しく気に入っています。

  また脚にフェルトが貼ってある点も

  助かりました。」

 

S様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

 

S様に、家具のご満足度5点をいただきました。

また、嬉しいお言葉を、まことにありがとうございます。

 

「 これからも少しずつ買い足して

  いこうと思っています。

  今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」

 

S様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair  につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 017.jpg

GIOIRE (ジョイーレ) ウォールナット無垢 スツール

兼用テーブルにつきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1ジョイーレ兼用スツ 004.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<なら無垢テーブル・チェア・ベンチ> (290) 広島市佐伯区 W様 「これだと思うテーブルに出会えました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1.  <サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材 

        W 1550 * D 850 * H 700

2. 《高山ウッドワークス》 SC3F-SNP captain chair  (smokers bow)  ビーチ材  2脚

3. GIORNO (ジョルノ) ベンチ W1200 タモ材        です。

 

広島市佐伯区 W様 からいただきました、お便りです。 ↓

wa.jpg

  ↓ 《サカミツ家具オリジナルテーブル》 VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材と、

   GIORNO (ジョルノ) ベンチ タモ材 です。 

1ナラ耳3センチ テ- 001.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》  captain chair  (smokers bow) です。

 写真は、ウォールナット× オーク タイプです。

1KURチェア 038.jpg

「たまたま通りかかった」 

W様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

W様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「ダイニングテーブルが割れてきて、

 椅子も後からつけたセットの物ではなく

 高さが合っていなかったので色々な家具屋へ行き探しました。」

 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) は、北海道産ナラ材の中でも、

節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。

1ナラ耳3センチ テ- 002.jpg

北海道産のナラ無垢材で、お作りしています。

 

北海道産のナラ材は、昨今、大変希少になっています。

道産ナラ材のテーブルは、市場にも少ないと思います。 

1ナラ耳3センチ テ- 003.jpg

《サカミツ家具オリジナルテーブル》 を製作している、北海道の、卓越した技術をもつ家具工房で、

一品づつ丁寧にオーダーメイドしています。

 

脚は、T字型の2本タイプです。

ベンチなどからも、立ち座りがしやすいです。 

1ナラ耳3センチ テ- 004.jpg

↑ 天板の厚みは、3センチです。

 

天板の外側のカーブは、丸太の樹皮をとった状態の、自然が作り出した曲線です。 

1ナラ耳3センチ テ- 005.jpg

デザインの美しいテーブルです。

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)は、

サカミツ家具のショップ内で、とても人気です。

ブラックウォールナット無垢材タイプは、たいへんご好評いただいています。

 

北海道産ナラ材のタイプも、ナチュラルで、自然な味わいがあり、ステキです。 

1ナラ耳3センチ テ- 006.jpg

↑ 天板の手前のカーブは、自然が作り出した曲線です。

 

木の白太の部分も、同じように曲線を描いています。

世界に一つだけのカーブです。

 

現在、日本の家具業界におきまして、天板の耳は、人工的なカーブが多いようです。

 

北海道産ナラ材の、自然な耳つきテーブルは、とても希少です。

ナラ材が好きなお客様には、たまらない魅力があると思います。 

1ナラ耳3センチ テ- 007.jpg

↑ ナラ材の天板の、表情は、美しいです。

 

昨今、日本の家具市場におきまして、ナラ系の木のテーブルは、

ホワイトオーク材、レッドオーク材で製作することが多いようです。

 

ホワイトオーク材には、板目と、柾目があります。

板目は、割れたりして、暴れる木と言われていて、天板には使いにくいです。

柾目は、暴れが少なく、木目も揃いやすいのですが、トラフという模様が入ります。

 

レッドオーク材は、コスト的に安いというメリットがありますが、

その名の通り、赤みを帯びていますので、ナチュラル色などで塗装することもあります。  

1ナラ耳3センチ テ- 008.jpg

↑ ナラの木は、とても美しいです。

 

ナラ材は、「キング オブ フォレスト (森の王様)」 とも、称されています。 

1ナラ耳3センチ テ- 009.jpg

↑ 天板の厚みは、3センチです。

無垢の木であって、同時に、すっきりとしたスタイリッシュ感もあります。 

1ナラ耳3センチ テ- 010.jpg

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) では、

北海道産のナラ材にこだわっています。

 

柾目と、板目をランダムに組み合わせています。

(↑ 柾目と、板目の年輪が見えます) 

1ナラ耳3センチ テ- 011.jpg

天然の木ですので、ちょっと角度を変えただけで、ぐっと表情が変わります。

 

引き込まれるような魅力があります。 

1ナラ耳3センチ テ- 012.jpg

↑ 大自然が、作り出した曲線です。

 

手でさわっていても、気持ちいいです。

小さなお子様が、積木で遊ぶように、

人のDNAには、サルであった頃の記憶が残っているのか、

木をさわっていると、なんだか落ち着いてきます ・・ 

1ナラ耳3センチ テ- 014.jpg

↑ 脚の下駄(床に接している板)は、北海道産ナラの、一枚板です。

 

足元も、贅沢にお作りしています。 

1ナラ耳3センチ テ- 016.jpg

↑ 脚は、外側、真ん中、内側と、3段階に、取り付け位置を変えることができます。

(上の写真の、穴に合わせて、脚の位置を変更できます)

 

天板を裏返していただき、脚を取り外し、もう一度、新しい位置に取り付けるだけです。

ご家庭でも、簡単に、取り付け位置を変更していただけます。

 

これも、<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) の大きな特徴です。 

1ナラ耳3センチ テ- 017.jpg

↑ 天板の裏側には、幕板、反り止めなど、出っ張った木がありません。

ですので、足元が広く、足組みなどしていただけます。

 

また、天板の裏も、綺麗に仕上げています。 

1ナラ耳3センチ テ- 018.jpg

脚は、T字型の2本タイプです。

 

脚も、北海道産ナラ材で製作しています。 

1ナラ耳3センチ テ- 020.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) の醍醐味は、

やはり、この自然な耳です。 

大自然が作り出したカーブです。 

1ナラ耳3センチ テ- 023.jpg

いろんな表情を見せてくれます。 

1ナラ耳3センチ テ- 025.jpg 

↑ 北海道産ナラ材の中でも、節や欠点の少ないハイグレードな木でお作りしています。

 

色はつけていません。

ナラ材の自然な色です。

 

塗装は、120%特消しウレタン仕上げです。

一見するとオイル仕上げのような風合いがありますが、ウレタン仕上げですので、

濡れたコップなど置いていても、輪染みになりません。

(ご希望に応じて、オイル仕上げにもできます。)

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材は、

厳選された材を贅沢に使用して、

北海道の、大変優れた家具工房で、

熟練の職人が、一品づつ丁寧に作り上げる、

本格的なオーダーメイドテーブルです。 

末永く、心地よくお使いいただけます。 

 

《高山ウッドワークス》 SC3F-SNP captain chair  (smokers bow) は、

ビーチ材で製作しています。

デザインは、岩倉榮利氏です。 

1KURチェア 039.jpg

飛騨高山にある、優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1KURチェア 040.jpg

ハーフアームとなっていて、ちょうど両肘を置くのにちょうどいいです。 

1KURチェア 041.jpg

アームは、前に出っ張りすぎていません。

ほどよい長さですので、ちょっと肘を置けますし、立ったり、

座ったりするときに邪魔にもなりません。 

1KURチェア 042.JPG

とても座りやすい椅子です。

 

無垢の椅子ですが、比較的、軽いです。 

1KURチェア 043.jpg

アームと背中が丸みを帯びています。

 

座ると、身体が包み込まれるようです。

ハーフアームに肘をのせながら、右に左に、ちょっと姿勢を変えたりして、

心地よく寛げます。 

1KURチェア 044.jpg

素敵なデザインです。

 

程よい大きさで、お部屋に置いていても、絵になる椅子と思います。 

1KURチェア 046.jpg

↑ このあたりの角度から見た姿が、バランスが良くて、美しいです。

 

日本を代表するデザイナーの、デザインです。 

1KURチェア 047.jpg

ウォールナットと、オークの無垢材だけで製作しています。

使ううちに、良い味わいがでてきそうです。 

1KURチェア 049.jpg

↑ 後ろ姿です。

 

笠木にも、上質なブラックウォールナット無垢材を使用しています。

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に作り上げています。 

1KURチェア 051.jpg

↑ 木と木だけで作り上げています。

丸みのあるハーフアームで、とても座りやすいです。 

1KURチェア 052.jpg

↑ 座面には、座ぐり加工が施されています。

 

身体の形状にフィットして、心地よくお座りいただけます。

 

SC3F-SNP captain chair  (smokers bow) は、

形が良く、リラックスできて、頑丈で、末長く、お使いいただけます。

 

イギリスのアンティーク家具のように、

生涯を通して、あるいは、世代を超えて、お使いいただけるかと思います。

 

GIORNO (ジョルノ) ベンチは、無垢の木でお作りしています。

タモの一枚板を、2枚で斜めに組み合わせて接合されています。 ↓

じょるのべんちたも.JPG 

座面の断面が、ローマ字のYの形になっていて座りやすいです。

自然の味わいが、ゆたかなベンチです。

 

ワイドが120センチから180センチまで、10センチ刻みでのバリエーションがあります。

何人かで座れますので、ゲストの方が来られた時などにも活躍してくれそうです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「なかなか欲しい家具に出会えなかったのですが、

 坂光家具へ行くと これだと思うテーブルに出会えました、

 ベンチがとても使い易いです。」

 

W様に、気に入っていただけたようで嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

W様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) 北海道産ナラ材

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓ 

1ナラ耳3センチ テ- 001.jpg 

《高山ウッドワークス》 captain chair (smokers bow) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 038.jpg

GIORNO (ジョルノ) ベンチ につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

sgsg.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢ドレッサー> (289) 兵庫県神戸市 K様 「とても使いやすいです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 ROMANO (ロマーノ) ドレッサー       です。

 

兵庫県神戸市 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

koko.jpg

↓ ROMANO (ロマーノ) ドレッサー   です。

dore.JPG

「ネット・ホームページをみて」

K様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

最近は、K様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 無垢ウォールナット材を使用していたこと

  収納ひきだしが良かった 」

 

ROMANO (ロマーノ) ドレッサーは、モダンでスタイリッシュなデザイン、

そしてとても機能的です。

三面鏡になっていますので、鏡をお好きな角度にできます。 ↑

 

鏡は、日本製で5ミリ厚の、厚みのある良質なタイプが使われています。

真ん中の鏡を開けますと、中は収納棚になっています。 ↓

ドレッ~2.JPG

コンパクトでスリムなイメージですが、収納力は抜群です。

収納棚の内寸は、W300 D110 (ミリ) です。

高さの内寸は、上から、160、175、160、175 (ミリ) です。

※ 高さの内寸は、可動棚ですので、棚の取付位置の移動、棚の取り外しによって

   ご変更が可能です。 

 

鏡を閉じた状態です。ウォールナットの木目が、とても美しいです。 ↓  

ドレッ~4.JPG

天板の上はガラスです。 ↓

マニキュアなどをお使いいただくことができます。

ドレッ~3.JPG

引出しの内部は、桐の無垢材仕上げです。

指輪などのアクセサリーが、収納できる宝石箱がついています。(左右に稼働します) ↑

 

引出しが、5個ついています。 ↓

ドレッ~1.JPG

引出しの内寸は、

1段目 W 290 D 320 H 70 (1段目は、左右に2個あります。) 

2段目 W 150 D 320 H 120

3段目 W 150 D 320 H 150

4段目 W 150 D 320 H 180 です。

 

また、椅子が入る部分のスペースの内寸は、

W 460 D 380 H 600 です。 

 

そして、6個目の引出しもあります。 ↓

romano.JPG

一番下は、台輪のように見えます。 ↓

ろまの2.JPG 

台輪に見える部分が、実は、引出しになっています。 (秘密の引出し、のようです。) ↓

dre2.JPG

引出しの前板は、ブラックウォールナットの一枚板です。 ↓

左右の引出の木目がつながっていて、綺麗です。

ろまの3.JPG

ブラックウォールナットの一枚板です。 ↓

木目が、とても美しいです。

ろまの4.JPG

↑ 引出しの下に、コンセントが一口ついています。 (1500ワットまで可能です)

 

ROMANO (ロマーノ) は、日本国内の、大変すぐれた工房で、熟練の家具職人が

一品づつ丁寧にお作りしています。

ドレッサーの製作には、卓越した技術が必要のようです。

特に、鏡という特殊な素材を用いますので、ドレッサーの製作には、特有の技術、

ノウハウ、経験などが必要となります。

現在、日本の家具業界で、無垢製などの良質で、優れたドレッサーを、リーゾナブルに

製作できる家具工房はとても少なくなりました。

ROMANO (ロマーノ) を製作しているのは、その数少ない家具工房の一つです。

歴史が長く、優れたドレッサーを作り続けている伝統のある工房です。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 とても使いやすいです。

  

K様に、気に入っていただけたようで、大変嬉しいです。 

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

ROMANO (ロマーノ) ドレッサーにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

dore.JPG 

ホワイトオーク天然木ドレッサー RAVENNA (ラヴェンナ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

gfsgsgs.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (288) 山口県岩国市 K様 「テーブルにつくことが多くなった」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) 

      W1600 * D 850 * H 700

 2. ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)  板座  

 3. ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)  ソフトレザー    です。

 

山口県岩国市 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

かかか.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) です。

j5.JPG

↓ ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) 板座 です。

1NAGハーフアーム板 007.jpg 

↓ ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) ソフトレザー です。

1ブルーナレザー正 014.jpg

「ネット・ホームページをみて」

K様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、K様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ウォールナットのテーブルをさがしていて、

 イメージに近いものだったから 」

 

GENTEⅡ (ジェンテⅡ)は、 世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも、

厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチア山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で輸入し、

節や欠点の少ない良い部分を選んで、お作りしています。

日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、匠の職人が、

一品一品、丁寧に作りあげています。

 

この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、"坂本九記念館"で、数字の「9 」

の形をしたテーブルを作るなど、オーダー家具生産を得意としています。

 

天板の厚みが、35ミリあります。 ↓

1ジェ~2.JPG

側面は、自然な耳です。機械で加工したカーブではなく、

自然なカーブを描いていて、とても味わい深いです。

自然な状態ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

天然の耳の部分をさわっているだけで、心地よく癒されるようです。

 

↓ 脚は、角テーパー4本脚をお使いしています。

1ジェ2.JPG

天板の下には、金属の反り止めが埋め込まれていますので、出っ張った木や幕板がありません。

ですので、足元が広々していて、ゆったりと脚組みができます。

 

GENTEⅡ (ジェンテⅡ)は、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない無垢材を使用

していて、とても美しいテーブルです。

1ジェ~2.JPG

ウォールナットは、"耐久性""耐水性"に優れています。

日本のように、四季があり、梅雨など湿度の高い季節があっても、

反りやくるいの少ない木のようです。

美しさと、実用性を兼ね備えた"ウォールナットの木" は、

チーク、マホガニーとともに、世界三大銘木と称されています。

 

熟練の家具職人が、研磨と仕上げを、何度も繰り返していますので、

テーブルの天板を手でさわっていただきましても、滑らかで手触りがいいです。

 

BRUNA (ブルーナ)のアームは、人気の、ハーフアームとなっています。

ちょっと肘を置くことができます。

とても座りやすい椅子です。

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

 

昨今、お客様から、よく

「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子はありませんか?」

と言われます。

 

この 「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子」 というのが、

ありそうで、意外に無いのです。

布や、レザー貼りなら、なかにはあるのですが、

「板座」 で、座りやすい良い椅子というのは、なかなかありません。

たまにあっても、板座ですと、けっこう高額であったりします。

 

BRUNA (ブルーナ) は、そのようなお客様の声から生まれたチェアです。 

1NAGハーフアーム板 030.jpg

肘を置くのに、ちょうど良いアームの長さです。

アームは、肘を置きやすいように、やさしく、なめらかなカーブ曲線を描いています。

 

この椅子に座ると、みなさま、座った瞬間に、

「座りやすいね」

と言われます。 

ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。 

 

アームは、《トメ加工》という、高度な技法で、接合しています。

11NAGハーフアーム板 016.jpg

↑ アームの、タテ方向とヨコ方向の木の接合は、《トメ加工》 という技法を用いています。

(上の写真の、斜めに接合している部分です)

 

一般的な椅子では、タテの木の上に、ヨコの木をのせるという構造が多いと思います。

《トメ加工》 により、仕上がりが美しいです

また、アームのコーナーに丸みがあって、手触りがいいです。

11NAGハーフアーム板 033.jpg 

BRUNA (ブルーナ) の、もう一つの大きな特徴は、座面が広いことです。

11NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) の座面です。 ↑

 

一般的に、

ウォールナット板座のハーフアームの椅子は、座面が小さいタイプも多いです。

 

BRUNA (ブルーナ) は、座面が広めですので、大人の男性も、

ゆったりと心地よく、お座りいただけます。 

1NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、すべての部分を、ウォールナット無垢材で製作しています。 

素敵なデザインです。

 

アームの、手をのせる部分は、やさしい、なめらかな曲線を描いています。

そして、それに続くタテ方向の脚は、ストレートラインです。

 

アームは、単純なL型ではなく、

曲線のラインと、直線のラインを融合しています。

無垢材で作っていて、自然な味わいがありながら、

モダンで、スタイリッシュな印象です。

 

わたしたち、日本人にとって、座りやすく、

また、日本の住居に、コーディネートしていただきやすいチェアといえそうです。 

1NAGハーフアーム板 010.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

構造、作りが丈夫で、しっかりとしていますので、耐久性も抜群です。

末長く、安心してお使いいただけます。

 

無垢材の椅子としては、比較的軽いです。

持ち運びなども、しやすいです。 

1NAGハーフアーム板 012.jpg

斜め後ろから見た姿です。

 

いろいろな角度から見ましても、バランスがよくて、とても美しい椅子です。 

1NAGハーフアーム板 013.jpg

座面、背面、脚など、すべて、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

自然な木でできていますので、手触りがよく、座った感触も、心地いいです。 

1NAGハーフアーム板 014.jpg

後ろから見た姿も、ステキです。

いろいろなウォールナットのテーブルに、合いそうです。 

1NAGハーフアーム板 018.jpg

座面は、ウォールナット無垢材の板座です。

座った時、身体の形状に合うように、《座ぐり加工》 を施しています。

《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、日本国内でも、

の加工ができる工房は、とても少ないです。

高度な技術をお使いしています。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

ハーフアームで、立ち座りがしやすく、

ちょっと肘が置けて、楽。

国内の優れた工房で製作ですので、耐久性、強度が抜群で、安心の作り。

比較的軽く、持ちやすいので、使いやすい、

デザインが素敵、

また、ウォールナット無垢の椅子としては、コストパフォーマンスに優れています。

 

3拍子も、4拍子も揃った、

ありそうで、なかなか無い、

素敵な椅子だと思います。

 

BRUNA (ブルーナ) は、デザインが素敵なチェアです。

1ブルーナレザー正 014.jpg

とっても、座りやすいです。 

1ブルーナレザー正 015.jpg

ちょっと肘が置けるので、楽です。

アームが長すぎないで、立ち座りがしやすいです。

 

