Home> EMILIA チェアアーカイブ

【EMILIA チェア】のカテゴリ

【納品事例】 <ウォールナット無垢ベンチ・チェア> (233) 広島市安佐北区 T様 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ

こんにちは

 

このたび、広島市安佐北区 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

 1. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ    

 2. ウォールナット無垢チェア DUE ( ドウエ ) サイドチェア   2脚

 3. ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)              です。

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

tktk.jpeg

tktk1.jpeg

tktk2.jpeg

tktk3.jpeg

T様は、メールも送ってくださいました ↓

「 お世話になります。

 この度、椅子を購入させていただきました、T(様)です。

 持っていたウォールナットのテーブルといい感じです!

 またの機会ありましたらよろしくお願いします。」

T様が、既にお持ちのテーブルに、よくあっていて素敵です。

また、ぜひご来店くださいませ。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、背中に丸みがあって、座面も心地よく

とても座りやすい椅子です。

座面には、程よいクッション性がありますので、長時間気持ちよくお座りいただけます。

座面と背中のラインが、ちょうど身体にフィットしてくれます。 ↓

1N展示~4.JPG

DUE ( ドウエ ) サイドチェアは、無垢の木でお作りしていますが、ラインが細めですので

比較的、軽く、持ち運びがしやすいです。

製作は、とくに高度な技術を有している日本国内の工房です。

ウォールナットの他に、レッドオーク、ホワイトオーク、ブラックチェリー、ハードメープル

でお作りできます。座面は、ソフトレザーまたは、ファブリックです。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

T様、この度は素敵なご納品写真とメールを、お送りいただきましてありがとうございました。

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

↓ DUE ( ドウエ ) サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1N展示~3.JPG

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (276) 広島市西区 T様 「家に帰るのが楽しみになりました」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1300 * D 850 * H 700 

 2. <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) 2P 

     W1450 * D830 * H950 (木部H870) * SH430       

 3.  ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)        2脚 

 

広島市西区 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

tata.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg 

↓  <ウォールナット無垢 ソファベンチ>  PALERMO (パレルモ) です。

1ガ ソファベンチ 003.jpg

↓ ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) です。

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

「友人・家族からのご紹介」 

T様は、お知り合いからの、ご紹介で、ご来店ご購入されました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

T様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、

ホームページやFacebookより、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「形がとてもきれいだった事、座り心地が良かった事、

 椅子が軽かった事(母親が病気になり、軽い椅子を探していた)」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg 

 

PALERMO (パレルモ)の、座面の高さは、

ダイニングチェアと同じ43センチです。

ですので、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。

 

サカミツ家具に、お越しのお客様のなかで、ときどき

「ダイニングテーブルに、ソファを合わせたい」

と言われる方がおられます。

 

従来では、

《 ソファのように寛げて、ダイニングテーブルに合わせられる 》

という商品が、意外にありませんでした。 

PALERMO (パレルモ) は、ダイニングテーブルに合わせていただくことができます。 ↓

PALERMO+テーブル 010.JPG

 

PALERMO+テーブル 007.JPG 

これまでは、寛ぐならソファ、

テーブルに合わせるのは、ベンチでした。

 

PALERMO (パレルモ) は、そのどちらでもない、

<ソファベンチ>

という、新たなカテゴリー名をつけさせていただきました。 

1ガ ソファベンチ 001.jpg

PALERMO (パレルモ) は、まさに、<ソファベンチ> です。

ソファとしてもお使いいただけますし、ダイニングテーブルのベンチとしても、お使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 005.jpg

 ハイバックになっていますので、肩まで、ゆったりと包み込まれるようで、リラックスできます。

また、座面の奥行きが深めで、ゆったりとしています。

ソファベンチに座って、ごゆっくりと、お寛ぎいただけます。 

1ガ ソファベンチ 006.jpg

デザインはすっきりとしていて、スタイリッシュです。

脚や、背中は、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

 

