Home> ROSSINI 回転アームチェア アーカイブ

【ROSSINI 回転アームチェア 】のカテゴリ

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他><至福のソファ> (312) 広島県安芸郡 M様 「見ているだけでいやされてます」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

 1. <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)

    W 1500 * D 8500 * H 700 

 2. <ウォールナット無垢チェア> ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア  2脚  

 3. <ウォールナット無垢チェア> GIORNO (ジョルノ) アームチェア   2脚

 4. ウォールナット無垢スツールBICE (ビーチェ)

 5. <至福のソファ> PREGO (プレーゴ) 3P  W 1900 * D 880 * H 790 * SH 400 

 6. <至福のソファ> VALIANI(ヴァリアーニ) オットマン

    ファブリックは、5.6共にグレー           です。

 

↓  広島県安芸郡 T様 からいただきました、お便りです。

ます.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) です。

1VILLAⅡ 001.jpg

↓ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア です。

1N450F~1.JPG

↓ GIORNO (ジョルノ) アームチェア です。  

GHH~1.JPG

↓ BICE (ビーチェ)  スツール兼用テーブル です。

1コーモド a-mu 063.jpg

↓ <至福のソファ>  PREGO (プレーゴ)  です。

プレーゴ.png

↓ <至福のソファ> VALIANI(ヴァリアーニ) オットマン です。

おっとまん.JPG

「ネット・ホームページをみて」

M様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、ご来店、

ご購入くださいました。

M様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやSNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 ウォールナットの家具がほしくて、ネットで知り、

 お店へ行ってみたら質やデザインも気に入り決めました。

 ソファーもお店で座ったら夫婦共に気に入り購入を決めました。」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、

3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の最大の特徴は、天板外側の木口部分です。

自然なラインでカーブしている、デザインになっています。

そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、「 自然そのままのカーブ曲線 」 なのです。

 1VILLAⅡ 040.jpg

↑ 大自然が作り出した、天然のカーブ曲線です。

見ていても、さわっていても、木の優しさ、味わいが感じられるようです ・・・ 

 

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、奥行方向から座るスペースを広くしたりと、

使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、

テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、

希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

 

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。

足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

 

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア は、ブラックウォールナット無垢材で、

製作している回転アームチェアです。

座面には、座りやすいように、座ぐり加工を施しています。

1NAA02~1.JPG

↑ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア の座面です。

 

ブラックウォールナット無垢材でお作りしている、本格的な回転チェアは少ないようです。

アームには丸みがありますので、包み込まれるように、ゆったりとお座りいただけます。

回転しますので、立ち座りがしやすいです。

ウォールナットの無垢のテーブルなどにも、よく合います。

アームにもたれかかって、ちょっとクルッと動いたりされながら、

長時間心地よくお座りいただけます。

アームも、程よい位置にあって、ゆったりと、身体をあずけることができます。

書斎用の椅子にもなります。

 

↓ GIORNO (ジョルノ) アームチェア です。  

GHH~1.JPG

GIORNO (ジョルノ) アームチェア は、ウォールナットの、自然な木でお作りしています。

ジョルのアーム2.JPG

座面の半分くらいの長さのアームが、特徴的です。

肘を、ちょっと置くことができます。

ちょっと置くだけでも、楽な感じです。

また、半分の長さですので、立ち座りがしやすいです。

ジョルのアーム.JPG

頑丈な木で、しっかりお作りしています。

ずっと末長く、お使いいただける椅子です。

じょるのあーむ1.JPG

背中の木は、ウォールナットの一枚板です。

ウォールナットの木はかたくて曲がりにくいです。

そのウォールナットの一枚板を曲げて、お座りやすい形にしています。

 

世界三大銘木といわれる、ウォールナット・・・

ほんとうに、美しいです。

じょるのあーむ8.JPG

ウォールナットは、イギリスのアンティーク家具にも使われていて、

昔から、家具材として人気の木です。

 

昨今は、西欧だけでなく、世界的に需要が高まっているようです。

それにともなって本場の、北米アパラチア山脈でも、ウォールナットは、

さらに稀少になってきているらしいです。

ほんとうに価値あるものが、求められる時代になってきたと言われています・・

美しい、ウォールナットの家具と暮らすって、素敵なことかもしれません。

 

GIORNO (ジョルノ) チェア です。 ↓

20E12B~1.JPG

↓ タモ材 GIORNO (ジョルノ) チェア です。

daafaa.jpg

 