日本国内の、優れた椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。 

1ブルーナレザー正 016.jpg

横から見た姿も、ステキです。

 

スタッキング (椅子を積み重ねる) もできます。 

1ブルーナレザー正 017.jpg

背板に、ほどよい丸みがあって、背あたりがいいです。  

1ブルーナレザー正 019.jpg

木部は、すべて、ブラックウォルナット無垢材。

 

後ろ姿も、綺麗です。 

1ブルーナレザー正 021.jpg

重量も、軽いです。

 

アームのところを持って、サッと持ち運びができます♪

お掃除も、しやすいです・・ 

1ブルーナレザー正 022.jpg 

座面には、ダイメトロール (布バネ) 素材を使用しています。

 

座った時に、ハンモックのように、ほどよく沈んでくれます。

底付き感がなくて、長時間、座っていても、

ほとんど、お尻が痛くならないです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 落ち着いた色で縁の自然な感じが、 ここちよいです。

 テーブルにつくことが多くなったように思います。 」

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

j5.JPG

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) 板座

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGハーフアーム板 008.jpg  

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) ソフトレザー

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1ブルーナレザー正 014.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ヒノキクラフト> (287) 広島県東広島市 O様 「イメージにピッタリで、使い勝手も良いです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1.  <ヒノキクラフト> おかたづけラック(大) 

 2.  <ヒノキクラフト> ブックスタンド      です。

 

広島県東広島市 O様 からいただきました、お便りです。 ↓

onon.jpg

↓ おかたづけラック(大) です。

 43223397.jpg

↓  ブックスタンド です。

19517041.jpg 

「ネット・ホームページをみて」

O様は、ヒノキクラフトのホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。(サカミツ家具は、ヒノキクラフト取扱い店です)

最近は、O様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ・ ヒノキクラフト製だったこと

 ・ 坂光家具で実際にモノが見られてイメージ通りだったこと

 ・ 丁寧な接客だったこと(価格も安くして頂いた)」

 

<ヒノキクラフト> の商品は、静岡県大井川上流域で産出される、

日本の檜の木で製作されています。

power3.jpg

↑ ヒノキの木です

 

その日本産の檜の木を使って、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

定番商品で、長く続くロングセラーです。

サカミツ家具のショップ内でも、とても人気です。

 

<ヒノキクラフト> の家具は、天然無垢材で、製作していますので、

使えば使うほど、愛着も湧いてこられるようです。

たとえばデスクは、天板はもちろん、側板などすべての部分を、

檜の、無垢の木で製作しています。

お子様の学習机としても、大人の方のデスクワーク用としてもお使いいただけます。

 

<ヒノキクラフト> は、多種多様なオプショングッズがありますので、

お客様の、お好きな組み合わせが可能です。

オリジナルなデスクまわりで、快適にお過ごしくださいませ。

hinokikuraguto.jpg

  

檜(ひのき)は、優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌です。

また、きめが細かく温かみのある手触りです。

ひのきのお風呂は、よく知られています。

ほんのり、いい香りがして癒されます。

<ヒノキクラフト> の商品は、サカミツ家具2Fにて展示しております。

是非、ご来店くださいませ。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 ・ イメージにピッタリで、使い勝手も良いです

 ・ 作りがしっかりしていて、

  多少子供が雑にあつかっても安心感がある

 

O様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

O様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

O様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (286) 東京都杉並区 N様 「大変気に入ってます。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ)

      W 1900 * D 900 * H 700      

2. <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ) 3脚 

3. <ウォールナット+オーク無垢 > GELA (ジェーラ) カウンターチェア   3脚   です。

 

東京都杉並区 N様 からいただきました、お便りです。 ↓

nanana.jpg

↓  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ) です。

パラッツォ014.jpg

↓ <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ) です。

gfsfgsfsd.jpg 

↓ GELA (ジェーラ) カウンターチェア です。

1NAGカウンター 002.jpg

「ネット・ホームページをみて」

N様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、N様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 品質と値段の関係」

 

<サカミツ家具オリジナル > ウォールナット無垢テーブル PALAZZO (パラッツォ) は、

北海道の、大変優れた工房で、一品づつ受注生産にて、ご製作しています。

お客様のご要望に応じまして、1センチ単位でオーダーでのご製作ができます。

 

天板の形は、流麗なカーブを描いていて、アーチ型のデザインが美しいテーブルです。

パラッ~2.JPG

座ったときに、丸テーブルのように、優しい角度で、前の方と向き合えるようです。

 

天板の厚みは、3センチあります。

船底のような形状になっていて、流れるような曲線が美しいです。

パラッ~1.JPG

ウォールナットの木の中でも、節や欠点の少ない、グレードの高い材をお使いしています。

ウォールナットは、世界三大銘木と称されるほどの、美しい木です。

お使いになるうちに、経年変化で、年々味わいが深くなるようです。

 

ウォールナットの無垢天板に、自立式の、「T字脚」 を取り付けています。

パラッ~4.JPG

脚の取り付け位置を、「外側、真ん中、内側」 と3段階にチェンジできます。

ご家庭でも、天板を下にして、テーブルを裏返し、脚を付け替えるだけで、

簡単に取り付け位置をチェンジできます。

それによりまして、ワイド方向の脚間を広くしたり、

あるいは、両サイドから座った場合の、足元スペースを広くしたりもできます。

 

また、脚には、12センチ幅の、ウォールナットの一枚板をお使いしています。

パラッ~3.JPG

天板の下に、金属製の反り止めが埋め込まれていますので、

幕板など、出っ張った木がありません。

ですので、天板の下の足元が広く、ごゆったりと足を組んでいただくことができます。

 

熟練の家具職人が、丁寧に、丹精込めて、一品一品お作りしています。

天板や、脚など、きれいに仕上げていますので、手触りもいいです。

 

生涯を通して、お使いいただけるテーブルです。 

 

<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ)は、

ウォールナットとオークの無垢の木を使って、ツートンで製作しています。

(ウォールナットの木だけのタイプもあります。)

デザインの素敵な回転チェアです。

とても座りやすいチェアです。

ウォールナットやオークの無垢の木でできていて、座りやすい回転チェアは、

ありそうで、意外にないようです。

お客様から、「回転チェアは、ありませんか?」というお声をよくいただいてました。

↓ 座面が回転します。

1PERUG~2.JPG

外から、回転金具が見えにくい設計デザインにしています。

1PERUG~1.JPG

1PERUG~4.JPG

いろいろな角度から見て、素敵なチェアです。

1PERUG~3.JPG

ぺるーじゃ2.JPG

1PE390~1.JPG

ぺるーじゃ3.JPG

ぺるーじゃ5.JPG

回転チェアですと、立ち座りのときに、椅子を動かさなくていいです。

座った状態のまま、くるっと向きを変えて、立ち上がることができます。

1PF766~1.JPG

↑ ハーフアームになっています。

ちょっと肘を置いていただくことができます。

1コン~2.JPG

背中に丸みがあって、包み込まれるようで、座りやすいです。

 

腰や背中あたりに程よくフィットして、座り心地がいいです。

ぺるーじゃ6.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの無垢の木でできています。

ぺるーじゃ7.JPG

↑ 座面には、「座ぐり加工」を施しています。

「座ぐり加工」 によりまして、足やお尻など身体にフィットして、心地よく、お座りいただけます。

ペルージャ9.JPG

↑ 本格的な、「座ぐり加工」 を施しています。

足や、お尻の形状にフィットしますので、長時間、心地よくお座りいただけます。

 

制作は、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧におこなっています。

この家具工房では、塗料や接着剤にF☆☆☆☆(エフフォスター)という

最高のランクのものを使用しています。

シックハウス対策も万全ですので、ご安心して、末長く、お使いいただけます。

 

GELA (ジェーラ) カウンターチェアは、置いているだけで、絵になるような椅子です。 

1NAGカウンター 003.jpg

座面と、笠木は、ブラックウォールナット無垢材、

脚と背をレッドオーク無垢材で製作しています。

 

座面の高さは、68センチあります。

1センチ単位で、58センチまで、お好みの高さでオーダー製作ができます。 

1NAGカウンター 004.jpg

ブラックウォールナットと、レッドオークのツートンカラーで、ステキなチェアです。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

耐久性も抜群で、末長く、安心してお使いいただけます。 

1NAGカウンター 005.jpg

チェアの脚に接合している貫の木は、座った時の足置きとなります。

 

脚が下にいくほど広がっていて、安定感があります。

レストランやバーなどで、たまに置いてあるような一本脚とかではないです。

 

また、カウンターチェアーとしては、座面が広めです。

高いところに座りますが、お気持ち的にも楽に座っていただけるようです。 

1NAGカウンター 015.jpg

↑ チェアの脚に接合している貫の木に足を置けます。

 

カウンターチェアとしては、座面が広めですので、包み込まれるようで、

安心感を感じられる座り心地です。 

1NAGカウンター 006.jpg

ウォールナットと、オークの無垢材だけで製作しています。

自然の木でできていて、手触りが良く、いい味わいが感じられます。 

1NAGカウンター 007.jpg

360度、いろんな角度の、どこから見ていても、ステキです。

 

椅子は、収納家具などと違って、360度見られる家具です。

とくに、カウンターチェアは、背が高く、お部屋に置いたとき、それなりに存在感があります。

 

GELA (ジェーラ)カウンターチェア は、どこから見ていてもいいですし、

手でさわっても心地よく、もちろん座り心地も、とてもいいです。 

1NAGカウンター 008.jpg

斜め後ろからの姿です。

とても美しいです。

 

個人的な意見かもしれませんが、

家具は、立体的なものですので、360度大事ですが、

とくに、ななめ後ろから見た姿で、その真価が問われると思っています。

 

椅子に限らず、ソファや、テーブルもですが、

正面から見ればカッコイイとか、天板の上は良いなど、一方向からだけでなく、

どこから見ても良いのが、良い家具なのではないかと思います。 

1NAGカウンター 009.jpg

↑ このあたりの角度からの姿も、綺麗です。

 

カウンターチェアは、ご家庭でも、カウンターにつけて置くことが多いですので、

普段は後ろ姿を見ることになるかと思います。

 

おこがましいですが、

では、なぜ、GELA (ジェーラ) カウンターチェア は、後ろ姿も良いと言えるのでしょうか?

ひとつは、脚と、座面、背中の角度、サイズなど、

全体のデザインバランスがいい点であると思います。

そして、もう一つの理由は、

『座面の厚さ』 にあると思います。

 

座面には、4センチの厚みのある、ブラックウォールナット無垢材を使用しています。

4センチと言いますと、

高級なウォールナットのテーブル天板に使うのと同じくらいの厚さです。

 

このブラックウォールナット無垢の4センチの厚みが、

GELA (ジェーラ) カウンターチェアの、

何とも言えない、安定感、グレード感につながっているのではないでしょうか ・・ 

1NAGカウンター 010.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

丸みがあって、なんだか可愛い感じもします ・・  

1NAGカウンター 019.jpg

↑ 座面は、カウンターチェアとしては、広めです。

ゆったりと、心地よく、お座りいただけます。

 

また、座面には、本格的な、《座ぐり加工》 を施しています。

 

座板を立体成形することによりまして、お尻へのフィット感が増して、

長時間、心地よくお座りいただけます。

カウンターチェアで、これだけ本格的な、《座ぐり加工》 を施したタイプは少ないと思います。

 

座板は、4センチの厚みがあります。

4センチの厚みがありますので、本格的な、深さのある、《座ぐり加工》 ができています。

 

ご家庭のカウンターを、バーやカフェのカウンターみたいにして、

ゆったりと、くつろぎながら、お酒や、お茶を飲まれたりするのは、いかがでしょう ・・

 

そのときは、このGELA (ジェーラ) カウンターチェアを、よき相棒のようにして、

いろんな姿勢などで、お座りいただけましたらと思います。

野球で使うバットと同じように、無垢の木でできていますので、

かんたんに折れたり壊れたりはしません。

ゆったりと、お寛ぎいただけましたらと思います ・・ 

1NAGカウンター 023.jpg

↑ お尻など、身体の形状に合うように、深さのある、本格的な 《座ぐり加工》 を施しています。

 

この 《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、家具の作りとしては、難易度が高いようです。

無垢の木を削りだして、このように立体成形できる家具工房は、日本国内でも、とても少ないです。

 

とくに、ブラックウォールナットは、高級乗用車のハンドルや、

ライフル銃の銃床に使われるほど硬いですので、加工の難しい木です。

ですので、カウンターチェアはもちろんのこと、普通の椅子でも、

このGELA (ジェーラ) カウンターチェアほどの、座ぐり加工をしているタイプは、

なかなか無いと思います。 

1NAGカウンター 029.jpg 

↑ 座面には、4センチの厚みのあるブラックウォールナット無垢材を使用しています。

その厚みのあるウォールナットから、削りだして、座板をお作りしています。

座面は、丸みがあって愛らしい感じです。

 

脚と、背中には、レッドオークの無垢材を使用しています。

レッドオークは、その名のとおり、赤みがかった色の木です。

赤みがある点で、ちょっとチェリーに近い感じもします。

ホワイトオーク、タモなどの白っぽい木もいいですが、

レッドオークや、チェリーとウォールナットの木も、とても良く合います。

木に着色はしていませんので、木そのままの色です。

自然そのままの素材ですので、なんだか森の中にいるみたいな気分になりそうです ・・

 

GELA (ジェーラ) カウンターチェアは、

無垢の木だけを使って、

歴史のある、日本国内の大変優れた家具工房で、

熟練の職人が丁寧に製作しています。

末長く、安心してお使いいただける家具です。

 

そして、

360度、どこから見ても絵になるような、ステキな椅子です。

10年、20年と使えば使うほど、

ウォールナットと、レッドオークがハーモニーを奏でるように、

経年変化で、さらに素敵になってくれそうです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 大変気に入っています。 」

 

N様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

N様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。 

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ)

    につきまして、 詳しくはこちらをご覧くださいませ。

パラッツォ014.jpg 

↓ <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ

gfsfgsfsd.jpg

GELA (ジェーラ) カウンターチェアにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGカウンター 002.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット> (285) 広島市中区 T様 「至福です。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 "至福の、マットレス"  <アワーグラス ポケット> クイーンサイズ   です。

 

広島市中区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

ta.jpg

 

↓ <アワーグラス ポケット> マットレス です。

ドルミータベッド 091.JPG

「その他 (SNS)」

T様は、SNSでサカミツ家具をご覧になり、お越しいただきました。

最近は、T様のように、SNSやホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き末永いご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「寝心地、価格」

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット> は、"史上最高に、心地いい"

と言っても過言ではないと思います。

最高峰と言ってよいマットレスと思います。

 

わたし(スタッフです)も、これまで生きてきた中で、

家庭や、ホテル、ショップ、ショールームその他いろんな場所で、

いろんなマットレスに横になってきました。

 

そして、これほどの寝心地は、これまで経験したことがありませんでした。

まさに、天国にいるみたいな寝心地です。

awa1.JPG

↑ "至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>  です。 (写真は、ダブルサイズです)

 

正直申しまして、ホテルのマットレスなどに横になっていても、スプリングのタイプですと

どうしても、下から押されてくる感じ、下からの圧迫、反発という感じは、あると思います。

旅行や、出張でホテルに泊まっても、なかなか、

心底心地いいマットレスに出会ったことがありません。

 

マットレスの良し悪しは、内部の詰め物がどうとか、スプリングの数云々など、

いろいろあると思います。

ただ、わたしども、サカミツ家具が思いますのは、

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>  は、とにかく、心地いいということです。

仰向けになっても、横向けになっても、ほんとに、天国にでもいるみたいに、

ふわ~っとした、なんとも言えない心地よさがあります。

理屈ではなく、体感した感じ、感覚が大事と思います。

 

"身体の形状に、きれいにマットレスが寄り添ってくれます"

これが、最大の特徴と思います。

腰、背中、肩など、人間の身体のラインには、凹凸があります。

ですので、普通は、マットレスとの間に、微妙に空間、隙間ができると思います。

隙間がありますと、背骨などで重さを支える必要がでてきます。

 

また、たとえば、ずっと仰向けなど同じ姿勢でいると、

お尻など身体の一部がちょっと痛くなってくることはありませんか?

わたしは、長い間、国産の通常のポケットコイルマットレスを使っていましたが、

なかなか寝付けなくて、また、夜中によく目が覚めたりしていました。

おそらく、身体の一部が圧迫されて、痛くなって目が覚めたのだと思います。

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット> では、

その圧迫される感じが、ほとんどありません。

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、下記の3つの特徴があります。

1、スプリングの上に、ハイグレードな、高密度ウレタンを用いています。

テンピュール素材に近い感触です。

ですので横になった時に、テンピュールマットレスのように、身体の形状にそって、

そのまま心地よく沈んでくれます。

ただ、沈みすぎることはありません。

また、テンピュールのような素材ですので、ほどよくソフトで、身体全体が包みこまれるようです。

①テンピュールのような低反発素材の、包み込まれるような、優しさ、柔らかさと、

②スプリングによる、程よい弾力性

の両方を兼ね備えた、ハイブリッドなマットレスと言えそうです。

 

2、そして、高密度なウレタン素材の下には、最大の特徴の一つである、

アワーグラス(砂時計)の形をしたスプリングが使用されています。

 

砂時計の形ですので、上と下は、直径の大きなスプリングです。

直径が大きいので、上に乗ると、その人の体重に応じて、心地よく、そのまま下へと

圧縮されます。「下から反発してきたりしません。」

ですので、下から押されたり、圧迫されたりする感じがなくて、痛くないのです。

そして、深い睡眠へと導いてくれます。

 

3、さらに、スプリングは、砂時計の形をしていますので、真ん中は細くなっています。

つまり、真ん中は、しっかりとしたスプリングなのです。

ですので、身体の重さや形状にそって、心地よく沈みながら、

途中から、この真ん中のスプリングが効いてきて、ほどよいところでサポートしてくれます。

柔らかすぎるわけではありません。

これが、この画期的な砂時計のスプリングの特徴です。

 

たとえば、横向きで横になっていますと、肩や、腰などが包み込まれるように、

心地よく沈んで、ほどよいところで、今度は、ちゃんとサポートしてくれます。

たまに、お店で寝心地チェックのため、横になっていますと、もう動きたくなくなります。

ずっと、その姿勢でいたくなるという感じです。

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット> は、横になった瞬間は、

ふんわりと柔らかいです。

ただ、ひたすら柔らかいだけではなく、途中からは、ほどよく硬くなってきて、

心地よく、力強く身体を支えてくれます。

ですので、柔らかい心地よさと、程よいサポート感の両方が感じられるマットレスなのです。

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>では、

最初は柔らかく、途中からは、硬くなるという、

硬さが変わる《魔法のようなスプリング》を使用しています。 ↓

 アワーグラス.png

このスプリングは、上下は大きな直径、中央部は、細めの直径に巻かれています。

ですので、最初は、大きな径の部分が反応して、柔らかいタッチの感触が得られます。

そして、さらに、力が加わってスプリングが圧縮されると、小さい径の部分が反応して

硬くなり、力強く、身体を支えてくれます。

当たりは柔らかく、その後、ぐっと踏ん張ってくれるスプリングなのです。

 

