Home> DUE サイドチェアアーカイブ

【DUE サイドチェア】のカテゴリ

【納品事例】 <ウォールナット無垢ベンチ・チェア> (233) 広島市安佐北区 T様 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ

こんにちは

 

このたび、広島市安佐北区 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

 1. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ    

 2. ウォールナット無垢チェア DUE ( ドウエ ) サイドチェア   2脚

 3. ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)              です。

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

tktk.jpeg

tktk1.jpeg

tktk2.jpeg

tktk3.jpeg

T様は、メールも送ってくださいました ↓

「 お世話になります。

 この度、椅子を購入させていただきました、T(様)です。

 持っていたウォールナットのテーブルといい感じです!

 またの機会ありましたらよろしくお願いします。」

T様が、既にお持ちのテーブルに、よくあっていて素敵です。

また、ぜひご来店くださいませ。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

T様、この度は素敵なご納品写真とメールを、お送りいただきましてありがとうございました。

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1N展示~3.JPG

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他> (359) 広島市佐伯区 T様 「至福のソファの座りごこちがとても良いです。」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

    W 1500 * D 850 * H 700 

2. ウォールナット無垢チェア DUE ( ドウエ ) サイドチェア   4脚

3. <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) 2.5P

     W 1950 * D 930 * H 780 * SH 380  

4. <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) オットマン

     ともに、ファブリックは、グレーです。          

 

↓ 広島市佐伯区 T様からいただきました、お便りです。

img305.jpg

T様は、ご納品写真も送ってくださいました。 ↓

tktk.jpeg  tktktk.jpeg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

↓ <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) です。

supacchio3.jpg

「友人・家族からのご紹介」 

T様は、ご家族・ご友人からの、紹介で、ご来店ご購入されました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

H様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、

ホームページやSNSより、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「価格、デザイン

 至福のソファは子供が飛びはねても、クタクタにならないと

 言われたので、 うちの息子にピッタリだと思いました。 

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) は、とても座りやすいソファです。

 

座面クッションの内部には、50キロ/㎥の高密度ウレタンと、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

supacchio.jpg

↑ <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) のカバーを取り外した内部の写真です。

 

座った瞬間は、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーのふんわりとした優しい感触です。 

ただ、柔らかいだけではなく、その下の高密度ウレタンが、しっかりとサポートしてくれます。

 

さらに、その下のソファ本体には、イタリア インテス社のウェービングテープが

30本以上はりめぐらされていて、ハンモックのように身体の体圧を分散をします。

底付き感がなく、長時間心地よくお座りいただくことができます。

1ウェ~1.JPG

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)のもう一つの特徴は、背中のクッションです。

背中のクッションが高めでハイバックになっています。

座面は、ふんわりと、ほどよく沈みますので、座ったときに、肩まで心地よく包み込まれます。

1SPAZIO%202015%20025-thumb-600x398-4531.jpg

アーム横のピロークッションにも、

たっぷりとハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

背クッションと、ピロークッションでできたコーナーに座るのが、とても心地いいです。

1SPAZIO%25202015%2520016-thumb-600x398-4711.jpg

ピロークッション側を背にして、座面に足を伸ばして座るのも、とても心地いいです。

 

また、<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)には、ハンガリー産スモールフェザーが、

たっぷりと入っています。

3Pタイプのソファですと、座面クッションに1個あたり3キロ、背クッションに2.5キロ、

ピロークッションに1.4キロ入っています。

ソファ全体では、13.8キロものスモールフェザーが入っています。

 

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーは、フェザーですので、

ひとつひとつはとっても軽いのです。

軽いスモールフェザーが、13.8キロ入っています。(羽毛布団で、2キロくらいのようです。)

h_feather01.jpg

h_feather02.jpg

 

ちなみに、フェザーにもいろいろな種類があるようです。

一般的には、ソファに使われるフェザーは、中国産ダックの羽根などのようです。

それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。

ですので、ソファに、自然素材でありますスモールフェザーを使うことは少ないです。

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、少量のフェザーなどが多いようです。

 