ブラックウォールナットのテーブルに合わせても、ステキです ♡ 

1ガ ソファベンチ 007.jpg

座面と、背中が座りやすい角度となっています。

 

座面が、少し深めですので、膝の裏のあたりまで、足がゆったりとホールドされます。 ↓

長時間も、心地よくお座りいただけます。

1ガ ソファベンチ 016.jpg

背中は、ハイバックになっていて、ちょうど背骨のラインにそっていますので、

とても座り心地がいいです。

 

サカミツ家具のショップ内に展示していますので、何人かのお客様が、お座りになられました。

みなさま、

「これ、座りやすいね」

「これ、いいね」

と言われます。

 

椅子や、ベンチという商品は、座った瞬間に答がでます。

座りやすいか、否かがです。

その点で、

PALERMO (パレルモ) ソファベンチは、座られた瞬間の評価が高いです。

とっても、座りやすいです。

 

背中は、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

1ガ ソファベンチ 021.jpg

背中のブラックウォールナットの板は3枚あって、座りやすい形状を描いています。

さりげない形ですが、このカーブが、座り心地の良さにつながっているようです。 

1ガ ソファベンチ 022.jpg

背中と、脚に、ブラックウォールナットの無垢の木を贅沢にお使いしています。

デザインも素敵です。

お部屋の真ん中とか、背中が見える場所に置かれてもいいようです。 

1ガ ソファベンチ 023.jpg

しっかりとした無垢の木で、構成されています。

耐久性、強度も抜群で、末長くお使いいただけます。 

1ガ ソファベンチ 028.jpg

背中のクッションは、置き型ですので、取り外すことができます。 ↓

1ガ ソファベンチ 026.jpg

背中のクッションは、マジックテープで固定しています。 ↓

1ガ ソファベンチ 030.jpg

背中のクッションは、置き型となっています。 ↓

1ガ ソファベンチ 031.jpg

PALERMO (パレルモ) は、とても座りやすい、ソファベンチです。

1ガ ソファベンチ 033.jpg

座面と、背中がゆったりとしたサイズとなっています。

このソファベンチの上で、

お食事をされるのはもちろん、

お食事のあとも、テレビをご覧になられたり、

みなさまで、ご歓談をされたりできそうです。

 

ソファとしても、お使いいただけます。

 

製作は、日本国内の大変優れた工房でおこなっています。

この家具工房では、使用する材料は、

F☆☆☆☆(エフフォースター)という最高ランクのものを厳選していて、

シックハウス対策も万全です。

健康面からも、ご安心してお使いいただけます。

 

サイズは、2P (W1450) と 2.5P (W1650) です。

材種は、 ウォールナット以外に、レッドオークがございます。

座面は、ソフトレザー(6色)とファブリック(多数)からお選びいただけます。

ファブリックの場合、カバーリングですので汚れたら洗えます。

ソフトレザーは、張り込み式ですが、背クッション(マジックテープで固定)も、

座面も(ビスで固定)、取りはずすことができます。

日頃のお掃除や、メンテナンスもお楽です。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 テーブルはとても肌触りが良く、気に入っています。

 また、イス、ソファは座り心地が良く、ずっと座っていられます。

 家に帰るのが楽しみになりました。」 

 

T様に、ご満足していただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

また、嬉しいお言葉までいただき、まことにありがとうございます。

「 とても満足しています。

 素晴らしいものを作ってくださって ありがとうございました。

 追伸:ご配送の方もとても良い方でした。」

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

<ウォールナット無垢 ソファベンチ> PALERMO (パレルモ) につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。 ↓

1ガ ソファベンチ 006.jpg

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル他> (263) 山口県岩国市 M様 「座り心地が良く、美味しく食事がとれています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. ウォールナット無垢テーブル     W 1800 * D 900 * H 710 

2. ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)        2脚        

3. ウォールナット無垢チェア LIBERTA (リベルタ) チェア  2脚  です。

 

山口県岩国市 M様 からいただきました、お便りです。 ↓

mam.jpg

 

↓ ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) です。

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

↓ LIBERTA (リベルタ) チェア です。

riberuta.jpg

「たまたま通りかかった」 

M様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

M様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「椅子の座り心地の良さ。他でも比べて!