BICE (ビーチェ) スツール兼用テーブルは、 

ブラックウォールナット無垢材で製作しています。

(オーク、アッシュ、ブラックチェリー材でも製作できます。) 

1スツール兼LT 016.jpg

ソファの前や、横などにも置いていただけます。

 

サイズは、W450 × D250 × H450です。

高さが、45センチです。

座面の高さ40センチくらいのソファ(上の写真がそうです)の前ですと、

飲み物など置くのにちょうどいい高さとなります。 

1コーモド a-mu 063.jpg

BICE (ビーチェ)は、サイドテーブルとしてお使いいただけます。 

スツールとしても、お使いいただけます。  

1コーモド a-mu 060.jpg

天板(座面)には、ブラックウォールナットの5センチくらいの厚みのある無垢材を使用しています。

その厚い無垢材を削りだして、製作しています。

 

これだけ厚みのある木を使用したテーブル(スツール)は、なかなかありません。

厚みがあるだけに、見ていても、さわっていても、

ブラックウォールナットの自然な味わいが、とても豊かに感じられます。 

1コーモド a-mu 059.jpg

丸みのある天板(座面)と、すっきりとした細身のフォルムの脚で構成されています。

脚と脚の間の、ヌキ材は、真ん中がちょっと膨らんでいます。

脚は、なるべく細くしながら接合の部分だけ太くしています。

 

日本国内の、大変優れた椅子の専門工房で、一品づつ製作しています。

これだけの造形を作れる工房は、日本国内でも、とても少ないです。

家具という形をした、芸術作品と言ってもいいようにも思います。

 

そして、正面から見た形 (↑ 上の写真です) は、なにかに似ていませんか?

そうです ・・ 鳥居です。

鳥居と言えば、「宮島」

 

このBICE (ビーチェ) スツール兼用テーブル は、

わたしたち、広島のサカミツ家具が、ご紹介する、広島の宮島のイメージの家具でもあります。

宮島と言いますと、神様が宿られている島でもあるそうです。

 

なんだか縁起の良さそうな家具に思えてきます ・・ 

1コーモド a-mu 062.jpg

いろんな角度から見て、ステキなデザインの家具です。

 職人さんが一生懸命、作り上げる家具なのです。

奥行きは、25センチです。

奥行き方向は、比較的浅い家具です。

 

あまり場所をとりません。 

1コーモド a-mu 068.jpg

↑ 5センチの厚みのブラックウォールナット無垢材から削りだして作る天板(座面)です。

 

私は、この厚みに感動しました。

無垢材ですので、厚み方向は、一枚の木から作っています。

木目が、きれいにつながっています。(↑ 上の写真をご覧くださいませ♡) 

1コーモド a-mu 066.jpg

厚みのある無垢天板(座面)に、匠の技をふんだんに施した脚 ・・

まさに家具の中の家具といえそうです。

 

これを作っている職人さんの心意気が、なんだかひしひしと伝わってくるようです。

 

ただ、心意気だけで、おすすめしているのではありません。

BICE (ビーチェ)には、美しさと、実用性があります。

 

どこから見ても美しいです。

そして、天板は厚く、脚は細くしていることで、

全体としては、比較的軽いです。

一方、頑丈で、耐久性があります。

 

一生ものの家具として、お使いいただけるかと思います。 

1コーモド a-mu 065.jpg

↑ この天板(座面)の表情には、一目惚れしてしまいました。

 

これほど厚みのある無垢材を使って、

両端は、上に丸く削りだし、サイドは、下に向けて丸みをもたせています。

丸みがありますので、手で触っていても、優しい感触です。

 

そして、世界三大銘木と称される、

ブラックウォールナットの厚みのある無垢な表情がたまりません ・・

 

5年、10年、20年と使いこんでいただくと、また、すごくいい表情になってくれそうです。 

1コーモド a-mu 064.jpg

天板の上には、コーヒーカップなど載せていただくことができます。

 

軽めの家具ですので、お食事中には、スツールとして使い、

そのあとは、ひょいっとソファの方に移動して、

今度は、サイドテーブルとして、お使いいただけます。

 

いろんなシーンで活躍してくれます。

無垢材という、木そのもの、植物でできていますので、

ご家族の一員のようにして、いつも傍に置いて、お使いいただけましたらとも思います ♡

 