<至福のソファ>には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。

スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、つぶしながらお座りいただく感じです。

 

また、座面に使っています、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、

新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

ウレタ~1.JPG

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の良さが求められます。

新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。

不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、

ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

 

<至福のソファ>の、、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、10年経っても、

ほとんどヘタリが見られないほどです。

ですので、心地よいお座り心地が続きます。

 

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)は、長時間、心地よくお座りいただけるソファです。

そして、カバーやウレタンなど部材だけの交換もできますので、メンテナンスしながら、

生涯を通して、心地よくお使いいただけるソファです。

 

<至福のソファ> は、本体、座面などのクッション全てが

カバーリングです。

汚れが気になりましたら、カバーをはずしクリーニングにお出しすることができます。

ファブリックは、イタリアから直輸入したもので、綿、麻、ウールなど

自然素材を含んだ上質なものです。

本革やソフトレザーもございます。

その中から、お客様のお好きなものを選んでいただきます。

お好みのカラーコーディネイトで、心地よさがますますプラスされます。

季節や気分によって、着せ替えされるお客様もいらっしゃいます。

 

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーです。

ファブリック.JPG

 

実際にお使いになられたご感想は、

「至福のソファの座りごこちがとても良いです。

 ダイニングテーブルのカッティングがすてきです。」

 

T様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 

1N展示~3.JPG

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) につきまして詳しくは、

こちらをご覧くださいませ。  ↓

1SPAZIO%202015%20022.jpg

<ウォールナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ウォールナット無垢テーブル・チェア> <至福のソファ> (232) 広島市佐伯区 T様 VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)・他

こんにちは

 

このたび、広島市佐伯区 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

    W 1500 * D 850 * H 700 

2. ウォールナット無垢チェア DUE ( ドウエ ) サイドチェア   4脚

3. <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) 2.5P

     W 1950 * D 930 * H 780 * SH 380  

4. <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) オットマン

     ともに、ファブリックは、グレーです。             です。

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

tktk.jpeg  tktktk.jpeg

↓ T様は、メールも送ってくださいました。

「先日新居に家具が入りました。

 とてもステキで満足しています。ありがとうございました。」

 

T様に、ご満足いただけ、たいへん嬉しいです。

T様邸に、とてもよく合っていて素敵です。

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、

奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) は、とても座りやすいソファです。

 

座面クッションの内部には、50キロ/㎥の高密度ウレタンと、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

supacchio.jpg

↑ <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) のカバーを取り外した内部の写真です。

 

座った瞬間は、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーのふんわりとした

優しい感触です。 

ただ、柔らかいだけではなく、その下の高密度ウレタンが、しっかりとサポートしてくれます。

 

さらに、その下のソファ本体には、イタリア インテス社のウェービングテープが

30本以上はりめぐらされていて、ハンモックのように身体の体圧を分散をします。

底付き感がなく、長時間心地よくお座りいただくことができます。

1ウェ~1.JPG 

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)のもう一つの特徴は、背中のクッションです。

背中のクッションが高めでハイバックになっています。

座面は、ふんわりと、ほどよく沈みますので、座ったときに、肩まで心地よく包み込まれます。

1SPAZIO%202015%20025-thumb-600x398-4531.jpg

アーム横のピロークッションにも、

たっぷりとハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

背クッションと、ピロークッションでできたコーナーに座るのが、とても心地いいです。

1SPAZIO%25202015%2520016-thumb-600x398-4711.jpg

ピロークッション側を背にして、座面に足を伸ばして座るのも、とても心地いいです。

 

また、<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)には、ハンガリー産スモールフェザーが、

たっぷりと入っています。

3Pタイプのソファですと、座面クッションに1個あたり3キロ、背クッションに2.5キロ、

ピロークッションに1.4キロ入っています。

ソファ全体では、13.8キロものスモールフェザーが入っています。

 