このスプリングは、世界一のベッド用スプリングメーカーである米国レゲット社の

国際特許スプリングです。

そして、スイス シュプール社の新型プリヒーティング製造機のみで

製造することが可能な、特殊スプリングです。

 

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、日本国内の、大変優れたマットレス工場で

製造しています。

70年くらいの歴史があって、日本でも指折りの、卓越した技術をもつ工場です。

この工場は、日本に一台しかない、

スイス社シュプール社の新型プリヒーティング製造機を保有しています。

そして、米国レゲット社の許可を得て、その製造機で、

 "至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>を製作しています。

 

実際に、スプリング単体を圧縮して、反発力を計測してグラフにしてみました。 ↓

グラフ~1.PNG

(1 ) 従来の、樽型形状のポケットコイルは、圧縮すればするほど、

    反発が強くなり、グラフでは直線です。

(2 ) "至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>のスプリングは、

    最初は柔らかく、途中から硬さが変わって、急激にカーブが上昇しています。

 

この画期的な特性を持つスプリングにより、様々な体重、寝姿勢に対し、

マットレスが理想的なサポートをしてくれます。

また、身体の動きに対して、タイムラグがなく、瞬間的に反応してくれます。

 

スプリングならではの、人間にとって、生理的に心地よい感触をもつ、

最高級マットレスです。 

1ドルミータベッド 137.jpg

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、さまざまな寝姿勢に対して、

瞬時に理想的なサポートをしてくます。

仰向けでも、横向きでも、うつ伏せでも、どんな姿勢でも、気持ちいいんです。

それで、ほどよい固さですので、横になって、本なども読みやすいです。

ドルミータベッド 102.JPG

仰向けになって寝るのも、心地いいです。

お尻など出っ張った部分は、ほどよく沈んで、背中や足は、必要以上に沈みません。

身体の形にそって沈んでくれます。

ちょうど、お風呂に入っているときのように、自然体でいられます。

 

一般的にスプリングタイプのマットレスですと、寝ていると、下からバネの圧迫感を

感じることがあります。

下から押される感じです。

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>では、ほとんど、それは、感じられません。

じわ~っと沈んでいって、ちょうど良いところで、今度は、心地よくホールドしてもらう感じです。

 

柔らかすぎるのも、寝返りがしにくくて、疲れるものです。

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、柔らかすぎるわけでもありません。

じわ~っと沈むのですが、硬すぎないスプリングの程よい、弾力性があって、

心地よく身体を支えてくれる感じなのです。

 

ちょうど、低反発ウレタンのマットレスのような、心地よい沈み感と

スプリングの、ほどよい弾力感が、両方ある感じなんです。

 

浮き沈みがない感じなんです。

ドルミータベッド 105.JPG

横になっても、心地いいです。

横になると、肩や腰が出っ張っていますので、マットレスによっては圧迫感があります。

枕で、高さを調整したりする場合もあると思います。

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>では、ぜんぜん大丈夫なんです。

肩や、腰がふんわりと包みこまれる感じです。

「これなら、枕がいらないね♡」

と言われた、お客様もおられました。

 

気持ちよさの秘密は、スプリングだけではありません。

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、内部の詰め物にも、

徹底的に高品質なものを選別して使用しています。

 

↓ 表層のキルト部分には、ウール入りわた、防ダニ加工わた、

東洋紡製コンフォロわたを挿入しています。

さらには、生地の素晴らしい触感を生かすため、高性能なソフトタッチフォームを採用しています。

awa2.JPG

表面は、ふんわりとしていて、心地いいです。

 

内部の詰め物は、外からはあまり見えないですが、高品質な素材を厳選して使用しています。

 

マットレスの裏側の、バックシートには、ベルギー・デスレークラマ社製 銀系

抗菌加工ストレッチ生地を使用しています。

衛生面も万全です。

 

寝心地の要となるウレタン素材は、マットレスの中でも、

最高グレードの高密度ウレタンを使用しています。

新幹線グリーン車に使うタイプと同じぐらいの、高密度ウレタンです。

 

これだけの高密度ウレタンを使用しているマットレスは、なかなかないと思います。

低反発ウレタンマットレスのように、じわ~っと沈む感触です。

このウレタンと、特殊スプリングによって、他には無い、何ともいえない、

心地いい寝心地が作られています。

寝心地の良さを、徹底追及しています。

 

ウレタンについては、

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>専用に、特殊高弾性フォームを

新たに開発し、プロファイル加工しました。

さらには、比重を変えた2種類のフォームを作り上げ、

ソフトレイヤーと、ハードレイヤーの2層式にして、使用しています。 ↓

QQ画像~1.PNG

これは、一般的なマットレスには、使用できない高価な素材です。

この素材によって、肩や腰など出っ張った部分が、心地よく包み込まれます。

 

ただ、一方沈んでいくだけではなく、ほどよい弾力性でサポートしてくれます。

 

寝心地の良さを、究極的に追及した、マットレスであると思います。

ドルミ~1.JPG 

 "至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、表面の生地にイタリア・クレスピ社の、

スマートセル・クリマ温度調節生地を使用しています。

イタリア・クレスピ社の、スマートセル・クリマ温度調節生地です。 ↓

ドルミ~2.JPG 

イタリア・クレスピ社の、スマートセル・クリマ温度調節生地は、

素晴らしい触感をもつテンセルが入った最高級ニット生地です。

 

直接、寝てみても、肌触りがよくて、とても気持ちいい生地なんです。

 

スマートセル・クリマは、スマートファイバー社の特殊技術で、1国1社のみが選別され、

製造する権利が与えられています。

クレスピ社は、イタリアにおいて、スマートセル・クリマを製造できるメーカーです。

 

人間は、睡眠に入ると、体温が下がります。

その状態で、さらにエアコンなどで冷やし続けると、身体が疲労してぐったりとなってしまいます。

それは、身体に悪いことである・・・という考え方で、スマートセル・クリマは作られています。

 

ただ、冷やすだけ、ただ、暖めるだけという単方向の技術ではなく、

人間にとって最適の温度を保とうとする、より進んだ技術です。

これにより、寒い冬には、ほんのりと暖かく、一方で、夏は、ひんやりと涼しい、

人にとって、快適な環境に近づくことができます。

生地表面には、37°というロゴがプリントされていますが、これは、クレスピ社の謳う

理想温度で、身体の表面ではなく、芯【コア)の部分の温度を示しています。

 

冬場などに、お店でちょっと横になっていますと、腰のあたりにカイロでも入れているみたいに、

じんわりと、ポカポカ暖かくなってきます。

ちょっと不思議です。(個人的な感想です)

 

生地表面には、37°というロゴがプリントされています。 ↓

ドルミ~4.JPG 

布団をはぐことなく、快適に眠ることのできる温度を意識していて、

それをなるべく維持しようと働きます。

この体温調節機能は、その上にシーツなどをかぶせても、

ある程度効果が実感できるように作られています。 

 

マットレスの厚みは30センチあります。

マットレスの側面には、通気孔を設けています。 ↓

ドルミ~3.JPG

ときどき言われることですが、睡眠は一日約8時間。

人生の3分の1は、睡眠だそうです。

 

たしかに、そうかもしれません。

ご飯を食べない日や、運動をしない日は、あるかもしれませんが、

睡眠しない日というのは、ほとんど無いと言えそうです。

 

どちらにしても、夜になったら寝るわけですが、

その睡眠が、深くて、心地いいものであるかどうかは、長い人生の中では、

大きな差となってきそうです。(最近、睡眠負債についてよく耳にします)

睡眠に影響を与えるのは、やはり布団やマットレスだと思います。 

 

みなさまが使われているマットレスは、今、いかがでしょうか?

快適でしょうか?

 

もし、少しでも、寝心地に?をもっておられましたら、

ぜひ、一度、 "至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>に、

横になってみてくださいませ。

きっと、新鮮な驚きと、感動があると思います。

 

ほんとに、至福です・・・

サカミツ家具でも、スタッフが横になったところ、全員が全員、心地いいと言いました。

(もちろん、私も、とても心地いいと思いました♡)

横になると、とにかく、大人も子供も、みんな、気持ちいい、気持ちいいって言うんです。

こんなマットレスは、なかなかありません。

 

一般的に、マットレスは、人によって、好みが千差万別です。

固めが好きな方もいますし、柔らかめという方もいます。

でも、この"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、寝た人全員が

気持ちいい、と言います。

あらゆる方にとって、気持ちいいマットレスのようです。

おこがましい申し方ですが、

"至福の、マットレス" <アワーグラス ポケット>は、マットレスの最高峰と言えると思います。 

ドルミータベッド 124.JPG 

ぜひ、サカミツ家具で、マットレスに横になってみてくださいませ ♡

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 至福です。

  体がどう変わっていくか楽しみです。 」

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

↓  <アワーグラス ポケット> につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

1ドルミータベッド 137.jpg 

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (284) 三重県桑名市 M様 「大満足 イメージ通りです」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル ROSETTA (ロゼッタ)

    W 1900 * D 900 * H 700   

   2. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ3P ウォールナット材 W1610      です。

 

三重県桑名市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mimi.jpg

 

M様は、ご納品写真も送ってくださいました。 ↓

DSC_0676.JPG

DSC_0677.JPG

DSC_0678.JPG 

DSC_0680.JPG

DSCPDC_0003_BURST20180119154706288_COVER.JPG

 

↓ <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル ROSETTA (ロゼッタ) です。ろ1.jpg

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ です。1VALLETTIアーム 055.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」

M様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

最近は、M様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 イメージしていたテーブルとベンチをホームページで

 見付けたので 」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル ROSETTA (ロゼッタ)は、

世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも厳選された美しい材を使用しています。

日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、匠の職人が、一品一品

丁寧に製作しています。

天板の厚みは4センチあります。

機械加工したカーブではなく、丸太の樹皮を取って仕上げた自然なカーブです。 ↓

光B昭~1.JPG 

とても味わい深く、心地いいテーブルです。

自然な状態ですので、それぞれ世界に1枚しかありません。

脚は、角ストレート4本脚が取り付けられています。

フルオーダータイプですので、脚の形状や、天板の大きさをご希望通りにオーダー製作できます。

 

天板の下には、金属の反り止めが埋め込まれていますので、でっぱった木や幕板がありません。

ですから、足元が広々していて、ゆったりと脚組みができます。

 

ROSETTA (ロゼッタ)は、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない無垢材を

使用していて、とても美しいテーブルです。

使ううちに、年々味わい深くなる、まさに"家具の芸術品"といえます。

 

"8センチ角のストレート脚+自然ウォールナットの迫力" ROSETTA (ロゼッタ) です。 ↓

ろ1.jpg 

ROSETTA (ロゼッタ)の魅力は、自然なブラックウォールナットの、深みのある味わいです。

4センチ厚の天板の外側は、ブラックウォールナットの、丸太材のラインをそのまま生かして

お作りしています。

 

脚は、正方形のストレートタイプ。

同じウォールナット無垢材で製作しています。

 

ROSETTA (ロゼッタ)は、フルオーダータイプです。

脚の形状を、例えば、丸テーパー脚や、T字型などにされたり、

脚の取り付け位置を変更したりなど、お客様のお好みや、用途に合わせてお作りできます。

ろぜ3.JPG

ブラックウォールナットの中でも、大きな節や、穴、割れなどのない

良いグレードの木をセレクトして制作しています。

表情が、とても美しいです。

 

アームつきのチェアも、つかえることなく奥まで収納できます。 ↓

ロゼッ~1.JPG 

天板の裏側には、金属製の強固な、芯材がしっかりと埋め込まれています。

埋め込まれていますので、逆に言いますと、外からは見えません。

横から見ましても,

すっきりしたデザインで、とても美しいです。

 

テーブルは、表が大事ですが、それと同じくらい、裏側が大事です。

良いテーブルは、表も裏も、キレイのようです。

 

「 美しさ 」 + 「 大自然の力 」

まさに、"家具の芸術品" といえる、ROSETTA (ロゼッタ)

見れば見るほど、そして、手でさわればさわるほど、心地いいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、すっきりとしていて、

モダンでスタイリッシュなデザインです。

そして、何よりの特徴は、座り心地です。

とても、座り心地のいい、ベンチです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg 

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 大満足 イメージ通りです 」

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

「 時間をかけて探した甲斐がありました。」

 

M様に、ご満足いただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

 "サカミツ家具オリジナル" ウォールナット無垢テーブル ROSETTA (ロゼッタ)

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

光B昭~3.JPG 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・TVボード> (283) 大阪府大阪市 S様 「とても満足しています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ)

    W 800 * D 800 * H 700

2. ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)       2脚

3. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テレビボード  

    CERUTTI (チェルッティ) W1800                 です。

 

大阪府大阪市 S様 からいただきました、お便りです。 ↓

shsh.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ) です。

1FLORAⅡ 003.jpg

↓ ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) です。

1NAGハーフアーム板 007.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テレビボード CERUTTI (チェルッティ) です。

fgsfdg.jpg

「ネット・ホームページをみて」

S様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、S様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ウォールナット無垢の家具が欲しかったので。

 ホームページの紹介文が とても自信にあふれていたので

 見積をお願いしようと思いました。実際にショールームに伺って、

 最終的には、坂光様の人柄にふれて決断しました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ)は、

天板の厚さが、4センチあります。

ウォールナットの木の中でも、節や欠点の少ない、良質な部分を厳選して、

北海道の卓越した技術をもつ家具工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

熟練の職人が、何回も、研磨仕上げを繰り返して、製作していますので、

手で触っていただきましても、とても滑らかで肌ざわりがいいです。

また、すべての角に、丸み (R曲線) をお付けしています。

天板は、ウォールナットの丸太材から削りだした、自然なカーブを描いています ↓

1FLORAⅡ 036.jpg

このカーブは、機械で人工的に作り出したものではありません。

丸太材の外側のカーブが、そのまま使われています。 

大自然が作り出した、曲線ですので、世界に一枚しかありません。

 

FLORAⅡ (フローラⅡ)の脚は、丸テーパータイプの斜め取り付けです。

北欧的なデザインで、丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

下側が広がっていますので、足元が広いです。

 

BRUNA (ブルーナ)のアームは、人気の、ハーフアームとなっています。

ちょっと肘を置くことができます。

とても座りやすい椅子です。

日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

 

昨今、お客様から、よく

「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子はありませんか?」

と言われます。

 

この 「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子」 というのが、

ありそうで、意外に無いのです。

布や、レザー貼りなら、なかにはあるのですが、

「板座」 で、座りやすい良い椅子というのは、なかなかありません。

たまにあっても、板座ですと、けっこう高額であったりします。

 

BRUNA (ブルーナ) は、そのようなお客様の声から生まれたチェアです。 

1NAGハーフアーム板 030.jpg

肘を置くのに、ちょうど良いアームの長さです。

アームは、肘を置きやすいように、やさしく、なめらかなカーブ曲線を描いています。

 

この椅子に座ると、みなさま、座った瞬間に、

「座りやすいね」

と言われます。 

ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。 

 

アームは、《トメ加工》という、高度な技法で、接合しています。

11NAGハーフアーム板 016.jpg

↑ アームの、タテ方向とヨコ方向の木の接合は、《トメ加工》 という技法を用いています。

(上の写真の、斜めに接合している部分です)

 

一般的な椅子では、タテの木の上に、ヨコの木をのせるという構造が多いと思います。

《トメ加工》 により、仕上がりが美しいです

また、アームのコーナーに丸みがあって、手触りがいいです。

11NAGハーフアーム板 033.jpg 

BRUNA (ブルーナ) の、もう一つの大きな特徴は、座面が広いことです。

11NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) の座面です。 ↑

 

一般的に、

ウォールナット板座のハーフアームの椅子は、座面が小さいタイプも多いです。

 

BRUNA (ブルーナ) は、座面が広めですので、大人の男性も、

ゆったりと心地よく、お座りいただけます。 

1NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、すべての部分を、ウォールナット無垢材で製作しています。 

素敵なデザインです。

 

アームの、手をのせる部分は、やさしい、なめらかな曲線を描いています。

そして、それに続くタテ方向の脚は、ストレートラインです。

 

アームは、単純なL型ではなく、

曲線のラインと、直線のラインを融合しています。

無垢材で作っていて、自然な味わいがありながら、

モダンで、スタイリッシュな印象です。

 

わたしたち、日本人にとって、座りやすく、

また、日本の住居に、コーディネートしていただきやすいチェアといえそうです。 

1NAGハーフアーム板 010.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

構造、作りが丈夫で、しっかりとしていますので、耐久性も抜群です。

末長く、安心してお使いいただけます。

 

無垢材の椅子としては、比較的軽いです。

持ち運びなども、しやすいです。 

1NAGハーフアーム板 012.jpg

斜め後ろから見た姿です。

 

いろいろな角度から見ましても、バランスがよくて、とても美しい椅子です。 

1NAGハーフアーム板 013.jpg

座面、背面、脚など、すべて、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

自然な木でできていますので、手触りがよく、座った感触も、心地いいです。 

1NAGハーフアーム板 014.jpg

後ろから見た姿も、ステキです。

いろいろなウォールナットのテーブルに、合いそうです。 

1NAGハーフアーム板 018.jpg

座面は、ウォールナット無垢材の板座です。

座った時、身体の形状に合うように、《座ぐり加工》 を施しています。

《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、日本国内でも、

の加工ができる工房は、とても少ないです。

高度な技術をお使いしています。

長時間、心地よく、お座りいただけます。

 

ハーフアームで、立ち座りがしやすく、

ちょっと肘が置けて、楽。

国内の優れた工房で製作ですので、耐久性、強度が抜群で、安心の作り。

比較的軽く、持ちやすいので、使いやすい、

デザインが素敵、

また、ウォールナット無垢の椅子としては、コストパフォーマンスに優れています。

 

3拍子も、4拍子も揃った、

ありそうで、なかなか無い、

素敵な椅子だと思います。

 

CERUTTI (チェルッティ)は、サカミツ家具が、オリジナルで商品開発をした、テレビボードです。

11ブレ~1.JPG

↑ "サカミツ家具オリジナル" CERUTTI (チェルッティ) テレビボードです。

11ブレ~2.JPG

↑ 真ん中は、フラップダウン扉となっていて、手前に開きます。

1ブレ~1.JPG

引出しの前板には、<FASクラス> の、ブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

<FASクラス> は、ブラックウォールナットの木の等級としては、最高グレードです。

節や、欠点のない厳選された、美しい部分です。

 

他にも、ホワイトオーク、ブラックチェリー、メープル、ホワイトアッシュ材で製作できます。

それぞれ、美しい <FASクラス> の木でお作りしています。

ちぇるってっぃ.png

日本国内でも、指折りの優れた技術をもつ家具工房で、一品づつオーダー生産しています。

木の素材、製造技術ともに、ハイグレードです。

ちぇるってぃ1.png

モダンで、スタイリッシュな印象のデザインです。

 

周りの枠には、45度のトメ加工を施しています。

ただ、すっきりとしたデザインというだけでなく、確かな技術の裏打ちがある、優れた家具です。

cheruttexi2.png

↑  CERUTTI (チェルッティ) 特徴は、コーナーの45度トメ加工です。

 

天板と側板を、それぞれ45度の斜めに加工して、綺麗に合わせていく作り方は、

とても難易度が高いようです。

ちぇるってぃ3.png

ここにも匠の技が使われています。

1ブレ~4.JPG

外観、内観とも、すべて、ブラックウォールナットの天然木で仕上げています。

 

近くで見ていると、いい意味で、自然な木のもつ迫力が感じられます。

今の日本の家具市場におきまして、

これだけ厳選したウォールナット材で、作り上げたテレビボードは少ないと思います。

ちぇるってぃ4.png

風格・・と言ってもいいような雰囲気があります。

お店に展示した瞬間、「このテレビボードは、いいな」と感じました。

 

CERUTTI (チェルッティ) テレビボードは、サカミツ家具で、オリジナル開発した商品です。

お客様の声をお聞きしながら、商品開発をしました。

 

昨今の、お客様の声・・

・前面は、板扉みたいなウォールナットだけがいい

・扉は閉めたまま、リモコン操作したい

・脚のあるデザインの物はありませんか?