<至福のソファ> PREGO (プレーゴ) は、スタイリッシュなデザインで、心地よいソファです。

飽きのこない形が人気の、定番ロングセラーです。

サイズも色々なタイプがありますので、お好みの組み合わせをしていただけます。 

ほどよく、体圧分散しますので、長時間、心地よくお座りいただくことができます。

硬すぎず、柔らか過ぎない、しっとりとした上質なお座り心地です。

座面には、

インテス社ウェービングテープ + 50キロ+40キロ/㎥ で2層になった高密度ウレタン

+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

h_kouzou.jpg

1PREG~2.JPG

↑ PREGO (プレーゴ)の座面クッションの内部です。

 

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。

新幹線グリーン車に使われるものと同じです。

 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。

つまり、10年座っても、へたらないのです。

 

ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。

一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。

3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3

イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。

(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

 

フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、

一台あたり10キロ以上使用しています。

(羽毛布団は、2キロくらいです。)

スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

1画像フェザー 014.jpg

これだけの素材を使用したソファは、

日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。

 

ソファカバーのファブリックは、たくさんの種類のものから、

お客様のお好みで選んでいただけます。

(ファブリックの他に、本革やソフトレザーもございます。)

ソファ本体もクッションも張り込みタイプではなく、カバーリングですので、

汚れが気になりましたら、クリーニングに出すことができます。 ↓

pure-go.png

また、冬には暖色、夏には寒色カバーに変える、などコーディネイトも楽しめます。

 

<至福のソファ> PREGO (プレーゴ) には、腰の部分をちょうどサポートする形で、

高密度ウレタンが入っています。

腰と、背中に優しい座り心地です。 ↓

pure-go2.png

↑ 背クッションの、カバーを取り外した内部の写真です。

 

<至福のソファ>は、縫製にもこだわって作られています。 ↓

pure-go3[.png

一般的には、1本針3本糸のミシンが使用されますが、

<至福のソファ>では、2本針4本糸のアパレル用ロックミシン

が使用され、しっかりと縫製されています。 

 

また、糸は "ウーリー糸" を使っています。

ニット製品などに使われる、伸縮性のある糸です。

糸が、のびにくく、ほつれにくく、切れにくいので、カバーも耐久性があります。

 

<至福のソファ>には、すべてのソファに、カバーをクリーニングする時に使う

トリコットテープが付いています。 ↓

torikottote-pu.png

クリーニングするときや着せ替えの際には、トリコットテープをカバーのマジックテープ部分に

貼り付けます。  ↓

1PREGO新 029.jpg

マジックテープとファブリック部分がくっついてしまうことがなくなり、

カバーの着脱が楽です。

 

<至福のソファ>は、細部までこだわって製作されているので、

お座り心地、耐久性ともに、抜群なのです。

 

<至福のソファ>VALIANI(ヴァリアーニ)オットマンは、とても座り心地がいいです。

一人用ソファのようにして、直接座っても心地いいです。

ソファの前に置いて、足を伸ばすこともできます。

いろんなタイプの <至福のソファ> に、合わせていただくことができます。

おっとまん.JPG

↑ <至福のソファ>VALIANI(ヴァリアーニ)オットマンです。

中の構造は、<至福のソファ>と同じです。

【ハンガリー産マザーグーススモールフェザー】

【50キロ/㎥の、高密度ウレタン】

【インテス社ウェービングテープ】

という上質な仕様です。

1VALIA~1.JPG

直接座っても、底付き感がなくて、とても心地いいです。

カバーリングタイプですので、カバーをクリーニングしたり、着せ替えたりできます。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 大好きなウォールナットのテーブル、イスでみているだけで

 いやされてます。

 座り心地もバツグンです。

 回転イスも立ったりしやすくてお気に入りです。

 ソファもやっぱり気持ちよく、1度座ったら立ちたくないです。

 

M様に、気に入っていただけ、たいへん嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。

 

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)   

 につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓  

1VILLAⅡ 001.jpg

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

ろっしーに.jpg

GIORNO (ジョルノ) アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

じょるのあーむ.JPG

BICE (ビーチェ) スツール兼用テーブル につきまして、

詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1コーモド a-mu 063.jpg

<至福のソファ>  PREGO (プレーゴ)  につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

プレーゴ.png

<至福のソファ>VALIANI(ヴァリアーニ)オットマン につきまして詳しくは、

こちらをご覧くださいませ。↓ 

おっとまん.JPG

 

<ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

  

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (286) 東京都杉並区 N様 「大変気に入ってます。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 

1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ)

      W 1900 * D 900 * H 700      

2. <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ) 3脚 

3. <ウォールナット+オーク無垢 > GELA (ジェーラ) カウンターチェア   3脚   です。

 

東京都杉並区 N様 からいただきました、お便りです。 ↓

nanana.jpg

↓  <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ) です。

パラッツォ014.jpg

↓ <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ) です。

gfsfgsfsd.jpg

↓ GELA (ジェーラ) カウンターチェア です。

1NAGカウンター 002.jpg

「ネット・ホームページをみて」

N様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、

ご来店、ご購入くださいました。

最近は、N様のように、ホームページをご覧になったことがきっかけで、

ご購入くださるお客様が、とても多いです。

お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、

ホームページやFacebookにてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。

引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「 品質と値段の関係」

 

<サカミツ家具オリジナル > ウォールナット無垢テーブル PALAZZO (パラッツォ) は、

北海道の、大変優れた工房で、一品づつ受注生産にて、ご製作しています。

お客様のご要望に応じまして、1センチ単位でオーダーでのご製作ができます。

 

天板の形は、流麗なカーブを描いていて、アーチ型のデザインが美しいテーブルです。

パラッ~2.JPG

座ったときに、丸テーブルのように、優しい角度で、前の方と向き合えるようです。

 

天板の厚みは、3センチあります。

船底のような形状になっていて、流れるような曲線が美しいです。

パラッ~1.JPG

ウォールナットの木の中でも、節や欠点の少ない、グレードの高い材をお使いしています。

ウォールナットは、世界三大銘木と称されるほどの、美しい木です。

お使いになるうちに、経年変化で、年々味わいが深くなるようです。

 

ウォールナットの無垢天板に、自立式の、「T字脚」 を取り付けています。

パラッ~4.JPG

脚の取り付け位置を、「外側、真ん中、内側」 と3段階にチェンジできます。

ご家庭でも、天板を下にして、テーブルを裏返し、脚を付け替えるだけで、

簡単に取り付け位置をチェンジできます。

それによりまして、ワイド方向の脚間を広くしたり、

あるいは、両サイドから座った場合の、足元スペースを広くしたりもできます。

 

また、脚には、12センチ幅の、ウォールナットの一枚板をお使いしています。

パラッ~3.JPG

天板の下に、金属製の反り止めが埋め込まれていますので、

幕板など、出っ張った木がありません。

ですので、天板の下の足元が広く、ごゆったりと足を組んでいただくことができます。

 

熟練の家具職人が、丁寧に、丹精込めて、一品一品お作りしています。

天板や、脚など、きれいに仕上げていますので、手触りもいいです。

 

生涯を通して、お使いいただけるテーブルです。 

 

<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ)は、

ウォールナットとオークの無垢の木を使って、ツートンで製作しています。

(ウォールナットの木だけのタイプもあります。)

デザインの素敵な回転チェアです。

とても座りやすいチェアです。

ウォールナットやオークの無垢の木でできていて、座りやすい回転チェアは、

ありそうで、意外にないようです。

お客様から、「回転チェアは、ありませんか?」というお声をよくいただいてました。

↓ 座面が回転します。

1PERUG~2.JPG

外から、回転金具が見えにくい設計デザインにしています。

1PERUG~1.JPG

1PERUG~4.JPG

いろいろな角度から見て、素敵なチェアです。

1PERUG~3.JPG

ぺるーじゃ2.JPG

1PE390~1.JPG

ぺるーじゃ3.JPG

ぺるーじゃ5.JPG

回転チェアですと、立ち座りのときに、椅子を動かさなくていいです。

座った状態のまま、くるっと向きを変えて、立ち上がることができます。

1PF766~1.JPG

↑ ハーフアームになっています。

ちょっと肘を置いていただくことができます。

1コン~2.JPG

背中に丸みがあって、包み込まれるようで、座りやすいです。

 

腰や背中あたりに程よくフィットして、座り心地がいいです。

ぺるーじゃ6.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの無垢の木でできています。

ぺるーじゃ7.JPG

↑ 座面には、「座ぐり加工」を施しています。

「座ぐり加工」 によりまして、足やお尻など身体にフィットして、心地よく、お座りいただけます。

ペルージャ9.JPG

↑ 本格的な、「座ぐり加工」 を施しています。

足や、お尻の形状にフィットしますので、長時間、心地よくお座りいただけます。

 