  テーブルの風合い、下の広さ。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、

使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

LIBERTA (リベルタ) チェアは、サカミツ家具で人気の "ウォールナットチェア" です。

背もたれが広くて、身体に合わせた、カーブを描いています。

背中を、ゆったりとあずけることができて、座りやすいです。

riberuta2.JPG

LIBERTA (リベルタ) チェアは、日本国内の、大変優れた工房で製作しています。

この工房は、日本家具産業振興会によります、「国産家具」表示ができる事業者として

認定されています。

強度や、安定性、シックハウス対策などについて基準以上との認定を受けています。

末長く、安心してお使いいただける椅子です。

 

木部は、ブラックウォールナットの無垢材でお作りしています。

スリムなラインで、綺麗なデザインです。

重さも軽めで、移動しやすいです。

立ち上がる時に、アーム部分をもてますので、立ち上がりも楽です。 

riberuta1.JPG

背中が、曲線を描いていて、肘をのせていただくことができます。

このちょっとした長さのアームが、とても心地いいです。  

1NAG2.JPG

↑ 少し後ろから見ますと、背中全体、身体全体を包み込むような形になっているのがわかります。 

ちょうど身体にフィットしてくれて、長時間心地よく座れます。

↓ ホワイトオークでもお作りできます。(↓ ファブリックタイプです。)

fadsaas.jpg

実際にお使いになられたご感想は、

「 本当に座り心地が良く、

  美味しく食事がとれています。」

 

M様に、気に入っていただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

LIBERTA (リベルタ) チェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

riberuta.jpg

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ> (255) 広島県廿日市市 T様 「テーブルの木目も良い」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ) 

    W 2000 * D 900 * H 700

2. VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ3P ウォールナット材 W1610  

3. ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア)  2脚         です。

 

広島県廿日市市 T様 からいただきました、お便りです。 ↓

 tttt.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ) です。

1GRAZ~4.JPG

↓ VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ です。

1VALLETTIアーム 051.jpg

↓ ウォールナット無垢チェア  EMILIA (エミリア) です。

1ナ 肘置きチェア 004.jpg

「友人・家族からのご紹介」

T様は、ご友人・ご家族様からの、ご紹介でご来店、ご購入いただきました。

いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。

T様のように、お知り合いからのご紹介でご来店くださるお客様も多いです。

お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、

ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。

これからも、選りすぐりの商品と情報を、お届けできるよう努めてまいります。

どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「社長の人柄」

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 椅子は思ってたより軽く使い易い。

 テーブルの木目も良い 」

 

GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ)は、世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも、

厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチアン山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で輸入し、

節や欠点の少ない部分を選んでお作りしています。 ↓

10B41~1.JPG

熟練の家具職人が、一枚一枚のテーブルごとに、長年の経験にもとづいて

使う気を選別し、丁寧に木取りを行い、製作しています。

 

一口に、"ウォールナットの無垢テーブル" と言いましても、実は色々なタイプがあるようです。

天然素材という点で、例えばお寿司などと似ています。

お寿司屋さんに行きますと、マグロの中には、赤身もあればトロもあります。

また、同じお寿司でも、回転すし、スーパーのお弁当、あるいは、

板前さんが握るタイプのものがあります。 

GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ)に使われているウォールナットは、

まぐろで言いますと、トロの部分といえそうです。

 

昨今の、日本の家具市場では、

ブラックウォールナット無垢テーブルと言いましても、

ホワイトウォールナット(?)と申したくなるような、白っぽい材も増えているようです。

ウォールナット特有の、赤黒い色調の材は、とても希少のようです。 

日本の、一般的な家具メーカーでは、

ウォールナット材を、商社等経由して、ランダムな板の状態で調達しています。 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> では、

ブラックウォールナットの丸太材を、独自のルートで調達して、

その丸太材からテーブルを製作しています。

ですので、大変希少な、大トロ、中トロの材を使用することができます。

 

