Home> ROSARIO チェアアーカイブ

【ROSARIO チェア】のカテゴリ

〖お客様からのレター〗<高山ウッドワークス> (279) 広島市安佐南区区 H様 「とてもしっかりした作りで長く使用できそうだった」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

         W 1800 * D 9000 * H 720 

2. 《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair 

3. 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair

4. ウォールナット無垢チェア          3脚     

5. <至福のソファ> GRADO (グラード) 2P  W1900 * D1100 * H800 * SH400

    小クッションを至福クッションに変更されました。

6. <至福のソファ> ヘッドレスト  

    ファブリックを、クッションは、グリーンに、それ以外をライトモカにされました。

7. <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン W600 * D550 * H400

    ファブリックは、インディゴです。 

です。

 

広島市安佐南区 H様 からいただきました、お便りです。 ↓

hhhhhh.jpg

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair です。

1KURチェア 007.jpg

↓ 《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair です。

1KURチェア 017.jpg

↓ <至福のソファ> GRADO (グラード) 2P です。

    (ウォールナット脚です。(↓ )、メープル脚に変更できます。)

1GRADO2P展示 003.jpg

↓ <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン です。

GFG~1.JPG

「ネット・ホームページをみて」

H様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご購入くださいました。

最近は、H様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページや Facebook にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「とてもしっかりした作りで長く使用できそうだったから選びました!!

 テーブルも椅子も木の温もりを感じられとても気に入っています」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair は、

ブラックウォールナット材と、オーク材で製作しています。

デザインは、岩倉榮利氏です。 

1KURチェア 007.jpg

飛騨高山にある、優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。 

1KURチェア 008.jpg

ハイバックになっていて、肩のあたりまで包み込まれます。

 

全体的に、丸みを帯びていますので、身体全体が、包み込まれるようです。

身体を、椅子に預けることができて、とても楽です。

1KURチェア 009.jpg

背中は、後ろに斜めになりすぎていません。

程よく、立ち上がっています。

ですので、お食事中も、背中をサポートしてくれます。

椅子の背中によりかかりながら、食事をすることができます。 

1KURチェア 011.jpg

完成度の高いデザインです。

 

どの角度から見ても、隙がなくて、綺麗です。 

1KURチェア 012.jpg

飛騨高山の木の匠と、デザインの匠が作り上げた椅子です。

これほどの造形美は、世界的に見ても、なかなか無いと思います。 

1KURチェア 013.jpg

笠木 (背中の一番上の木です) のデザインが特徴です。

さりげない形のようですが、程よい大きさと、ちょっと、左右に出た感じがステキです。 

1KURチェア 014.jpg

木だけで、できた椅子です。

木と木を、一つづつ組み合わせて作る、日本らしい家具です。 

1KURチェア 015.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

 

後ろ姿も、丁寧に仕上げられていて、ステキです。

お部屋の中では、実際には、後ろ姿を見て過ごすことも多いと思います。  

1KURチェア 056.jpg

↑ 座面には、身体の形状に合わせて、座ぐり加工が施されています。

 

板座ですが、とても座り心地がいいです。 

1KURチェア 057.jpg

↑ 座面は、広めです。

ゆったりと、お座りいただけます。

 

座面の形も、シンプルな楕円形とかでなく、くびれのあるようなデザインになっています。

何気ない形ですが、この椅子の深みと、奥行きを感じさせてくれます ・・ 

1KURチェア 060.jpg

↑ 背板と、座面と、アームを、一つ、一つ、木で作り、木と木をつないで、作り上げています。

笠木と、アームのデザインの雰囲気がとてもいいです。

この椅子のもつ奥行きが感じられるようです。

 

とことん惚れ込んでしまう、一脚ともなりそうな椅子です。

日本を代表するデザイナーがデザインし、日本を代表する工房が作り上げた椅子です。

「木の国 日本」 だからこそできる、名作椅子と言っても過言ではないと思います。

 

ご自宅に置かれて、座ってよし、眺めてよし、さわってよし、

そして、飾っていてもいいような、椅子だと思います。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード) は、座面が広いソファです。

ソファ本体の奥行サイズが、110センチあります。

ソファの上で、胡坐をかかれたり、横になられたりして、ゆったりとお過ごしいただけます。

 

ソファは、もともと西欧の家具です。

靴を履いて、くつろぐ場所として作られました。

たしかに、椅子に座るようにきちんと座るのもいいですが、

日本人は、家で靴は履きません。

日本人は、リラックスの仕方として、畳の上や床に直接座って、ゴロゴロしたり、

あぐらをかいたり、横座りしたり、色々な姿勢でくつろぎます。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード)では、座面の上で、それができます。

【ハンガリーフェザー】+【高密度ウレタン】+【ウェービングテープ】

の構造になっていますので、長時間お座りいただいても、

腰やお尻など身体の一部が痛くなる、ということがほとんどありません。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード) は、ほどよく、体圧分散します。

硬すぎず、柔らか過ぎない、しっとりとした上質なお座り心地です。

座面には、

インテス社ウェービングテープ + 55キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

h_kouzou.jpg

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の良さが求められます。

新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。

不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、

ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、ほとんどへたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

<至福のソファ>は、経年で、へたってしまっても、一枚ずつの交換が可能です。

 

イタリア インテス社製 最高級 ウエービングテープを採用。

一般的なソファに、多く使用されるSバネやコイルの「線」で支える座り心地と違い

「面で支える」 しっとりとした優しい座り心地を作ります。

(耐久性も抜群、一般的なウェービングテープより、かなり耐久性に優れています。)

<至福のソファ> では、イタリアから、生産技術を導入して商品開発をしています。

イタリアの、トップブランドのソファメーカーから技術を導入しました。 

イタリアのトップブランドメーカーのソファには、

【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。

 

【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、

座り心地と言われています。

とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。

 

その、【インテス社製ウェービングテープ】 の中でも、

<至福のソファ> に採用している、6センチ幅グリーンタイプは、最上クラスのテープです。

日本で、このテープを採用しているのは、<至福のソファ> だけです。

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、

一台あたり10キロ以上使用しています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

 

ちなみに、フェザーにもいろいろな種類があるようです。

一般的には、ソファに使われるフェザーは、中国産ダックの羽根などのようです。

それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。

ですので、ソファに、自然素材でありますスモールフェザーを使うことは少ないです。

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、少量のフェザーなどが多いようです。

 

<至福のソファ>には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。

スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、つぶしながらお座りいただく感じです。

1画像フェザー 014.jpg

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、本体、座面などのクッション全てが

カバーリングです。汚れが気になりましたら、クリーニングに出せます。

ファブリックは、イタリアから直輸入したもので、綿、麻、ウールなど

自然素材を含んだ上質なものです。

その中から、お客様のお好きなものを選んでいただきます。

お好みのカラーコーディネイトで、心地よさがますますプラスされます。

季節や気分によって、着せ替えされるお客様もいらっしゃいます。

 

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーです。

ファブリック.JPG

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、

1P・ワイド1P・2P・2.5P・3P・ワンアームカウチ(W950)・ワンアームカウチ(W1050)

タイプがあります。オットマンもSS~Lまでございますので、サイズについては、

お気軽にお尋ねくださいませ。

 

<至福のソファ> GRADO (グラード)は、カウチタイプ W2690 もございます。

ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ。 ↓

1GRADO 269 015.jpg

↓ <至福のソファ> GRADO (グラード) 2.5P です。

2.5P.JPG

 

<至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマンは、とても座り心地がいいです。

一人用ソファのようにして、直接座っても心地いいです。

 

ソファの前に置いて、足を伸ばすこともできます。

 

いろんなタイプの <至福のソファ> に、合わせていただくことができます。

中の構造は、 <至福のソファ> と同じです。

 

インテス社ウェービングテープ + 50キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

という上質な仕様です。

 1VALIA~3.JPG

 直接座っても、底つき感がなくて、とても心地いいです。

 

カバーリングタイプですので、カバーをクリーニングしたり、着せ替えたりできます。

<至福のソファ>  ヘッドレストは、全てのソファに対応しておりますので、

ハイバックのようにお使いになりたいお客様は、どうぞおたずねくださいませ。

ヘッドレストがあると、首がとても楽ですし、可動式ですので、取り外しができます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「ソファはとても主人が気に入っております

  背の高い主人にとっては ぴったりのソファでした!!」

 

H様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

 

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

V2.JPG

《高山ウッドワークス》 W553  comb back armchair につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 007.jpg

《高山ウッドワークス》 W552  comb back side chair  につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1KURチェア 017.jpg

<至福のソファ> GRADO (グラード)  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

fadad.jpg

↓ <至福のソファ> VALIANI (ヴァリアーニ) オットマン につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓ 

GFG~1.JPG

GRVAボタン.jpg

 

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢変形テーブル・他> (264) 広島市西区 U様 「テーブルのデザインが気に入りました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)   

    W 1780 * D 1150 * H 700  

 2. GRIFFE (グリーフ) サイドチェア   2脚

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア     2脚    です。

 

広島市西区 U様 からいただきました、お便りです。 ↓

uuuu.jpg

↓ ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

  【脚部:ウォールナット突き板タイプ】 です。

IMG_6951.JPG

 「たまたま通りかかった」 

U様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

U様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「ウォールナットの材質とテーブルのデザインが気に入りました。」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) は、

スタイリッシュなデザインで、素敵なテーブルです。

ffafaaa.jpg 

↑ ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 【脚部:無垢材タイプ】 です。

 

天板も、脚もすべてブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、

最高ランク 《FASクラス》 の木をお使いしています。

1PADOVA%20002.jpg 

脚が真ん中にありますので、お好きな場所に座っていただけます。

1PADOVA%20003.jpg

天板も、脚も、ブラックウォ-ルナットの無垢材で、自然な味わいが感じられます。

無垢の木は、野球のバットと同じで、木だけでできています。

剥がれたりもしませんし、頑丈で、味わい深いです。

1PADOVA%20004.jpg

↑ 天板には、28ミリ厚のブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

 

木目が美しいです。 ↓

1PADOVA%20005.jpg 

製作は、日本国内の、大変技術レベルの高い家具工房でおこなっています。

この家具工房では、一台100万円以上しますような、最高級の総桐箪笥も製作しています。

日本国内でも、特に優れた技術をもつ家具工房です。 

1PADOVA%20006.jpg 

色々な場所に、座っていただくことができ、ホームパーティでも活躍してくれそうです。

1PADOVA%20009.jpg

↑ 近くで見ていますと、ブラックウォールナットらしい、いい味わいが感じられます。

天板は、曲線を描いていて、手で触っているだけでも気持ちいいです。

やはり自然なものは、優しく、癒してくれるような感じがします。

 

仕上げの状態もとてもいいです。 

これだけ大きな家具を、綺麗に作り仕上げることのできる工房は、

日本国内でも、少ないと思います。

 

脚のデザインは、スタイリッシュです。 ↓

1PADOVA%20022.jpg

脚と脚の間は、棚になっていますので、いろいろなものを置いていただけます。

ダイニングテーブルの下に置けるのは、意外に便利のようです。

pa1.jpg

↑ 金属製の反り止めを、天板に埋め込んでいます。

ですので、天板の下に、幕板や、木の反り止めなど、出っ張った木がありません。

足もとが広々としていて、足組みができますし、

アームの高いアームチェアを、天板の下に収めることができます。

 

樹種は、ブラックウォールナット以外に、

1. ブラックチェリー材  

2. ホワイトオーク材  柾目

3. ハードメープル材

4. ホワイトアッシュ材

で製作が可能です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク 《FASクラス》 の、無垢材で製作します。

 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。

ウレタンの場合は、<150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、まるでオイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像です。

ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 ↓

クオ中~2.JPG 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

オイル仕上げです。 ↓

クオ中~3.JPG 

ホワイトオークのサンプル材です。 ↓

クオ中~1.JPG

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

(柾目、板目では、木材の切り出し方が、異なります。)

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。

PADOVA (パドヴァ)で、ホワイトオークの場合、すべて柾目の無垢材でお作りします。

最高ランクFASクラスの、ホワイトオーク柾目の無垢材テーブルというのは、

大変稀少のようです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 変形のだ円テーブルなので

 10人でもテーブルを囲む事が出来るので満足しています。

 

U様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

U様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

U様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

 につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

ffafaaa.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<CSマット> (247) 広島県廿日市市 O様 「もっと早く買えば良かったと思います」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 CSマット 2mm厚 W1700D900 (シェーナ型)                             です。

 

広島県廿日市市 O様 からいただきました、お便りです。 ↓

ooooo.jpg

 

「以前に、購入したことがある」

O様は、以前サカミツ家具で、

1. "サカミツ家具オリジナル"   ウォールナット無垢テーブル SCENA (シェーナ)

   W1700 * D 900 * H 700

2. ロザーリオチェア  4脚

3. GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード 

を、ご購入くださいました。

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

O様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、

再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。

サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、

創業以来60年間、日々、努力をかさねております。

これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、頑張ってまいりますので、

どうぞ、よろしくお願いします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「以前 テーブルを購入したのでピッタリのサイズの

 テーブルマットが欲しかったので」

 

CSマットの特徴を挙げてみます。

1.家具などの塗装膜の剥離などが起きません。

ビニール樹脂は柔軟性を増すために可塑剤が使用されています。

長年ビニールマットを使用していると、この可塑剤が移行することにより

早ければ1年ほどで家具の天板にマットが張り付き、塗装を痛めてしまいます。

『CSマット』は、フッ素樹脂フィルムで表面をラミネート加工したことにより、

可塑剤の移行がなく、家具への張り付き、塗装の変色などを起こしません。

 

2.汚れや粘着物が簡単に取れます。

フッ素樹脂フィルムは汚れや粘着物が付きにくく、簡単に汚れを落とすことができるため、 

いつも清潔な状態でご使用いただくことができます。

従来のビニールマットのように、油汚れやコピートナーの張り付きなどの汚れが

簡単に取れずに不潔な状態になることを防ぎます。

また、フッ素樹脂は耐薬品性にも優れ、酸やアルカリなどの化学薬品

(シンナー、漂白剤、除光液、油性マジックなど)にも反応しません。

 

3.紫外線をカットし、黄ばみません。

従来のビニールマットは直射日光にさらされると表面のコーティングがはく離し、

2〜3年ほどで使用できなくなることがあります。

フッ素樹脂フィルムは紫外線を通さず、はく離を起こしにくく、

耐熱性・耐寒性にも極めて高い特性を持っています。

屋外の厳しい環境下で10年程使用しても変質の心配は必要ありません。

 

4.従来より透明度が高く、変色しません。

一般的なビニールマットは青や緑がかった色がついていることが多く、

しかも経年変化で黄色く変色することも多く、家具本来の美しさを損なってしまいます。

『CSマット』は無色透明で家具本来の美しさを損なうことがありません。

 

5.サラサラしてべとつきません。

サラサラとした手触りで、長年使用しても感触が変わらずべたつきません。

また、従来のビニールマットは密着防止用のシリコンを使用しており、

このシリコンがマットのすべりの原因となり、お子様のいる家庭では非常に危険です。

その点、CSマットはのシリコンを使用しておりませんので、

マットがすべり落ちるようなことがありません。

 

6.臭いがつかず、カビが生えません。

従来のビニールマットは使用している内に劣化して、時にはカビが生えたりすることもあります。

そのまま使用していると、不潔で不快感があるうえににおいの原因にもなります。

CSマットは、カビなどの元となる汚れが付きにくく、

簡単に拭き取れますのでいつも清潔な状態を保てます。

 

木製のテーブルは、衝撃を加えるとどうしても傷ができてしまいます。

それは、どんな素材(金属、ガラス、石)のものでも同じなのですが、傷をつけたくない場合は、

このCSマットをおすすめいたします。

 

"サカミツ家具オリジナル"   ウォールナット無垢テーブル SCENA (シェーナ)は、

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木をお使いして、

北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

機械だけで、大量生産するのではなく、

機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、

仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg 

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、

厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。

 