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーは、フェザーですので、

ひとつひとつはとっても軽いのです。

軽いスモールフェザーが、13.8キロ入っています。(羽毛布団で、2キロくらいのようです。)

 

ちなみに、フェザーにもいろいろな種類があるようです。

一般的には、ソファに使われるフェザーは、中国産ダックの羽根などのようです。

それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。

ですので、ソファに、自然素材でありますスモールフェザーを使うことは少ないです。

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、

少量のフェザーなどが多いようです。

 

<至福のソファ>には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。

スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、つぶしながらお座りいただく感じです。

 

また、座面に使っています、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、

新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

ウレタ~1.JPG

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の良さが求められます。

新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。

不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、

ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

 

<至福のソファ>の、、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、10年経っても、

ほとんどヘタリが見られないほどです。

ですので、心地よいお座り心地が続きます。

 

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)は、長時間、心地よくお座りいただけるソファです。

そして、カバーやウレタンなど部材だけの交換もできますので、メンテナンスしながら、

生涯を通して、心地よくお使いいただけるソファです。

 

T様は、あわせて<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)のオットマンをご購入されました。

サイズは、1P、2P、2.5P、3Pがございます、また、カウチタイプにすることもできます。

部屋の広さや、お寛ぎのスタイルによって、選べますのでどうぞ、

ご遠慮なくお尋ねくださいませ。

 

T様、この度は素敵なご納品写真とメールを、お送りいただきましてありがとうございました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) につきまして詳しくは、

こちらをご覧くださいませ。  ↓

1SPAZIO%202015%20022.jpg

<ウォールナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (307) 広島市西区 I 様 「とても良いです。大切に使います。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ)

    W 1700 * D 850 * H 700    

2. DUE ( ドウエ ) サイドチェア    2脚

3. ウォールナット無垢ハーフアームチェア      2脚   です。

 

↓  広島市西区 I 様 からいただきました、お便りです。

iwiw.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) です。

1シェーナⅡ 004.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

↓ ウォールナット無垢ハーフアームチェア です。

1VERONA アーム無 009.jpg

「たまたま通りかかった」 

I 様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

I 様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品を、

お届け出来るよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「品質とイメージがあったため」

 

ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、

お客様からの、ご希望の多かった点を反映して、

サカミツ家具が、新しく企画、開発させていただいた商品です。

 

サカミツ家具のショップ内で、

とても人気のテーブル、 SCENA (シェーナ) のデザインと仕様を、

少し変更し、お作りしました。

 

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木をお使いして、

北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

機械だけで、大量生産するのではなく、

機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、

仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg

SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、SCENA (シェーナ) よりも、脚の位置を外側に取り付けています。

それによりまして、脚間が広くなり、椅子を入れるスペースが広くなりました。

 

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、

厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。

 

上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。

両端が80センチとなっています。

緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。

50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

 

天板の厚みは、28ミリあります。 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、一ヶ所づつ手仕事で、

ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

 

大量生産ではなく、一品づつお作りする、

オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

1シェーナⅡ 017.jpg

↑ SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、コーナー部分だけ、10ミリ アールとしました。

 

全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、

天板のコーナー部分は、少し丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、

お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。

幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。

ですので、足元がお広いです。

 

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

 

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、

上質な部分を厳選して、

日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、

一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

 

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、

ご家族の一員のようにして、

生涯を通して、

あるいは、世代を超えてお使いいただける、

木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「とても良いです。大切に使います。

 

I 様に、気に入っていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

I 様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

につきまして、詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

1シェーナⅡ 004.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

 

<ウォルナット家具の、専門店

 

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他> (266) 長崎県長崎市 I 様 「部屋になじんで大満足です 大切に使います」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)

     W 1500 * D 850 * H 700 

 2. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ2P ウォールナット材 W1165         

 3. VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア   ウォールナット材

 4. DUE ( ドウエ ) サイドチェア   ウォールナット材              です。

 