制作は、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧におこなっています。

この家具工房では、塗料や接着剤にF☆☆☆☆(エフフォスター)という

最高のランクのものを使用しています。

シックハウス対策も万全ですので、ご安心して、末長く、お使いいただけます。

 

GELA (ジェーラ) カウンターチェアは、置いているだけで、絵になるような椅子です。 

1NAGカウンター 003.jpg

座面と、笠木は、ブラックウォールナット無垢材、

脚と背をレッドオーク無垢材で製作しています。

 

座面の高さは、68センチあります。

1センチ単位で、58センチまで、お好みの高さでオーダー製作ができます。 

1NAGカウンター 004.jpg

ブラックウォールナットと、レッドオークのツートンカラーで、ステキなチェアです。

 

日本国内の、大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。

耐久性も抜群で、末長く、安心してお使いいただけます。 

1NAGカウンター 005.jpg

チェアの脚に接合している貫の木は、座った時の足置きとなります。

 

脚が下にいくほど広がっていて、安定感があります。

レストランやバーなどで、たまに置いてあるような一本脚とかではないです。

 

また、カウンターチェアーとしては、座面が広めです。

高いところに座りますが、お気持ち的にも楽に座っていただけるようです。 

1NAGカウンター 015.jpg

↑ チェアの脚に接合している貫の木に足を置けます。

 

カウンターチェアとしては、座面が広めですので、包み込まれるようで、

安心感を感じられる座り心地です。 

1NAGカウンター 006.jpg

ウォールナットと、オークの無垢材だけで製作しています。

自然の木でできていて、手触りが良く、いい味わいが感じられます。 

1NAGカウンター 007.jpg

360度、いろんな角度の、どこから見ていても、ステキです。

 

椅子は、収納家具などと違って、360度見られる家具です。

とくに、カウンターチェアは、背が高く、お部屋に置いたとき、それなりに存在感があります。

 

GELA (ジェーラ)カウンターチェア は、どこから見ていてもいいですし、

手でさわっても心地よく、もちろん座り心地も、とてもいいです。 

1NAGカウンター 008.jpg

斜め後ろからの姿です。

とても美しいです。

 

個人的な意見かもしれませんが、

家具は、立体的なものですので、360度大事ですが、

とくに、ななめ後ろから見た姿で、その真価が問われると思っています。

 

椅子に限らず、ソファや、テーブルもですが、

正面から見ればカッコイイとか、天板の上は良いなど、一方向からだけでなく、

どこから見ても良いのが、良い家具なのではないかと思います。 

1NAGカウンター 009.jpg

↑ このあたりの角度からの姿も、綺麗です。

 

カウンターチェアは、ご家庭でも、カウンターにつけて置くことが多いですので、

普段は後ろ姿を見ることになるかと思います。

 

おこがましいですが、

では、なぜ、GELA (ジェーラ) カウンターチェア は、後ろ姿も良いと言えるのでしょうか?

ひとつは、脚と、座面、背中の角度、サイズなど、

全体のデザインバランスがいい点であると思います。

そして、もう一つの理由は、

『座面の厚さ』 にあると思います。

 

座面には、4センチの厚みのある、ブラックウォールナット無垢材を使用しています。

4センチと言いますと、

高級なウォールナットのテーブル天板に使うのと同じくらいの厚さです。

 

このブラックウォールナット無垢の4センチの厚みが、

GELA (ジェーラ) カウンターチェアの、

何とも言えない、安定感、グレード感につながっているのではないでしょうか ・・ 

1NAGカウンター 010.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。

丸みがあって、なんだか可愛い感じもします ・・  

1NAGカウンター 019.jpg

↑ 座面は、カウンターチェアとしては、広めです。

ゆったりと、心地よく、お座りいただけます。

 

また、座面には、本格的な、《座ぐり加工》 を施しています。

 

座板を立体成形することによりまして、お尻へのフィット感が増して、

長時間、心地よくお座りいただけます。

カウンターチェアで、これだけ本格的な、《座ぐり加工》 を施したタイプは少ないと思います。

 

座板は、4センチの厚みがあります。

4センチの厚みがありますので、本格的な、深さのある、《座ぐり加工》 ができています。

 