上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。

両端が80センチとなっています。

緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。

50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、一ヶ所づつ手仕事で、

ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

 

大量生産ではなく、一品づつお作りする、

オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

 

全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、

ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、

お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。

幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。

ですので、足元がお広いです。

 

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

O様は、T字型2本脚に変更されました。 ↓

180~1.JPG  

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、

上質な部分を厳選して、

日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、

一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

 

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、

ご家族の一員のようにして、

生涯を通して、

あるいは、世代を超えてお使いいただける、

木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

 

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード は、

天板と、扉、引出の前板などを、ウォールナットの無垢材でお作りしています。

左右は、引き戸になっています。

引き戸が、格子状になっていますので、扉を、閉めたままで、リモコンの操作ができます。

0478.JPG

引き戸の内部には、デッキなどを収納できます。 ↓

1TV~3.JPG 

天板も、ブラックウォールナットの無垢材です。 ↓

 

植物性オイルで仕上げていますので、天然ウォールナットそのままのお色です。

手でさわってるだけでも、心地いい家具です。

465.JPG

裏側も、きれいな仕上げです。 ↓

空気孔は、上下に各一個づつ、標準でついています。025.JPG

背面のパネルは、取り外しができます。 ↓

取り外しますと、配線などしやすいです。

1TV~2.JPG

ブラックウォールナットの、味わいが豊かなテレビボードです。

113.JPG 

外装、内装ともに、しっかりとした作りになっています。

お使いになるうちに、経年変化で、さらに木の良い味わいがでてきます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「子供が液体をこぼしても 気にならなくなったので

 とてもいいです

 もっと早く買えば良かったと思います」

 

O様に、気にいっていただけたようで、嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

O様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

O様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

CSマットにつきましては、お問い合わせくださいませ。 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

につきまして、詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

1シェーナⅡ 004.jpg

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード につきまして、

詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

グレーコ.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【納品事例】 <無垢壁面収納> (199) 広島市中区 O様 サイドキャビネット

こんにちは

 

このたび、広島市中区 O様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

<無垢壁面収納> サイドキャビネット W800 * D450 * H1000      です。(左側家具です。)

 

O様は、以前、

1. サカミツ家具オリジナル <無垢 壁面収納>

    W 2400 * D 450 * H 2400

 2. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)   

     W 1780 * D 1150 * H 700     

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア     4脚

 4. PRIMAVERA (プリマヴェーラ) センターテーブル W 1050 * D 550 * H 350

 5. 四つ葉型 無垢スツール  358 *  358 * H 424  

を、ご購入くださいました。

 

↓ O様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

おおのさま.JPG 

おおのさま1.JPG 

おおのさま2.JPG 

大野様4.JPG

おおのさま3.JPG

 

<無垢 壁面収納> は、1センチ単位で、フルオーダーができます。

サイズや、形状など、お客様のご要望に応じて、製作が可能です。

O様は、<無垢 壁面収納> に合わせて、

また、スイッチパネルが隠れない高さのサイドキャビネットをご注文されました。

現在の、日本の家具業界におきまして、

壁面収納家具は、一般的には、

天然木の突板合板や、塩ビシート、ポリ合板などを使用したタイプが多いです。

上質な無垢材を使用した、フルオーダーの壁面収納家具は、少ないようです。

<無垢 壁面収納> は、上質なブラックウォールナットの無垢材を使用して製作しています。

一口に、ブラックウォールナット無垢材と言いましても、いろいろな種類やランクがあります。

節や欠点が少なく、最高ランクと言われる材が、⦅FASクラス⦆ です。

次が、節や欠点のあるタイプで、⦅ワンコモンクラス⦆。

その次が、節、欠点が、もう少し多い ⦅ツーコモンクラス⦆ などです。

<無垢 壁面収納> では、最高ランクの、

⦅FASクラス⦆ のブラックウォールナット材を使用しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 066.jpg

木目が綺麗で、とても美しい家具です。

展示のタイプでは、左側は、ガラス扉、右側は、オープン棚としています。

ガラス扉のように扉をつけることもできますし、オープン棚として製作もできます。

お客様の、お好み、使い勝手、ご用途などに応じて、

自由自在なデザインで、お作りすることができます。

内部の接合には、「ほぞ組み」 という強度、耐久性に優れた高度な技法を用いています。

(一般的な家具の接合は、「ダボ組み」 です。 ダボ組みとは、

丸い突起物で、家具を接合する方法です。)

ホゾ (2).jpg

↑ 「ダボ組み」 です。

「ほぞ組み」 では、接合する部分に、凹凸の形状を作り、しっかりとはめ込みます。

家具の構造が頑強となりますので、末永く、安心して、お使いいただけます。

ホゾ (1).jpg

↑ 「ほぞ組み」 です。

「ほぞ組み」 は、もともと桐タンスで使われる技法です。

しかしながら、桐タンスや、婚礼タンスの産地にあっても、昨今、「ほぞ組み」で、

家具を製作している工場は、非常に少ないです。

機械で、大量に生産できる、「ダボ組み」がほとんどのようです。

<無垢 壁面収納> では、ノミやカンナを使える、熟練の家具職人が、

一品づつ丁寧に製作をしています。

外からは見えない部分ですが、内部も、大変優れた構造となっています。

1ブレシアⅡ壁面収納 121.jpg

↑ ワイド240センチあります。

約240センチの長さのブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

木目が、横につながっていて、とても美しいです。

おこがましい申し方で恐縮ですが、

これだけのグレードのウォールナットの木を用いたテレビボードは、大変希少かと思います。

デザインは、シンプルですっきりとしています。

無垢材を使いますと、重たい感じになるケースもあるようです。

<無垢 壁面収納> では、無垢材という自然素材をそのまま使っていますので

重厚感があります。

一方、全体のデザインは、軽快で、モダン、スタイリッシュな印象です。

1ブレシアⅡ壁面収納 110.jpg

↑ 下台のテレビボードでは、コーナー部分に、45度の 「トメ加工」 を施しています。 

そして、その 「トメ加工」 を、上下左右の4隅に施していて、「四方トメ加工」 になっています。

さらに、側板 (↑ 上の写真の、テレビボードのサイドの部分です。) は、

一枚の突板材で製作しています。

テレビボードの周囲は、

45度に切った板を、上下、左右で、4枚組み合わせているのです。

240センチの材を使って、4枚を、きちんと綺麗に、組み合わせるのは、

とても至難の技のようです。

日本国内でも、これだけの構造の家具を製作できる工場は、なかなか無いようです。

<無垢 壁面収納> は、

"最高の素材を使って、最高の職人が作り上げる家具"

と言っても過言ではないかもしれません ・・

1ブレシアⅡ壁面収納 064.jpg

↑ 引き出しを開けた状態です。

引き出しの内部は、桐の無垢材を使用しています。

桐の中でも、桐タンスに使うタイプと同じ、ハイグレードな木を厳選しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 087.jpg

↑ テレビボードの、引き出し前板です。

ブラックウォールナットの木だけのようですが、よく見ますと、細いライン状のミゾがあります。

このミゾから、リモコンの電波が通過します。

ですので、引き出しを閉めたままで、リモコンの操作ができます。

一方で、ガラスなどが無いですので、すっきりとしたデザインとなっています。
1ブレシアⅡ壁面収納 132.jpg

↑ 引き出しを開けた状態です。

内部に機器類が収納できます。

1ブレシアⅡ壁面収納 071.jpg

ブラックウォールナットの木目がとても美しいです。

展示のタイプは、オイル仕上げです。

ブラウン色などで、着色はしていません。

ブラックウォールナットの、自然そのままの色です。

ブラックウォールナットは、北米五大湖、アパラチア山脈近辺で産出され、

世界三大銘木と称されています。

木目がとても美しいですので、世界的にも人気の高い木のようです。

アメリカ大統領の演説台や、世界一位クラスの大富豪の方の家のフローリングなどにも、

ブラックウォールナットが使われているそうです。

1ブレシアⅡ壁面収納 079.jpg

↑ ミゾの部分から、リモコンの電波が通ります。

1ブレシアⅡ壁面収納 073.jpg

↑ 引き出しの内部は、上質な桐の無垢材で製作しています。

引き出し内部の接合には、「アリ組み」 という技法を用いています。

 (↑ 上の写真の、引き出し右側で、台形に見える部分です)

「アリ組み」 は、蟻の口のように角度が付いていますので、

力が加わる方向に引っ張ってもはずれません。

そして、<無垢 壁面収納> では、同じ 「アリ組み」 の中でも、「大アリ組み」 で製作しています。

「大アリ組み」 は、通常のアリ組みよりも、一つ一つのブロックが大きいです。

ですので、大きな力が加わっても、さらに壊れにくくなっています。

見た目にも美しい仕口です。

現在の家具業界の中で、この 「大アリ組み」 という技法を施している家具も、

大変、希少のようです。

1ブレシアⅡ壁面収納 076.jpg

↑ 引き出し前板のミゾは、内部では、広くなっています。

リモコンの電波が通りやすくなっています。

1ブレシアⅡ壁面収納 097.jpg

↑ 左側の引き出しの内部です。

引き出しが深く、大きなサイズの物や、本、雑誌なども収納できそうです。

仕切り板は取り外しができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 098.jpg

↑ 真ん中の引き出しを開けた状態です。

本体の内部に、機器類を収納することができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 141.jpg

↑ 右側の引き出しを開けた状態です。

引き出しの内部は、上質な桐の無垢材で製作しています。

桐には、調湿効果、防虫効果などがあって、

大切なものを安心して収納していただくことができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 142.jpg

↑ 引き出し内部の仕切り板を、取り外すことができます。

仕切り板を取り外しますと、より大きなサイズの物を収納できます。

1ブレシアⅡ壁面収納 099.jpg

↑ 引き出しの内部に、なんと(!)もう一つ引き出しがあります。

用途やサイズに応じて、収納場所を選択できて、ちょっと便利かもしれません。

1ブレシアⅡ壁面収納 138.jpg

↑ 引き出し内部にある、もう一つの引き出しも、

前板をブラックウォールナットの一枚板で製作しています。

大自然の味わいが豊かに感じられます。

1ブレシアⅡ壁面収納 091.jpg

↑ ガラス扉を開けた状態です。

内部も、ブラックウォールナットの天然木突板材仕上げです。

上質な突板材を厳選していますので、内部も、とても美しいです。

1ブレシアⅡ壁面収納 095.jpg

↑ 一番上の収納棚の扉を開けた状態です。

内部は、ブラックウォールナットの天然木突板材仕上げです。

扉は、最高ランク ⦅FASクラス⦆ のブラックウォールナットの無垢材です。

無垢材ですので、扉の裏側に、金属製の反り止めを埋め込んでいます。

1ブレシアⅡ壁面収納 067.jpg

↑ 扉のコーナーは、「45度のトメ加工」 です。

<無垢 壁面収納> のデザイン上の特徴となっています。

無垢材を、45度のトメ加工で製作することも、高度な技術を要するようです。

45度のトメ加工を施すことによりまして、

扉を開けたときにも、ブラックウォールナットの木に切れ目がなくて、美しいです。

1ブレシアⅡ壁面収納 068.jpg

↑ 扉枠の途中から、さらに斜めに45度の角度をつけています。

45度のデザインで、奥行き感を演出しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 150.jpg

↑ 扉に45度のトメ加工。

そして、その下のテレビボードの天板にも、45度の加工を施しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 090.jpg

↑ テレビボードの4隅に施された、45度のトメ加工です。

ちょっとしたアクセントになっていて、可愛く、ちょっと愛らしいです ・・

<無垢 壁面収納> は、ブラックウォールナット 以外の樹種でも製作できます。

製作できます樹種は、

1、ブラックチェリー材

2、ホワイトオーク材  柾目

3、ハードメープル材

4、ホワイトアッシュ材 です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の 1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、無垢材 で製作いたします。 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。 

ウレタンの場合は、 <150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、

まるで、オイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像を撮ってみました。

クオ中 木サンプル 004.JPG

↑ 上の写真は、ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。 

クオ中 木サンプル 008.JPG

↑ 上の写真は、オイル仕上げです。 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

 

サンプル材も、良い素材でできていて、とても美しいです。 

↓ 年輪もご覧いただけましたらと、思わず、立ててみました。 (ドミノみたいです ・・)

クオ中 木サンプル 019.JPG

ホワイトオークのサンプル材です。 ↑ 

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。 

<無垢 壁面収納> では、

ホワイトオークの場合、すべて、柾目の無垢材でお作りします。

ブレシアTVオーク 003.JPG

↑ <無垢 壁面収納> ホワイトオーク材タイプの、テレビボードと、サイドキャビネットです。

最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、

ホワイトオーク柾目の無垢材の家具というのは、大変希少のようです ・・

ブレシアⅡ壁面収納 036.JPG

<無垢 壁面収納> は、お客様の声から生まれた商品です。

昨今、サカミツ家具では、

「壁一面に、収納家具を設置したい」

というお客様が、時々いらっしゃられます。

 

そして、わたしどもとして、ご提案をしようとするのですが、

既存の収納家具や、システム家具では、なかなか思い通りの商品がありませんでした。

 

・形はいいけれど、合板などでできていて素材がもう一つ、とか

・物はいいけれど、オーダーにすると、値段がすごく高いとか、

・パターンが決まっていて、形やデザインに制約がある、などです。

<無垢 壁面収納> は、

・お客様の、ご要望通りに、1センチ単位でフルオーダーができる収納家具です。

・形やデザインにつきましても、お客様の希望に応じて、自由自在に製作ができます。

・素材は、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の木だけを厳選しています。

・製作は、日本国内でも、指折りの卓越した技術をもつ家具工房で、

熟練の職人が一台づつ丁寧に行います。

( 広島県内ならびに、近県におきましては、壁面への、

取り付け施工工事もさせていただきます。 )

おこがましい申し方で恐縮ですが、

サカミツ家具オリジナル <無垢 壁面収納> は、これまでありそうでなかった、

新しい、壁面収納家具かと思います。

 

ウォールナット家具で統一されたO様邸は、とても素敵です。

 

O様、この度は素敵なご納品写真を、お送りいただきましてありがとうございました。

 

<無垢 壁面収納>につきまして、詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。 ↓
ブレシアⅡ壁面収納 038.JPG 

<無垢 収納> 壁面収納家具につきまして、詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。 ↓
dfafafdaf.jpg

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

 につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

ffafaaa.jpg 

wakkstorage_onlineshopping.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (233) 広島市東区 K様 「満足しています。なじんでいます!」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

  1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル REGINA (レジーナ)

    W 1800 * D 900 * H 700

 2. GRIFFE (グリーフ) サイドチェア   2脚

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア     2脚       です。

   

広島市東区 K様 からいただきました、お便りです。 

kushiro.jpg

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル REGINA (レジーナ)です。

1VILLA Ⅲ 正 002.jpg

 

「たまたま通りかかった」

K様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになって、気に留めてくださったようです。

今回は、サカミツ家具を、探してからご来店くださいました。

これからも、末永いご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「材質の良さと、細かい要望に応えていただいたこと」

 

レジーナ (REGINA) は、良質なブラックウォールナットの木を使って、

とても、優れた家具工房で、一品づつ丁寧にオーダーメイドします。

天板の外側は、自然なカーブ曲線を描いています。

デザインが美しく、ナチュラルな空間にも、モダンな空間にもコーディネートしていただけます。

天板の厚みは3センチあり、頑丈で、末長くお使いいただけます。 

1VILLA Ⅲ 正 005.jpg

世界三大銘木と言われる、ブラックウォールナットの木目が美しいテーブルです。

 

ブラックウォールナットは、北米アパラチア山脈近辺で産出されます。

そのブラックウォールナットを、独自のルートで丸太材の状態で輸入し、

その丸太材から製作しています。 

1VILLA Ⅲ 正 008.jpg

ブラックウォールナットは、見る角度によって、いろいろな表情を見せてくれます。

自然な無垢の木で製作していて、どこから見ていても美しいです。  

1VILLA Ⅲ 正 010.jpg

↑ 天板は、3センチ厚のブラックウォールナットの木で製作しています。  

1VILLA Ⅲ 正 013.jpg

↑ 天板の外側は、自然なカーブ曲線を描いています。

 

北海道の家具工房では、研磨、仕上げを繰り返し丁寧におこなっています。

テーブルの表面が、滑らかで、手でさわっていても、心地いいです。 

1VILLA Ⅲ 正 016.jpg

↑ 断面には、ブラックウォールナットの年輪が見えます。

 

ブラックウォールナットは、世界的にも人気の木です。

成長するのに、何百年もかかる木です。

良質なブラックウォールナットは、少なくなっているようです。  

1VILLA Ⅲ 正 033.jpg

↑ REGINA (レジーナ) の天板の下側には、幕板や反り止めなど、

出っ張った木材は付いていません。

金属製の反り止めが、天板に埋め込まれています。

 

ですので、天板の下が広々としています。

上の写真のようなアームの高い椅子も、天板下に収めることができます。

ゆったりと足組みをしていただくこともできます。 

1VILLA Ⅲ 正 036.jpg

↑  REGINA (レジーナ)の特徴は、すっきりとしたデザインのT字型の脚です。

 

脚の横幅は、22センチあります。

ブラックウォールナットの自然な表情が、素敵です。

 

また、このT字脚は、外側と内側に、2段階、移動ができます。

上の写真では、外側に取り付けています。

内側に取り付けますと、奥行き方向から座ったときに、足元が広くなります。 

1VILLA Ⅲ 正 037.jpg

↑ ブラックウォールナットの自然な表情が、ステキなテーブルです。

ブラウン色などで着色はしていません。

ブラックウォールナットそのままの色です。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「満足しています。なじんでいます!