・機械を、4台くらい持っていて、収めたいんです

そんな、お声をもとに、商品開発しました。

ちぇるってぃ5.png

とても美しいテレビボードです。

何と言いますか、一言で言いますと、品がある家具・・と思います。

 

余談ですが、先日テレビ番組で、興味深いことが言われていました。

それは、

「意識の、連鎖」 

テレビの結論として言いますと、

《モノも、いい人が作れば、いいモノができる》 ということです。

 

作る人の意識が、モノに連鎖していく・・

 

この言葉は、なんだか、とってもよくわかります。

いい加減な感じの人が作ると、なぜだか家具も、いい加減な感じでできあがります。

 

人格者みたいな人が作ると、なぜだか、家具も、人格者みたいな感じでできあがるのです。

長い経験から、それは肌感覚で感じています。

ですので、

昨今、サカミツ家具では、それを大事にしています。

家具は、ただ作ればいい、というものでもないと思うのです。

どんな人が作るのか、それが家具に、連鎖していくようです・・

1ブレ~3.JPG

側面も、ブラックウォールナットの天然木で、綺麗に仕上げています。

ちぇるってぃ6.png

↑ 側面も、一枚板のブラックウォールナット天然木突板材で仕上げています。

ちぇるってぃ7.png

側面から、天板にかけての流れが美しい家具です。

1ブレ~2.JPG

↑ 引出しの前板、その周りの枠を、ブラックウォールナットの無垢材で仕上げています。

 

 こんなにアップで撮影しても、綺麗な表情です。

 

CERUTTI (チェルッティ) は、

節や欠点の少ない最高グレード<FASクラス>の、ブラックウォールナット材だけで製作しています。 

それも、幅の広い、ゆったりとした材を、贅沢に使用しています。

木目は、横につながっています。

240センチのタイプでも、木目は横に通します。

つまり、240センチの場合は、240センチ近くの長さのウォールナット材を使用します。

 

さらに、濃淡が少なく、美しい表情です。

熟練の家具職人によります、高度な木取り技術によって、木が厳選されています。

 

また、余談なのですが、

昨今の日本の家具業界におきましては、

本当の意味での、【ウォールナット無垢のテレビボード】は、とても少ないと思います。

ウォールナットの木には、等級があります。

1、最高グレードは<FASクラス>

2、次のグレードは、節や欠点のある、ワンコモン、

3、さらに次のグレードは、ツーコモンです。

さらに、その次もありますが、ここでは割愛します。

 

一般的な、【ウォールナット無垢テレビボード】では、

ほとんどの商品で、節があるのではないでしょうか?

商品によっては、節の穴があいたまま、というケースもあるようです。

 

また、無垢材と言いましても、4~5センチくらいの幅の、集成材みたいな木を使っていたり、

さらに、長さも、30センチくらいの材を使って、庚午に配置し、ブロック風デザインと称していたり・・

そして、それにこげ茶色の濃い目の塗装をして、節や、濃淡を消して・・

それでも、値段を見ると、20~30万円していて、国産家具と書かれていたりします。

 

いろいろ書き過ぎかもしれませんが、

テレビボードという商品自体、一般の消費者の方は、一生のうち、何回買うのでしょう?

多い人で、4~5回、

普通は、せいぜい2~3回くらいじゃないでしょうか。

ですから、なかなか商品価値と、プライスの関係などがわかりづらいと思います。

 

ただ、名前を聞いたことがあるメーカーであるというだけで、

リーズナブルとは、反対の商品を買っている場合があるのではないかな?

なんて思うこともあります・・

cheruttesi.JPG

↑ フラップダウンの扉の前には、スリット穴があります。

 

このスリット穴から、リモコンの電波が通りますので、閉めたままで操作ができます。

チェるってぃ8.JPG

↑ スリット穴から、リモコンの電波が通ります。

あふぁ~2.JPG

扉は、プッシュ式です。押していただくと、開きます。

ちぇるってぃ9.JPG

ソフトダウンステーですので、ゆっくりと開きます。

だああ~1.JPG 

↑ 開いた状態です。

 

家具の内部も、ブラックウォールナット天然木突板で仕上げています。

機械が4台以上入ります。

棚は、可動棚ですので、高さを調節していただけます。

高さの高い機械でしたら、棚を取り外して収納していただくこともできます。

 

棚の高さを変えても、スリット穴が、タテに5段ありますので、リモコン操作がしやすいです。

チェるってし9.JPG

↑ スリット穴は、内部では、広がっています。

タテに5段、計10個のスリット穴があります。

 

高度な技術で製作しています。

ちぇるってぃ10.png

↑ 内部の状態です。

棚の奥(背面)には、配線用の穴を設けています。

ちぇるってぃ11.png

↑ 引出しは、桐の無垢材です。

 

桐箪笥と同じ仕様の、ハイグレードな桐の引出しです。

 

これも余談なのですが、

一般的なテレビボードでは、外観はまずまずでも、

引出しなどが、すごく簡略な作りの場合もあるかもしれません。

 

CERUTTI (チェルッティ)では、本格的な、桐無垢材の引出しで製作しています。

ちぇるってぃ12.png

↑ 引出しは、フルオープンしますので、奥の物も取り出しやすいです。

 

引出しには、桐箪笥に使うタイプと同じ、上質な桐材を使用しています。

とても綺麗ですし、手触りもいいです。

桐の木には、調湿効果、防虫効果などがあります。

大切な物も、安心して収納していただけそうです。

 

引出しには、仕切り板がついています。

仕切り版の位置を変えることもできます。

ちぇるってぃ13.png

↑ 右側の引出しです。

引出しの前板は、最高グレードのブラックウォールナットの無垢材、

内部は、上質な桐の無垢材です。

これだけハイグレードな作りのテレビボードは、なかなか無いと思います。 

 

そして、ハイグレードなのは、材料だけではありません。

これを製作している家具職人は、日本国内でも指折りと言ってもいい優れた技術をもっています。

 

CERUTTI (チェルッティ) は、桐箪笥職人が製作しています。

桐箪笥は、桐無垢材を削りだして作り上げる、とても難易度の高い家具です。

ちぇるってぃ14.png

↑ 裏側の状態です。

裏側も、きれいに仕上げています。

 

また、配線がしやすい構造となっています。

ちぇるってぃ15.png

↑ 天板と、地板に、配線用の欠きこみ加工を施しています。

ちぇるってぃ16.png

CERUTTI (チェルッティ) は、モダンで、スタイリッシュな、無垢のテレビボードです。

ほどよい存在感があって、末長く、心地よくお使いいただけます。

ちぇるってぃ17.png 

CERUTTI (チェルッティ) は、

最高級の素材を用いて、熟練の職人が確かな技術で作り上げる、テレビボードです。

収納力、操作性、そしてデザイン、耐久性・・

と何拍子も揃った、ステキな家具と思います。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 目の錯覚だと思うのですが、テーブルの脚の角度が微妙に

  ずれているような・・・?

 天板をまっすぐに置くと、脚のラインがそろわないような?

  多分錯覚だと思います。」

 

S様に、家具のご満足度5点をいただきました。 

「 電話にて何度も質問させてもらいましたが、

   とても丁寧に答えて下さり、

 本当にありがとうございました。

  納得して購入でき、とても満足しています。」

 

S様に、ご満足いただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

S様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル FLORAⅡ (フローラⅡ) につきまして

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

1FLORAⅡ 003.jpg

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGハーフアーム板 008.jpg 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テレビボード  

CERUTTI (チェルッティ) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

fgsfdg.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・スツール> (282) 広島県廿日市市 H様 「家にとっても似合っていて使いやすいです」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ)

    W 1700 * D 850 * H 700

2. ウォールナット無垢スツールBICE (ビーチェ)       です。

 

広島県廿日市市 H様 からいただきました、お便りです。 ↓

ほほ.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ) です。

1NEW%~21 (2).jpg

↓ BICE (ビーチェ)  スツール兼用テーブル です。

1コーモド a-mu 063.jpg

「以前に、購入したことがある」 

H様は、以前サカミツ家具でテレビボードやセンターテーブルをご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

H様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「長く使っていけそうなのと、木のあたたかみが素敵だったので。」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) は、

世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも、厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチア山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で輸入し、

節や欠点の少ない良い部分を選んで、お作りしています。

 

日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、匠の職人が、

一品一品、丁寧に作り上げていきます。

この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、"坂本九記念館"で数字の「9」

の形をしたテーブルを作るなど、オーダー家具生産を得意としています。

 

天板の厚みは4センチあります。

世界に一枚しかない、一枚板の外側の部分を使用していて、とても味わい深いです。

天然の耳の部分をさわっているだけで、心地よく癒されるようです。

 

ウォールナットの無垢天板に、自立式の「T字脚」を組み合わせています。

脚の取り付け位置は、「外から内へ」3段階にチェンジできます。

ですので、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを

広くしたりと、使い勝手に合わせて変更できます。

T字脚の取り付け位置を変更するときには、テーブルを裏返して、

六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

また、T字脚の足元には、幅広の12センチの「ウォールナット一枚板」を使っています。

足元も美しいテーブルです。

 

VILLA (ヴィッラ) は、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない無垢材を使用していて、

とても美しいテーブルです。

使ううちに、年々味わい深くなる、まさに"家具の芸術品"といえます。

白い壁にウォールナットが合っていて、とても素敵です。

 

VILLA (ヴィッラ)の天板の表情は、とても美しいです。 ↓

びっら.jpg

天板も脚も、すべてブラックウォールナットの無垢の木をお使いしています。

びっら1.JPG

↓ ブラックウォールナットの中でも、節や欠点がほとんど無い、良質な部分を

選別してお使いしています。

びっら2.JPG

木口の曲線は、機械で人工的に加工したものではありません。

ウォールナットの丸太材から樹皮をとっただけの、自然そのままのカーブです。

ですので、世界に一枚しかありません。

びっら3.JPG

 VILLA (ヴィッラ) は、北海道の大変優れた工房で、一品づつ受注生産しています。

1NEW%~2.JPG

↑ ブラックウォールナットの、4センチの厚みは、とても味わい深いです。

見ているだけで、手で触っているだけでも、ほんとに心地のいいテーブルです。

人工的に作り出した曲線ではなく、大自然がつくりだしたカーブです。

そのご家庭にしかない、世界に一枚だけのテーブルです。

 

角や、コーナー部分も、丸みをつけています。 ↓

びっら4.JPG

ウォールナットの、グラデーションのある木目が美しいです。

びっら5.JPG

裏側も、綺麗です。 ↓

金属製の反り止めは、天板に埋め込んでいます。

ですので、足元が広くて、ごゆったりと足組みができます。

1NE%1.JPG

VILLA (ヴィッラ) は、T字脚の2本脚です。 ↑

脚は、自立していますので、脚と脚の間に、「ヌキ」といわれる木の棒がありません。

ですので足元が広々です。

 

また、自立タイプですので、脚の取り付け位置を変えることができます。

たとえば、

「もう少し内側に」とか「外側に」と、です。

T字型脚の取り付け位置を変えられるテーブルは、ありそうで、なかなか無いようです。

北海道の匠に工房の、熟練した技術が可能にしました。

1NEW%3 (1).JPG

↑ 脚は、外側、真ん中、内側と、3段階で移動できます。

下の写真の、ボルト穴に合わせて固定するだけです。

ご家庭でも、テーブルを裏返して、簡単に脚の取り付け位置を変更できます。

これも、VILLA (ヴィッラ)の、大きな特徴です。

180~1.JPG

脚には、ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。 ↑

ブラックウォールナットの中でも、節などがほとんど無い、良質な部分をお使いしています。

足もとの、ふだんあまり見えない部分ですが、とても綺麗です。

 

VILLA (ヴィッラ)は、サカミツ家具のショップ内でも、1、2を争う、とても人気のテーブルです。

1NEW%20VILLA%20014-thumb-600x398-3682.jpg

 

BICE (ビーチェ) スツール兼用テーブルは、 

ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

(オーク、アッシュ、ブラックチェリー材でも製作できます。) 

1スツール兼LT 016.jpg

ソファの前や、横などにも置いていただけます。

 

サイズは、W450 × D250 × H450です。

高さが、45センチです。

座面の高さ40センチくらいのソファ(上の写真がそうです)の前ですと、

飲み物など置くのにちょうどいい高さとなります。 

1コーモド a-mu 063.jpg

BICE (ビーチェ)は、サイドテーブルとしてお使いいただけます。 

スツールとしても、お使いいただけます。  

1コーモド a-mu 060.jpg

天板(座面)には、ブラックウォールナットの5センチくらいの厚みのある無垢材を使用しています。

その厚い無垢材を削りだして、製作しています。

 

これだけ厚みのある木を使用したテーブル(スツール)は、なかなかありません。

厚みがあるだけに、見ていても、さわっていても、

ブラックウォールナットの自然な味わいが、とても豊かに感じられます。 

1コーモド a-mu 059.jpg

丸みのある天板(座面)と、すっきりとした細身のフォルムの脚で構成されています。

脚と脚の間の、ヌキ材は、真ん中がちょっと膨らんでいます。

脚は、なるべく細くしながら接合の部分だけ太くしています。

 

日本国内の、大変優れた椅子の専門工房で、一品づつ製作しています。

これだけの造形を作れる工房は、日本国内でも、とても少ないです。

家具という形をした、芸術作品と言ってもいいようにも思います。

 

そして、正面から見た形 (↑ 上の写真です) は、なにかに似ていませんか?

そうです ・・ 鳥居です。

鳥居と言えば、「宮島」

 

このBICE (ビーチェ) スツール兼用テーブル は、

わたしたち、広島のサカミツ家具が、ご紹介する、広島の宮島のイメージの家具でもあります。

宮島と言いますと、神様が宿られている島でもあるそうです。

 

なんだか縁起の良さそうな家具に思えてきます ・・ 

1コーモド a-mu 062.jpg

いろんな角度から見て、ステキなデザインの家具です。

 職人さんが一生懸命、作り上げる家具なのです。

奥行きは、25センチです。

奥行き方向は、比較的浅い家具です。

 

あまり場所をとりません。 

1コーモド a-mu 068.jpg

↑ 5センチの厚みのブラックウォールナット無垢材から削りだして作る天板(座面)です。

 

私は、この厚みに感動しました。

無垢材ですので、厚み方向は、一枚の木から作っています。

木目が、きれいにつながっています。(↑ 上の写真をご覧くださいませ♡) 

1コーモド a-mu 066.jpg

厚みのある無垢天板(座面)に、匠の技をふんだんに施した脚 ・・

まさに家具の中の家具といえそうです。

 

これを作っている職人さんの心意気が、なんだかひしひしと伝わってくるようです。

 

ただ、心意気だけで、おすすめしているのではありません。

BICE (ビーチェ)には、美しさと、実用性があります。

 

どこから見ても美しいです。

そして、天板は厚く、脚は細くしていることで、

全体としては、比較的軽いです。

一方、頑丈で、耐久性があります。

 

一生ものの家具として、お使いいただけるかと思います。 

1コーモド a-mu 065.jpg

↑ この天板(座面)の表情には、一目惚れしてしまいました。

 

これほど厚みのある無垢材を使って、

両端は、上に丸く削りだし、サイドは、下に向けて丸みをもたせています。

丸みがありますので、手で触っていても、優しい感触です。

 

そして、世界三大銘木と称される、

ブラックウォールナットの厚みのある無垢な表情がたまりません ・・

 

5年、10年、20年と使いこんでいただくと、また、すごくいい表情になってくれそうです。 

1コーモド a-mu 064.jpg

天板の上には、コーヒーカップなど載せていただくことができます。

 

軽めの家具ですので、お食事中には、スツールとして使い、

そのあとは、ひょいっとソファの方に移動して、

今度は、サイドテーブルとして、お使いいただけます。

 

いろんなシーンで活躍してくれます。

無垢材という、木そのもの、植物でできていますので、

ご家族の一員のようにして、いつも傍に置いて、お使いいただけましたらとも思います ♡

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 家にとっても似合っていて、使いやすいです。」

 

H様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1NEW%~21 (2).jpg

BICE (ビーチェ) スツール兼用テーブル につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1コーモド a-mu 063.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢ベッド>・他 (281) 東京都渋谷区 O様 「広島まで買いに行った甲斐があった」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

    W 1200 * D 550 * H 550

2. <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) 2P 

     W1450 * D830 * H950 (木部H870) * SH430  

3. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢ベッド  NATALIA (ナタリア)      

        シングルサイズ W1000*D2087*H900      2台      です。

 

東京都渋谷区 O様 からいただきました、お便りです。 ↓

おもm.jpg 

「ネット・ホームページをみて」

O様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、O様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「材質・デザイン・座り易さ」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg  

PALERMO (パレルモ)の、座面の高さは、

ダイニングチェアと同じ43センチです。

ですので、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。 

 

サカミツ家具に、お越しのお客様のなかで、ときどき

「ダイニングテーブルに、ソファを合わせたい」

と言われる方がおられます。

 

従来では、

《 ソファのように寛げて、ダイニングテーブルに合わせられる 》

という商品が、意外にありませんでした。 

PALERMO (パレルモ) は、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。 ↓

PALERMO+テーブル 010.JPG

PALERMO+テーブル 007.JPG 

これまでは、寛ぐならソファ、

テーブルに合わせるのは、ベンチでした。

 

PALERMO (パレルモ) は、そのどちらでもない、

<ソファベンチ>

という、新たなカテゴリー名をつけさせていただきました。 

1ガ ソファベンチ 001.jpg

PALERMO (パレルモ) は、まさに、<ソファベンチ> です。

ソファとしてもお使いいただけますし、ダイニングテーブルのベンチとしても、お使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 005.jpg

 ハイバックになっていますので、肩まで、ゆったりと包み込まれるようで、リラックスできます。

また、座面の奥行きが深めで、ゆったりとしています。

ソファベンチに座って、ごゆっくりと、お寛ぎいただけます。 

1ガ ソファベンチ 006.jpg

デザインはすっきりとしていて、スタイリッシュです。

脚や、背中は、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

 

ブラックウォールナットのテーブルに合わせても、ステキです ♡ 

1ガ ソファベンチ 007.jpg

座面と、背中が座りやすい角度となっています。

 