ご家庭のカウンターを、バーやカフェのカウンターみたいにして、

ゆったりと、くつろぎながら、お酒や、お茶を飲まれたりするのは、いかがでしょう ・・

 

そのときは、このGELA (ジェーラ) カウンターチェアを、よき相棒のようにして、

いろんな姿勢などで、お座りいただけましたらと思います。

野球で使うバットと同じように、無垢の木でできていますので、

かんたんに折れたり壊れたりはしません。

ゆったりと、お寛ぎいただけましたらと思います ・・ 

1NAGカウンター 023.jpg

↑ お尻など、身体の形状に合うように、深さのある、本格的な 《座ぐり加工》 を施しています。

 

この 《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、家具の作りとしては、難易度が高いようです。

無垢の木を削りだして、このように立体成形できる家具工房は、日本国内でも、とても少ないです。

 

とくに、ブラックウォールナットは、高級乗用車のハンドルや、

ライフル銃の銃床に使われるほど硬いですので、加工の難しい木です。

ですので、カウンターチェアはもちろんのこと、普通の椅子でも、

このGELA (ジェーラ) カウンターチェアほどの、座ぐり加工をしているタイプは、

なかなか無いと思います。 

1NAGカウンター 029.jpg

↑ 座面には、4センチの厚みのあるブラックウォールナット無垢材を使用しています。

その厚みのあるウォールナットから、削りだして、座板をお作りしています。

座面は、丸みがあって愛らしい感じです。

 

脚と、背中には、レッドオークの無垢材を使用しています。

レッドオークは、その名のとおり、赤みがかった色の木です。

赤みがある点で、ちょっとチェリーに近い感じもします。

ホワイトオーク、タモなどの白っぽい木もいいですが、

レッドオークや、チェリーとウォールナットの木も、とても良く合います。

木に着色はしていませんので、木そのままの色です。

自然そのままの素材ですので、なんだか森の中にいるみたいな気分になりそうです ・・

 

GELA (ジェーラ) カウンターチェアは、

無垢の木だけを使って、

歴史のある、日本国内の大変優れた家具工房で、

熟練の職人が丁寧に製作しています。

末長く、安心してお使いいただける家具です。

 

そして、

360度、どこから見ても絵になるような、ステキな椅子です。

10年、20年と使えば使うほど、

ウォールナットと、レッドオークがハーモニーを奏でるように、

経年変化で、さらに素敵になってくれそうです。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「 大変気に入っています。 」

 

N様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

N様に、気にいっていただけ、大変嬉しいです。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

N様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうざいます。 

 

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  PALAZZO (パラッツォ)

    につきまして、 詳しくはこちらをご覧くださいませ。

パラッツォ014.jpg

↓ <ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ)

につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ

gfsfgsfsd.jpg

GELA (ジェーラ) カウンターチェアにつきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

1NAGカウンター 002.jpg

 

ウォルナット家具の、専門店

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 月・火曜日   ( ※ 祝日の場合、月・火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

026_s.jpg

 

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (148) 広島県廿日市市 T様 「リビング室内色と合っていた。目的と合っていた。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

  1. <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ)   

     W 1800 * D 900 * H 700 

  2. MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ W 1500

  3.  LIBERTA (リベルタ) チェア    2脚

  4. ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア 

  

広島県廿日市市 T様 からいただきました、お便りです。

7371.jpg

 

 ↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)  です。

びら1.jpg

↓ MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ です。

fafafaaa.jpg

↓  LIBERTA (リベルタ) チェア です。

リベルタ.jpg

↓ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア です。

1N450F~1.JPG

 

「たまたま通りかかった」

様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。

T様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。

引き続き末永いご愛顧を、よろしくお願い申し上げます。

 

今回、家具をお選び頂いた理由・決めては

「リビング室内色と合っていた。

 目的と合っていた。」

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) は、

北米アパラチアン山脈で産出される、ブラックウォールナットの丸太材から、お作りしています。

北米産のブラックウォールナット材は、世界三大銘木と言われています。

その銘木ブラックウォールナットの丸太材の中から、

さらに、節や欠点の少ない良質な部分を厳選しています。

 

また、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の耳は、

人工的に機械で加工したものではなく、

丸太の外側をそのままお使いした、自然なカーブです。

大自然が作り出したカーブですので、木の味わいが豊かに感じられます。

それぞれ世界に一枚しかありません。

1NEW%~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) の自然な耳です。

VILLA (ヴィッラ)は、ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

 