 ( 仕上がりの良さ、使いやすさ

  希望通りのカラー)」

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

↓  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブルにつきまして、

    詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ウォールナット無垢テーブル・チェア>(189) 山口県宇部市 T様 SCENAⅡ (シェーナⅡ)

こんにちは

 

このたび、山口県宇部市 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

   1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

      W 1500 * D 850 * H 700          

   2. ROSARIO (ロザーリオ) チェア   4脚

   3. ROSARIO (ロザーリオ) チェアカバー 4枚   

  

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。 

田中様.JPG

田中様1.JPG

T様は、メールも送ってくださいました。 ↓

 

「 お世話になっております。Tです。
 先日ダイニングテーブルと椅子が届きました。
 見た目、使い勝手も良く非常に満足しております。」

 

ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、

お客様からの、ご希望の多かった点を反映して、

サカミツ家具が、新しく企画、開発させていただいた商品です。

 

サカミツ家具のショップ内で、

とても人気のテーブル、 SCENA (シェーナ) のデザインと仕様を、

少し変更し、お作りしました。

T様は、天板を長方形にして、コーナーを2センチRにされました。

ウォールナットの床やグリーンのカーテンと合っていて、とても素敵です。

 

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木をお使いして、

北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

機械だけで、大量生産するのではなく、

機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、

仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg

SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、SCENA (シェーナ) よりも、脚の位置を外側に取り付けています。

それによりまして、脚間が広くなり、椅子を入れるスペースが広くなりました。

 

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、

厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。

 

上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。

両端が80センチとなっています。

緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。

50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

 

天板の厚みは、28ミリあります。 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、一ヶ所づつ手仕事で、

ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

 

大量生産ではなく、一品づつお作りする、

オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

1シェーナⅡ 017.jpg

↑ SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、コーナー部分だけ、10ミリ アールとしました。

 

全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、

天板のコーナー部分は、少し丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、

お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。

幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。

ですので、足元がお広いです。

 

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

  

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、

上質な部分を厳選して、

日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、

一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

 

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、

ご家族の一員のようにして、

生涯を通して、

あるいは、世代を超えてお使いいただける、

木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。(カバー下は、ソフトレザーです。)

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

T様、この度は素敵なご納品写真とメールを、お送りいただきましてありがとうございました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

につきまして、詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

1シェーナⅡ 004.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ウォールナット無垢テーブル・チェア・ベンチ>(188) 広島市五日市 S様 GIULIA (ジューリア)

こんにちは

 

このたび、広島市五日市 S様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

   1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIULIA (ジューリア)

      W 1500 * D 850 * H 700  天板:ウォールナット材 T字脚:タモ材         

   2. ROSARIO (ロザーリオ) チェア  オーク材   2脚

   3. GIULIA (ジューリア) ベンチ W1200 座面:ウォールナット 脚:オーク材  です。

  

↓ S様から、お送りいただきました、ご納品写真です。 

IMG_3052.JPG 

IMG_3055.JPG

S様は、メールも送ってくださいました。 ↓

 

「サカミツ家具さま

この度は、ステキなダイニングテーブルとイスをありがとうございました。

先日納品いただいたSです。

なかなか写真がうまくとれず、御礼が遅くなりましてすみません。

家具ひとつで、部屋の雰囲気が全然違い、とても満足しております^ ^

配送の方もとてもよくしていただきありがとうございました。

今回は、たまたまお友達に紹介してもらい、

ステキな家具が増えて大変満足しております。

ありがとうございました。今後も、何か機会があればどうぞよろしくお願いします!

取り急ぎお礼まで。。」

 

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> GIULIA (ジューリア) は、

天板をウォールナット、脚をタモの無垢の木でお作りしています。

 

天板は3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で製作しています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、

一品づつ丁寧に受注生産でお作りしています。

 

サカミツ家具で作るテーブルは、

アメリカからウォールナットの丸太材を輸入して、お作りしています。

丸太.jpg

機会1.jpg

機会.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル> を作っている、北海道の工房です。 

 

GIULIA (ジューリア) の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。 ↓

1GIULIAテーブル 054.jpg

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではなく、

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、自然そのままのカーブです。

ですから、世界に一つだけのテーブルです。

見ても触れても、木の優しさに癒されます。

 

自然の美しいカーブ(「自然耳」、と呼ばれています) です。 ↓

1GIULIAテーブル 046.jpg

天板の厚みを3センチにしましたので、スタイリッシュな印象がありますが、

一方で、大自然の迫力と、味わいもあるテーブルです。

S様のお部屋にぴったり合っていてとても素敵です。

 

GIULIA (ジューリア) の、店内の展示は、脚を、タモ無垢材としています。

天板と脚の材質の組み合わせは、お客様のお好きなパターンに、変更できます。

たとえば、天板:ウォールナット ・脚:ウォールナット

または、 天板:ウォールナット ・脚:ナラ

       天板:タモ       ・脚:タモ           などです。

 

GIULIA (ジューリア) ベンチは、座面をウォールナットの無垢材、

脚をホワイトオークの無垢材でお作りしています。

1GB707~1.JPG

日本国内の大変優れた工房で、一品一品、受注生産で製作しています。

 

デザインは、VARIO(ヴォリオ) スツールと同じです。 ↓

1GC16D~1.JPG

座面は、サイドから見ますと、ローマ字の 「 Y 」 のような形になっていて、

座りやすいです。一品づつ、受注生産ですので、1センチ単位で、

お好みのサイズで製作することもできます。

 

座面も、脚も天然の無垢の木でお作りしていて、それを自然なオイルで仕上げています。

ですので、出触りがよく、さわると木の温もりが感じられます。

また、お使いになればなるほど、経年変化で、味わい深くなります。

 

座面と、脚の材質は、いろいろな組み合わせができます。

写真のタイプは、座面がウォールナット、脚がホワイトオークです。

他にも、座面を脚を、ともにウォールナットにしたり、

座面と脚を、ともにホワイトオークで、お作りしたりできます。

 

S様、この度は素敵なご納品写真とメールを、お送りいただきましてありがとうございました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GIULIA (ジューリア) につきまして

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

affas.jpg

GIULIA (ジューリア) ベンチ  につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

1GIULI~4.JPG

 <本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

【納品事例】 <無垢 壁面収納・他>(176) 広島市中区 O様 壁面収納家具 W 2400 * D 450 * H 2400

こんにちは

 

このたび、広島市中区 O様邸に、家具を納品させていただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

 1. サカミツ家具オリジナル <無垢 壁面収納>

    W 2400 * D 450 * H 2400

 2. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)   

     W 1780 * D 1150 * H 700     

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア     4脚

 4. PRIMAVERA (プリマヴェーラ) センターテーブル W 1050 * D 550 * H 350

 5. 四つ葉型 無垢スツール  358 *  358 * H 424      です。

 

↓ O様邸、ご納品写真です。

IMG_1899.JPG 

↓ 施工前の写真です。

IMG_1922.JPG

↓ 下台から設置していきます。

IMG_1921.JPG

一品づつ組み立てをおこなっています。

IMG_1920.JPG

下台を設置しました後、上台を、ひとつひとつ上に設置していきます。

IMG_1919.JPG

↑ 背面パネルを取り付けました。

 

IMG_1918.JPG

 

↓ 壁に据え付け工事を行いました。

IMG_1917.JPG

IMG_1916.JPG

↑ 外観、内部とも、上質なブラックウォールナット天然木で仕上げています。

 

IMG_1915.JPG

IMG_1914.JPG

↓ 家具の、取り付け工事が完了しました。

IMG_1911.JPG

IMG_1910.JPG

IMG_1909.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ)  です。

 

img_1901.jpg 

 

IMG_1902.JPG

 

↓ サカミツ家具オリジナル <無垢 壁面収納>  です。

1ブレシアⅡ壁面収納 051.jpg

 

<無垢 壁面収納> は、1センチ単位で、フルオーダーができます。

サイズや、形状など、お客様のご要望に応じて、製作が可能です。

M様は、ワイドを270センチにされ、その他にもM様仕様にされました。

展示のタイプ (↑ 上の写真) は、ワイド240センチ、高さ240センチ、

奥行き45センチの大きさです。

現在の、日本の家具業界におきまして、

壁面収納家具は、一般的には、

天然木の突板合板や、塩ビシート、ポリ合板などを使用したタイプが多いです。

上質な無垢材を使用した、フルオーダーの壁面収納家具は、少ないようです。

<無垢 壁面収納> は、上質なブラックウォールナットの無垢材を使用して製作しています。

一口に、ブラックウォールナット無垢材と言いましても、いろいろな種類やランクがあります。

節や欠点が少なく、最高ランクと言われる材が、⦅FASクラス⦆ です。

次が、節や欠点のあるタイプで、⦅ワンコモンクラス⦆。

その次が、節、欠点が、もう少し多い ⦅ツーコモンクラス⦆ などです。

<無垢 壁面収納> では、最高ランクの、

⦅FASクラス⦆ のブラックウォールナット材を使用しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 066.jpg

木目が綺麗で、とても美しい家具です。

展示のタイプでは、左側は、ガラス扉、右側は、オープン棚としています。

ガラス扉のように扉をつけることもできますし、オープン棚として製作もできます。

お客様の、お好み、使い勝手、ご用途などに応じて、

自由自在なデザインで、お作りすることができます。

内部の接合には、「ほぞ組み」 という強度、耐久性に優れた高度な技法を用いています。

(一般的な家具の接合は、「ダボ組み」 です。 ダボ組みとは、

丸い突起物で、家具を接合する方法です。)

ホゾ (2).jpg

↑ 「ダボ組み」 です。

「ほぞ組み」 では、接合する部分に、凹凸の形状を作り、しっかりとはめ込みます。

家具の構造が頑強となりますので、末永く、安心して、お使いいただけます。

ホゾ (1).jpg

↑ 「ほぞ組み」 です。

「ほぞ組み」 は、もともと桐タンスで使われる技法です。

しかしながら、桐タンスや、婚礼タンスの産地にあっても、昨今、「ほぞ組み」で、

家具を製作している工場は、非常に少ないです。

機械で、大量に生産できる、「ダボ組み」がほとんどのようです。

<無垢 壁面収納> では、ノミやカンナを使える、熟練の家具職人が、

一品づつ丁寧に製作をしています。

外からは見えない部分ですが、内部も、大変優れた構造となっています。

1ブレシアⅡ壁面収納 121.jpg

↑ ワイド240センチあります。

約240センチの長さのブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

木目が、横につながっていて、とても美しいです。

おこがましい申し方で恐縮ですが、

これだけのグレードのウォールナットの木を用いたテレビボードは、大変希少かと思います。

デザインは、シンプルですっきりとしています。

無垢材を使いますと、重たい感じになるケースもあるようです。

<無垢 壁面収納> では、無垢材という自然素材をそのまま使っていますので

重厚感があります。

一方、全体のデザインは、軽快で、モダン、スタイリッシュな印象です。

1ブレシアⅡ壁面収納 110.jpg

↑ 下台のテレビボードでは、コーナー部分に、45度の 「トメ加工」 を施しています。 

そして、その 「トメ加工」 を、上下左右の4隅に施していて、「四方トメ加工」 になっています。

さらに、側板 (↑ 上の写真の、テレビボードのサイドの部分です。) は、

一枚の突板材で製作しています。

テレビボードの周囲は、

45度に切った板を、上下、左右で、4枚組み合わせているのです。

240センチの材を使って、4枚を、きちんと綺麗に、組み合わせるのは、

とても至難の技のようです。

日本国内でも、これだけの構造の家具を製作できる工場は、なかなか無いようです。

<無垢 壁面収納> は、

"最高の素材を使って、最高の職人が作り上げる家具"

と言っても過言ではないかもしれません ・・

1ブレシアⅡ壁面収納 064.jpg

↑ 引き出しを開けた状態です。

引き出しの内部は、桐の無垢材を使用しています。

桐の中でも、桐タンスに使うタイプと同じ、ハイグレードな木を厳選しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 087.jpg

↑ テレビボードの、引き出し前板です。

ブラックウォールナットの木だけのようですが、よく見ますと、細いライン状のミゾがあります。

このミゾから、リモコンの電波が通過します。

ですので、引き出しを閉めたままで、リモコンの操作ができます。

一方で、ガラスなどが無いですので、すっきりとしたデザインとなっています。
1ブレシアⅡ壁面収納 132.jpg

↑ 引き出しを開けた状態です。

内部に機器類が収納できます。

1ブレシアⅡ壁面収納 071.jpg

ブラックウォールナットの木目がとても美しいです。

展示のタイプは、オイル仕上げです。

ブラウン色などで、着色はしていません。

ブラックウォールナットの、自然そのままの色です。

ブラックウォールナットは、北米五大湖、アパラチア山脈近辺で産出され、

世界三大銘木と称されています。

木目がとても美しいですので、世界的にも人気の高い木のようです。

アメリカ大統領の演説台や、世界一位クラスの大富豪の方の家のフローリングなどにも、

ブラックウォールナットが使われているそうです。

1ブレシアⅡ壁面収納 079.jpg

↑ ミゾの部分から、リモコンの電波が通ります。

1ブレシアⅡ壁面収納 073.jpg

↑ 引き出しの内部は、上質な桐の無垢材で製作しています。

引き出し内部の接合には、「アリ組み」 という技法を用いています。

 (↑ 上の写真の、引き出し右側で、台形に見える部分です)

「アリ組み」 は、蟻の口のように角度が付いていますので、

力が加わる方向に引っ張ってもはずれません。

そして、<無垢 壁面収納> では、同じ 「アリ組み」 の中でも、「大アリ組み」 で製作しています。

「大アリ組み」 は、通常のアリ組みよりも、一つ一つのブロックが大きいです。

ですので、大きな力が加わっても、さらに壊れにくくなっています。

見た目にも美しい仕口です。

現在の家具業界の中で、この 「大アリ組み」 という技法を施している家具も、

大変、希少のようです。

1ブレシアⅡ壁面収納 076.jpg

↑ 引き出し前板のミゾは、内部では、広くなっています。

リモコンの電波が通りやすくなっています。

1ブレシアⅡ壁面収納 097.jpg

↑ 左側の引き出しの内部です。

引き出しが深く、大きなサイズの物や、本、雑誌なども収納できそうです。

仕切り板は取り外しができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 098.jpg

↑ 真ん中の引き出しを開けた状態です。

本体の内部に、機器類を収納することができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 141.jpg