座面が、少し深めですので、膝の裏のあたりまで、足がゆったりとホールドされます。 ↓

長時間も、心地よくお座りいただけます。

1ガ ソファベンチ 016.jpg

背中は、ハイバックになっていて、ちょうど背骨のラインにそっていますので、

とても座り心地がいいです。

 

サカミツ家具のショップ内に展示していますので、何人かのお客様が、お座りになられました。

みなさま、

「これ、座りやすいね」

「これ、いいね」

と言われます。

 

椅子や、ベンチという商品は、座った瞬間に答がでます。

座りやすいか、否かがです。

その点で、

PALERMO (パレルモ) ソファベンチは、座られた瞬間の評価が高いです。

とっても、座りやすいです。

 

背中は、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

1ガ ソファベンチ 021.jpg

背中のブラックウォールナットの板は3枚あって、座りやすい形状を描いています。

さりげない形ですが、このカーブが、座り心地の良さにつながっているようです。 

1ガ ソファベンチ 022.jpg

背中と、脚に、ブラックウォールナットの無垢の木を贅沢にお使いしています。

デザインも素敵です。

お部屋の真ん中とか、背中が見える場所に置かれてもいいようです。 

1ガ ソファベンチ 023.jpg

しっかりとした無垢の木で、構成されています。

耐久性、強度も抜群で、末長くお使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 028.jpg

背中のクッションは、置き型ですので、取り外すことができます。 ↓

1ガ ソファベンチ 026.jpg

背中のクッションは、マジックテープで固定しています。 ↓

1ガ ソファベンチ 030.jpg

背中のクッションは、置き型となっています。 ↓

1ガ ソファベンチ 031.jpg

PALERMO (パレルモ) は、とても座りやすい、ソファベンチです。

1ガ ソファベンチ 033.jpg

座面と、背中がゆったりとしたサイズとなっています。

このソファベンチの上で、

お食事をされるのはもちろん、

お食事のあとも、テレビをご覧になられたり、

みなさまで、ご歓談をされたりできそうです。

 

ソファとしても、お使いいただけます。

 

製作は、日本国内の大変優れた工房でおこなっています。

この家具工房では、使用する材料は、

F☆☆☆☆(エフフォースター)という最高ランクのものを厳選していて、

シックハウス対策も万全です。

健康面からも、ご安心してお使いいただけます。

 

サイズは、2P (W1450) と 2.5P (W1650) です。

材種は、 ウォールナット以外に、レッドオークがございます。

座面は、ソフトレザー(6色)とファブリック(多数)からお選びいただけます。

ファブリックの場合、カバーリングですので汚れたら洗えます。

ソフトレザーは、張り込み式ですが、背クッション(マジックテープで固定)も、

座面も(ビスで固定)、取りはずすことができます。

日頃のお掃除や、メンテナンスもお楽です。 

 

ウォールナット無垢ベッド NATALIA (ナタリア) は、

これまで納品しました、いろいろなお客様の声をもとにして、

サカミツ家具で、新しく、デザイン、企画、商品開発をしました。

サカミツ家具の、オリジナル商品です。

 

NATALIA (ナタリア) は、"至幸のベッド" です。

至幸とは、この上もなく幸福であること、との意味があるようです。

"幸せに至るベッド" と思います。

1MORベッド 021.jpg

↑ <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) と、<至福のマットレス> アワーグラス ポケットの組み合わせです。 

1MORベッド 033.jpg

↑ <至福のマットレス> アワーグラス ポケットです。 

1MORベッド 018.jpg

↑ <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

 

ヘッドボードはもちろんのこと、

サイドフレーム、フットボードも、すべてブラックウォールナットの無垢材です。

ブラックウォールナット無垢材の中でも、節や白太入りの木を使用しています。

それぞれ世界に一枚だけの、

ウォールナットらしい自然な味わいのある表情をお楽しみいただけます。

 

昨今、日本の家具業界では 、〔ウォールナットのベッド〕 という名前で

販売されている商品は多いと思います。

ただ、一口に、 〔ウォールナットのベッド〕 と言いましても、種類やランクなどいろいろあります。

例えばですが、

1、ウォールナット色の、シートやプリント合板を貼り付けた商品

2、ウォールナット材を薄くスライスした、ツキ板合板を貼り付けた商品

などです。

大きなお店などで、例えば、ベッドを100台展示しているとして、

その100台すべて、合板を貼り付けたタイプというケースも多いかもしれません。

〖ALL無垢材〗でできたベッドというのは、市場では、とても少ないのです。

 

合板を貼り付けますと、化学製品である接着剤を多く使いますし、

テープ状や、シート状に貼り付けているので、剥がれる可能性もあるようです。

合板の内部の芯材の状態によっては、構造面にも?のケースがあるかもしれません。

店頭で、ご確認された方が良いかもしれません。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア)は、

〖ALL無垢材〗で製作しています。

ブラックウォールナットの木そのままの状態です。

 

無垢材ですので、シート貼りのように表面が剥がれたりすることはありません。

5年、10年と年月が経ちますと、経年変化で、味わいが増していくようです。  

1MORベッド 008.jpg

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、

日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

 

昨今の、日本の家具市場におきまして、ベッドフレームの生産国は、

アジア、とくに中国製がとても多いです。

数量にして、8~9割くらいは中国製と言えるかもしれません。

ダブルサイズくらいで、10万円以下のベッドフレームは、

まず中国等の、海外生産品と言えると思います。

〇〇〇〇ベッドなど、マットレスメーカーのブランド名が付いていても、

実際の生産は中国で、という可能性もあるようです。

ご購入される場合には、念のため、実際の生産国を確認された方が良いかもしれません。 

 

また、市場には、もちろん日本製のベッドもあります。

ただ、一口に、「日本製」 と言いましても、じつは、いろいろな種類や、質の違いがあるようです。

これまで、サカミツ家具では、長年にわたり、

数多くのベッドを取り扱ってきまして、いろいろな日本製のベッドを見てきました。

正直なお話ですが、マイナスの経験をしたこともあります。

ですからこそ、改良を重ねて、商品選び、商品作りは、慎重に行っています。

 

日本製でありましても、

大量生産タイプや、コスト訴求タイプで、安価過ぎる材料を使用していたり、

構造面で脆弱であったり、の商品もあるようです。

 

一言で言いますと、ディテールの違い、細かい仕様の違いです。

パッと見たデザインでは、大きな違いがなくても、構造や、仕上げ、材料使いなど、

家具の作りで違いがあります。

そして、家具は、とくにベッドは、毎日、お使いになるものですので、

その細かい仕様面での違いが、長い年月の間では、大きな差となるのかもしれません。 

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、

〖桐箪笥〗を作る工場で製作しています。

桐箪笥には、一台100万円くらいの商品もありますが、家具の中では、

技術的に最高峰と言えるようです。

その最高峰の技術を駆使して、 NATALIA (ナタリア) は作られています。

家具の構造を知り尽くした、経験豊かな熟練の桐箪笥職人が、一品づつ、

丹精込めて作り上げています。

サカミツ家具が、自信をもって、おすすめできるベッドなのです ♡ 

1MORベッド 030.jpg

↑ ヘッドボードのサイズは、<至福のマットレス> アワーグラス ポケットに

合わせて製作しています。

<至福のマットレス> アワーグラス ポケットの高さが30センチですので、

それに合わせてヘッドボードをデザインしました。

 

もちろん、<至福のマットレス> アワーグラス ポケット以外のマットレスを

置いていただくこともできます。 

1MORベッド 042.jpg

↑ サイドフレームは、ブラックウォールナットの一枚板です。

厚みは、26ミリあります。

高さは、11センチあります。

長さは、194センチくらいあります。

これだけのウォールナット無垢材は、通常、テーブル天板などでも、

なかなか使用されないと思います。

<至幸のベッド> NATALIA (ナタリア)では、

厚みのある、ブラックウォールナット無垢材を、贅沢に使用しています。

 

昨今の家具業界では、

テーブルでも、これだけの厚みのあるウォールナット無垢材を使用することは少ないと思います。

テーブルでも、無垢材でしたら、20ミリ厚+幕板が多いようです。

厚くても、25ミリくらいです。

 

また、ベッドのサイドフレームに無垢材を使用する場合でも、

20ミリ厚くらいの材という商品もあります。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア)では、

26ミリ厚の、ブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

あまり目立たない部分ですが、良質な材料を厳選しています。

耐久性、強度面につきましても、安心してお使いいただけます。 

1MORのベッド 079.jpg

↑ マットレスを取り外した状態です。

スノコは、桐の無垢材です。

この桐のスノコも、大変良い状態で製作しています。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、

桐箪笥を作っている工場で製作しています。

桐箪笥では、左右に引出しがある場合などで、右の引出しを閉めると、

左の引出しが自然に開いたりします。

(↓ 下の写真のようにです)

それだけ気密性が高く、精密に作っているということです。

 

桐の引出しは、最終仕上げで、一箱づつ丁寧にカンナをかけて、

本体側にピッタリと合うサイズになるように作り上げていきます。

桐ひきだし.JPG

↑ <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、

上の写真の <無垢収納> チェストと同じ工場で製作しています。

 

昨今では、家具の製造におきまして、機械を使った大量生産が増え、

職人さんも組み立てなら組み立てだけというように、分業しているケースが多いです。

ノミやカンナを使える家具職人さんは、少なくなってきました。

桐箪笥の製造では、ノミやカンナを使って、一品づつ熟練の家具職人が作り上げていきます。

 

<至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) では、

そんな熟達の、桐箪笥職人が、桐のスノコを作り上げているのです。  

1MORのベッド 085.jpg

↑ 桐無垢材のスノコです。

 

上質な桐材を厳選しています。 

1MORのベッド 102.jpg

↑ スノコの板は、20ミリ厚の桐無垢材です。

厚みがありますので、強度、耐久性に優れています。

 

また、桐材には、調湿機能、防虫効果もあります。 

1MORのベッド 101.jpg

↑ 桐のスノコ板の下には、補強のため、タテ方向に、補強桟を通しています。

上からの荷重に強い構造となっています。

 

タテの補強桟と、ヨコ方向の桟木には、〖ヒバ無垢材〗を使用しています。

ヒバは、ヒノキと同じヒノキ科の樹木です。

ヒバには 「ヒノキチオール」 と呼ばれる抗菌成分が豊富に含まれています。

ヒノキより、たくさん含まれているようです。

とても、いい香りがあります。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) に使用しているヒバは、

カナダ産で、もともと大きな木です。

大きい木ですので、強くて折れにくいです。

ヒバは、耐久・耐水性に優れています。

山口県の錦帯橋も、ヒバの木で作られているそうです。

 

マットレスの下に、普段は隠れていて、あまり目立たない場所ですが、

NATALIA (ナタリア) では、強度、耐久性をしっかりと考えて、

材料選び、構造の製作をしています。 

1MORのベッド 087.jpg

↑ ヘッドボード、サイドフレームは、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

スノコは、桐の無垢材です。

NATALIA (ナタリア) は、〖ALL無垢材〗でできたベッドなのです。

 

無垢材は、野球で使うバットと同じで、木そのものの状態です。

木は、植物ですので、自然の豊かな味わいが感じられます。

 

合板タイプですと、貼り付けるために、接着材などを多く使用しますが、 

 NATALIA (ナタリア) は、ALL無垢材ですので、化学製品の使用も少ないです。

 

健康面にも、良いベッドです。

人生の3分の1は、睡眠と言われますが、

その3分の1を、どういう状態で過ごすかは、けっこう大事かもしれません ・・ 

1MORのベッド 116.jpg

↑ ヘッドボード側にも、スノコを支えるための、補強材 (ヒバ無垢材) を取り付けています。

上からの荷重に耐える構造となっています。

 

ベッドという商品は、1年365日、5年、10年、20年と、その上に全体重をのせて、

お休みになる場所です。

ですので、ベッドには、〈耐久性〉 〈強度〉 がとても大事と言えそうです。

 

マットレスをのせた状態では、スノコや、スノコの下など、構造まで見えにくいかとは思います。

しかしながら、

ベッドを、購入される際には、店頭で、このような構造面も、

ご確認されるほうが良いかもしれません。 

1MORのベッド 110.jpg

↑ ヘッドボードと、サイドフレームも、良質な部品で、しっかりと接続、固定しています。

1MORのベッド 060.jpg

↑ ヘッドボードの裏側です。

 

ヘッドボードと、裏側に取り付けている補強材も、ブラックウォールナット無垢材です。 

1MORのベッド 057.jpg

↑ ベッドの後ろ姿にも、ブラックウォールナットのいい味わいが感じられます。

無垢材ならではの表情です。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) では、

ヘッドボードに、無垢テーブルの天板に使用するのと同じグレードの、

ウォールナット無垢材を使用しています。 

 1MORのベッド 043.jpg

↑ サカミツ家具では、ウォールナット無垢ベッドのバリエーションが豊富です。

上の写真の手前のベッドは、GIOIA (ジョイア) 、奥のベッドが、 NATALIA (ナタリア) です。

 

《サカミツ家具オリジナル》 <至幸のベッド> NATALIA (ナタリア) は、

末長く、心地よく、お使いいただけます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 とても良かった

 広島まで買いに行った甲斐があった。」

 

O様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

 

O様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

O様に、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

1VILLAⅡ 001.jpg

<ウォールナット無垢 ソファベンチ> PALERMO (パレルモ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1ガ ソファベンチ 006.jpg

NATALIA (ナタリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓   

1MORベッド 021.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg  

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テレビボード> (280) 大阪府阪南市 H様 「ウォールナットの奥深い光沢が素晴らしいです」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テレビボード

         W 2200 * D 480 * H 450    です。

 

大阪府阪南市 H様 からいただきました、お便りです。 ↓

haha.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」

H様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご購入くださいました。

最近は、H様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「現物を見ていませんが、ブログを見て気に入りました。」

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> テレビボードは、

いろいろな形状、サイズ、デザインでお作りできます。

 

上部収納をつけて、お部屋の壁一面に設置することも可能です。

1無垢2.JPG

↑ "サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> テレビボードです。

 

扉、天板、引出しなどは、すべて、ウォールナットの無垢素材です。

それを、透明な、植物性の天然オイルで仕上げています。

透明なオイルですので、まさに、ウォールナットそのものの色と、肌触りです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「ウォールナットの奥深い光沢が素晴らしいです。

 

H様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

 

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<無垢収納> テレビボード につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

tv.JPG

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<高山ウッドワークス> (279) 広島市安佐南区区 H様 「とてもしっかりした作りで長く使用できそうだった」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1800 * D 9000 * H 720 

2. 《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair 

3. 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair

4. ウォールナット無垢チェア          3脚     

5. <至福のソファ> GRADO (グラード) 2P  W1900 * D1100 * H800 * SH400

    小クッションを至福クッションに変更されました。

6. <至福のソファ> ヘッドレスト  

    ファブリックを、クッションは、グリーンに、それ以外をライトモカにされました。

7. <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン W600 * D550 * H400

    ファブリックは、インディゴです。 

です。

 

広島市安佐南区 H様 からいただきました、お便りです。 ↓

hhhhhh.jpg

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair です。

1KURチェア 007.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair です。

1KURチェア 017.jpg

↓ <至福のソファ> GRADO (グラード) 2P です。

    (ウォールナット脚です。(↓ )、メープル脚に変更できます。)

1GRADO2P展示 003.jpg

↓ <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン です。

GFG~1.JPG

「ネット・ホームページをみて」

H様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご購入くださいました。

最近は、H様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「とてもしっかりした作りで長く使用できそうだったから選びました!!

 テーブルも椅子も木の温もりを感じられとても気に入っています」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair は、

ブラックウォールナット材と、オーク材で製作しています。

デザインは、岩倉榮利氏です。 

1KURチェア 007.jpg

飛騨高山にある、優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1KURチェア 008.jpg

ハイバックになっていて、肩のあたりまで包み込まれます。

 

全体的に、丸みを帯びていますので、身体全体が、包み込まれるようです。

身体を、椅子に預けることができて、とても楽です。

1KURチェア 009.jpg

背中は、後ろに斜めになりすぎていません。

程よく、立ち上がっています。

ですので、お食事中も、背中をサポートしてくれます。

椅子の背中によりかかりながら、食事をすることができます。 

1KURチェア 011.jpg

完成度の高いデザインです。

 

どの角度から見ても、隙がなくて、綺麗です。 

1KURチェア 012.jpg

飛騨高山の木の匠と、デザインの匠が作り上げた椅子です。

これほどの造形美は、世界的に見ても、なかなか無いと思います。 

1KURチェア 013.jpg

笠木 (背中の一番上の木です) のデザインが特徴です。

さりげない形のようですが、程よい大きさと、ちょっと、左右に出た感じがステキです。 

1KURチェア 014.jpg

木だけで、できた椅子です。

木と木を、一つづつ組み合わせて作る、日本らしい家具です。 

1KURチェア 015.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

後ろ姿も、丁寧に仕上げられていて、ステキです。

お部屋の中では、実際には、後ろ姿を見て過ごすことも多いと思います。  

1KURチェア 056.jpg

↑ 座面には、身体の形状に合わせて、座ぐり加工が施されています。

 

板座ですが、とても座り心地がいいです。 

1KURチェア 057.jpg

↑ 座面は、広めです。

ゆったりと、お座りいただけます。

 

座面の形も、シンプルな楕円形とかでなく、くびれのあるようなデザインになっています。

何気ない形ですが、この椅子の深みと、奥行きを感じさせてくれます ・・ 

1KURチェア 060.jpg

↑ 背板と、座面と、アームを、一つ、一つ、木で作り、木と木をつないで、作り上げています。

笠木と、アームのデザインの雰囲気がとてもいいです。

この椅子のもつ奥行きが感じられるようです。

 

とことん惚れ込んでしまう、一脚ともなりそうな椅子です。

日本を代表するデザイナーがデザインし、日本を代表する工房が作り上げた椅子です。

「木の国 日本」 だからこそできる、名作椅子と言っても過言ではないと思います。

 

ご自宅に置かれて、座ってよし、眺めてよし、さわってよし、

そして、飾っていてもいいような、椅子だと思います。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード) は、座面が広いソファです。

ソファ本体の奥行サイズが、110センチあります。

ソファの上で、胡坐をかかれたり、横になられたりして、ゆったりとお過ごしいただけます。

 

ソファは、もともと西欧の家具です。

靴を履いて、くつろぐ場所として作られました。

たしかに、椅子に座るようにきちんと座るのもいいですが、

日本人は、家で靴は履きません。

日本人は、リラックスの仕方として、畳の上や床に直接座って、ゴロゴロしたり、

あぐらをかいたり、横座りしたり、色々な姿勢でくつろぎます。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード)では、座面の上で、それができます。

【ハンガリーフェザー】+【高密度ウレタン】+【ウェービングテープ】

の構造になっていますので、長時間お座りいただいても、

腰やお尻など身体の一部が痛くなる、ということがほとんどありません。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード) は、ほどよく、体圧分散します。

硬すぎず、柔らか過ぎない、しっとりとした上質なお座り心地です。

座面には、

インテス社ウェービングテープ + 55キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

h_kouzou.jpg

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の良さが求められます。

新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。

不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、

ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、ほとんどへたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