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。 ↓

1NE%1.JPG

ベンチを収納したい時は、外側に取り付けたり、奥行方向にも座るスペースを確保したい時は、

内側に取り付けたりできます。

使い勝手に合わせて変更できる点が、お客様からご好評いただいております。

 

T字型脚の取り付け位置を変更するときには、テーブルを裏返して、

六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。 ↓

1NEW%3 (1).JPG

 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは座面がウレタンで、程よいクッション性があります。 

また、座面の広さと、背中の角度が、バランスよくて、とても座りやすいです。 ↓

 

mo.JPG

サイズバリエーションが豊富ですので、

お部屋や、用途に合わせて、お好きなサイズを、お選びいただけます。

座面も、ソフトレザーの他に、ファブリックがございます。

 

LIBERTA (リベルタ) チェアは、サカミツ家具で人気の "ウォールナットチェア" です。↓

リベルタ.jpg

背もたれが広くて、身体に合わせた、カーブを描いています。

背中を、ゆったりとあずけることができて、座りやすいです。

riberuta2.JPG 

LIBERTA (リベルタ) チェアは、日本国内の、大変優れた工房で製作しています。

この工房は、日本家具産業振興会によります、「国産家具」表示ができる事業者として

認定されています。

強度や、安定性、シックハウス対策などについて基準以上との認定を受けています。

末長く、安心してお使いいただける椅子です。

 

木部は、ブラックウォールナットの無垢材でお作りしています。

スリムなラインで、綺麗なデザインです。

重さも軽めで、移動しやすいです。

立ち上がる時に、アーム部分をもてますので、立ち上がりも楽です。

 

riberuta1.JPG 

背中が、曲線を描いていて、肘をのせていただくことができます。

このちょっとした長さのアームが、とても心地いいです。 

 

1NAG2.JPG

↑ 少し後ろから見ますと、背中全体、身体全体を包み込むような形になっているのがわかります。 

ちょうど身体にフィットしてくれて、長時間心地よく座れます。

 

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア は、ブラックウォールナット無垢材で、

製作している回転アームチェアです。

座面には、座りやすいように、座ぐり加工を施しています。

1NAA02~1.JPG

↑ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア の座面です。

 

ブラックウォールナット無垢材でお作りしている、本格的な回転チェアは少ないようです。

アームには丸みがありますので、包み込まれるように、ゆったりとお座りいただけます。

回転しますので、立ち座りがしやすいです。

ウォールナットの無垢のテーブルなどにも、よく合います。

アームにもたれかかって、ちょっとクルッと動いたりされながら、

長時間心地よくお座りいただけます。

アームも、程よい位置にあって、ゆったりと、身体をあずけることができます。

書斎用の椅子にもなります。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「現状では重宝しています。」

 

T様に、気に入っていただけたようで、嬉しいかぎりです。

 

T様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

bira.JPG

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓

1NAG1.JPG

LIBERTA (リベルタ) チェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

riberuta.jpg

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

ろっしーに.jpg 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

  

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

( ご予約も、お受けいたしています。お電話にて、お願い申し上げます。 【TEL】 082-278-7788 です。)

 

 

 

 026_s.jpg

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (144) 広島市安佐南区 N様 「ここで買ったら、間違いないなと思いました。」

こんにちは

 

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、

お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

ご購入いただきました商品は、

 1. <サカミツ家具オリジナル> 変形テーブル ウォールナット材   

          W 1780 * D 1370 * H 700

 2. PRIMA (プリマ)  アームチェア ウォールナット材

 3. ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア チェリー材

 4. GLORIA (グローリア) サイドチェスト ウォールナット材

 5. <ヒノキクラフト> リビングデスク [ ML ]     W115 * D 60 * H 70

 6. <ヒノキクラフト> Si ワゴン [ L ]

 7. <ヒノキクラフト> リッチチェア キッズ    座面布 グレー

 8.  <ヒノキクラフト> ロースタンド棚 [ L ]

 9.  <ヒノキクラフト> ラムネ君フック      です。

   

広島市安佐南区 N様 からいただきました、お便りです。 7450.jpg

↓ <サカミツ家具オリジナル> 変形テーブル です。

Fだっ~1.JPG

↓ PRIMA (プリマ)  アームチェア です。

あっふ~1.JPG

↓ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア です。

1N450F~1.JPG

↓ GLORIA (グローリア) サイドチェスト です。

gure-ko.JPG

↓  <ヒノキクラフト> リビングデスク ・スタンド棚 ・ リッチチェア等 です。

80257833.jpg

 