↑ 右側の引き出しを開けた状態です。

引き出しの内部は、上質な桐の無垢材で製作しています。

桐には、調湿効果、防虫効果などがあって、

大切なものを安心して収納していただくことができます。

1ブレシアⅡ壁面収納 142.jpg

↑ 引き出し内部の仕切り板を、取り外すことができます。

仕切り板を取り外しますと、より大きなサイズの物を収納できます。

1ブレシアⅡ壁面収納 099.jpg

↑ 引き出しの内部に、なんと(!)もう一つ引き出しがあります。

用途やサイズに応じて、収納場所を選択できて、ちょっと便利かもしれません。

1ブレシアⅡ壁面収納 138.jpg

↑ 引き出し内部にある、もう一つの引き出しも、

前板をブラックウォールナットの一枚板で製作しています。

大自然の味わいが豊かに感じられます。

1ブレシアⅡ壁面収納 091.jpg

↑ ガラス扉を開けた状態です。

内部も、ブラックウォールナットの天然木突板材仕上げです。

上質な突板材を厳選していますので、内部も、とても美しいです。

1ブレシアⅡ壁面収納 095.jpg

↑ 一番上の収納棚の扉を開けた状態です。

内部は、ブラックウォールナットの天然木突板材仕上げです。

扉は、最高ランク ⦅FASクラス⦆ のブラックウォールナットの無垢材です。

無垢材ですので、扉の裏側に、金属製の反り止めを埋め込んでいます。

1ブレシアⅡ壁面収納 067.jpg

↑ 扉のコーナーは、「45度のトメ加工」 です。

<無垢 壁面収納> のデザイン上の特徴となっています。

無垢材を、45度のトメ加工で製作することも、高度な技術を要するようです。

45度のトメ加工を施すことによりまして、

扉を開けたときにも、ブラックウォールナットの木に切れ目がなくて、美しいです。

1ブレシアⅡ壁面収納 068.jpg

↑ 扉枠の途中から、さらに斜めに45度の角度をつけています。

45度のデザインで、奥行き感を演出しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 150.jpg

↑ 扉に45度のトメ加工。

そして、その下のテレビボードの天板にも、45度の加工を施しています。

1ブレシアⅡ壁面収納 090.jpg

↑ テレビボードの4隅に施された、45度のトメ加工です。

ちょっとしたアクセントになっていて、可愛く、ちょっと愛らしいです ・・

<無垢 壁面収納> は、ブラックウォールナット 以外の樹種でも製作できます。

製作できます樹種は、

1、ブラックチェリー材

2、ホワイトオーク材  柾目

3、ハードメープル材

4、ホワイトアッシュ材 です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の 1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、無垢材 で製作いたします。 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。 

ウレタンの場合は、 <150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、

まるで、オイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像を撮ってみました。

クオ中 木サンプル 004.JPG

↑ 上の写真は、ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。 

クオ中 木サンプル 008.JPG

↑ 上の写真は、オイル仕上げです。 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

 

サンプル材も、良い素材でできていて、とても美しいです。 

↓ 年輪もご覧いただけましたらと、思わず、立ててみました。 (ドミノみたいです ・・)

クオ中 木サンプル 019.JPG

ホワイトオークのサンプル材です。 ↑ 

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。 

<無垢 壁面収納> では、

ホワイトオークの場合、すべて、柾目の無垢材でお作りします。

ブレシアTVオーク 003.JPG

↑ <無垢 壁面収納> ホワイトオーク材タイプの、テレビボードと、サイドキャビネットです。

最高ランク ⦅FASクラス⦆ の、

ホワイトオーク柾目の無垢材の家具というのは、大変希少のようです ・・

ブレシアⅡ壁面収納 036.JPG

<無垢 壁面収納> は、お客様の声から生まれた商品です。

昨今、サカミツ家具では、

「壁一面に、収納家具を設置したい」

というお客様が、時々いらっしゃられます。

 

そして、わたしどもとして、ご提案をしようとするのですが、

既存の収納家具や、システム家具では、なかなか思い通りの商品がありませんでした。

 

・形はいいけれど、合板などでできていて素材がもう一つ、とか

・物はいいけれど、オーダーにすると、値段がすごく高いとか、

・パターンが決まっていて、形やデザインに制約がある、などです。

<無垢 壁面収納> は、

・お客様の、ご要望通りに、1センチ単位でフルオーダーができる収納家具です。

・形やデザインにつきましても、お客様の希望に応じて、自由自在に製作ができます。

・素材は、最高ランク ⦅FASクラス⦆ の木だけを厳選しています。

・製作は、日本国内でも、指折りの卓越した技術をもつ家具工房で、

熟練の職人が一台づつ丁寧に行います。

( 広島県内ならびに、近県におきましては、壁面への、

取り付け施工工事もさせていただきます。 )

おこがましい申し方で恐縮ですが、

サカミツ家具オリジナル <無垢 壁面収納> は、これまでありそうでなかった、

新しい、壁面収納家具かと思います。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) は、

スタイリッシュなデザインで、素敵なテーブルです。

 

天板も、脚もすべてブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、

最高ランク 《FASクラス》 の木をお使いしています。

1PADOVA%20002.jpg 

脚が真ん中にありますので、お好きな場所に座っていただけます。

1PADOVA%20003.jpg

天板も、脚も、ブラックウォ-ルナットの無垢材で、自然な味わいが感じられます。

 

一般的に、合板タイプは、芯材に、合板を貼り付けて製作します。

太鼓と同じ構造です。

天然木突板合板では、ゼロコンマ何ミリかのスライスした、薄い天然木を貼り付けています。

突板合板の場合、表面に傷がつきますと、修復ができません。

外側の木口が、剥がれたりする可能性もあります。

 

無垢の木は、野球のバットと同じで、木だけでできています。

剥がれたりもしませんし、頑丈で、味わい深いです。

1PADOVA%20004.jpg

↑ 天板には、28ミリ厚のブラックウォールナットの無垢材を使用しています。

 

木目が美しいです。 ↓

1PADOVA%20005.jpg

 

製作は、日本国内の、大変技術レベルの高い家具工房でおこなっています。

この家具工房では、一台100万円以上しますような、最高級の総桐箪笥も製作しています。

日本国内でも、特に優れた技術をもつ家具工房です。

 

1PADOVA%20006.jpg 

色々な場所に、座っていただくことができ、ホームパーティでも活躍してくれそうです。

1PADOVA%20009.jpg

↑ 近くで見ていますと、ブラックウォールナットらしい、いい味わいが感じられます。

天板は、曲線を描いていて、手で触っているだけでも気持ちいいです。

やはり自然なものは、優しく、癒してくれるような感じがします。

 

仕上げの状態もとてもいいです。 

これだけ大きな家具を、綺麗に作り仕上げることのできる工房は、

日本国内でも、少ないと思います。

 

脚のデザインは、スタイリッシュです。 ↓

1PADOVA%20022.jpg

脚と脚の間は、棚になっていますので、いろいろなものを置いていただけます。

ダイニングテーブルの下に置けるのは、意外に便利のようです。

pa1.jpg

↑ 金属製の反り止めを、天板に埋め込んでいます。

ですので、天板の下に、幕板や、木の反り止めなど、出っ張った木がありません。

足もとが広々としていて、足組みができますし、

アームの高いアームチェアを、天板の下に収めることができます。

 

樹種は、ブラックウォールナット以外に、

1. ブラックチェリー材  

2. ホワイトオーク材  柾目

3. ハードメープル材

4. ホワイトアッシュ材

で製作が可能です。

 

すべて、北米産の銘木です。

そして、上記の1~4の木の場合も、

すべて、最高ランク 《FASクラス》 の、無垢材で製作します。

 

仕上げ塗装は、ウレタンと、オイルでお選びいただけます。

ウレタンの場合は、<150%ツヤ消し> という特殊な仕上げです。

<150%ツヤ消し> 仕上げですと、まるでオイル仕上げのような、自然な仕上がりです。

 

それぞれの樹種の、サンプル材の画像です。

ウレタン <150%ツヤ消し> 仕上げです。 ↓

クオ中~2.JPG 

左上が、ブラックチェリー、右上が、ハードメープル

左下が、ホワイトオーク、右下が、ホワイトアッシュです。

オイル仕上げです。 ↓

クオ中~3.JPG

 

ホワイトオークのサンプル材です。 ↓

クオ中~1.JPG

ホワイトオークは、柾目だけでお作りします。

一般的には、家具材として使われる場合、オークは板目が多いです。

(柾目、板目では、木材の切り出し方が、異なります。)

ただ、オークの板目は、割れや反りが生じる可能性があります。

PADOVA (パドヴァ)で、ホワイトオークの場合、すべて柾目の無垢材でお作りします。

最高ランクFASクラスの、ホワイトオーク柾目の無垢材テーブルというのは、大変稀少のようです。

 

PRIMAVERA (プリマヴェーラ)  は、 丸みがあるのでカワイイ印象のリビングテーブルです。

ウォールナットの無垢の木でできています。

天板の下に棚がついていますので、新聞や、雑誌、リモコンなど置けて便利です。

日本国内の、大変技術レベルの高い工房で、一品一品お作りしています。

puri.png

↑ 天板が、オーバル形になっています。

天板の端が、トレーのような形状になっていて、素敵なデザインです。

水が下にこぼれにくい、という実用性もあるようです。

 

↓ 他にも、長方形・正方形・貝型・豆型があります。

img_6f9b81b166f20ec31e1f6d0d0542887c.jpg 

↓ オーク材タイプもございます。

(サイズは、W 1200 * D 550 * H 350 と W 1050 * D 550 * H 350)    

img_98109febf5d057a970e79b05ed04d175.jpg

 

ウォールナット家具で統一された、O様邸は、とても素敵です。

O様、この度は、納品と写真撮影にご協力いただきましてありがとうございました。

 

<無垢 壁面収納>につきまして、詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。 ↓
ブレシアⅡ壁面収納 038.JPG 

<無垢 収納> 壁面収納家具につきまして、詳しくはこちらのページをご覧くださいませ。 ↓
dfafafdaf.jpg

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢変形テーブル  PADOVA (パドヴァ) 

 につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

ffafaaa.jpg 

PRIMAVERA (プリマヴェーラ) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

img20120110182013.jpg

wakkstorage_onlineshopping.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗北海道産ナラ 無垢テーブル (200) 島根県益田市 M様 「素材やデザイン、価格などが、希望にそっていたから。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1. <サカミツ家具オリジナル> 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ)

    W 1800 * D 900 * H 700 

   2. オーク無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ)   4脚    です。

 

島根県益田市 M様 からいただきました、お便りです。

mukunokisama.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ) です。

1VILLA ナラ4センチ 038.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」

M様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

最近は、M様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「素材やデザイン、価格などが、希望にそっていたから。」

 

<サカミツ家具オリジナル> 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ)は、

希少なナラ材を使用した、とても味わい深いテーブルです。

 

北海道産のナラ無垢材を使って、北海道にある大変優れた家具工房で、

一品づつ丁寧に製作しています。

 

ナラの木は、別名 <森の王様> <キング オブ フォレスト>  と称されています。

木目が美しく、とても味わい深い木です。

 

昨今、北海道産のナラ材は、少なくなっています。

家具店など店頭でも、ナラ材を使ったテーブルは、大変少なくなってきました。

一方、お客様の間では、<森の王様> ナラ材のテーブルには、根強い人気があるようです。 

1VILLA ナラ4センチ 038.jpg

【サカミツ家具オリジナル】 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ) の

天板の厚みは、4センチです。

これだけ厚みのある、ナラ無垢材のテーブルは、なかなか無いようです。

 

脚も、ナラ無垢材でお作りしています。 

1VILLA ナラ4センチ 034.jpg 

さて、余談でございますが、

現在、日本の家具業界では、テーブルで、ナラの木を使うことは、とても少なくなってきました。

その理由は、ナラの木の、良い材料自体が少なくなってきたからです。

 

ナラ材に近い木目の木として、テーブルの材で使われていますのは、ホワイトオーク材などです。

ホワイトオークの木は、北米で産出されます。

ただ、ホワイトオークの木は、あばれる木とも言われています。

とくに、板目では、割れなどの可能性があります。

そのため、柾目を使うのがセオリーです。

ただ、柾目には、トラフと言われる模様が入ります。

 

そして、ホワイトオーク柾目は、希少で高価ですので、

昨今の家具市場におきましては、テーブルに、レッドオーク材を使用するケースも増えてきました。

とくに、大量生産しますような既製品メーカーでは、レッドオーク材が主流になっているようです。

レッドオーク材は、安価であるというメリットがありますが、その名の通り、赤味のある木です。 

1VILLA ナラ4センチ 005.jpg

【サカミツ家具オリジナル】 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ) の天板は、

4センチ厚です。 

1VILLA ナラ4センチ 014.jpg

ナラ材らしい、美しい木目です。  

1VILLA ナラ4センチ 008.jpg

天板の外側がカーブしています。

このカーブは、人工的に作り出したものではありません。

丸太材の樹皮をとった状態で、自然なカーブ曲線です。

 

4センチ厚の、ナラ無垢材で、自然な曲線を描いたテーブルは、とても希少かと思います。 

1VILLA ナラ4センチ 013.jpg

ナラ材の中から、節や欠点の少ない綺麗な部分を厳選してお作りしています。  

1VILLA ナラ4センチ 033.jpg

↑ 4センチ厚の天板です。

側面には、年輪が見えます。

年輪は、とても密です。

一年に、1ミリも成長していないようです。

寒い場所で、ゆっくりと育ってきたことがわかります。

それだけ強くて、しっかりとした木です。 

1VILLA ナラ4センチ 032.jpg

天板は、大自然が作り出した自然なカーブ曲線を描いています。

大自然が作り出したカーブですので、世界に一枚だけのカーブ曲線です。

その点で、とても贅沢なテーブルであるとも思います。 

1VILLA ナラ4センチ 017.jpg

天板も、脚もナラ無垢材です。

ナラは、経年変化をします。

5年、10年、20年とお使いになるうちに、とてもいい味わいがでてくるようです。 

1VILLA ナラ4センチ 016.jpg

天板は、木の表と裏を組み合わせて製作しています。

一枚板のように、反ったり、割れたりということが、ほとんどありません。

末長く、安定した使い心地をお楽しみいただけます。 

1VILLA ナラ4センチ 026.jpg

↑ 天板の裏には、金属製の反り止め材を埋め込んでいます。

 

天板の下に、幕板や、木製の反り止め材など、出っ張った木材はありません。

天板の下が広々としています。

アームチェアが収納できますし、ゆったりと足組みをしていただけます。 

 

【サカミツ家具オリジナル】 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ) は、

北海道産ナラ材を使って、北海道にある大変優れた工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

この家具工房は、大正時代に創業し、90年の歴史があります。

坂本九記念館で、数字の 「9」 という形のテーブルを製作するなど、

変高度な技術をもつ、日本国内でも指折りの工場です。

熟練の家具職人が、機械を使いながら、仕上げなどは手仕事で、丹精込めてお作りしています。

 

イギリスのアンティーク家具のように、生涯を通じて、

あるいは代々お使いいただける本格的なオーダーテーブルです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「部屋全体の雰囲気ともマッチしており、

  大変気に入っています。」

 

M様に、気に入っていただいたようで、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様は、ご納品写真も送ってくださいました。↓

DSCN7822.JPG

DSCN7821.JPG

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

【サカミツ家具オリジナル】 北海道産ナラ 自然耳つきテーブル VILLA (ヴィッラ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓ 

1VILLA ナラ4センチ 038.jpg 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しいます)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗ウォールナット無垢テーブル・チェア (187) 島根県江津市 H様 「テーブル・椅子、とても気に入っています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ)Ⅱ 