長崎県長崎市 I 様 からいただきました、お便りです。 ↓

 ii.jpg

 ↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ) です。

fafdsaa.jpg

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ です。

1VALLETTIアーム 051.jpg

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェアです。

1FUチェア 014.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

「ネット・ホームページをみて」

I 様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご来店、

ご購入くださいました。

I 様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「値段と、デザイン、ウォールナットの材質」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、

ブラックウォールナットの自然な味わいが感じられ、

またモダンなデザインが素敵なテーブルです。

fafdsaa.jpg 

北海道にあります、大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

この工房は、大正時代に創業し、90年近い歴史があり、

「坂本九記念館」で、数字の9という形のテーブルを製作したこともあります。

大変、高度な技術のある工房です。

熟練の家具職人が、テーブルを一品づつ丁寧にお作りしています。

 jobannni.JPG

天板は、3センチ厚の、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

自然な味わいがあって、かつモダンでスタイリッシュな印象のテーブルです。

脚部は、アイアン脚のブラック塗装仕上げです。

アイアン脚の取り付け位置は、外側、内側と、2段階に変更ができます。

(↑ 上の写真では、内側に取り付けしています。)

取り付け位置の変更は、テーブルを裏返していただきますと、ご家庭でも簡単にできます。

jobannni2.JPG

天板の外側部分は、自然な耳でお作りしています。

jobannni3.JPG

ブラックウォールナットの中でも、大きな節や割れなど欠点の少ない良質な木を厳選しています。

 

ブラックウォールナットは、チーク、マホガニーと並んで、世界三大銘木と称されています。

ブラックウォールナットらしいグラデーションのある木目が、とても美しいテーブルです。

jobannni4.JPG 

↑ 天板の外側の木口部分は、自然なカーブを描いています。

 

ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

13セ~3.JPG

↑ 大自然が作り出した、自然なカーブです。

 

天板の角や、端の部分は、全て面取り加工をしていますので、丸みがあります。

優しい作りと、仕上げになっています。

13セ~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル>の共通仕様としまして、

天板の下に、幕板や反り止めなど、出っ張った木材はありません。

ですので、足元が広く、ゆったりと足組みをしていただくことができます。

jobannni1.JPG 

↑ 天板下も、すっきりとしています。

 

GIOVANNI (ジョヴァンニ)の脚部の展示タイプは、アイアン脚をブラック色で塗装しています。

お客様のお好みで、シルバーや、レッドなどの色でお作りすることもできます。

13セ~1.JPG

↑ アイアン脚にも、<サカミツ家具オリジナルテーブル>ならではの特徴があります。

 

一般的には、金属脚は大量生産をしますので、色やサイズ、形状は何種類かに限られています。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)では、アイアン脚を、オーダー生産しています。

ですので、お客様だけのオリジナルな脚を製作することもできます。

 

また、一般的な金属脚では、表面をこすると、色が剥げてしまうケースがあるようです。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、アイアンと塗料の間に、密着性を上げる塗料を用いていて、

剥がれにくくなっています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、すっきりとしていて、

モダンでスタイリッシュなデザインです。

そして、何よりの特徴は、座り心地です。

とても、座り心地のいい、ベンチです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg 

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

 VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェアは、ウォールナット無垢材で製作しています。

座面は、ソフトレザーブラック色です。

(座面は、ソフトレザーの他の色や、本革、ファブリック等で、ご製作もできます。) 

1FUチェア 005.jpg

美しいデザインの椅子です。

すっきりとしたストレートラインが綺麗で、モダンでスタイリッシュな印象です。 

1FUチェア 006.jpg

ちょっと肘を置いていただける、ハーフアームとなっています。

 

座面にも、背中にも丸みがあって、包み込まれるようで、とても座りやすい椅子です。

座った瞬間、肘も置けて、リラックスできます。 

1FUチェア 007.jpg

座面と、背中にクッション性がありますので、とても座りやすいです。

無垢の椅子で、背中にもクッション性のある、いい椅子というのは意外に少ないです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、