<至福のソファ>は、経年で、へたってしまっても、一枚ずつの交換が可能です。

 

イタリア インテス社製 最高級 ウエービングテープを採用。

一般的なソファに、多く使用されるSバネやコイルの「線」で支える座り心地と違い

「面で支える」 しっとりとした優しい座り心地を作ります。

(耐久性も抜群、一般的なウェービングテープより、かなり耐久性に優れています。)

<至福のソファ> では、イタリアから、生産技術を導入して商品開発をしています。

イタリアの、トップブランドのソファメーカーから技術を導入しました。 

イタリアのトップブランドメーカーのソファには、

【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。

 

【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、

座り心地と言われています。

とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。

 

その、【インテス社製ウェービングテープ】 の中でも、

<至福のソファ> に採用している、6センチ幅グリーンタイプは、最上クラスのテープです。

日本で、このテープを採用しているのは、<至福のソファ> だけです。

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、

一台あたり10キロ以上使用しています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

 

ちなみに、フェザーにもいろいろな種類があるようです。

一般的には、ソファに使われるフェザーは、中国産ダックの羽根などのようです。

それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。

ですので、ソファに、自然素材でありますスモールフェザーを使うことは少ないです。

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、少量のフェザーなどが多いようです。

 

<至福のソファ>には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。

スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、つぶしながらお座りいただく感じです。

1画像フェザー 014.jpg

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、本体、座面などのクッション全てが

カバーリングです。汚れが気になりましたら、クリーニングに出せます。

ファブリックは、イタリアから直輸入したもので、綿、麻、ウールなど

自然素材を含んだ上質なものです。

その中から、お客様のお好きなものを選んでいただきます。

お好みのカラーコーディネイトで、心地よさがますますプラスされます。

季節や気分によって、着せ替えされるお客様もいらっしゃいます。

 

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーです。

ファブリック.JPG

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、

1P・ワイド1P・2P・2.5P・3P・ワンアームカウチ(W950)・ワンアームカウチ(W1050)

タイプがあります。オットマンもSS~Lまでございますので、サイズについては、

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、カウチタイプ W2690 もございます。

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ。 ↓

1GRADO 269 015.jpg

↓ <至福のソファ> GRADO (グラード) 2.5P です。

2.5P.JPG

 

<至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマンは、とても座り心地がいいです。

一人用ソファのようにして、直接座っても心地いいです。

 

ソファの前に置いて、足を伸ばすこともできます。

 

いろんなタイプの <至福のソファ> に、合わせていただくことができます。

中の構造は、 <至福のソファ> と同じです。

 

インテス社ウェービングテープ + 50キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

という上質な仕様です。

 1VALIA~3.JPG

 直接座っても、底つき感がなくて、とても心地いいです。

 

カバーリングタイプですので、カバーをクリーニングしたり、着せ替えたりできます。

<至福のソファ>  ヘッドレストは、全てのソファに対応しておりますので、

ハイバックのようにお使いになりたいお客様は、どうぞおたずねくださいませ。

ヘッドレストがあると、首がとても楽ですし、可動式ですので、取り外しができます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「ソファはとても主人が気に入っております

  背の高い主人にとっては ぴったりのソファでした!!」

 

H様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

 

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 007.jpg

《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair  につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 017.jpg

<至福のソファ> GRADO (グラード)  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

fadad.jpg

↓ <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓ 

GFG~1.JPG

GRVAボタン.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<至福のソファ> (278) 広島市西区 U様 「座り心地もよく 家になじんで満足です。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 3P ウォールナット材

     W 1800 * D 845 * H 790 * SH 400 

 

広島市西区 U様 からいただきました、お便りです。 ↓

uu.jpg

 

↓ <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 3P です。

1VIALE%20VRD%20055.jpg 

「たまたま通りかかった」 

U様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

U様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「一生使えるソファを探していて、木枠もしっかりして

 カバーとかも簡単にかえれるので決めました。」

 

 <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)  は、日本国内でも、

指折りの技術をもつ、至極の工房で、一品一品受注生産しています。

ウォールナットの中でも、節や欠点がほとんどない最高グレードの木を使っています。

背中部分は、たて格子のデザインが、とても美しいです。 

洋室にも、和室にもマッチし、品の良い立ち姿は、見とれてしまうほどです。↓

biare.jpg

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) は、座り心地の良さを追求し、

内部構造が大変優れています。 

 

ソファ本体と、座面クッションの内部には、

① イタリア インテス社製ウエービングテープ

② 55キロ/㎥  の高密度ウレタン

③ ハンガリー産マザーグース スモールフェザー

をお使いしていて、至福の座り心地です。

h_kouzou.jpg 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)の座面は、【イタリア インテス社製ウェービングテープ】

が使用されています。 

そして、この ウェービングテープこそは、<至福のソファ>  の座り心地の良さの、

一番のポイントなのです。

 

ウェービングテープが、身体の形状と重さにしたがって、

ハンモックのようにそのまま自然に沈んでいきます。

ひたすら沈むのではなく、ほどよくサポートしてくれます。

ですので、底付き感がありません。

 

ウェービングテープは、ゴムのようにしなやかに伸縮します。

バネのように、押したら押し返すというような性質はありませんので、

下からの圧迫感を感じません。

長い時間座っていても、お尻が痛くなりません。

 

一般的に、日本製のウッドフレームソファは、ベンチのような構造が多いです。

板の上に、ウレタンだけというような感じです。

ウッドフレームタイプのソファは、木を使ったデザインは良いのですが、

座り心地のよろしくないソファが多いようです。

 

<至福のソファ> では、イタリアから、生産技術を導入して商品開発をしています。

イタリアの、トップブランドのソファメーカーから技術を導入しました。

 

ソファは、もともと西欧で生まれました。

靴を履いて暮らす生活ですので、西欧では、ソファやベッドは不可欠のようです。

 

イタリアのトップブランドメーカーのソファには、

【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。

 

【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、

座り心地と言われています。

とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。

 

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、へたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、

一台あたり10キロ以上使用しています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

1画像フェザー 014.jpg 

<至福のソファ> では、ファブリックは、すべてイタリアから直輸入しています。

イタリアのファブリックの中でも、ハイグレードなタイプです。

イタリアのトップブランドのソファメーカーで使用しているファブリックと同等もしくは、

それ以上のグレードのタイプもあります。

ファブリックの種類は、200種類以上あります。 

 

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーで、

そのすべてのファブリックをご覧いただけます。

040_sファブリック.jpg

ロールで輸入しますので、大変な量のファブリックを国内に保有しています。

 

日本国内で、これだけの種類とグレードで、

イタリア直輸入のファブリックをお選びいただけるソファは、他にはありません。 

<至福のソファ>は、全てカバーリングですので、着せ替えを楽しんでいただけます。

ファブリックを替えると、ガラッと雰囲気がかわります。

 

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。 

 

<至福のソファ>は、オプションとしてオットマンやヘッドレストをご用意しております。

ヘッドレストがあると、首がとても楽ですし、可動式ですので、取り外しができます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「座り心地もよく 家になじんで満足です。

 

U様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

U様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

 <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 3Pにつきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

ヴぃあーれ.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢ベンチ> (277) 神奈川県藤沢市 K様 「私はもちろん、子供達も大満足です。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ W 1100 

  座面は、本革ブラウン です。

 

神奈川県藤沢市 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

kaka.jpg

↓ MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ です。

fafafaaa.jpg

「ネット・ホームページをみて」

K様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご購入くださいました。

最近は、K様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「ずっと欲しかった理想のデザインだったから。

 こちらの質問に丁寧に応えて下さったから。」

 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは、ブラックウォルナットの、

無垢の木でお作りしています。

日本国内の、大変優れた工房で、一品づつ製作しています。

 

写真のタイプは、ワイド125センチ、座面の高さは45センチです。↓

mo.JPG

ワイドは、90センチ、110センチ、125センチ、135センチ、150センチ、

165センチ、180センチからお選びできます。

 

また、座面の高さは、37センチから47センチの間で、1センチ刻みでお作りできます。

 

座面は、ウレタンの程よいクッション性があって、心地いいです。

ソフトレザーの他に、本革、ファブリックがございます。

 

また、座面の広さと、背中の角度が、バランスよくて、

とても、お座り心地のいいベンチです。

 

何人かでお座りできますので、お友達が来られた時などにもいいようです。

1モデ~1.JPG

↑ 後ろから見た姿です。

ブラックウォールナット無垢材で製作していて、後ろから見た姿も素敵です。

 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは、サイズバリエーションが豊富ですので、

お部屋や、用途に合わせて、お好きなサイズを、お選びいただけます。 

 

実際にお使いになられたご感想は、

「思った通りの、求めていた座り心地で、私はもちろん、

 子供達も大変満足です。」

 

 

K様に、ご満足いただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

1N0448~1.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (276) 広島市西区 T様 「家に帰るのが楽しみになりました」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1300 * D 850 * H 700 

 2. <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) 2P 

     W1450 * D830 * H950 (木部H870) * SH430       

 3.  ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)        2脚 

 

広島市西区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

tata.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg 

↓  <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) です。

1ガ ソファベンチ 003.jpg

↓ ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) です。

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

「友人・家族からのご紹介」 

T様は、お知り合いからの、ご紹介で、ご来店ご購入されました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

T様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、

ホームページやFacebookより、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「形がとてもきれいだった事、座り心地が良かった事、

 椅子が軽かった事(母親が病気になり、軽い椅子を探していた)」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg 

 

PALERMO (パレルモ)の、座面の高さは、

ダイニングチェアと同じ43センチです。

ですので、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。

 

サカミツ家具に、お越しのお客様のなかで、ときどき

「ダイニングテーブルに、ソファを合わせたい」

と言われる方がおられます。

 

従来では、

《 ソファのように寛げて、ダイニングテーブルに合わせられる 》

という商品が、意外にありませんでした。 

PALERMO (パレルモ) は、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。 ↓

PALERMO+テーブル 010.JPG

 

PALERMO+テーブル 007.JPG 

これまでは、寛ぐならソファ、

テーブルに合わせるのは、ベンチでした。

 

PALERMO (パレルモ) は、そのどちらでもない、

<ソファベンチ>

という、新たなカテゴリー名をつけさせていただきました。 

1ガ ソファベンチ 001.jpg

PALERMO (パレルモ) は、まさに、<ソファベンチ> です。

ソファとしてもお使いいただけますし、ダイニングテーブルのベンチとしても、お使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 005.jpg

 ハイバックになっていますので、肩まで、ゆったりと包み込まれるようで、リラックスできます。

また、座面の奥行きが深めで、ゆったりとしています。

ソファベンチに座って、ごゆっくりと、お寛ぎいただけます。 

1ガ ソファベンチ 006.jpg

デザインはすっきりとしていて、スタイリッシュです。

脚や、背中は、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

 

ブラックウォールナットのテーブルに合わせても、ステキです ♡ 

1ガ ソファベンチ 007.jpg

座面と、背中が座りやすい角度となっています。

 

座面が、少し深めですので、膝の裏のあたりまで、足がゆったりとホールドされます。 ↓

長時間も、心地よくお座りいただけます。

1ガ ソファベンチ 016.jpg

背中は、ハイバックになっていて、ちょうど背骨のラインにそっていますので、

とても座り心地がいいです。

 

サカミツ家具のショップ内に展示していますので、何人かのお客様が、お座りになられました。

みなさま、

「これ、座りやすいね」

「これ、いいね」

と言われます。

 

椅子や、ベンチという商品は、座った瞬間に答がでます。

座りやすいか、否かがです。

その点で、

PALERMO (パレルモ) ソファベンチは、座られた瞬間の評価が高いです。

とっても、座りやすいです。

 

背中は、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

1ガ ソファベンチ 021.jpg

背中のブラックウォールナットの板は3枚あって、座りやすい形状を描いています。

さりげない形ですが、このカーブが、座り心地の良さにつながっているようです。 

1ガ ソファベンチ 022.jpg

背中と、脚に、ブラックウォールナットの無垢の木を贅沢にお使いしています。

デザインも素敵です。

お部屋の真ん中とか、背中が見える場所に置かれてもいいようです。 

1ガ ソファベンチ 023.jpg

しっかりとした無垢の木で、構成されています。

耐久性、強度も抜群で、末長くお使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 028.jpg

背中のクッションは、置き型ですので、取り外すことができます。 ↓

1ガ ソファベンチ 026.jpg

背中のクッションは、マジックテープで固定しています。 ↓

1ガ ソファベンチ 030.jpg

背中のクッションは、置き型となっています。 ↓

1ガ ソファベンチ 031.jpg

PALERMO (パレルモ) は、とても座りやすい、ソファベンチです。

1ガ ソファベンチ 033.jpg

座面と、背中がゆったりとしたサイズとなっています。

このソファベンチの上で、

お食事をされるのはもちろん、

お食事のあとも、テレビをご覧になられたり、

みなさまで、ご歓談をされたりできそうです。

 

ソファとしても、お使いいただけます。

 

製作は、日本国内の大変優れた工房でおこなっています。

この家具工房では、使用する材料は、

F☆☆☆☆(エフフォースター)という最高ランクのものを厳選していて、

シックハウス対策も万全です。

健康面からも、ご安心してお使いいただけます。

 

サイズは、2P (W1450) と 2.5P (W1650) です。

材種は、 ウォールナット以外に、レッドオークがございます。

座面は、ソフトレザー(6色)とファブリック(多数)からお選びいただけます。

ファブリックの場合、カバーリングですので汚れたら洗えます。

ソフトレザーは、張り込み式ですが、背クッション(マジックテープで固定)も、

座面も(ビスで固定)、取りはずすことができます。

日頃のお掃除や、メンテナンスもお楽です。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 テーブルはとても肌触りが良く、気に入っています。

 また、イス、ソファは座り心地が良く、ずっと座っていられます。

 家に帰るのが楽しみになりました。」 

 

T様に、ご満足していただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

また、嬉しいお言葉までいただき、まことにありがとうございます。

「 とても満足しています。

 素晴らしいものを作ってくださって ありがとうございました。

 追伸:ご配送の方もとても良い方でした。」

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

<ウォールナット無垢 ソファベンチ> PALERMO (パレルモ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1ガ ソファベンチ 006.jpg

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

 

〖お客様からのレター〗<至福のソファ> DIVANO (ディヴァーノ) (275) 広島県廿日市市 K様 「品質が良いと思った」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) 3P  ウォールナット材

 

広島県廿日市市 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

ko.jpg

↓ <至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) です。 

fdasfada.jpg

「たまたま通りかかった」

K様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

K様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

引き続き末永いご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「買い換え、品質が良いと思った」

 

" 無垢ソファ" の最高峰、<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ)は、

ホワイトオーク・ブラックウォールナット・チェッリーの中でも最高峰の木を使い、

また、座り心地がとてもいいソファです。

 

無垢の木を使っていて、同時に、座り心地も良いソファは稀有なようです。

fdasfada.jpg

↑  <至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) 本革タイプです。(ウォールナット材)

 

本革のカバーは、ファブリックタイプと同様にカバーリングですので、着脱できます。

また、革は、厚みのある革で、高級乗用車のシートと同じグレードの、上質なタイプです。

DIVAN~2.JPG

木部には、一枚板を使用しています。

節や欠点の少ない、最高峰と言われる部分を厳選しています。

 

無垢の木を使った、男性的な力強さとともに、女性的で繊細な美しさが感じられるソファです。

DIVAN~3.JPG

↑ アームには、45度の 「トメ加工」 を施しています。

 

ソファのアームに、45度の 「トメ加工」 を施すことは、政策面での難易度が高いようです。

45度の 「トメ加工」 により、接合面積が増えて、強度が増します。

また、ソファを正面から見た時に、一枚板が、際立って美しい表情となります。

DIVAN~4.JPG

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) は、

家具作りにおいて、日本でも指折りの技術をもつ、

大変優れた家具工房でお作りしています。

 

細かい部分の仕口、仕上げが丁寧で、美しく、手でさわっていても心地いいいです。

木は、もともと植物で自然素材です。

自然素材の良さ、優しさがそのまま伝わってくるようです。

1DIVAN~2.JPG

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) の、大きな特徴は、" 座り心地の良さ " です。

座面は、少し広めで、ゆったりとリラックスできます。

 

ウッドフレームのソファは、一般的には、床板が板であったり、

ベンチのような座り心地のタイプが多いです。

その点で、<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) は、

座面や、背中が <至福のソファ>の標準仕様になっていて、

長時間、心地よくお座りいただけます。

 

座面は、

 【インテス社ウエービングテープ】

【55キロ/㎡の高密度ウレタン】

+

【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】

の構造で、底つき感がありません。

長時間座っていても、腰や背中、お尻など、身体の一部が痛くなったりせず、心地よいです。

 

また、ソファ全体が、少し後ろに傾斜しています。

サイズとデザインwp機密に計算し、座り心地の良さを追求しています。

わたしたち、日本人にサイズ感がぴったりで、とても座りやすいソファです。

DIVAN1.JPG 

↑  <至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) は、後ろから見た姿も素敵なソファです。

 

一枚板が横に続く、水平的なラインが美しいです。

 

木部は、すべて最上級の一枚板です。

1D642B~1.JPG

↑ 縦ラインの木には、

稀少な、8 / 4 インチ(約5センチ)の無垢材をお使いしています。

 

背中の上の段の、背板の断面は、5角形になっています。

木部のあらゆる面で、微妙あな角度をたつけ、座り心地の良さを追求しています。

 

水平、直角だけのデザインでない点では、"職人泣かせ"のソファでもあります。

1DIVAN~1.JPG 

↑ サカミツ家具に展示しているタイプは、本革のカバーリングタイプです。

本革タイプのクッションは、上の写真のように空気孔がありますので、

座った時に自然に空気が抜けます。

1DIVAN~3.JPG

↑ クッションは、すべてカバーリングタイプです。

ファスナーを開けて、中身を取り出すことができます。

 

上の写真は、ピロークッションで、中身は、

すべて【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】です。

【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】は、羽毛布団と同じで、自然素材です。

 

自然素材ですので、よりかかったりしても自然な形で沈んでくれて、とっても気持ちいいです。

DIVAN~5.JPG

↑ 背中や、座面のクッションもカバーリングタイプです。

カバーを開けて、中身のウレタンだけを交換することもできます。

1DIVAN~4.JPG

↑ クッションは、置き型ですので、取り外すことができます。

 

上の写真は、クッションを取り外した状態です。

床板の、グレー色に見える部分の中には、

【インテス社ウエービングテープ】が張り巡らされています。

ハンモックのような働きをして、体圧を分散します。

 

【インテス社ウエービングテープ】は、主として、イタリアのソファメーカーで使用され、

世界最高ランクの品質です。

耐久性が抜群で、通常の使用状態でしたら、生涯を通してお使いいただくことができます。

でぃヴぁーの.JPG

↑  【インテス社ウエービングテープ】です。

(上の写真は、<至福のソファ> GRADO (グラード) の内部構造です。)

でぃヴぁーの1.JPG

↑  【インテス社ウエービングテープ】 の上に、直接座っても、

ハンモックのように耐圧分散され、心地いいです。

 