    W 1500 * D 850 * H 700   天板3センチ厚 

 2. DOMENICA (ドメーニカ) アームチェア  1脚  

 3. ROSARIO (ロザーリオ) チェア 3脚

 

島根県江津市 H様 からいただきました、お便りです。

hashimesama.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ)Ⅱ です。

j5.JPG 

↓ DOMENICA (ドメーニカ) アームチェア です。

ドメニカアームチェア.jpg

↓ ROSARIO (ロザーリオ) チェア です。

1HIDb.JPG

 

「ネット・ホームページをみて」

H様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店くださいました。

最近は、H様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「デザイン」

 

GENTE (ジェンテ)Ⅱは、 ウォールナットの無垢の木で作られています。 

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

天板の厚みは35ミリあります。

H様は、30ミリにされました。

1ジェ~2.JPG

↑ 側面は、自然な耳です。

機械で加工したカーブではなく、自然なカーブを描いていて、とても味わい深いです。

自然な状態ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

天然の耳の部分を触っているだけで、心地よく癒されるようです。

 

↓ 脚は、角テーパー4本脚をお使いしています。

1ジェ2.JPG

天板の下には、金属の反り止めが埋め込まれていますので、出っ張った木や幕板がありません。

ですので、足元が広々していて、ゆったりと足組みができます。

 

DOMENICA (ドメーニカ) アームチェアは、とても座りやすい椅子です。 

また、丸みと、ストレートのラインが融合していて、美しい椅子です。

サカミツ家具のショップ内でも、人気の椅子です。

座面が広めで、背中に丸みがあって、長時間、心地よく、お座りいただけます。

domenika.JPG

↑ 背中の丸みが、お体にフィットして、座り心地が良いです。

アームの丸みは、なめらかで心地よく、おくつろぎいただくのにぴったりです。 

木部は、すべて、ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。

ウォールナット特有の木目が綺麗です。

ブラックウォールナットの無垢材を、極限まで薄く、削りだして製作しています。

しっかりとした無垢材を使いながら、軽快なデザインを実現しています。

 

座面は、写真のソフトレザーの他に、ファブリック、本革タイプがございます。

また、カバーリング仕様に変更することができます。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。(現在は、ソフトレザータイプです)

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 子供が付けたキズが気になります。

  テーブル・椅子、とても気に入っています。」

 

H様に、気に入っていただけ、大変嬉しいです。

 

H様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

H様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

j5.JPG

DOMENICA (ドメーニカ) アームチェア  につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

d7.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・至福のソファ> (166) 広島市安佐北区 M様 「デザイン性.品質.全てが良かった。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ)

   W 1600 * D 850 * H 700

2. ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 4脚

3. <至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) 3P

     W 1720 * D850 * H790 * SH400 

4. ヘッドレスト  

          ファブリックは、共にパープル。      です。  

 

広島市安佐北区 M様 からいただきました、お便りです。

minatosama.jpg 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) です。

1シェーナⅡ 004.jpg

↓ ROSARIO (ロザーリオ) チェア です。

1HIDb.JPG

↓ <至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) です。

1アリアケ ソファ 042.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」

M様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店くださいました。

最近は、M様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「デザイン性、品質、全てが良かったので。

  店頭での説明も分かりやすかったです。」

 

ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、

お客様からの、ご希望の多かった点を反映して、

サカミツ家具が、新しく企画、開発させていただいた商品です。

 

サカミツ家具のショップ内で、

とても人気のテーブル、 SCENA (シェーナ) のデザインと仕様を、

少し変更し、お作りしました。

 

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木をお使いして、

北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、一品一品、丁寧にお作りしています。

 

機械だけで、大量生産するのではなく、

機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、

仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg

SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、SCENA (シェーナ) よりも、脚の位置を外側に取り付けています。

それによりまして、脚間が広くなり、椅子を入れるスペースが広くなりました。

 

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、

厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。

 

上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。

両端が80センチとなっています。

緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。

50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

 

天板の厚みは、28ミリあります。 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、一ヶ所づつ手仕事で、

ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

 

大量生産ではなく、一品づつお作りする、

オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

1シェーナⅡ 017.jpg

↑ SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、コーナー部分だけ、10ミリ アールとしました。

 

全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、

天板のコーナー部分は、少し丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、

お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。

幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。

ですので、足元がお広いです。

 

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

  

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、

上質な部分を厳選して、

日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、

一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

 

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、

ご家族の一員のようにして、

生涯を通して、

あるいは、世代を超えてお使いいただける、

木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) は、斜め45度から見た姿が、

とても美しいソファです。

GRAZIANO45度 004.JPG

斜め45度前から見た姿です。

GRAZIANO45度 008.JPG

斜め45度後ろから見た姿です。 

アリアケ ソファ 048.JPG

↑ <至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) です。

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) は、

現在の家具業界の中で、

"最高の素材" と、"最高の職人" によって作られているソファと言っても過言ではないと思います。

日本が世界に誇る、至極の木工技術を用いています。

世界的にも、類を見ない優れたソファであると思います。

 

1アリアケ ソファ 004.jpg

アームのデザインが特徴的です。

前のほうは、ストレートなラインになっていて、背中との接点は、二股になっています。

このような形状で製作できる家具工房は、日本国内でも、ほとんど無いと思います。

 

アームなど、すべての木部を、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

同じブラックウォールナットの中でも、

最高ランクといわれるFASクラスよりも、さらに上のランクの木を厳選しています。

 

一般的には、ウォールナットの木は、商社を経由して、ランダムな板の状態で輸入します。

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) に使用しているウォールナットの木は、

北米アパラチア山脈の製材業者から、直接調達しています。

アパラチア山脈で産出されたウォールナットの丸太材の中から、

最高ランクの木だけを厳選しています。

1アリアケ ソファ 005.jpg

↑ 斜め後ろから見た姿です。

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) は、このように斜め後ろくらいから見るのが、

とても素敵です。 

 

GRAZIANO (グラッツィアーノ) の、上の写真のファブリックは、パープルです。

ファブリックは、イタリアから直輸入しています。

<至福のソファ> では、ファブリックは、すべてイタリアから直輸入しています。

イタリアのファブリックの中でも、ハイグレードなタイプです。

イタリアのトップブランドのソファメーカーで使用しているファブリックと同等もしくは、

それ以上のグレードのタイプもあります。

ファブリックの種類は、200種類以上あります。

Y様は、ベージュブラウンを選ばれました。Y様邸のナチュラルな壁や床、グリーンのラグと

合っていて、とても素敵です。スペアカバーには、サンドを選ばれました。

 

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーで、

そのすべてのファブリックをご覧いただけます。

040_sファブリック.jpg

ロールで輸入しますので、大変な量のファブリックを国内に保有しています。

 

日本国内で、これだけの種類とグレードで、

イタリア直輸入のファブリックをお選びいただけるソファは、他にはありません。 

1アリアケ ソファ 008.jpg

アームから、背中にかけてのラインです。

 

なんだか、美術館とかに展示されているアート作品を見ている気分になってしまいます ・・ 

1アリアケ ソファ 013.jpg

アームには、45度の、"トメ加工" という接合方法を採用しています。

この "トメ加工" によりまして、アームを前から、

あるいは上から見たときにウォールナットの表情が美しいです。

さりげない形ですが、高度な木工技術を駆使しています。 

1アリアケ ソファ 015.jpg

↑ アームの裏側を見てみました。

 

"蟻組み" という高度な技を用いています。

この "蟻組み" により二股に分かれるデザインを実現しました。

1アリアケ ソファ 055.jpg

斜め後ろから見るのが、美しいソファです。

 

1アリアケ ソファ 069.jpg

タテの木には、8/4インチ(4分の8インチ)の、希少な、

厚いブラックウォールナットの無垢材を用いています。

1アリアケ ソファ 073.jpg

背面は、ブラックウォールナットの一枚板で製作しています。

曲線の部分は、板状の材から、一枚づつ削りだして製作しています。

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) の大きな特徴は、

座り心地の良さです。

サカミツ家具のショップ内に展示していますので、

何人かのお客様にお座りいただきましたが、多くの方が、「座りやすい」と言われます。

 

<至福のソファ> の標準仕様を装備していますので、

底付き感がなく、しっとりと身体の形状に馴染んでくれます。

そして、長時間、座っていても、腰など身体の一部が痛くなったりしません。

 

さらに、GRAZIANO (グラッツィアーノ)の、オリジナルな特徴としまして、

"座面の、程よい奥行きサイズ感" があります。

座ったときの、奥行きが、程よいサイズで座りやすいのです。  

1アリアケ ソファ 096.jpg

↑ 背中クッションまで深く座りますと、膝裏までちょうどサポートしてくれるサイズ感です。 

1アリアケソファ 小君 024.jpg

 ↑ 座面が広めですので、大人の男性が胡坐をかけます。 

1アリアケソファ 小君 009.jpg

↑ アームがスリムですので、アームの内側のサイズが広いです。

大人の男性が横になることができます。 

1アリアケ ソファ 137.jpg

↑ 座面クッションの内部は、<至福のソファ> の標準仕様です。

 

ソファ本体と、座面クッションの内部には、

① イタリア インテス社製ウエービングテープ

② 55キロ/㎥  の高密度ウレタン

③ ハンガリー産マザーグース スモールフェザー

をお使いしていて、至福の座り心地です。

h_kouzou.jpg 

1アリアケ ソファ 079.jpg

↑ カバーリングタイプですので、クッションカバーは、ファスナーを開けて、

取り外すことができます。

1アリアケ ソファ 088.jpg

↑ クッションカバーの中には、【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】と、

【高密度ウレタン】が入っています。

何十年も使用されて、ウレタンが少し柔らかくなったりしましたら、

ウレタンだけを交換することもできます。

そうしますと、また新品同様の座り心地となります。

 

そのように、カバーやウレタンを交換しながら生涯を通してお使いいただくことができます。

1アリアケ ソファ 121.jpg

↑ <至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) のクッションを取り外した状態です。

ブラックウォールナットの木でできた本体と、

【インテス社製ウェービングテープ 】 (上のグレー色に見える部分) で構成されています。

1ウェテープ ステージ 011.jpg

↑ グレー色に見える部分の中には、

【イタリア インテス社製ウェービングテープ】 がこのように、30本以上張り巡らされています。

1アリアケ ソファ 103.jpg

↑ ウェービングテープは、上から押すとハンモックのように、じんわりと沈んでいきます。

1アリアケ ソファ 107.jpg

↑ ウェービングテープの上に、直接座っても心地いいです。

DSC_0537.jpg

↑ 上の写真のグレー色に見えた部分の中には、

【イタリア インテス社製ウェービングテープ】 がこのように張り巡らされています。

 

そして、この【イタリア インテス社製ウェービングテープ】 こそは、

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) の座り心地の良さの、

一番のポイントなのです。

 

ウェービングテープが、身体の形状と重さにしたがって、

ハンモックのようにそのまま自然に沈んでいきます。

ひたすら沈むのではなく、ほどよくサポートしてくれます。

ですので、底付き感がありません。

 

ウェービングテープは、ゴムのようにしなやかに伸縮します。

バネのように、押したら押し返すというような性質はありませんので、

下からの圧迫感を感じません。

長い時間座っていても、お尻が痛くなりません。

 

一般的に、日本製のウッドフレームソファは、ベンチのような構造が多いです。

板の上に、ウレタンだけというような感じです。

ウッドフレームタイプのソファは、木を使ったデザインは良いのですが、

座り心地のよろしくないソファが多いようです。

 

<至福のソファ> では、イタリアから、生産技術を導入して商品開発をしています。

イタリアの、トップブランドのソファメーカーから技術を導入しました。

 

ソファは、もともと西欧で生まれました。

靴を履いて暮らす生活ですので、西欧では、ソファやベッドは不可欠のようです。

 

イタリアのトップブランドメーカーのソファには、

【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。

 

【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、

座り心地と言われています。

とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。

 

その、【インテス社製ウェービングテープ】 の中でも、

<至福のソファ> に採用している、6センチ幅グリーンタイプは、最上クラスのテープです。

日本で、このテープを採用しているのは、<至福のソファ> だけです。

 

イタリアのトップブランドメーカーのソファも、

【インテス社製ウェービングテープ】+【高密度ウレタン】+【フェザー】

という <至福のソファ> と同じ構造のソファが多いです。

 

ただ、おこがましいですが、

<至福のソファ> では、イタリアトップブランドのソファよりも、

さらに密にウェービングテープを張り巡らせています。

また、イタリアのソファでも、フェザーは、中国製などが多いようですし、

ウレタンは、35~40キロ/㎥  くらいのようです。

 

今や、日本は世界の経済大国でもありますし、伝統的な木工技術を有しています。

また、日本人は真面目に丁寧にモノづくりに取り組みます。

 

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) は、

世界に誇る日本のソファであると言えると思います。

 

一方で、ブランドフィなどは、価格に含んでいませんので、

この素材と、生産技術を用いていることを考えますと、リーズナブルなソファとも思います。

 

耐久性が抜群ですので、末長く心地よくお座りいただけます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「店頭で座った時と、少しソファが硬く感じました。

 けど、ソファと机&イスも家の雰囲気にマッチ&

  家を格上げしてくれる様に感じています。

 大切にしていきたいと思っています。

 ありがとうございました。

 

ソファが硬く感じられたようでございますが、お使いになっているうちに

なじんでこられるようです。

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

M様に、気に入っていただけたようで、嬉しいです。

 

M様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) 

につきまして、詳しくは、コチラをご覧くださいませ  ↓ 

1シェーナⅡ 004.jpg

<至福のソファ> GRAZIANO (グラッツィアーノ) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

1アリアケ ソファ 042.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<至福のソファ・他> (159) 茨城県東茨城郡 T様 「至福のソファと呼ばれる座り心地と背面の美しい姿に感動。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ)   

     W 2200 * D 850 * H 700    

 2. ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 7脚 

 3.  GENOVA (ジェーノヴァ) LDチェア  ウォールナット材

 4. <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 2000  ウォールナット材

     W 2000 * D 845 * H 790 * SH 400     

    ファブリックは、グレー   です。 

 5. CASA Ⅱ (カーサ Ⅱ) テレビボード W1800  ウォールナット材

 6.  ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブル  ウォールナット材 

 

茨城県東茨城郡 T様 からいただきました、お便りです。

takimoと様.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」

T様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご購入くださいました。

T様は、都内の有名家具店を何カ所も訪ねられ、ピンとくる物がなかったそうです。

最近は、T様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

 

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「和モダンのコンセプトで新築した家内の実家。

  天井半あらわし梁、間接照明を付けた塗装、

  ウォールナットの床にあわせて、家具全てをウォールナットで

  揃えたく、都内の有名家具店を何カ所も訪ねましたが、

  ピンとくる物がなく、そんな折、ネットで坂光家具さんを知り、

  これだと思い注文しました。」

 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)  は、日本国内でも、

指折りの技術をもつ、至極の工房で、一品一品受注生産しています。

ウォールナットの中でも、節や欠点がほとんどない最高グレードの木を使っています。

背中部分は、たて格子のデザインが、とても美しいです。

洋室にも、和室にもマッチし、品の良い立ち姿は、見とれてしまうほどです。

 

↓ <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)の美しい後姿 です。

biare.jpg

そして、<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) は、座り心地の良さを追求し、

内部構造が大変優れています。 

h_kouzou.jpg

 

座面には、

インテス社ウェービングテープ + 50キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

長時間、お座りになられても、お尻などがほとんど痛くならない、

しっとりとした、至福のお座り心地です。

 

【イタリア インテス社製ウェービングテープ】 は、

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) の座り心地の良さの、

一番のポイントなのです。

 

ウェービングテープが、身体の形状と重さにしたがって、

ハンモックのようにそのまま自然に沈んでいきます。

ひたすら沈むのではなく、ほどよくサポートしてくれます。

ですので、底付き感がありません。

 

ウェービングテープは、ゴムのようにしなやかに伸縮します。

バネのように、押したら押し返すというような性質はありませんので、

下からの圧迫感を感じません。

長い時間座っていても、お尻が痛くなりません。

 