デザインが美しく、そして座りやすいという二つのメリットを兼ね備えた椅子です。 

1FUチェア 008.jpg

横から見た姿も、ステキです。

ハーフアームとなっていますので、ちょっと肘を置いていただけます。 

1FUチェア 021.jpg

↑ ちょっと肘を置けるので、楽です。

また、フルアームでないですので、立ったり座ったりもしやすいです。 

1FUチェア 009.jpg

いろいろな角度から見て、美しいデザインの椅子です。

良質な無垢材を使って、しっかりとした構造で製作しています。

 

日本国内の、大変優秀な家具工房で、熟練の職人が、一品づつ丁寧にお作りしています。 

1FUチェア 010.jpg

↑ 斜め後ろから見た姿です。

この斜め後ろから見た状態で、椅子の良し悪しが判断されると言ってもいいのかもしれません。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、美しく、とても完成度の高い椅子です。 

1FUチェア 011.jpg

無垢材だけで、ある意味、とてもシンプルな作りとなっています。

シンプルに作るというのも、高度な技術がなければできないようです。

 

無駄な材を省いてシンプルに作ることで、美しく、

そして、無垢の椅子としては、比較的、軽い椅子となりました。 

1FUチェア 013.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

直線と、曲線が、きれいに融合したデザインとなっています。

 

さりげない形のようですが、普遍的な美を感じさせてくれるようです ・・ 

1FUチェア 051.jpg

↑ 背中にも、贅沢に、たっぷりと良質なブラックウォールナット無垢材を使用しています。

背板の下側には、手掛けが付いています。

手で、ひいたり、持ち運びがしやすいです。 

1FUチェア 025.jpg

↑ 手掛けがありますので、持ち運びもしやすいです。 

1FUチェア 048.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、ハーフアームが特徴です。

肘をのせる部分と、脚の部分の接合には、持ち出し工法という匠の技を用いています。

流れるような曲線で、綺麗に接合されていて、また強度もあります。

 

アームは、無垢材でできていて、とても素敵です。

自然な素材ですので、さわっていても優しい感触です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、

日本国内の、とても良い工場で作っていて、

良い材を使用し、そして、とっても座り心地がいいです。

 

選ぶなら、

VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア ・・

そんな感じの椅子です。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 部屋になじんで大満足です

  大切に使います」

 

I 様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

I 様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

I 様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIOVANNI (ジョヴァンニ) 

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

fafdsaa.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) ハーフアームチェア につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1FUチェア 006.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (253) 広島市西区 G様 「快適に生活出来ております。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) 

      W1600 * D 850 * H 700

 2. PRIMA (プリマ) チェア  

 3. PRIMA (プリマ) アームチェア

 4. DUE ( ドウエ ) サイドチェア

 5.  VERONA (ヴェローナ)  アームチェア

 

広島市西区 G様 からいただきました、お便りです。 ↓

ggg.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) です。

j5.JPG

↓  PRIMA (プリマ) チェア です。

っだあ~1.JPG  

↓ PRIMA (プリマ) アームチェア です。

2005FD~1.JPG

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

↓ ウォールナット無垢アームチェア  VERONA (ヴェローナ) です。

afaaaa.jpg

「たまたま通りかかった」 

G様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

G様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「質感」

 

GENTEⅡ (ジェンテⅡ)は、 世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも、

厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチア山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で輸入し、

節や欠点の少ない良い部分を選んで、お作りしています。

日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、匠の職人が、

一品一品、丁寧に作りあげています。

 

この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、"坂本九記念館"で、数字の「9 」

の形をしたテーブルを作るなど、オーダー家具生産を得意としています。

 

天板の厚みが、35ミリあります。 ↓

1ジェ~2.JPG

側面は、自然な耳です。機械で加工したカーブではなく、

自然なカーブを描いていて、とても味わい深いです。

自然な状態ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

天然の耳の部分をさわっているだけで、心地よく癒されるようです。

 

↓ 脚は、角テーパー4本脚をお使いしています。

1ジェ2.JPG

天板の下には、金属の反り止めが埋め込まれていますので、出っ張った木や幕板がありません。

ですので、足元が広々していて、ゆったりと脚組みができます。

 