↓ 北海道に入荷してきた、ブラックウォールナットの丸太材です。 IMG3900.jpg

ウォールナットは、世界的に人気のある木です。

北米アパラチア山脈で産出されますが、日本に入ってきますのは、全体の3%ほどで、

多くは、アメリカ、中国などの大消費国向けです。

良質なウォールナットの木は、とても少なくなってきました。 

ウォールナットの丸太材の中でも、20%くらいしかとれない綺麗な部分をお使いしています。 ↓

aafasd.jpg

木目が美しいです。

透明なウレタン塗装仕上げなので、ブラックウォールナットそのものの自然な色です。

 

GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ)は、日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、

匠の職人が、一品一品丁寧に作り上げていきます。

この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、"坂本九記念館" で、

数字の「9 」 の形をしたテーブルを作るなど、オーダー家具生産を得意としています。

熟練の家具職人が、一品一品、丁寧にお作りしていますので、

製品の精度が高く、強度があり耐久性も抜群です。

 

天板の厚みは、3センチあります。

木口面がストレートで、モダンでスタイリッシュなデザインです。 ↓

17514~1.JPG

脚は、8センチ角の正方形で、ストレート4本脚です。

GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ)は、GRAZIA (グラッツィア)より、脚が外側に取り付けられています。

ですので、足元が、広々としていて、脚と脚の間にサイドチェアが3脚、横に並んで入ります。

 

Y様邸の他の家具や、床と同系色で統一感があって、とても素敵です。

ぐらっついあ2.JPG

脚と天板は、天板の裏に金属板が埋め込まれ、その金属板と、

金属ビスで頑丈に接合されています。 ↓

gurattuia3.JPG

天板の木口とほぼ同じラインで、外側に取り付けていますので、足元が広いです。 ↓

1GRAZ~1.JPG

天板と脚の接合部も、しっかりとしています。

 

天板にも脚にも、すべて2ミリのR(丸み)をつけています。

あまりめだたない点ですが、熟練の家具職人が、一品一品手作業で

丹精込めてお作りしています。

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル>の共通仕様としまして、

天板の下に、金属製の反り止めを埋め込んでいます。

ですから、幕板や反り止め材など、出っ張った木がありませんので、

ゆったりと足組みができます。 ↓

1GRAZI~1s.JPG

また、アームチェアも、天板下に収めていただけます。 ↓

グラッツィア05e.jpg

そして、すっきりとした印象のデザインになっています。 

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、すっきりとしていて、

モダンでスタイリッシュなデザインです。

そして、何よりの特徴は、座り心地です。

とても、座り心地のいい、ベンチです。 

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの木部は、無垢材です。

(写真は、ウォールナット材です。)

ウォールナット、ブラックチェリー材、オーク材で、ご製作ができます。  

日本国内でも、有数の優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1VALLETTIアーム 053.jpg

 VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチの座面は、

ゆったりとしていて、丸みを帯びたR曲線を描いています。

1VALLETTIアーム 054.jpg

背中も、同じように、ゆったりとしていて、丸みを帯びた曲線を描いています。

 

座面も、背中もソフトレザー仕上げです。

ソフトレザーですので、水などこぼしても、拭き取っていただけます。

本革や、ファブリック仕上げでも、ご製作できます。 

1VALLETTIアーム 055.jpg

座面と、背中が、丸みを帯びていて、包み込まれるようで、とても座り心地がいいです。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

本革張りソファの製造などにも、高度な技術をもつ家具工房で製作しています。

ですので、本革や、ソフトレザーの縫製が綺麗です。

 

そして、ベンチですが、ソファのような座り心地を実現できました。

1ヴァレッティ3点 035.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチは、

ベンチですが、ちょっとソファのような感じです。

 