一般的に、日本製のウッドフレームソファは、ベンチのような構造が多いです。

板の上に、ウレタンだけというような感じです。

ウッドフレームタイプのソファは、木を使ったデザインは良いのですが、

座り心地のよろしくないソファが多いようです。

 

<至福のソファ> では、イタリアから、生産技術を導入して商品開発をしています。

イタリアの、トップブランドのソファメーカーから技術を導入しました。

 

ソファは、もともと西欧で生まれました。

靴を履いて暮らす生活ですので、西欧では、ソファやベッドは不可欠のようです。

 

イタリアのトップブランドメーカーのソファには、

【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。

 

【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、

座り心地と言われています。

とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。

 

その、【インテス社製ウェービングテープ】 の中でも、

<至福のソファ> に採用している、6センチ幅グリーンタイプは、最上クラスのテープです。

日本で、このテープを採用しているのは、<至福のソファ> だけです。

 

イタリアのトップブランドメーカーのソファも、

【インテス社製ウェービングテープ】+【高密度ウレタン】+【フェザー】

という <至福のソファ> と同じ構造のソファが多いです。

 

ただ、おこがましいですが、

<至福のソファ> では、イタリアトップブランドのソファよりも、

さらに密にウェービングテープを張り巡らせています。

また、イタリアのソファでも、フェザーは、中国製などが多いようですし、

ウレタンは、35~40キロ/㎥  くらいのようです。

 

今や、日本は世界の経済大国でもありますし、伝統的な木工技術を有しています。

また、日本人は真面目に丁寧にモノづくりに取り組みます。

 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)  は、

世界に誇る日本のソファであると言えると思います。

 

一方で、ブランドフィなどは、価格に含んでいませんので、

この素材と、生産技術を用いていることを考えますと、リーズナブルなソファとも思います。

 

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、へたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、一台あたり10キロ以上使用しています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

1画像フェザー 014.jpg

 

<至福のソファ> では、ファブリックは、すべてイタリアから直輸入しています。

イタリアのファブリックの中でも、ハイグレードなタイプです。

イタリアのトップブランドのソファメーカーで使用しているファブリックと同等もしくは、

それ以上のグレードのタイプもあります。

ファブリックの種類は、200種類以上あります。

 

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。

 

ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブルは、

<至福のソファ>と同じ、優れた工房で製作しています。

 

世界最高ランク、北米五大湖近辺で産出される、上質なウォールナット無垢材の

きれいな部分をセレクトして使用しています。

 

天板の下には。棚がありますので、本や雑誌、テレビのリモコン、ティッシュボックスなど

置かれるのに便利です。↓

isupirare.JPG

天板の表情が、美しいリビングテーブルです。

天板も、脚もすべて、上質なブラックウォールナット材を使用しています。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) は、

北米アパラチア山脈で産出される、ブラックウォールナットの丸太材から、お作りしています。

北米産のブラックウォールナット材は、世界三大銘木と言われています。

その銘木ブラックウォールナットの丸太材の中から、

さらに、節や欠点の少ない良質な部分を厳選しています。

 

また、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の耳は、

人工的に機械で加工したものではなく、

丸太の外側をそのままお使いした、自然なカーブです。

大自然が作り出したカーブですので、木の味わいが豊かに感じられます。

それぞれ世界に一枚しかありません。

1NEW%~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の自然な耳です。

VILLA (ヴィッラ)は、ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

 

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。 ↓

1NE%1.JPG

ベンチを収納したい時は、外側に取り付けたり、奥行方向にも座るスペースを確保したい時は、

内側に取り付けたりできます。

使い勝手に合わせて変更できる点が、お客様からご好評いただいております。

 

T字型脚の取り付け位置を変更するときには、テーブルを裏返して、

六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。 ↓

1NEW%3 (1).JPG

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

CASA Ⅱ (カーサ Ⅱ) テレビボードは、引出しの前板は、ブラックウォールナットの、

無垢の木でお作りしています。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点が少ない、ハイグレードの素材を厳選しています。

1CFC58~1.JPG

 ↑ そして、一番の特徴は、5センチ厚の、上質なウォールナットの木をお使いしている、

  周囲のフレームです。

 

上部の左右コーナーには、45度の、"トメ加工" という技法を用いています。

天板と側板などの接合は、"ホゾ組み" にして製作しています。

これらは、日本の伝統的な木工技法で、接合面積を広くすることにより、

強度と、耐久性を増します。

 

引出しの前板の間には、ガラスが埋め込まれています。

このガラスを、リモコンの電波が通りますので、引出しを閉めた状態で、

リモコンの操作ができます。

ガラスは、8ミリ厚の、厚みと強度のあるブロンズガラスです。

ka-sa.JPG

引出しは、桐の無垢材ですので、衣類や、タオルなどを収納することもできます。 ↑

 

引出し内部の接合は、"アリ組み" で行っています。

アリ組みで接合することで、長年にわたり、引出しの開け閉めを繰り返しても

大丈夫な強度を実現しています。

 

また、3段スライドレールを使用しておりますので、引出しはフルオープンします。

奥に収納したものも、取り出しやすいです。 ↓

1カーサf.JPG

↑ 引出しが、3個あり、それぞれ、その上に棚があります。 

収納力も抜群です。

引出しの内部は、桐の無垢材ですので、衣類やタオルなどを収納することもできます。

ちょっとしたチェストや箪笥のようにして、お使いいただけます。

 

余談ですが、

「引越しの際に、桐ダンスを処分してしまった。

造り付けのクローゼットに洋服を収納していたら、虫に喰われてしまった。

桐ダンスを買いなおしたい。」

という、お客様が時々いらっしゃいます。

桐は、収納に適した素材、といえそうです。

 

↓ 天板に配線用のコードキャップが付いています。(開いている状態です。)

開閉式になっています。

ka-sa.JPG 

 ↑ 棚の後ろに、それぞれ配線用の穴キャップがついています。

天板上の、コードキャップから、それぞれの機器に連結して外側のコンセントに

つなげることができます。

 

GENOVA (ジェーノヴァ) は、39センチの高さで、本当に座りやすいLDチェアです。

2時間でも、3時間でも座っていられる、"リラクゼーションチェア" と言えます。

お食事はもちろん、みなさまで歓談されたり、お酒をゆっくり飲まれたり、

テレビをご覧になったり・・・・・

 

表面にはハイテク技術である、ナノコーティングを施しています。

ナノ(=1の10億分の1)レベルまで、微細にしたコーティング材を用いた表面仕上げです。

これにより、ウレタン塗装のような表面強度や防汚性があります。

1GENOV~2.JPG 

GENOVA (ジェーノヴァ) は、ウォールナット無垢材を使用しています。

木目が美しく、手触り感が心地いいナチュラルなチェアです。

丸みを帯びたデザインは、優しさが感じられます。

GENOV.JPG 

他にも、メープル、オーク、チェリー材で製作できます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「大満足です。「至福のソファ」と呼ばれる座り心地と

  背面の美しい姿に感動。

  食卓も表面の滑らかさ、手触りの良さと

  重厚感のある佇まいにほれぼれしています。

 さながらLDは坂光家具のオン・パレードです!

 

T様に、満足していただけ、大変嬉しいです。

 

T様は、ご納品写真と、メールも送って下さいました。 ↓ 

PICT0166.JPG

PICT0170.JPG

PICT0164.JPG

PICT0174.JPG

PICT0173.JPG

PICT0158.JPG

PICT0160.JPG

PICT0159.JPG

PICT0176.JPG

PICT0161.JPG

PICT0156.JPG

PICT0171.JPG

 

 坂光家具様
 この度は大変お世話になりました
 和光市のTです。
 本日、アンケートはがきを返送しますが、
 メールにて写真をお送りします。
 ご自由にお使いください。
 アンケートにも書きましたが、家内共々
 大変に満足しております。
 食卓も8人がゆったり着座するのに
 ちょうど良い大きさで、表面の滑らかさ、
 縁の自然な美しさに感動しています。
 ソファも同様で、さすがに「至福のソファ」
 と呼ばれるに相応しい座り心地と背面の美しさです。
 TVボードも、間接照明を付けた塗壁を背景に
 重厚感ある佇まいです。
 訪ねてくる親戚一同、全員感動で、私は鼻高々です!
 では、益々のご繁栄を祈念してしております。」

 

 T様に、ご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しいです。

 

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

 

T様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

T様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

via-re.jpg

 ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブル につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

isupirare2.JPG

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ) 

  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

びら1.jpg

↓ CASA Ⅱ (カーサ Ⅱ) テレビボード につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

【納品事例】 <至福のソファ・ウォールナット無垢リビングテーブル・他> (149) 埼玉県和光市 T様  VIALE (ヴィアーレ)・他

こんにちは

 

このたび、埼玉県和光市 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

 1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ)   

     W 2200 * D 850 * H 700    

 2. ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 7脚 

 3.  GENOVA (ジェーノヴァ) LDチェア  ウォールナット材

 4. <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 2000  ウォールナット材

     W 2000 * D 845 * H 790 * SH 400     

    ファブリックは、グレー   です。 

 5. CASA Ⅱ (カーサ Ⅱ) テレビボード W1800  ウォールナット材

 6.  ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブル  ウォールナット材

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

PICT0166.JPG 

PICT0170.JPG

PICT0158.JPG 

PICT0160.JPG

PICT0159.JPG

PICT0176.JPG

PICT0161.JPG

PICT0172.JPG

 

T様邸、二回目のご紹介です。

一回目は、ダイニングテーブルとチェアをとりあげさせていただいたので、

今回はソファとリビングテーブル編です。

T様、たくさんのご納品写真を、まことにありがとうございました。

 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)  は、日本国内でも、

指折りの技術をもつ、至極の工房で、一品一品受注生産しています。

ウォールナットの中でも、節や欠点がほとんどない最高グレードの木を使っています。

背中部分は、たて格子のデザインが、とても美しいです。

洋室にも、和室にもマッチし、品の良い立ち姿は、見とれてしまうほどです。

 

↓ <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ)の美しい後姿 です。

biare.jpg

 

そして、<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) は、座り心地の良さを追求し、

内部構造が大変優れています。 

 

座面には、

インテス社ウェービングテープ + 50キロ/㎥ のハイグレードウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

長時間、お座りになられても、お尻などがほとんど痛くならない、

しっとりとした、至福のお座り心地です。

h_kouzou.jpg

 

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、へたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、一台あたり10キロ以上使用しています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

1画像フェザー 014.jpg

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。

 

ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブルは、

<至福のソファ>と同じ、優れた工房で製作しています。

 

世界最高ランク、北米五大湖近辺で産出される、上質なウォールナット無垢材の

きれいな部分をセレクトして使用しています。

 

天板の下には。棚がありますので、本や雑誌、テレビのリモコン、ティッシュボックスなど

置かれるのに便利です。↓

isupirare.JPG

天板の表情が、美しいリビングテーブルです。

天板も、脚もすべて、上質なブラックウォールナット材を使用しています。

 

T様は、ご納品写真とあわせて、メールも送って下さいました。 ↓ 

 坂光家具様

 この度は大変お世話になりました
 和光市のTです。

 本日、アンケートはがきを返送しますが、
 メールにて写真をお送りします。
 ご自由にお使いください。

 アンケートにも書きましたが、家内共々
 大変に満足しております。

 食卓も8人がゆったり着座するのに
 ちょうど良い大きさで、表面の滑らかさ、
 縁の自然な美しさに感動しています。
 ソファも同様で、さすがに「至福のソファ」
 と呼ばれるに相応しい座り心地と背面の美しさです。

 TVボードも、間接照明を付けた塗壁を背景に
 重厚感ある佇まいです。

 訪ねてくる親戚一同、全員感動で、私は鼻高々です!

 では、益々のご繁栄を祈念してしております。」

 

T様に、ご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しいです。

 

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

 

T様、この度は、素敵なご納品写真とメールをお送りいただきましてありがとうございました。

 

<至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

via-re.jpg

 ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブル につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

isupirare2.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢チェア> (153) 千葉県浦安市 N様 「なぜかしっくり。おちついていて、きにいっています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 ROSARIO (ロザーリオ) 肘付チェア 2脚   です。

 

千葉県浦安市 N様 からいただきました、お便りです。

nanoka.jpg

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェア です。 ↓

1HID%~1.JPG

 

「ネット・ホームページをみて」

N様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になってから、

ご購入くださいました。

最近は、N様のように、ホームページをみてご購入くださるお客様が、

たいへん多いです。

皆さまのお役にたてるような、ホームページを作ってまいりたいと存じます。

ホームページの方も、あわせてよろしくお願いいたします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「シンプルなデザインだけど、生活の中にとけこみやすく、

 1コ1コ丁寧に作られているのを知り、子どもの成長と共に風合いが

 変わっていく様で、選びました。」

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

実際にお使いになられたご感想は、

「ごはんを食べる時も、子どもの勉強をみる時も、

  なぜかしっくり。

  おちついていて、きにいっています。」

 

N様に、気に入っていただけたようで、大変嬉しいです。

 

N様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

N様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

  

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

 

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ウォールナット無垢テーブル・チェア・他> (146) 埼玉県和光市 T様  VILLA (ヴィッラ)・ROSARIO (ロザーリオ)・他

 こんにちは

 

このたび、埼玉県和光市 T様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

 

 1.  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ)   

     W 2200 * D 850 * H 700    

 2. ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 7脚 

 3.  GENOVA (ジェーノヴァ) LDチェア  ウォールナット材

 4. <至福のソファ> VIALE (ヴィアーレ) 2000  ウォールナット材

     W 2000 * D 845 * H 790 * SH 400     

    ファブリックは、グレー   です。 

 5. CASA Ⅱ (カーサ Ⅱ) テレビボード W1800  ウォールナット材

 6.  ISPIRARE (イスピラーレ) リビングテーブル  ウォールナット材

 

↓ T様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

PICT0166.JPG 

PICT0170.JPG

PICT0164.JPG

PICT0174.JPG

PICT0173.JPG

PICT0169.JPG

PICT0165.JPG

 

T様から、多数のご納品写真を送って頂きましたので、数回にわけてご紹介してまいります。

今回は、テーブルとチェアを、とりあげさせていただきます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) は、

北米アパラチア山脈で産出される、ブラックウォールナットの丸太材から、お作りしています。

北米産のブラックウォールナット材は、世界三大銘木と言われています。

その銘木ブラックウォールナットの丸太材の中から、

さらに、節や欠点の少ない良質な部分を厳選しています。

 

また、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の耳は、

人工的に機械で加工したものではなく、

丸太の外側をそのままお使いした、自然なカーブです。

大自然が作り出したカーブですので、木の味わいが豊かに感じられます。

それぞれ世界に一枚しかありません。

1NEW%~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の自然な耳です。

VILLA (ヴィッラ)は、ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

 

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。 ↓

1NE%1.JPG

ベンチを収納したい時は、外側に取り付けたり、奥行方向にも座るスペースを確保したい時は、

内側に取り付けたりできます。

使い勝手に合わせて変更できる点が、お客様からご好評いただいております。

 

T字型脚の取り付け位置を変更するときには、テーブルを裏返して、

六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。 ↓

1NEW%3 (1).JPG

 

T様は、テーブルの幅を2200mmにされました。

ご親戚がいらっしゃった時にも、皆様でお座りいただける広さです。

自然の味わいが感じられ、とても素敵なお部屋でいらっしゃいます。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

T様は、グレーのカバーにされました。

樹種はウォールナット、ファブリックはグレーで統一されていらっしゃいます。

シックで素敵です。

 

T様は、ご納品写真と、メールも送って下さいました。 ↓ 

 坂光家具様

 この度は大変お世話になりました
 和光市のTです。

 本日、アンケートはがきを返送しますが、
 メールにて写真をお送りします。
 ご自由にお使いください。

 アンケートにも書きましたが、家内共々
 大変に満足しております。

 食卓も8人がゆったり着座するのに
 ちょうど良い大きさで、表面の滑らかさ、
 縁の自然な美しさに感動しています。
 ソファも同様で、さすがに「至福のソファ」
 と呼ばれるに相応しい座り心地と背面の美しさです。

 TVボードも、間接照明を付けた塗壁を背景に
 重厚感ある佇まいです。

 訪ねてくる親戚一同、全員感動で、私は鼻高々です!