GENTEⅡ (ジェンテⅡ)は、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない無垢材を使用

していて、とても美しいテーブルです。

1ジェ~2.JPG

ウォールナットは、"耐久性""耐水性"に優れています。

日本のように、四季があり、梅雨など湿度の高い季節があっても、

反りやくるいの少ない木のようです。

美しさと、実用性を兼ね備えた"ウォールナットの木" は、

チーク、マホガニーとともに、世界三大銘木と称されています。

 

熟練の家具職人が、研磨と仕上げを、何度も繰り返していますので、

テーブルの天板を手でさわっていただきましても、滑らかで手触りがいいです。

 

PRIMA (プリマ) チェア・PRIMA (プリマ) アームチェアは、

背もたれの左右の角度が500Rで、身体を優しくホールドするベストなカーブです。

座面が、広めでアーチを描いていますので、ゆったりお座りいただけます。 ↓

DSC0368.jpg

purima.JPG

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。

 

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。 

座面、背面はソフトレザー、ファブリックの中から、お好きな色を選んでいただけます。 ↓

!cid_541B349A-CC82-4587-BAEF-52F663C2EA31.jpg

ターボラ耳付き納品写真003.jpg

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

ウォールナット無垢アームチェア  VERONA (ヴェローナ)は、一言で表現しますと、

"名作チェア"と言えると思います。

 

美しいデザインと、実用性としての軽量化、

そして、長時間、心地いい、"至福の座り心地" を実現しています。

 

無駄をそぎ落として極限まで、薄く細く削りだして製作しています。

これだけのデザインを可能にする木工技術は、ほかに類がないと言えるかもしれません。

↓ 流れるような曲線デザインが美しいチェアです。

vero.JPG

そして、ただ美しいだけではなく、その曲線が作り出す丸みが、

心地よく身体を包み込んでくれます。

 

アームが、少し外側に傾斜しています。

この傾斜角度が絶妙で、腕のおさまり具合がしっくりきます。

 

椅子は、毎日、毎日使うものです。

座る、動かす、あるいは、動かして掃除するなど、ご家庭では、

女性がかかわることが多い家具と言えそうです。

ですからこそ、座り心地の良さと、耐久性、そして軽さを追求しました。

追求してできた形が、結果としてVERONA (ヴェローナ)アームチェアとなりました。

軽くて、強く、座り心地のいい椅子です。

1イト~1.JPG

座面が広めで、アームが心地よく、ゆったりと座っていただけます。

1イト~2.JPG

↑ このあたりの角度から見た姿も素敵です。

 

家具にも、色々あります。

たとえば、収納家具でしたら、とりあえず前と横と上が綺麗なら良いかもしれませんが、

椅子は違います。

椅子は、全方位から見えてしまいますので、どこから見ても美しいのが理想です。

しかし、そんな椅子はなかなかありません。

VERONA (ヴェローナ)アームチェアは、ぜひ、全方位から、お楽しみくださいませ。 

1イト~4.JPG

↑ 後ろから見た姿も素敵です。

 

アームから、背中にかけてのラインには、息をのむほどの、美と芸術性、

そして、これを作った職人の心意気を感じてしまいます。

わたくしどもは、家具のお店ですので、いわゆる名作椅子と称されるものを含めて

国内外のあらゆる椅子をみてきました。

しかしながら、VERONA (ヴェローナ)アームチェアほど、

完成度の高い椅子は、見たことがありません。 

1イト~3.JPG

↑ 近くでみますと、このような形状になっています。

 

脚と、アームと、背中に流れるような曲線を描いています。

そして、この曲線が身体を絶妙に心地よく包み込んでくれます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 快適に生活出来ております。

 

G様に、ご満足いただけ、大変嬉しいです。

 

G様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

G様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

j5.JPG

PRIMA (プリマ) チェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

DSC0374.jpg

PRIMA (プリマ)  アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

2005FD~1.JPG

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

 

<ウォールナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢チェア> (236) 広島市西区 T様 「探していた形と色のイスにめぐりあえたので」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. GIORNO (ジョルノ) アームチェア  ウォールナット材

2. CENA (チェーナ) サイドチェア  ウォールナット材         です。

   

広島市西区 T様 からいただきました、お便りです。 

takaosama.jpg

↓ GIORNO (ジョルノ) アームチェア  です。

じょるのあーむ.JPG

↓ CENA (チェーナ) サイドチェア  です。

chea.jpg 

 

「たまたま通りかかった」

T様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

T様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

引き続き末永いご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「探していた形と色のイスにめぐりあえたので。」

 

GIORNO (ジョルノ) アームチェア は、ウォールナットの、自然な木でお作りしています。

ジョルのアーム2.JPG

座面の半分くらいの長さのアームが、特徴的です。

肘を、ちょっと置くことができます。

ちょっと置くだけでも、楽な感じです。

また、半分の長さですので、立ち座りがしやすいです。

ジョルのアーム.JPG

頑丈な木で、しっかりお作りしています。

ずっと末長く、お使いいただける椅子です。

じょるのあーむ1.JPG

背中の木は、ウォールナットの一枚板です。

ウォールナットの木はかたくて曲がりにくいです。

そのウォールナットの一枚板を曲げて、お座りやすい形にしています。

 

世界三大銘木といわれる、ウォールナット・・・

ほんとうに、美しいです。

じょるのあーむ8.JPG

ウォールナットは、イギリスのアンティーク家具にも使われていて、

昔から、家具材として人気の木です。

 

昨今は、西欧だけでなく、世界的に需要が高まっているようです。

それにともなって本場の、北米アパラチア山脈でも、ウォールナットは、

さらに稀少になってきているらしいです。

ほんとうに価値あるものが、求められる時代になってきたと言われています・・

美しい、ウォールナットの家具と暮らすって、素敵なことかもしれません。

 

CENA (チェーナ) サイドチェアは、ウォールナットの無垢の木でお作りしています。

座面も、背中も丸みがあって、可愛い椅子です。

 

座面と、背中の角度が座りやすいように計算されていて、とても心地いい椅子です。 ↓

cheana.JPG

ちょうど座りやすいように、背中が傾斜しています。

 

全体的に、スリムなラインで構成されていて、とても軽い椅子です。

片手で、持ち運びができますので、お掃除の時なども、楽に移動できます。

 

世界三大銘木と言われます、ウォールナットの木目が美しいです。

日本国内でも、指折りの技術をもつ工場で製作しています。

座面には、座りやすいように、座ぐり加工が施されています。 ↓

1N展示会チェア2015 014.jpg

栗の無垢の木を使ったタイプもあります。 ↓

kuri.JPG

CENA (チェーナ) サイドチェアを4脚置かれたお客様のご納品事例です。 ↓ 

!cid_ii_15466a43070868f7.jpg

 

実際にお使いになられたご感想は、

「座りごこちも良く、イスを変えただけですが

 部屋の雰囲気もがらっと変わり、購入して良かったです。」

 

T様に、気にいっていただけたようで、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

GIORNO (ジョルノ) アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

じょるのあーむ.JPG

CENA (チェーナ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

chea.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗ウォールナット無垢テーブル (199) 広島市佐伯区 D様 「テーブルの色や、素材が気にいったから。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

     W 1600 * D 850 * H 700       

 2.  DUE ( ドウエ ) サイドチェア  ウォールナット材

 3.  PRIMA (プリマ) ベンチ  W1400      です。

 

広島市佐伯区 D様 からいただきました、お便りです。

douhousama.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

↓ PRIMA (プリマ) ベンチ  です。

purima2.JPG 

 

「たまたま通りかかった」 

D様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

D様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「テーブルの色や素材が気にいったから」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。 

 