今、家具の市場では、

背付きベンチで、背中もクッション性のあるタイプは、意外に少ないです。

それで、よくお客様は、

「ダイニングテーブルに、ソファのようなベンチを合わせたい」

とおっしゃられます。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ では、

背中にもクッション性がありますので、もたれかかった時に、心地いいです。 

1VALLETTIアーム 056.jpg

↑ レザーと、無垢材で構成されていて、ステキなデザインです。

 ベンチ単独で置いていても、絵になりそうです ・・ 

1VALLETTIアーム 057.jpg

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、とても、座りやすいベンチです。

 

アームはスリムですので、座る部分が広いです。

座面には、厚みのある、高密度ウレタンが入っていますので、

ほどよく体圧分散されて、お尻などが痛くないです。

 

サカミツ家具のショップ内に、VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ を展示しています。

展示して間もないのですが、ベンチを選び始めると、

多くのお客様が、「このベンチがいい」 と言われます。

 

座ったときに、なんだか、しっくりくると言いますか、

なんとなく、そこに、(だらだらと ・・)いたくなってしまうようなベンチなのです。

その点では、ソファみたいなのですが、

ただ、ソファとは、良さが違います。

 

ベンチとしての、座面の高さがありますので、

寛ぎながら、お食事もできますし、テーブルの上で、本や新聞を読んだり、

なにか書いたりもできます。

 

大人の方にはもちろんですが、お子様たちにも、人気です。

「ぼく (わたし) これがいい」

と言ってくれたりします。

(スタッフとしては、すごく嬉しい言葉です ♡ ) 

1VALLETTIアーム 058.jpg

↑ デザインと、座り心地のポイントは、ハーフアームです。

ちょっと肘を置いていただけるように、ハーフアームが付いています。

 

ベンチで、ハーフアームが付いているタイプというのも、希少です。

ちょっと可愛いデザインでもあります ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームが一体になっていて、流れるような美しいラインを描いています。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) は、大変、優れた技術をもつ家具工房で、一品づつ製作しています。 

1VALLETTIアーム 072.jpg

↑ ハーフアームは、とても美しいです。

(思わず、アップで撮ってしまいました)

これだけアップで撮っても美しい家具は、でも、意外に少ないかもしれません ・・

 

後ろ脚と、ハーフアームは、<もちだし工法> という高度な技法を用いて、接合しています。

ハーフアームの下が、下方向に延びて、後ろ脚と接合されています。

 

また、接合部分には、<さすり工法> という技法を用いています。

<さすり工法> とは、手でさすっても段差が感じられない程、滑らかに表面を仕上げる技法です。

最後は、職人が一品づつ、手仕事でさすって仕上げていきます。

 

これだけの高度な技法を用いて製作したベンチも、少ないと思います。

ハーフアームは、無垢材で製作しています。

木のもつ何とも言えない、いい味わいが感じられます ・・

 

↓ ハーフアームに、ちょっと肘を置いていただけます。

1VALLETTIアーム 077.jpg

ちょっと肘を置けますので、楽です。

 

長時間、心地よくお座りいただけます。  

1VALLETTIアーム 085.jpg

↑ 後ろ姿も素敵です。

 

木部は、すべて、無垢材で製作しています。

ベンチは、普段、後ろ姿を見ることも多いと思います。

お部屋の真ん中に配置されても、素敵かもしれません ・・ 

1VALLETTIアーム 082.jpg

ベンチの大きさのタイプには、3種類あります。

2P(W1165)、2,5P(W1410)、3P(W1610)です。

2,5Pと、3Pタイプには、背中の真ん中に二本の木 (↑上の写真です) が

取り付けられています。(2Pタイプには、ありません) 

1VALLETTIアーム 083.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

座面が、大きめの円弧を描いているのがよくわかります。

丸みがあって、ゆったりとお座りいただけます。

 

無垢材のもつ良い味わいが、豊かに感じられる家具です。 

1VALLETTIアーム 080.jpg

↑ 背中には、移動しやすいように、手掛けが、2か所に掘り込んであります。 

1ヴァレッティ3点 001.jpg

↑ 手掛けをもって、移動することができます。

ベンチを引くときに、かなり便利です。

 