 では、益々のご繁栄を祈念してしております。」

 

T様に、ご満足いただけたようで、私どもも大変嬉しいです。

 

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

 

T様、この度は、素敵なご納品写真とメールをお送りいただきましてありがとうございました。

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ) 

  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

びら1.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

  

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

 

 

 026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (85) 広島市安佐南区 F様 「物が良く、こだわっているのでまよわず決めました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

1."サカミツ家具オリジナル"   ウォールナット無垢テーブル SCENA (シェーナ)

   W1500 * D 850 * H 700

2.ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 4脚

3.フリージアチェアー

4."サカミツ家具オリジナル" <無垢収納>TVボード ウォールナット

   1800 タイプ  

5.ギャッベ です。

 

広島市安佐南区 F様 からいただきました、お便りです。

 

 7267.jpg

 "サカミツ家具オリジナル" ウォールナット無垢テーブル SCENA (シェーナ) です。 ↓

567.jpg

ROSARIO (ロザーリオ) チェア です。 ↓

1HID%~1.JPG

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> テレビボード です。 ↓

収納TVボード.JPG

 

「ネット・ホームページをみて」

F様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になってから、

ご来店くださいました。

最近は、F様のように、ホームページをみてからご来店くださるお客様が、

たいへん多いです。

皆さまのお役にたてるような、ホームページを作ってまいりたいと存じます。

ホームページの方も、あわせてよろしくお願いいたします。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「新築の家のフローリングや建具に合う

ウォールナットの家具を探していました。

ホームページより実際お店で見て、

コレだ。と思いました。

今まで いろいろな所で見たけど、

坂光さんのが物が良く、こだわっているので 

まよわず決めました。」

 

サカミツ家具では、ウォールナット無垢材で製作した家具を多く展示しています。

027_s写真.jpg

↑ サカミツ家具のショップ内の写真です。

 

世界三大銘木と言われるウォールナット無垢材で製作した家具は、

使えば使うほど美しく、味わい深くなります。

技術レベルの高い国内の工房にて、お作りしておりますので、お好きなデザイン、

サイズのフルオーダー生産が可能で、耐久性も抜群です。

F様に、お褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。

 

"サカミツ家具オリジナル" SCENA (シェーナ) テーブルは、天厚3cmです。

ボート型の天板に、角テーパー脚を取り付け、モダンでスタイリッシュなデザインです。

1シェ~2.JPG

天板の下に一般的にはある幕板がないので、スッキリしています。

足元も広々していて、男性でも脚が組めたり、アームつきのチェアが、サッと、収納できます。

 

↓ SCENA (シェーナ) テーブル天板下です。

 シェンナ天板下jpg

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、 

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

1HID2.JPG

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

"サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> テレビボードは、いろいろな形状、サイズ、デザインでお作りできます。

F様邸には、幅180cmでお作りしました。大型テレビがバランスよく置けるサイズです。

上部収納をつけて、お部屋の壁一面に設置することも可能です。

1無垢2.JPG

 ↑ "サカミツ家具オリジナル" <無垢収納> テレビボードです。

扉、天板、引出しなどは、すべて、ウォールナットの無垢素材です。

それを、透明な、植物性の天然オイルで仕上げています。

 

F様は、ナチュラルな色のギャッベをご購入されました。

ギャッベは、草木染めです。 

絵のような絨毯ですので、アートギャッベともいわれ欧米では、

コレクターがいるほど人気があります。

 

ギャッベは、羊毛100%です。

一般的なメリノウールとは異なり、山間部に住む羊の毛で、

ラノリンという良質な油分を含んでいます。

ですから、汚れや水分をはじいてくれるので、お手入れが楽です。

イランのジャシール地方山間部は、一日の寒暖差が40℃にもなる過酷な環境ですが、

ラノリンを含む高密度な毛で、羊たちはうまく体温調節をして生き抜いています。

ですから、ギャッベは、さらっとしていて気持ちいいですし、放熱性・保温性にすぐれているので、

夏涼しくて冬はあたたかいです。

他にも、調湿効果があったり、空気をきれいにしてくれたり、と嬉しい働きもしてくれます。

 

ギャッベには、紋様が描かれています。

紋様にも、様々な意味があり、おもしろいです。

c01.jpg

F様のギャッベには、木と鹿が織り込まれています。

木は健康や長寿を、鹿は家庭円満を表します。

そういった祈りをこめながら、一本一本、ギャッベは織られているので、味わい深く愛らしいです。

そして、図面や下絵などがなく、織り子さんのインスピレーションで織られているので、

世界に一枚だけです。

 

家具を実際にお使いになられたご感想は、

「TVボードは、府中家具の作りで、とてもしっかりしています。

スムーズな開閉でガタつきもありません。

ダイニングテーブルも、イスも座りごこちがよく

食事の時間が楽しいです。

玄関のギャッベもフカフカで大満足です。」

 

F様に満足していただけ、私どもも、たいへん嬉しいです。

どうぞ、末長くご愛用くださいませ。

 

F様は、ご納品写真も送って下さいました。 ↓

IMG_1531.JPG

IMG_1532.JPG

IMG_1530あ.JPG

IMG_1533.JPG

 

F様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

F様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブルSCENA (シェーナ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

567.jpg

<無垢収納>テレビボードにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ  ↓

収納TVボード.JPG

ギャッベ につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (73) 広島市中区 O様 「快適な時間を過ごせております」

こんにちは

 

年の瀬が、近づいてまいりましたね。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今日は、サカミツ家具で、家具をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました家具は、

1.<タクミカンファニチュアー>ダイニングテーブル

 W 1500 * D 830 * H 710 

2. <タクミカンファニチュアー> 201 アームチェア

3. <タクミカンファニチュアー> 203 アームチェア

4. ROSARIO (ロザーリオ) チェア   2脚      です。

 

広島市中区 O様からいただきました、お便りです。

 

 7219様.jpg

  

_DSC3931_2_m.jpg

↑ <タクミカンファニチュアー> 201 アームチェア と、<タクミカンファニチュアー> ダイニングテーブルです。

 

「以前に、購入したことがある」

O様は、坂光家具で以前、<至福のソファ> CANARIE (キャナリー)をご購入されました。

使い心地が良い、とお褒めのお言葉をいただきました。

今回は、ダイニングテーブルとチェアをお探しにいらっしゃいました。

O様、ご愛顧いただきまして、まことにありがとうございます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「机のふちの流線形の美しさ、丁寧な仕事、

椅子のすわりごこち良さから選ばせて頂きました」

 

<タクミカンファニチュアー> ダイニングテーブルは、

座る側が、船底のようになっていますが、コーナーのところで、

逆のカーブを描いていきます。3次元的な流線美に特徴があります。

_DSC3900_2_m.jpg

↑ 上の写真は、オーク材にウェンジ色塗装タイプです。

 

最少限のシンプルな形でありながら、極限までの、美と調和を追求しています。

 

<タクミカンファニチュアー> チェア は、座面には、ダイメトロール素材を使っています。

人間の脂肪に近い感触があるようです。

_1DSC3793_2_m.jpg

座ったときに、底付き感がなくて、そのまま身体の形状にそって沈みます。

座面が広めで、背中もハイバックですので、身体の大きい大人の男性も、

ごゆったりとお寛ぎいただけます。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HID3.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。座面は、カバーリング仕様になっています。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

家具を実際にお使いになられたご感想は、

「机は汚れがつきにくく、使い心地がとても良いです。

椅子は座っているが、つかれにくく、快適な時間を過ごせております。

有難うございました。」

 

O様に、気に入っていただけて、私どもも嬉しいです。

どうぞ末永く、ご愛用くださいませ。

 

O様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

O様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 <本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

 

026_s.jpg

 

 

【納品事例】 <ウォールナット無垢家具> (107) 広島市安佐南区 F様 <無垢収納> TVボード、SCENA (シェーナ) テーブル他

こんにちは

 

このたび、広島市安佐南区 F様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

1."サカミツ家具オリジナル"  <無垢収納>TVボード ウォールナット W1800 タイプ  

2."サカミツ家具オリジナル"  ウォールナット無垢テーブル SCENA (シェーナ)

  W 1500 * D 850 * H 700

3.ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 4脚

4.フリージアチェアー

5.ギャッベ です。

 

↓ F様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

IMG_1530あ.JPG

↑ <無垢収納> TVボード です。

 IMG_1531.JPG

↑ SCENA (シェーナ) テーブルと、ROSARIO (ロザーリオ) チェアです。

IMG_1532.JPG

↑ SCENA (シェーナ) テーブルと、ROSARIO (ロザーリオ) チェアです。

IMG_1533.JPG

↑ ギャッベ です。

 

 <無垢収納>テレビボードは、いろいろな形状、サイズ、デザインでお作りできます。

F様邸には、幅180cmでお作りしました。大型テレビがバランスよく置けるサイズです。

上部収納をつけて、お部屋の壁一面に設置することも可能です。

 

扉、天板、引出しなどは、すべて、ウォールナットの無垢素材です。

それを、透明な、植物性の天然オイルで仕上げています。 

 

↓ <無垢収納>テレビボードです。

 TV.JPG

 

SCENA (シェーナ) テーブルは、天厚3cmです。

ボート型の天板に、角テーパー脚を取り付け、モダンでスタイリッシュなデザインです。

1シェ~2.JPG

天板の下に一般的にはある幕板がないので、スッキリしています。

足元も広々していて、男性でも脚が組めたり、アームつきのチェアが、サッと、収納できます。

 

↓ SCENA (シェーナ) テーブル天板下です。

 シェンナ天板下jpg

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、 

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

F様は、ナチュラルな色のギャッベをご購入されました。

ギャッベは、草木染めです。 

絵のような絨毯ですので、アートギャッベともいわれ欧米では、

コレクターがいるほど人気があります。

 

ギャッベは、羊毛100%です。

一般的なメリノウールとは異なり、山間部に住む羊の毛で、

ラノリンという良質な油分を含んでいます。

ですから、汚れや水分をはじいてくれるので、お手入れが楽です。

イランのジャシール地方山間部は、一日の寒暖差が40℃にもなる過酷な環境ですが、

ラノリンを含む高密度な毛で、羊たちはうまく体温調節をして生き抜いています。

ですから、ギャッベは、さらっとしていて気持ちいいですし、放熱性・保温性にすぐれているので、

夏涼しくて冬はあたたかいです。

他にも、調湿効果があったり、空気をきれいにしてくれたり、と嬉しい働きもしてくれます。

 

ギャッベには、文様が描かれています。

文様にも、様々な意味があり、おもしろいです。

F様のギャッベには、木と鹿が織り込まれています。

木は健康や長寿を、鹿は家庭円満を表します。

そういった祈りをこめながら、一本一本、ギャッベは織られているので、味わい深く愛らしいです。

そして、図面や下絵などがなく、織り子さんのインスピレーションで織られているので、

世界に一枚だけです。

 

F様、この度は素敵なご納品写真をお送りいただきましてありがとうございました。

どうぞ末永くご愛用くださいませ。

 

 <無垢収納>テレビボードにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ  ↓

 収納TVボード.JPG

 

 

 <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブルSCENA (シェーナ) 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

 567.jpg

ギャッベ につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓ 

 

   

 

  

  

 <本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<テーブル&チェア&ベンチ&センターテーブル> (69) 広島市安佐南区 K様 「すばらしい。今後がたのしみです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、家具をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました家具は、

1. <サカミツ家具オリジナル> タモ無垢テーブル SCENA (シェーナ)

  W 1400 * D 850 * H 700

2.  ROSARIO (ロザーリオ) オーク無垢  2脚 

3. MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ W 1100

4. PRIMAVERA (プリマヴェーラ) センターテーブル W 1050 * D 550 * H 350

 

広島県東広島市 K様 からいただきました、お便りです。

 

 7111様.jpg

 

 gsff.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナル> 無垢テーブル SCENA (シェーナ) です。

 1HID%~1.JPG

↑ ROSARIO (ロザーリオ) 無垢チェア です。

 1NAGベ~1.JPG

↑ MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ です。

 img20120110182013.jpg

↑ PRIMAVERA (プリマヴェーラ) センターテーブル です。

 

「たまたま通りかかった」

K様は、坂光家具の前をたまたま通りかかって、ご来店されました。

K様のように、たまたまいらっしゃって、家具をご購入してくださるお客様も多いです。 

 

K様が、今回、家具をお選び頂いた理由、決めては、

「店長の人間性。」

 

たいへんありがたいお言葉を、K様、ありがとうございます。

これからも、日々成長していきたいと思っておりますので、

よろしくお願い申し上げます。

 

家具を実際にお使いになられたご感想は、 

「すばらしい。今後がたのしみです。」 

 

K様に、お褒めいただき、大変嬉しいです。

K様は、センターテーブル以外は、ナチュラルな色味の樹種で統一されました。

テーブルとベンチはタモ、チェアはオークです。

センターテーブルは、ウォールナットです。

坂光家具では、ウォールナットを中心に展示してございますが、

様々な樹種(色味)に、対応できますのでご遠慮なくお尋ねくださいませ。

 

SCENA (シェーナ)は、全体のデザインが、上から見るとボートのような形で、

美しいアーチラインを描いています。

1シェ~3.JPG

 

木口面は船底で、モダンでスタイリッシュな印象です。

1シェーナⅡa.jpg

脚は、角テーパー4本脚を取り付けしていますが、

K様は、丸テーパー脚を斜めに取付しました。

他にも、ストレート4本脚、T字脚などがあり、お好きなものをお選びいただけます。

 

<坂光家具 オリジナルテーブル>は、幕板がないのが特徴です。 ↓

光Bボ~3.JPG

足元が広々していて、ゆったりと足組みができます。

 

ROSARIO (ロザーリオ) チェアは、 

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。 

1HIDb.JPG

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

座面は、カバーリング仕様になっています。

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、

違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

( カバー 税別  3000円/枚 です )

 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは座面がウレタンで、程よいクッション性があります。 

また、座面の広さと、背中の角度が、

バランスよくて、とても座りやすいです。

サイズバリエーションが豊富ですので、

お部屋や、用途に合わせて、お好きなサイズを、お選びいただけます。

 

PRIMAVERA (プリマヴェーラ) は、 "丸みがあってカワイイ、無垢のリビングテーブル" です。

ウォールナットの無垢の木でできています。

天板の下に棚がついていますので、新聞や、雑誌、リモコンなど置けて便利です。 

天板の端が、トレーのような形状になっていて、素敵です。

 

↓ オーク材タイプもございます。

(サイズは、W 1200 * D 550 * H 350 と W 1050 * D 550 * H 350)    

 img_98109febf5d057a970e79b05ed04d175.jpg

 

 

K様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

K様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

<サカミツ家具オリジナル> SCENA (シェーナ)につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

 光Bボ~2.JPG

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

1N0448~1.JPG

PRIMAVERA (プリマヴェーラ)につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

img20120110182013.jpg

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<無垢収納> デスク (67) 広島市佐伯区 M様 「かっこよく、シンプルでとても満足しています。」

 

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、家具をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました家具は、

1. <無垢収納>デスク ウォールナット

  W 1200 * D 600 * H 700

2.  ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア です。

 

広島市佐伯区M様 からいただきました、お便りです。

 

7088様.jpg

 

 FだD~1.JPG

 ↑ <無垢収納> デスクです。

 

「以前に、購入したことがある」

M様は、以前 <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢 ダイニングテーブル SCENA (シェーナ)、 

PRIMA (プリマ) チェア、PRIMA (プリマ) アームチェア とPRIMA (プリマ) ベンチ

をご購入されました。

M様のように、坂光家具で、一度ご購入いただき、再度ご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。

前回、お買い上げいただいた家具が気に入っていただけたようで、嬉しいかぎりでございます。

 