PRIMA (プリマ) ベンチは、座面に丸みがあって、

長時間、ゆったりとお座りいただくことができます。 ↓

ほどよいクッション性があります。

fadfa.jpg

無垢の木枠とソフトレザーの組み合わせが、素敵です。

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「とても気に入っています。」 

 

D様に、気に入っていただけ、大変嬉しいです。

 

D様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

D様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

PRIMA (プリマ) ベンチ につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

purima1.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<無垢チェア・ベッドフレーム> (108) 広島市西区 M様 「座りごこちが良い。ベッドも快適です。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

1. さくら無垢 ベッドフレーム VALENZA (ヴァレンシア)

   シングル <W1004×D2017×H770/230> 

2. テンピュール センセーション 19

   シングル W97×L195cm     

3. DUE ( ドウエ ) サイドチェア  です。

 

広島市西区 M様 からいただきました、お便りです。

7346.jpg

 

↓ 無垢 ベッドフレーム VALENZA (ヴァレンシア)と、 テンピュール センセーション 19 です。

1WNSオリジナルベッド 043.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア です。

ふぁあ~1.JPG

 

「たまたま通りかかった」 

M様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

M様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「座りごこちが良い。ベッドも快適です。」

 

無垢 ベッドフレーム VALENZA (ヴァレンシア) は、

木材の中でも、最高ランク FASクラスの無垢の木で、製作しています。

FASクラスの木材ですので、大きな節や割れなどはありません。

木目の表情が、とても美しいです。

1WNSオ1.JPG

クリアーなウレタン塗装ですので、木そのものの色です。

 

床板は、桐スノコです。

桐無垢材の厚みは28ミリあり、頑丈です。↓

1WNSオ~3.JPG 

VALENZA (ヴァレンシア)の、最大の特徴は、

ご健康面に、とても優しい作りになっている点です。

① 塗料も、接着剤も、すべて、Fフォースター等級です。

   (ホルムアルデヒド等級の最上位規格です)

② 塗料は、自然塗料で、化学物質を、まったく含んでいません。 (食品衛生法適合)

③ 接着剤はノンホルマリンタイプです。

   Fフォースター等級をすべてクリアーしています。

 

 VALENZA (ヴァレンシア) は、ウォールナットの他に、サクラ・ミズナラ

でお作りします。M様は、ナチュラル色のサクラを選ばれました。

 

テンピュールは、NASAがロケット打ち上げ時の宇宙飛行士にかかる

強烈な加速重力を緩和するための素材を開発したことからはじまりました。

テ1.png

テンピュールマットレスは、身体の形に合わせてぴったりと沿い、

無重力状態にあるような感覚で身体をささえてくれます。

やわらかくあってほしいところでは、やわらかく、かたさが必要なところではかたく、

身体をもっとも最適な姿勢に、導きサポートしてくれます。

 

テンピュール素材は、寝返りなどの振動を吸収するため、

隣で寝ている相手の動きに妨げられることなく、ぐっすりとお休みいただけます。 

そして、時間を重ねても常に元の形に戻るようにデザインされています。

耐久性に優れ、15年間の限定保証がついており、へたりを感じることはほとんどありません。

一般的なマットレスの保証が、1年以下であることからもおわかりいただけると思います。

 

圧力のかかる点=マットレスが身体に押し付けられる部分は、不快感が生じるきっかけとなり、

姿勢を変えざるをえなくなります。この寝返りが、睡眠の妨げとなります。

テンピュール素材は、身体にぴったりと沿い、点ではなく面で支えるため、

圧力のかかる点の発生を最小限に抑え、不要な寝返りを減らします。

この結果、これまでよりも安らかな、元気を回復できる夜の眠りが得られるのです。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。 

 

実際にお使いになられたご感想は、

「とても気に入っています」

 

M様に気に入っていただけたようで、私どももたいへん嬉しいです。

末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

  

VALENZA (ヴァレンシア) ベッド につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1WNSオ~2.JPG

↓ テンピュール センセーション 19 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

テ1.png

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1N展示~3.JPG

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

Home> DUE サイドチェアアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top