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチ は、

とても、座り心地がいいです。

ソファみたいにして、お寛ぎいただけます。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で製作していて、

細かい部分に至るまで、綺麗に仕上げています。

末永く、お使いいただける、本格的なベンチです。

 

EMILIA (エミリア) は、

軽くて、丈夫で、座り心地のいい、3拍子揃った、とってもいい椅子です。

ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。

 

ちょっと肘を置いていただけるアームが付いています。

スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

座面が広めで底付き感がなく、

ソファみたいに、ゆったりとお座りいただける椅子です。

 

背中は、R曲線を描いていて、背あたり感がとても気持ちいいです。 

1ナ 肘置きチェア 005.jpg

アームは、ちょっと肘を置いていただけるくらいの長さになっています。

立ち座りがしやすく、肘を置いてリラックスしていただけます。 

1ナ 肘置きチェア 009.jpg

脚や、背中など、ブラックウォールナットの無垢の木で、お作りしています。

木の自然な味わいが豊かに感じられます。

仕上げは、ウレタン、オイルのどちらも、お選びいただけます。

 

EMILIA (エミリア) は、

日本国内の、大変優れた家具工房で、お作りしています。

この工房では、家具の接着剤、塗料など、

すべてに最上ランクF☆☆☆☆(エフフォースター)のものを採用しています。

ホルムアルデヒドの放散量が少ない素材を厳選して、使う方のご健康や環境にも配慮しています。 

1ナ 肘置きチェア 011.jpg

すっきりとしていて、スタイリッシュで、素敵なデザインです。

 

背中は、500ミリRで、曲げています。

ちょうど、身体が自然に包み込まれるような曲線を描いていて、とても座りやすいです。

背あたり感が良いです。

 

じっさいに座ってみますと、

座面は底付き感がなく、

長時間、座っていても、お尻や坐骨が痛くなりません。  

1ナ 肘置きチェア 012.jpg

↑ 座面は、底付き感がありません。

 

座面には、米国デュポン社製の、『ダイメトロールサティーンファブリック』 を採用しています。

このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。

人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。

 

心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。 

1ナ 肘置きチェア 020.jpg

↑ そして、EMILIA (エミリア) は、とっても軽い椅子なのです。

 

女性の方でも、簡単に持ち上げることができます。

お掃除なども、しやすい実用的な椅子です。 

1ナ 肘置きチェア 024.jpg

↑ EMILIA (エミリア) には、もう一つ、最大の特徴があります。

座面が、広いのです。

座面の、座る部分だけで、51センチくらいあります。

(※ 一般的には、40~45センチくらいが多いです)

 

ですので、ゆったりと座れます。

座面が広いですので、安心感があるといいますか、

ず~っと座っていたくなります ・・

 

サカミツ家具では、

これまで数多くの椅子を取り扱ってきました。

その中でも、

このEMILIA (エミリア) は、

格別に、素晴らしい椅子だと思います。 

1ナ 肘置きチェア 002.jpg

椅子ですので、

その評価は、座った瞬間になされます。

EMILIA (エミリア) は、

座った瞬間、心地いいです。

 

日本の良い工房で、良い素材を使って、丁寧に製作しています。

お部屋に置いていても、健康面からも、安心の作りです。

 

軽くて、丈夫ですので、お使いやすいです。

 

そして、座面が心地よく、"至福の、座り心地" です。

まるで、ソファに座ってるみたいにして、

長時間も、ゆったりと寛いでいただけます。

 

最後に一言、付け加えますと、

この品質に対しましては、

コストパフォーマンスにも優れています。

 

T様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GRAZIA Ⅱ(グラッツィアⅡ) 

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

1GRAZ~4.JPG

VALLETTI (ヴァッレッティ) 背付きベンチにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧ください ↓

1VALLETTIアーム 053.jpg

ウォールナット無垢チェア EMILIA (エミリア) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ナ 肘置きチェア 003.jpg

 

 

ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

Home> EMILIA チェアアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top