このウェービングテープが、

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) の、座り心地の良さの"要"の働きをしています。

DSC_0537-thumb-600x903-5636.jpg

↑ 【インテス社ウエービングテープ】 部分だけを取り外すこともできます。

 

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ)は、

1. 最高の無垢材をつかって

2. 最高の家具工房でお作りし、

3. ウッドフレームソファとして、最高の座り心地のソファです。

 

座り心地につきましては、<至福のソファ>  の共通仕様であります。

【インテス社ウエービングテープ】 + 【55キロ/㎡の高密度ウレタン】 + 

【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】 で、長時間、心地よくお座りいただけます。 ↓

ディヴァーの3.JPG

ソファカバーは、カバーリングで、中身のウレタンも交換可能です。

部材をチェンジしながら、生涯を通して、心地よく、お座りいただけるソファです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 使い始めて1ヶ月にならないのでわかりませんが、

 この座り心地が続くことを願っています。

 ソファ生地のグレイは、クッションの色を選ばず

 オールマイティでした。」

 

K様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

クッションやお座面の形が戻らない、と思われた時は、

クッション類をポンポンとたたいてみてくださいませ。

それでも戻らない時は、ファスナー部分をあけていただくと、空気が入り元に戻ります。

梅雨時など、湿ったと感じられる時は、カバーをはずし、陰干しされると良いかもしれません。

ソファの素材は、たいへんグレードの良いものが使われておりますので、耐久性は抜群です。

お手入れに関しまして、ご不明点がございましたら、ぜひご連絡をくださいませ。

K様、どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<至福のソファ>  DIVANO (ディヴァーノ) につきまして、詳しくは、

 こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

fdasfada.jpg 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ヒノキクラフト> (274) 広島市東区 W様 「子供がとても座りやすいと言っています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1.  <ヒノキクラフト> 杉の本棚 [中の裏板] 

 2.  <ヒノキクラフト>プルアームチェア 板座

 

広島市東区区 W様 からいただきました、お便りです。 ↓

w.jpg

↓ <ヒノキクラフト> 杉の本棚 [中の裏板]  です。

2079565.jpg

↓ <ヒノキクラフト>プルアームチェア 板座です。

120853763.jpg

 

「以前に、購入したことがある」 

W様は、以前サカミツ家具で家具をご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

W様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めて

「以前から見ていて子供が気に入っていたため。」

 

<ヒノキクラフト> の商品は、静岡県大井川上流域で産出される、

日本の檜の木で製作されています。

power3.jpg

↑ ヒノキの木です

 

その日本産の檜の木を使って、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

定番商品で、長く続くロングセラーです。

サカミツ家具のショップ内でも、とても人気です。

 

<ヒノキクラフト> の家具は、天然無垢材で、製作していますので、

使えば使うほど、愛着も湧いてこられるようです。

たとえばデスクは、天板はもちろん、側板などすべての部分を、

檜の、無垢の木で製作しています。

お子様の学習机としても、大人の方のデスクワーク用としてもお使いいただけます。

 

<ヒノキクラフト> は、多種多様なオプショングッズがありますので、

お客様の、お好きな組み合わせが可能です。

オリジナルなデスクまわりで、快適にお過ごしくださいませ。

hinokikuraguto.jpg

  

檜(ひのき)は、優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌です。

また、きめが細かく温かみのある手触りです。

ひのきのお風呂は、よく知られています。

ほんのり、いい香りがして癒されます。

<ヒノキクラフト> の商品は、サカミツ家具2Fにて展示しております。

是非、ご来店くださいませ。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 椅子は子供がとても座りやすいと言っています。

 本棚は棚がもう一段あれば良かったと思いましたので

 追加注文しようと思います。」

 

W様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

W様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

W様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (273) 広島市南区 K様 「届いた日は、テーブルに頬ずりしていたくらい」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1300 * D 850 * H 700 

 2. CENA (チェーナ) サイドチェア  ウォールナット材   2脚

 3. ウォールナット無垢ベンチ    です。

 

広島市南区 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

kkkkk.jpg

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg 

↓ CENA (チェーナ) サイドチェア  です。

chea.jpg 

「ネット・ホームページをみて」

K様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、K様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「家族団らんのための、素敵なテーブルを探していました。

 自然耳の、ウォールナットテーブルを坂光家具さんで

 見させていただき、すっかり気に入りました。

 予算についても親切に対応していただき、

 ここしかない!と思いました。」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg 

CENA (チェーナ) サイドチェアは、ウォールナットの無垢の木でお作りしています。

座面も、背中も丸みがあって、可愛い椅子です。

 

座面と、背中の角度が座りやすいように計算されていて、とても心地いい椅子です。 ↓

cheana.JPG

ちょうど座りやすいように、背中が傾斜しています。

 

全体的に、スリムなラインで構成されていて、とても軽い椅子です。

片手で、持ち運びができますので、お掃除の時なども、楽に移動できます。

 

世界三大銘木と言われます、ウォールナットの木目が美しいです。

日本国内でも、指折りの技術をもつ工場で製作しています。

座面には、座りやすいように、座ぐり加工が施されています。 ↓

1N展示会チェア2015 014.jpg

栗の無垢の木を使ったタイプもあります。 ↓

kuri.JPG

CENA (チェーナ) サイドチェアを4脚置かれたお客様のご納品事例です。 ↓ 

!cid_ii_15466a43070868f7.jpg

実際にお使いになられたご感想は、

「大変座り心地の良い椅子で、

  テーブルは落ち着きのある色、デザインで、とても満足しています。

  届いた日は、テーブルに頬ずりしたくらいです(笑)」

 

K様に、ご満足いただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

CENA (チェーナ) サイドチェア  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

chea.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

 

〖お客様からのレター〗<ブラックチェリー無垢チェスト> (272) 広島市安佐南区 T様 「とても、かわいくて、使いやすいです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

   WAGNER (ヴァグネル)  無垢 チェスト 4段   

      W 820 * D 420 * H 850 ブラックチェリー材        です

 

広島市安佐北区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

とと.jpg

T様は、ご納品写真も送ってくださいました。↓

IMG_20171215_134903.jpg

 IMG_20171214_092804_1.jpg

↓ WAGNER (ヴァグネル) チェスト(ウォールナット材) W840タイプです。

1WAGNER%20036.jpg

「ショーウインドゥに飾ってあるチェストを運転中に見かけて。」

T様は、サカミツ家具の前を、運転中にチェストを見かけてご来店くださいました。

T様のように、たまたまサカミツ家具の前をお通りになって、ご来店

ご購入くださるお客様が、多くいらっしゃいます。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ・サイズ・デザイン」

 

天板、引出しを、ブラックチェリーの無垢の木でお作りしています。

ブラックチェリーの中でも、節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。

北海道の、大変優れた技術をもつ家具工房で、熟練の職人が一品づつ丁寧にお作りしています。 

 

ブラックチェリーの木目がとても美しいチェストです。

 

脚は、天板から床まで一本の木でつながっています。

大変技術力の高い工房でお作りしています。 

1WAGNER%20050.jpg

↑ 節や欠点がほとんど無い、最上級クラスのブラックウォールナットの木でお作りしています。(写真はウォールナット)

横につながる木目が美しいです。 

1WAGNER%20042.jpg

↑ ウォールナットの木は、世界三大銘木と言われています。

グラデーションのある木目が綺麗です。

見る角度によって、いろいろな表情があるようです。 

1WAGNER%20045.jpg

↑ 引出しの前板には、ウォールナットの一枚板をお使いしています。

これだけのグレードの木を使っているチェストは少ないと思います。

1WAGNER%20048.jpg

↑ 引き出しの内部には、シナの無垢材をお使いしています。 

1WAGNER%20040.jpg

天板も、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

流れるような曲線美が感じられます。 

fffffd.jpg

↑ WAGNER (ヴァグネル) チェストと同じデザインのデスクがあります。

並べて、お使いいただくことができます。

 

WAGNER (ヴァグネル)は、天板がR曲線を描いています。

脚もスタイリッシュなデザインです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「・とても、かわいく、使いやすいです。

 ・天板のサイズを変更しもらったのでジャストサイズです。」

 

T様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

WAGNER (ヴァグネル) チェスト  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

faafad.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

【お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

 

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢ベッド> (271) 東京都世田谷区 K様 「HPで見た通り、見た目はとても高級感があります。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢ベッド MARISA (マリーザ) 

    セミダブルサイズ オーダータイプ W1240 D2030 H630     です。

 

東京都世田谷区 K様 からいただきました、お便りです。 ↓

s.jpg

↓ MARISA (マリーザ) ベッド です。

1MARISA (マリーザ) 125.jpg

「ネット・ホームページをみて」

K様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

K様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ウォールナット、オイル仕上げ

 職人さんが作る(既製じゃない所) 」 

 

MARISA (マリーザ) は、サカミツ家具のショップ内で、

とても人気のベッドです。

ブラックウォールナットの無垢材だけで作られていて、

大自然の豊かな味わいが感じられるベッドです。 

 

MARISA (マリーザ) は、日本国内の大変優れた家具工房で、

一品づつオーダー生産しています。

一品づつオーダー生産しますので、細かいサイズ変更などが可能です。 

たとえば、脚だけを高くしますとか、

いろんなオーダーに対応させていただけます。

じっさい、これまでも、お客様から、いろいろなご要望をいただいて、

数多くのオーダーベッドを製作してきました。

お客様だけの、オリジナルベッドを製作させていただくことができます。 

K様は、スノコの厚みと、高さ、奥行きを変更されました。

1MARISA (マリーザ) 030.jpg

↑ マットレスを取り外した状態の写真です。

 

マットレスを取り外した状態も、美しいです。

木だけで構成され、精度が高く、しっかりとした作りになっています。

 

熟練の家具職人が、腕によりをかけて、木取りから、組み立て、

仕上げに至るまで、丁寧に製作しています。 

1MARISA (マリーザ) 011.jpg

ブラックウォールナットの無垢材と、桐の無垢材で構成されています。

木だけでできている、自然の味わいが豊かなベッドフレームです。

 

今の、日本の家具業界で、

このように無垢材だけで製作されているベッドは、

実は、極めて少ないです。

現在、インテリアショップや、量販店などの店頭に並んでいるベッドフレームは、

ほとんどが、合板製です。

ヘッドボードだけは無垢という場合がありますが、

その他はツキ板やプリントなどの合板でできています。

合板ですと、側面にテープ状のものを貼り付けていますので、

剥がれたりする可能性もあるようです。

 

また、生産国につきましては、一般的には、

アジア製、とくに中国製が、とても多いです。

中国は、世界の工場として全世界に出荷していて、

日本にもたくさん入ってきています。

たとえば、〇〇〇ベッドとかの、既製マットレスメーカーが供給している

ベッドフレームにも、中国製が多いです。

定価で、10万円以下のベッドフレームは、とくに、その可能性が高いです。 

1MARISA (マリーザ) 013.jpg

↑ スノコは、桐の無垢材で製作しています。

 

桐スノコは、通気性に優れています。

桐には、調湿機能があり、日本の気候にも、ぴったりな素材です。

桐材の中でも、上質な桐で製作しています。

上質な桐は、カビや汗などのタンパク質を、内部に浸透させません。

ホコリもたまりにくく、衛生的です。  

1MARISA (マリーザ) 032.jpg

↑ スノコには、上質な桐の無垢材をお使いしています。

 

桐には、防虫効果、調湿効果などがあります。

梅雨時など、湿度の高い時期には、水分を吸収し、逆に乾燥する時期には、

水分を放出してくれます。

 

"自然素材の良さ" といえそうです。 

1MARISA (マリーザ) 033.jpg

↑ 上の写真では、とくに、サイドフレームに、ご注目くださいませ  ♡

 

サイドフレームは、ブラックウォールナットの一枚板です。

サイドフレームに、ブラックウォールナットの一枚板を用いているベッドは、

とても少ないかと思います。

 

一枚板ですので、美しく、木の味わいが豊かに感じられます。

手で触っているだけでも、心地いいです ・・

 

そして、なにより頑丈です。

ベッドとは、一日、8時間くらいづつ、一年365日、何年、何十年と使うものです。

一言で言いますと、家具の中でも、とくに、強度と耐久性が必要な商品です。

 

余談ですが、最近、家具業界の中で、こんな話があるようです。

それは、家具の中で、なにが売れているかの、ベストスリーについてです。

結果を申しますと、ベストスリーは下記の通りだそうです。

三番が、ダイニング

二番が、ベッド

一番が、ソファ です。

なぜなのでしょうか?

その理由は、壊れやすい、へたるからだそうです。

つまり、ソファはへたる、ベッドもへたったり、劣化したりする。

だから、売れるのだ、

ということらしいのです。

 

かっこいいことを申すつもりはありませんが、

わたしども、サカミツ家具では、それは違うと思ってしまいます。

 

家具は、木でできています。

植物でできています。

わたしども、サカミツ家具では、

家具を、ぜひとも、長く使っていただきたいと思います。

 

ベッドもそうです。

と言いますより、ベッドこそ、末長くお使いいただければと思います。 

1MARISA (マリーザ) 014.jpg

↑ ベッドの脚も、ブラックウォールナットの無垢材です。

 

その脚とつながっている、サイドフレーム (↑ 上の写真の、左の板) と、

フットボード (↑ 上の写真の、右の板) は、

ブラックウォールナットの一枚板です。

 

すべて、無垢材を使い、接合もしっかりとしています。 

1MARISA (マリーザ) 021.jpg

↑ フットボードを持って、持ち上げることもできます。 

1MARISA (マリーザ) 026.jpg

↑ フットボードを持って、持ち上げてみました。

 

グラグラ歪んだりもしません。

持ち上げると、すっと上に上がります。

 

おこがましい申し方ですが、こういうしっかりとしたベッドも、

意外に少ないと思います。 

1MARISA (マリーザ) 042.jpg

↑ 接合が、とてもしっかりとしています。 

1MARISA (マリーザ) 053.jpg

↑ ヘッドボードにも、ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。

 

節入りの、ブラックウォールナット一枚板を使用しています。

節の表情が、より大自然を感じさせてくれます。 

1MARISA (マリーザ) 058.jpg

↑ ヘッドボードの上は、棚のようになっていて、物を置くことができます。 

1MARISA (マリーザ) 057.jpg

↑ スマホや、時計などを置くことができて便利です。 

1MARISA (マリーザ) 090.jpg

↑ ヘッドボードの裏側の写真です。

 

裏側も、すべてブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

タテの部材もブラックウォールナットの一枚板で製作していて、とても頑丈です。

構造が、しっかりとしています。 

1MARISA (マリーザ) 094.jpg

↑ すべての部材を、ブラックウォールナットの一枚板で製作しています。

天然素材だけで、お作りしています。 

側面には、年輪が見えて味わい深いです。 

 

実際にお使いになられたご感想は、

「HPで見た通り、見ためはとても高級感があります。

 スノコを大きくして頂き、安定感もあります。

 薄いマットにしたので安定感が重要です。」

 

K様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

ありがとうざいます。

 

↓ <ウォールナット無垢ベッド> MARISA (マリーザ) につきまして、

    詳しくはこちらをご覧くださいませ。 

1MARISA (マリーザ) 125.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テレビボード> (270) 広島市安佐南区 T様 「とても良いです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード 

    W 1560 * D 450 * H 400     です。

 

広島市安佐南区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

ttttt.jpg

↓ T様は、ご納品写真も送ってくださいました。1156.JPG

IMG_1157.JPG

↓ GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード W1800タイプ です。

1TV~1.JPG 

「ネット・ホームページをみて」

T様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店くださいました。

T様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 材質、色、価格 」 

 

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボードは、天板、引き戸、引出しなど、

ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

引き戸が、格子状になっていますので、扉を閉めたままで、リモコンの操作ができます。

gure-ko.JPG 

引き戸の内部には、デッキなどを収納できます。↓

グレーコ2.JPG 

植物性オイルで仕上げていますので、天然ウォールナットそのままの色です。

手でさわっているだけで、心地いい家具です。

グレーコ3.JPG

裏側も、きれいな仕上げです。 ↓

空気孔は、上下に各一個づつ、標準でついています。

gure-ko2.JPG

背面のパネルは、取り外しができます。 ↓

取り外しますと、配線などしやすいです。

gure-ko1.JPG

ブラックウォールナットの、味わいが豊かなテレビボードです。

 1TV~4.JPG

外装、内装ともに、しっかりとした作りになっています。

お使いになられるうちに、経年変化で、さらに木の良い味わいがでてきます。

ぐれーこ4.JPG

日本国内の、優れた工場でお作りしています。

 

実際にお使いになられたご感想は、

 

「とても良いです。」

 

T 様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

 

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボードにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓1TV~1.JPG

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

【お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (269) 東京都大田区 Y様 「紹介者より大変良い商品とすすめられた為。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1600 * D 850 * H 650       です。

 

東京都大田区 Y様 からいただきました、お便りです。 ↓

y.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

 

「友人・家族からのご紹介」 

Y様は、ご友人からの、ご紹介で、ご購入いただきました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

Y様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、

ホームページやFacebookより、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 形が好きな形だったので。

 ウォールナットのテーブルが欲しかった為。

 紹介者より大変良い商品とすすめられた為。」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg 

実際にお使いになられたご感想は、

「 思っていた以上に、色も形もステキで大変満足しています。

 リフォームした新しい家にもピッタリ!!」 

 

Y様に、ご満足していただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

Y様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

Y様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (268) 広島県呉市 M様 「良好」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ)

   W 1600 * D 850 * H 700

2. PRIMA (プリマ) チェア   4脚   です。

 

広島県呉市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mmmmm.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) です。

1シェーナⅡ 004.jpg

↓  PRIMA (プリマ) チェア です。

っだあ~1.JPG  

「ご家族からのご紹介」 

M様は、ご家族様からの、ご紹介でご来店、ご購入いただきました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

M様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「娘からの紹介」

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 良好」 

 

ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、

お客様からの、ご希望の多かった点を反映して、

サカミツ家具が、新しく企画、開発させていただいた商品です。

 

サカミツ家具のショップ内で、

とても人気のテーブル、 SCENA (シェーナ) のデザインと仕様を、

少し変更し、お作りしました。

 

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木をお使いして、

北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

機械だけで、大量生産するのではなく、

機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、

仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg

SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、SCENA (シェーナ) よりも、脚の位置を外側に取り付けています。

それによりまして、脚間が広くなり、椅子を入れるスペースが広くなりました。

 

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、

厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。

 

上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。

両端が80センチとなっています。

緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。

50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

 

天板の厚みは、28ミリあります。 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、一ヶ所づつ手仕事で、

ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

 

大量生産ではなく、一品づつお作りする、

オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

1シェーナⅡ 017.jpg

↑ SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、コーナー部分だけ、10ミリ アールとしました。

 

全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、

天板のコーナー部分は、少し丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、

お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。

幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。

ですので、足元がお広いです。

 

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

 

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、

上質な部分を厳選して、

日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、

一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

 

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、

ご家族の一員のようにして、

生涯を通して、

あるいは、世代を超えてお使いいただける、

木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

 