M様が、今回、家具をお選び頂いた理由、決めては、

「値段、デザイン」

 

<無垢収納> デスクは、サカミツ家具で、企画、デザイン製作をしている、オリジナル家具です。

シンプルで、機能的です。

ウォールナットの無垢の木の中でも、節や欠点のほどんどない最高グレードの木で

お作りしています。

日本国内でも、卓越した技術をもつ工房で、熟練の家具職人が、

一品づつ丹精こめてお作りしています。

 

家具を実際にお使いになられたご感想は、

「かっこよくてシンプルで とても満足しています。」

 

M様に満足していただけ、私どもも大変嬉しいです。

<無垢収納> デスクは、自然な風合いが美しく、一生あるいは、世代を超えてお使いいただける、

本格仕様です。

 

M様は、ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェアをご購入されました。

 1HID%~1.JPG

 ↑ ROSARIO (ロザーリオ) です。

 

ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア は、

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。

 

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

デザインは、モダンでスタイリッシュです。 

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

 

様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

 ↓ <無垢収納> デスク につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

1無垢~1.JPG

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

【商品等につきましての、お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ダイニング> (51) 広島市中区 K様 「テーブルの耳といわれる部分がとくに好きです。質が良いのに、頑張って買える金額。テーブルの手触りも、イスの座り心地もすごく気に入っています。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、家具をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました家具は、

1、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) 

W 1600 * D 850 * H 700   天板4センチ厚 自然な耳つき

2、ウォールナット無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ) 4脚 です。

 

広島市中区 K様からいただきました、お便りです。

 

7138K様.jpg

 

K様が、今回、家具をお選び頂いた理油、決めては、

「テーブルの耳といわれる部分がとくに好きです。質が良いのに、頑張って買える金額」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) の耳は、人工的に機械で加工したものではなく、丸太の外側をそのままお使いした、自然なカーブです。

大自然が作り出したカーブですので、木の味わいが豊かに感じられます。

それぞれ世界に一枚しかありません。

1FLORAⅡ 036.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル の自然な耳です。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

北米アパラチアン山脈で産出される、ウォールナットの丸太材から、良質な部分を厳選して、一品一品オーダーメイドでお作りしています。

 

プライス面につきましては、リーズナブルな設定とさせていただいています。 

 

家具を実際にお使いになられて、ご感想は、

「部屋が広くないので、ちょっと大きかったけど、テーブルの手触りも、イスの座り心地もすごく気に入っています。ありがとうございました」

テーブルの手触り、イスの座り心地をお気に入りいただけまして、私ども、スタッフも喜ばしい限りです。

 

テーブルは、北海道にあります、日本でも指折りの技術をもつ、テーブル工房でお作りしています。

この工房は、大正時代に創業され、長年にわたり、テーブルを作り続けてきました。

腕の良い、熟練の家具職人が、木取り、組み立て、仕上げまで一貫して、一品一品丁寧に、製作しています。

仕上げにつきましては、研磨を何回も繰り返します。

職人の手仕事での、この入念な仕上げによりまして、

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

天板の、表も裏も、とても滑らかで、手触りがいいです。

 

また、ウォールナット無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ) は、とても座りやすい椅子です。

丸みを帯びたアームに、ゆったりと、もたれかかることができて、長時間心地よくお座りいただけます。

 

K様に、家具のご満足度 5点をいただきました。

 

 

7138 K様.jpg

↑ K様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、自然な耳つきです。

天板の厚みは、4センチあります。

天板の両端のカーブしている部分は、人工的に削りだしたものではなく、大自然が作り出した自然なラインです。

ですので、世界に一枚しかありません。

K様は、この自然な耳をお気に入りになられました。

 

また、K様は、脚は、角テーパー4本タイプをお選びになられました。

角テーパー脚は、下側にいくにしたがって、細くなっていて、スタイリッシュなデザインです。

足元が広く、お使いやすいです。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

自然なウォールナットの天板と、美しい角テーパー脚を組み合わせていて、とても人気のテーブルです。

 

K様邸の、焼き杉の、素敵なフロアーによくお合いになってらっしゃいます。

 

7138 K様.jpg

椅子は、サカミツ家具のショップ内で、とっても人気の、ウォールナット無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ) をお選びになられました。

ちょっと肘がついていて、とても座りやすい椅子です。

また、肘の部分が短めですので、立ち座りもしやすいです。

座面は、カバーリングタイプになっていますので、クリーニングもでき機能的です。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

北米アパラチアン山脈で産出されるウォールナットの丸太材から、お作りしています。

IMG_3900.jpg

↑ 北米から入荷した、ウォールナットの丸太材です。

 

IMG_3898.jpg

いろいろなサイズ、形状の丸太があります。

 

IMG_4096.jpg

↑ 北海道の工場で、丸太材からテーブル天板を製作していきます。

 

IMG_4102.jpg

↑ ウォールナットの丸太材を、半分に切った状態です。

 

2012-05-19 11.03.51.jpg

↑ テーブル天板の形状に近づいてきました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、ウォールナットの丸太材から、節や欠点の少ない良質な部分を厳選して、お作りしています。

北海道にある、大変優れた工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

この工房は、大正時代に創業され、坂本九記念館で、数字の 「9」 の形のテーブルを作るなど、日本でも指折りの技術をもっています。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、良い素材と、確かな家具職人の技術で、しっかりとお作りしています。

末長く、お使いいただけるテーブルです。

 

K様、この度は、お便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) につきまして、

詳しくは、コチラをご覧くださいませ ↓

ジェンテウォールナット4センチ042.jpg

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

026_s.jpg

【納品事例】 <ダイニング> (96) 広島市中区 K様 ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) W 1600 * D 850 * H 700 

こんにちは

 

このたび、広島市中区 K様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

1、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) 

W 1600 * D 850 * H 700   天板4センチ厚 自然な耳つき

2、ウォールナット無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ) 4脚 です。

 

7138 K様.jpg

 ↑ K様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、自然な耳つきです。

天板の厚みは、4センチあります。

天板の両端のカーブしている部分は、人工的に削りだしたものではなく、大自然が作り出した自然なラインです。

ですので、世界に一枚しかありません。

K様は、この自然な耳をお気に入りになられました。

 

また、K様は、脚は、角テーパー4本タイプをお選びになられました。

角テーパー脚は、下側にいくにしたがって、細くなっていて、スタイリッシュなデザインです。

足元が広く、お使いやすいです。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

自然なウォールナットの天板と、美しい角テーパー脚を組み合わせていて、とても人気のテーブルです。

 

K様邸の、焼き杉の、素敵なフロアーによくお合いになってらっしゃいます。

 

7138 K様.jpg

椅子は、サカミツ家具のショップ内で、とっても人気の、ウォールナット無垢チェア ROSARIO (ロザーリオ) をお選びになられました。

ちょっと肘がついていて、とても座りやすい椅子です。

また、肘の部分が短めですので、立ち座りもしやすいです。

座面は、カバーリングタイプになっていますので、クリーニングもでき機能的です。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、

北米アパラチア山脈で産出されるウォールナットの丸太材から、お作りしています。

IMG_3900.jpg

↑ 北米から入荷した、ウォールナットの丸太材です。

 

IMG_3898.jpg

 

IMG_4096.jpg

↑ 北海道の工場で、丸太材からテーブル天板を製作していきます。

 

IMG_4102.jpg

↑ ウォールナットの丸太材を、半分に切った状態です。

 

2012-05-19 11.03.51.jpg

↑ テーブル天板の形状に近づいてきました。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、ウォールナットの丸太材から、節や欠点の少ない良質な部分を厳選して、お作りしています。

北海道にある、大変優れた工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

この工房は、大正時代に創業され、坂本九記念館で、数字の 「9」 の形のテーブルを作るなど、日本でも指折りの技術をもっています。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) は、良い素材と、確かな家具職人の技術で、しっかりとお作りしています。

末長く、お使いいただけるテーブルです。 

 

K様、この度は、素敵なご納品写真をお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTE (ジェンテ) につきまして、

詳しくは、コチラをご覧くださいませ ↓

ジェンテウォールナット4センチ042.jpg

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<至福のソファ> (46) 広島県呉市 T様 「テーブル、ソファとも、一目惚れです。最高に良いです。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、家具をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました家具は、

1、【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) 3P   

  ファブリックは、本体が、VRD-BR ブラウン、クッションが、VRD-MC モカ です。

  替えカバー VRD-BE ベージュ もご購入いただきました。

2、GENTILE (ジェンティーレ) ウォールナット無垢ダイニングテーブル W 1000 * D 850 * H 700 

3、ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア 2脚 です。

 

広島県呉市 T様からいただきました、お便りです。

7128 T様.jpg

 

1SPAZIO%202015%20020.jpg

↑ 【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ)  です。

 

1無垢収納テーブルWN 004.jpg

↑ GENTILE (ジェンティーレ) ウォールナット無垢ダイニングテーブル です。

 

1HID%~1.JPG

↑ ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア です。

 

T様が、今回、家具をお選び頂いた理由、決めては、

「テーブル、ソファとも、一目惚れです。」

 

T様は、ダイニングテーブルと、椅子をお探しになられていました。

最初に、店内で、GENTILE (ジェンティーレ) ウォールナット無垢ダイニングテーブル をご覧になられて、

「このテーブルがいい」 とおっしゃっていただきました。

T様がお書きになられていますように、たしかに、一目惚れという感じでらっしゃいました。

その日は、テーブルと椅子をご注文になられました。

 

そのあと、何気ない感じで、ソファにもお座りになられていました。

【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) です。

それで、「とても座り心地がいい」 とおっしゃっていただきました。

その日は、ソファについては、ご自宅に帰って、サイズを検討するとお話になられました。 

その後、何日かして、再度ご来店をいただきまして、【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) 3Pタイプをご購入いただきました。

 

 

T様が、家具を実際にお使いになられてご感想は、

「最高に良いです。」

 

大変ご満足をいただきまして、わたしどもスタッフも喜ばしい限りです。

 

T様に、家具の満足度 5点をいただきました。

 

 

GENTILE (ジェンティーレ) ウォールナット無垢ダイニングテーブルは、日本国内の大変優れた工房でお作りしています。

仕上げは、オイル仕上げです。

3回研磨して、3回塗装しますので、木の肌触りがとても滑らかです。

1無垢収納テーブルWN 016.jpg

 

 

ROSARIO (ロザーリオ) ウォールナット無垢チェア は、とてもお座りやすいです。

背中に丸みがあって、ゆったりとした曲線を描いています。

包み込まれるような、お座り心地です。

 

アームが、程よい長さですので、ちょっと肘を置いたりできます。

アームが長くないですので、立ったり座ったりもされやすいです。

1HID%~2.JPG

デザインは、モダンでスタイリッシュです。

いろんなテーブルにも合わせやすいです。

ウォールナットの無垢の木を使っていますので、年々良い味わいがでてきます。

 

座面は、カバーリング仕様になっています。

座面の裏側に、座面の取り外し用ネジがついています。

座面を取り外していただいた後、カバーを取り外すことができます。

カバーをクリーニングすることができますし、違うタイプのファブリックに着せ替えていただくこともできます。

190CA~1.JPG

 

 

【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) は、とてもお座りやすいソファです。

 

座面クッションの内部には、50キロ/㎥ の高密度ウレタンと、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

SPAZIO~1.JPG

座った瞬間は、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーのふんわりとした優しい感触です。

ただ、柔らかいだけでなく、その下の高密度ウレタンがしっかりとサポートしてくれます。

 

さらに、その下のソファ本体には、イタリア インテス社のウェービングテープが30本以上張り巡らされていて、ハンモックのように身体の体圧を分散します。

底付き感がなく、長時間心地よくお座りいただくことができます。

1ウェテープ ステージ 011.jpg

【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) のもう一つの特徴は、背中のクッションです。

背中のクッションが高めでハイバックになっています。

座面は、ふんわりと、ほどよく沈みますので、座ったときに、肩まで心地よく包み込まれます。

1SPAZIO 2015 025.jpg

 

アームの横のピロークッションにも、たっぷりとハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

背クッションと、ピロークッションでできたコーナーに座るのが、とても心地いいです。

1SPAZIO%202015%20016.jpg

ピロークッション側を背にして、座面に足を伸ばして座るのも、とても気持ちがいいです。

 

また、【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) には、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが、たっぷりと入っています。

3Pタイプのソファですと、座面クッションに1個あたり、3キロ、背クッションに、2.5キロ、ピロークッションに1.4キロ入っています。

ソファ全体では、13,8キロものスモールフェザーが入っています。

 

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーは、フェザーですので、ひとつひとつは、とっても軽いのです。

1画像 014.jpg

軽いスモールフェザーが、13,8キロ入っています。

羽毛布団で、2キロくらいのようです。

 

ちなみに、フェザーにも、いろいろな種類があるようです。

一般的には、ソファに使われるフェザーは、中国産ダックの羽根などのようです。

それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。

ですので、ソファに、自然素材であります、スモールフェザーを使うことは少ないです。

 

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、少量のフェザーなどが多いようです。

 

【至福のソファ】 には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。

スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。

スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、つぶしながらお座りいただく感じです。

 

また、座面に使っています、50キロ/㎥ の高密度ウレタンは、新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

ウレタン75キロ手押し 010.JPG

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の心地良さが求められます。

新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。

不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

 

【至福のソファ】の、50キロ/㎥ の高密度ウレタンは、10年経っても、ほとんどヘタリが見られないほどです。

ですので、心地よいお座り心地が続きます。

 

T様は、【至福のソファ】 SPAZIO (スパッツィオ) に、お座りいただきまして、その場で、一目惚れのように、お気に入りいただきました。

 

T様、このたびは、お便りをいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ダイニング> (91) 広島県東広島市K様 SCENA (シェーナ) W1500タイプ

こんにちは

 

このたび、広島県東広島市 K様邸に、ダイニング家具を納品させていただきました。

ご納品させていただきました家具は、

<サカミツ家具オリジナル > ウォールナット無垢ダイニングテーブル

SCENA (シェーナ)  W 1500 * D 850 * H 700 

GRIFFE (グリーフ) サイドチェア 3台

ROSARIO (ロザーリオ) 肘つきチェア 1台 です。

 

K様邸に、ご納品させていただきました家具です。

1東広島市K様 007.jpg

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢ダイニングテーブル SCENA (シェーナ) は、

北海道にある、大変優れた家具工房で、一品づつオーダーメイドでお作りしています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない木を厳選しています。

 

天板の下に、金属製の反り止めが埋め込まれていますので、幕板など出っ張った木がありません。

ですので、ごゆったりと足組みをしていただくことができます。

 

1東広島市K様 003.jpg

 

天板は、美しいアーチ型の曲線を描いています。

円形テーブルのような感じで、前の方と優しい角度でお座りいただくことができます。

 

 1東広島市K様 005.jpg

 

GRIFFE (グリーフ) サイドチェア、ROSARIO (ロザーリオ) 肘つきチェア は、両方とも、木部を、ウォールナットの無垢材でお作りしています。

座面は、カバーリングタイプになっていますので、カバーを取り外して、クリーニングしたり、違う色のカバーにチェンジしていただくことができます。

 

ウォールナット無垢ダイニングテーブル SCENA (シェーナ) 、GRIFFE (グリーフ) サイドチェア、ROSARIO (ロザーリオ) 肘つきチェア は、サカミツ家具で、とても人気の家具です。

 

K様邸の、素敵なお部屋に納品させていただきました。

 

K様、この度は、ご納品、写真撮影にご協力賜りまして、ありがとうございます。

 

 

ウォールナット無垢ダイニングテーブル SCENA (シェーナ)につきましては、

コチラのページをご覧くださいませ ↓

2 (1).jpg

 

20150522.png

 

2015020610.jpg

 

2015020614.jpg

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

 

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

027_s.jpg

Home> ROSARIO チェアアーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top