PRIMA (プリマ) チェア・PRIMA (プリマ) アームチェアは、

背もたれの左右の角度が500Rで、身体を優しくホールドするベストなカーブです。

座面が、広めでアーチを描いていますので、ゆったりお座りいただけます。 ↓

DSC0368.jpg 

purima.JPG

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。

 

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。 

座面、背面はソフトレザー、ファブリックの中から、お好きな色を選んでいただけます。 ↓

!cid_541B349A-CC82-4587-BAEF-52F663C2EA31.jpg

ターボラ耳付き納品写真003.jpg

M様に、気にいっていただけたようで、嬉しいです。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

につきまして、詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

1シェーナⅡ 004.jpg

PRIMA (プリマ) チェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

DSC0374.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<無垢収納> チェスト (267) 京都府京都市 I 様 「とても気にいっています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  "サカミツ家具オリジナル"  <無垢収納>   チェスト7段 ウォールナット材

    W 800 * D 500 * H 1200    2台         です。

 

京都府京都市 I 様 からいただきました、お便りです。 ↓

iiii.jpg

↓ "サカミツ家具オリジナル"  <無垢収納>   チェスト です。

1チェストW.JPG

「ネット・ホームページをみて」

I 様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

I 様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 希望のオーダーができたから。」 

 

<無垢収納> チェストは、日本国内の大変優れた工房で、

熟練の家具職人が一品づつ丁寧にお作りしています。

外寸、内寸など、1センチ単位でフルオーダー製作ができます。 

 

天板、引出し前板は、ブラックウォールナットの無垢材です。

ブラックウォールナットの無垢材の中でも、節や欠点の少ない上質な木を厳選しています。

 

また、サカミツ家具オリジナル <無垢収納> チェストは、"引出し" も丁寧にお作りしています。

1無垢~2.JPG

↑ 引出しの中は、桐の無垢材仕上げです。

丁寧に研磨、仕上げしていますので、なめらかな手触りです。 

1無垢.JPG

↑ 引出しの前板は、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

 

引出しの内部は、桐の無垢材です。

熟練の、桐箪笥職人がお作りしていて、とても精巧です。

左の引出しを閉めると、上の写真 ↑ のように、押されて、右の引出しが出てきます。

 

これだけ気密性が高いですので、カシミアのセーターなど収納していても、虫食いになりません。

 

↓ 引出しを取り出して、写真を撮ってみました。

1無垢収納 引出し 008.jpg

ブラックウォールナットの無垢材 (左の、茶色の木です) と、桐の無垢材で、お作りしています。

桐でできた引出しの内部は、蟻組みという高度な技法を用いて、接合しています。 

1無垢収納 引出し 002.jpg

引出しの内部は、4隅をすべて、蟻組みという高度な技法を用いて、接合しています。

蟻組みは、上の写真で、台形状に見える部分です。 

1無垢収納 引出し 003.jpg

↑ 引出しの底板も、上の写真でご覧いただけますような、

 厚みのある桐の無垢材をお使いしています。

 

桐の木には、調湿効果、防虫効果、紫外線をカットする効果などがあるようです

カシミアのセーターなども、桐の引出しに収納していますと、虫食いにならないようです。

大切なお洋服や、書類なども安心して収納できます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「とても気にいってます。」 

 

I 様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

 

I 様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> チェストにつきまして、

 詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

1チェストW.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他> (266) 長崎県長崎市 I 様 「部屋になじんで大満足です 大切に使います」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)

     W 1500 * D 850 * H 700 

 2. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ2P ウォールナット材 W1165         

 3. VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア   ウォールナット材

 4. DUE ( ドウエ ) サイドチェア   ウォールナット材              です。

 

長崎県長崎市 I 様 からいただきました、お便りです。 ↓

 ii.jpg

 ↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ) です。

fafdsaa.jpg

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ です。

1VALLETTIアーム 051.jpg

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェアです。

1FUチェア 014.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

「ネット・ホームページをみて」

I 様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご来店、

ご購入くださいました。

I 様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「値段と、デザイン、ウォールナットの材質」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、

ブラックウォールナットの自然な味わいが感じられ、

またモダンなデザインが素敵なテーブルです。

fafdsaa.jpg 

北海道にあります、大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

この工房は、大正時代に創業し、90年近い歴史があり、

「坂本九記念館」で、数字の9という形のテーブルを製作したこともあります。

大変、高度な技術のある工房です。

熟練の家具職人が、テーブルを一品づつ丁寧にお作りしています。

 jobannni.JPG

天板は、3センチ厚の、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

自然な味わいがあって、かつモダンでスタイリッシュな印象のテーブルです。

脚部は、アイアン脚のブラック塗装仕上げです。

アイアン脚の取り付け位置は、外側、内側と、2段階に変更ができます。

(↑ 上の写真では、内側に取り付けしています。)

取り付け位置の変更は、テーブルを裏返していただきますと、ご家庭でも簡単にできます。

jobannni2.JPG

天板の外側部分は、自然な耳でお作りしています。

jobannni3.JPG

ブラックウォールナットの中でも、大きな節や割れなど欠点の少ない良質な木を厳選しています。

 

ブラックウォールナットは、チーク、マホガニーと並んで、世界三大銘木と称されています。

ブラックウォールナットらしいグラデーションのある木目が、とても美しいテーブルです。

jobannni4.JPG 

↑ 天板の外側の木口部分は、自然なカーブを描いています。

 

ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

13セ~3.JPG

↑ 大自然が作り出した、自然なカーブです。

 

天板の角や、端の部分は、全て面取り加工をしていますので、丸みがあります。

優しい作りと、仕上げになっています。

13セ~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル>の共通仕様としまして、

天板の下に、幕板や反り止めなど、出っ張った木材はありません。

ですので、足元が広く、ゆったりと足組みをしていただくことができます。

jobannni1.JPG 

↑ 天板下も、すっきりとしています。

 

GIOVANNI (ジョヴァンニ)の脚部の展示タイプは、アイアン脚をブラック色で塗装しています。

お客様のお好みで、シルバーや、レッドなどの色でお作りすることもできます。

13セ~1.JPG

↑ アイアン脚にも、<サカミツ家具オリジナルテーブル>ならではの特徴があります。

 

一般的には、金属脚は大量生産をしますので、色やサイズ、形状は何種類かに限られています。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)では、アイアン脚を、オーダー生産しています。

ですので、お客様だけのオリジナルな脚を製作することもできます。

 

また、一般的な金属脚では、表面をこすると、色が剥げてしまうケースがあるようです。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、アイアンと塗料の間に、密着性を上げる塗料を用いていて、

剥がれにくくなっています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、すっきりとしていて、

モダンでスタイリッシュなデザインです。

そして、何よりの特徴は、座り心地です。

とても、座り心地のいい、ベンチです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg 

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

 VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェアは、ウォールナット無垢材で製作しています。

座面は、ソフトレザーブラック色です。

(座面は、ソフトレザーの他の色や、本革、ファブリック等で、ご製作もできます。) 

1FUチェア 005.jpg

美しいデザインの椅子です。

すっきりとしたストレートラインが綺麗で、モダンでスタイリッシュな印象です。 

1FUチェア 006.jpg

ちょっと肘を置いていただける、ハーフアームとなっています。

 

座面にも、背中にも丸みがあって、包み込まれるようで、とても座りやすい椅子です。

座った瞬間、肘も置けて、リラックスできます。 

1FUチェア 007.jpg

座面と、背中にクッション性がありますので、とても座りやすいです。

無垢の椅子で、背中にもクッション性のある、いい椅子というのは意外に少ないです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、

デザインが美しく、そして座りやすいという二つのメリットを兼ね備えた椅子です。 

1FUチェア 008.jpg

横から見た姿も、ステキです。

ハーフアームとなっていますので、ちょっと肘を置いていただけます。 

1FUチェア 021.jpg

↑ ちょっと肘を置けるので、楽です。

また、フルアームでないですので、立ったり座ったりもしやすいです。 

1FUチェア 009.jpg

いろいろな角度から見て、美しいデザインの椅子です。

良質な無垢材を使って、しっかりとした構造で製作しています。

 

日本国内の、大変優秀な家具工房で、熟練の職人が、一品づつ丁寧にお作りしています。 

1FUチェア 010.jpg

↑ 斜め後ろから見た姿です。

この斜め後ろから見た状態で、椅子の良し悪しが判断されると言ってもいいのかもしれません。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、美しく、とても完成度の高い椅子です。 

1FUチェア 011.jpg

無垢材だけで、ある意味、とてもシンプルな作りとなっています。

シンプルに作るというのも、高度な技術がなければできないようです。

 

無駄な材を省いてシンプルに作ることで、美しく、

そして、無垢の椅子としては、比較的、軽い椅子となりました。 

1FUチェア 013.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

直線と、曲線が、きれいに融合したデザインとなっています。

 

さりげない形のようですが、普遍的な美を感じさせてくれるようです ・・ 

1FUチェア 051.jpg

↑ 背中にも、贅沢に、たっぷりと良質なブラックウォールナット無垢材を使用しています。

背板の下側には、手掛けが付いています。

手で、ひいたり、持ち運びがしやすいです。 

1FUチェア 025.jpg

↑ 手掛けがありますので、持ち運びもしやすいです。 

1FUチェア 048.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、ハーフアームが特徴です。

肘をのせる部分と、脚の部分の接合には、持ち出し工法という匠の技を用いています。

流れるような曲線で、綺麗に接合されていて、また強度もあります。

 

アームは、無垢材でできていて、とても素敵です。

自然な素材ですので、さわっていても優しい感触です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、

日本国内の、とても良い工場で作っていて、

良い材を使用し、そして、とっても座り心地がいいです。

 

選ぶなら、

VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア ・・

そんな感じの椅子です。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 部屋になじんで大満足です

  大切に使います」

 

I 様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

I 様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ) 

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

fafdsaa.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1FUチェア 006.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ヒノキクラフト> (265) 広島県廿日市市 M様 「品質&価格がすごくいい!!」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1. <ヒノキクラフト> リビングデスク [M]     W 100 * D 60 * H 70  

 2. <ヒノキクラフト> ライトチェア 板座  

 3. <ヒノキクラフト> 杉の本棚 大の裏板     です。

 

広島県廿日市市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mmm.jpg

↓ <ヒノキクラフト> リビングデスク [M] です。

2.リビングデスク[M].JPG

↓ <ヒノキクラフト> ライトチェア 板座 です。 

 2046556.jpg

↓ <ヒノキクラフト> 杉の本棚 大の裏板 です。

2079424.jpg

 「たまたま通りかかった」 

M様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

M様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「品質&価格がくごくいい!!」

 

<ヒノキクラフト> の商品は、静岡県大井川上流域で産出される、

日本の檜の木で製作されています。

power3.jpg

↑ ヒノキの木です

 

その日本産の檜の木を使って、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

定番商品で、長く続くロングセラーです。

サカミツ家具のショップ内でも、とても人気です。

 

天然無垢材で、製作していますので、使えば使うほど、愛着も湧いてこられるようです。

天板はもちろん、側板などすべての部分を、檜の、無垢の木で製作しています。

学習机として使えますし、その後、大人になられてからも、末永くお使いいただけます。

 

<ヒノキクラフト> は、多種多様なオプショングッズがありますので、

お客様の、お好きな組み合わせが可能です。

オリジナルなデスクまわりで、快適にお過ごしくださいませ。

hinokikuraguto.jpg 

実際にお使いになられたご感想は、

「 すごくいいにおいで、すわりごこち、使いやすさも

  すごくいいし、落ち着けるし、勉強に集中できます。

  買って良かったです!!」

 

M様に、気にいっていただけたようで、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

檜(ひのき)は、優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌です。

また、きめが細かく温かみのある手触りです。

ひのきのお風呂は、よく知られています。

ほんのり、いい香りがして癒されます。

<ヒノキクラフト> の商品は、サカミツ家具2Fにて展示しております。

是非、ご来店くださいませ。

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢変形テーブル・他> (264) 広島市西区 U様 「テーブルのデザインが気に入りました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)   

    W 1780 * D 1150 * H 700  

 2. GRIFFE (グリーフ) サイドチェア   2脚

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア     2脚    です。

 

広島市西区 U様 からいただきました、お便りです。 ↓

uuuu.jpg

↓ ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

  【脚部:ウォールナット突き板タイプ】 です。

IMG_6951.JPG

 「たまたま通りかかった」 

U様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

U様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「ウォールナットの材質とテーブルのデザインが気に入りました。」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) は、

スタイリッシュなデザインで、素敵なテーブルです。

ffafaaa.jpg 

↑ ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 【脚部:無垢材タイプ】 です。

 

天板も、脚もすべてブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、

最高ランク 《FASクラス》 の木をお使いしています。

1PADOVA%20002.jpg 

脚が真ん中にありますので、お好きな場所に座っていただけます。

1PADOVA%20003.jpg

天板も、脚も、ブラックウォ-ルナットの無垢材で、自然な味わいが感じられます。

無垢の木は、野球のバットと同じで、木だけでできています。

剥がれたりもしませんし、頑丈で、味わい深いです。

1PADOVA%20004.jpg

↑ 天板には、28ミリ厚のブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

 

木目が美しいです。 ↓

1PADOVA%20005.jpg 

製作は、日本国内の、大変技術レベルの高い家具工房でおこなっています。

この家具工房では、一台100万円以上しますような、最高級の総桐箪笥も製作しています。

日本国内でも、特に優れた技術をもつ家具工房です。 

1PADOVA%20006.jpg 

色々な場所に、座っていただくことができ、ホームパーティでも活躍してくれそうです。

1PADOVA%20009.jpg

↑ 近くで見ていますと、ブラックウォールナットらしい、いい味わいが感じられます。

天板は、曲線を描いていて、手で触っているだけでも気持ちいいです。

やはり自然なものは、優しく、癒してくれるような感じがします。

 

仕上げの状態もとてもいいです。 

これだけ大きな家具を、綺麗に作り仕上げることのできる工房は、

日本国内でも、少ないと思います。

 

脚のデザインは、スタイリッシュです。 ↓

1PADOVA%20022.jpg

脚と脚の間は、棚になっていますので、いろいろなものを置いていただけます。

ダイニングテーブルの下に置けるのは、意外に便利のようです。

pa1.jpg

↑ 金属製の反り止めを、天板に埋め込んでいます。

ですので、天板の下に、幕板や、木の反り止めなど、出っ張った木がありません。

足もとが広々としていて、足組みができますし、

アームの高いアームチェアを、天板の下に収めることができます。

 

樹種は、ブラックウォールナット以外に、

1. ブラックチェリー材  

2. ホワイトオーク材  柾目

3. ハードメープル材

4. ホワイトアッシュ材

で製作が可能です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク 《FASクラス》 の、無垢材で製作します。

 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。

ウレタンの場合は、<150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、まるでオイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像です。

ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 ↓

クオ中~2.JPG 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

オイル仕上げです。 ↓

クオ中~3.JPG 

ホワイトオークのサンプル材です。 ↓

クオ中~1.JPG

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

(柾目、板目では、木材の切り出し方が、異なります。)

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。

PADOVA (パドヴァ)で、ホワイトオークの場合、すべて柾目の無垢材でお作りします。

最高ランクFASクラスの、ホワイトオーク柾目の無垢材テーブルというのは、

大変稀少のようです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 変形のだ円テーブルなので

 10人でもテーブルを囲む事が出来るので満足しています。

 

U様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

U様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

U様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

 につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

ffafaaa.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル他> (263) 山口県岩国市 M様 「座り心地が良く、美味しく食事がとれています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. ウォールナット無垢テーブル     W 1800 * D 900 * H 710 

2. ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)        2脚        

3. ウォールナット無垢チェア LIBERTA (リベルタ) チェア  2脚  です。

 

山口県岩国市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mam.jpg

 

↓ ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) です。

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

↓ LIBERTA (リベルタ) チェア です。

riberuta.jpg

「たまたま通りかかった」 

M様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

M様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「椅子の座り心地の良さ。他でも比べて!

  テーブルの風合い、下の広さ。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

LIBERTA (リベルタ) チェアは、サカミツ家具で人気の "ウォールナットチェア" です。

背もたれが広くて、身体に合わせた、カーブを描いています。

背中を、ゆったりとあずけることができて、座りやすいです。

riberuta2.JPG 

LIBERTA (リベルタ) チェアは、日本国内の、大変優れた工房で製作しています。

この工房は、日本家具産業振興会によります、「国産家具」表示ができる事業者として

認定されています。

強度や、安定性、シックハウス対策などについて基準以上との認定を受けています。

末長く、安心してお使いいただける椅子です。

 

木部は、ブラックウォールナットの無垢材でお作りしています。

スリムなラインで、綺麗なデザインです。

重さも軽めで、移動しやすいです。

立ち上がる時に、アーム部分をもてますので、立ち上がりも楽です。 

riberuta1.JPG 

背中が、曲線を描いていて、肘をのせていただくことができます。

このちょっとした長さのアームが、とても心地いいです。  

1NAG2.JPG

↑ 少し後ろから見ますと、背中全体、身体全体を包み込むような形になっているのがわかります。 

ちょうど身体にフィットしてくれて、長時間心地よく座れます。

↓ ホワイトオークでもお作りできます。(↓ ファブリックタイプです。)

fadsaas.jpg

実際にお使いになられたご感想は、

「 本当に座り心地が良く、

  美味しく食事がとれています。」

 

M様に、気に入っていただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

LIBERTA (リベルタ) チェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

riberuta.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル他> (262) 島根県浜田市 S様 「ウォールナットの自然な曲線がとても気に入りました」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)

     W 1600 * D 850 * H 700 

2. <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) 2P 

     W1450 * D830 * H950 (木部H870) * SH430       

3. VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア   座面は、ソフトレザーパープル

4. VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア  座面は、ソフトレザーオリーブ   です。

 

島根県浜田市 S様 からいただきました、お便りです。 ↓

sasa.jpg

 ↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ) です。

fafdsaa.jpg

↓  <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) です。

1ガ ソファベンチ 003.jpg

↓ VALENTINA (ヴァレンティーナ) サイドチェア です。

1コーモド a-mu 017.jpg

↓ VALENTINA (ヴァレンティーナ) アームチェア です。

1コーモド a-mu 007.jpg

「ネット・ホームページをみて」

S様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご来店、

ご購入くださいました。

S様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 決め手は見た目です。

  テーブルの脚がアイアンな所と、ウォールナットの自然な曲線が

 とても気に入りました!!

 ソファベンチのうしろ姿がとても魅力的です☺♡」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、

ブラックウォールナットの自然な味わいが感じられ、

またモダンなデザインが素敵なテーブルです。

fafdsaa.jpg 

北海道にあります、大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

この工房は、大正時代に創業し、90年近い歴史があり、

「坂本九記念館」で、数字の9という形のテーブルを製作したこともあります。

大変、高度な技術のある工房です。

熟練の家具職人が、テーブルを一品づつ丁寧にお作りしています。

 jobannni.JPG

天板は、3センチ厚の、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

自然な味わいがあって、かつモダンでスタイリッシュな印象のテーブルです。

脚部は、アイアン脚のブラック塗装仕上げです。

アイアン脚の取り付け位置は、外側、内側と、2段階に変更ができます。