「ネット・ホームページをみて」 

N様は、インターネットでサカミツ家具のホームページをみて、ご来店くださいました。

昨今、ネットをご覧になって、ご来店、ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。 

お客様にご利用いただける情報を、ホームページにてお知らせできるよう、

日々努力してまいります。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

N様が、今回、家具をお選び頂いた理由、決めては、

「 無垢で質も良いのに、

 他のお店と比べてリーズナブルだったので。」

 

<サカミツ家具オリジナルテーブル>は、お客様のお好きな形状、サイズ、変形テーブルなど、

お作りすることができます。

天板、脚ともに、ウォールナットの無垢の木でお作りしています。

天板は、3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で製作しています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。

北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、

受注生産でお作りしています。

これだけの大きさのテーブルを、3センチ厚のウォールナット無垢材で製作できる工場は、

日本国内でも少ないと思います。

脚も、合板ではなく、4センチ厚のウォールナット無垢材でお作りしています。

無垢材ですので、耐久性がありますし、木の自然な味わいが感じられます。

 

サカミツ家具で作るテーブルは、アメリカからウォールナットの丸太材を輸入して、

製作しています。丸太材の中から、良い部分を選別していきます。

IMG_3900-thumb-400x300-4506.jpg

IMG_4095-thumb-400x300-4508.jpg 

2012-05-19%2011_03_51-thumb-600x450-4510.jpg

↑  <サカミツ家具オリジナルテーブル> を作っている、北海道の工房です。

 

PRIMA (プリマ) アームチェアは、背もたれの左右の角度が500Rで、

身体を優しくホールドするベストなカーブです。

座面が、広めでアーチを描いていますので、ゆったりお座りいただけます。 ↓

purima.JPG 

素材は、ウォールナットの他に、ビーチ、レッドオーク、アルダー、ハードメープル、

ブラックチェリーがあります。

 

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア は、ブラックウォールナット無垢材で、製作している回転アームチェアです。

座面には、座りやすいように座ぐり加工を施しています。

1NAA02~1.JPG

↑ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア の座面です。

 

ブラックウォールナット無垢材でお作りしている、本格的な回転チェアは少ないようです。

アームには丸みがありますので、包み込まれるように、ゆったりとお座りいただけます。

回転しますので、立ち座りがしやすいです。

ウォールナットの無垢のテーブルなどにも、よく合います。

アームにもたれかかって、ちょっとクルッと動いたりされながら、

長時間心地よくお座りいただけます。

アームも、程よい位置にあって、ゆったりと、身体をあずけることができます。

書斎用の椅子にもなります。

 

GLORIA (グローリア) サイドチェストは、天板、引出し、脚部など、

ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。

耐久性があり、味わい深いです。

クリアー色の植物性オイルで仕上げていますので、天然ウォールナットそのままの色です。

日本国内の、優れた工房でお作りしています。

外装、内装ともに、しっかりとした構造、作りになっています。

一方、脚部に高さがあるので、軽快な印象です。

 

<ヒノキクラフト> の商品は、静岡県大井川上流域で産出される、

日本の檜の木で製作されています。

power3.jpg

↑ ヒノキの木です

 

その日本産の檜の木を使って、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。

定番商品で、長く続くロングセラーです。

サカミツ家具のショップ内でも、とても人気です。

学習机として使えますし、その後、大人になられてからも、末永くお使いいただけます。

 

天然無垢材で、製作していますので、使えば使うほど、愛着も湧いてこられるようです。

天板はもちろん、側板などすべての部分を、檜の、無垢の木で製作しています。

 

檜(ひのき)は、優しい木目と柔らかな色光を放つ木肌です。

また、きめが細かく温かみのある手触りです。

ひのきのお風呂は、よく知られています。

ほんのり、いい香りがして癒されます。

<ヒノキクラフト> の商品は、サカミツ家具2Fにて展示しております。

 

実際にお使いになられたご感想は、

「いいものだなぁと実感します。

 ここで買ったら、間違いないなと思いました。」

 

N様に、ご満足していただけたようで、大変嬉しいです。

 

N様に、家具のご満足度5点をいただきました。

 

N様、この度は、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

 

<サカミツ家具オリジナル> 変形テーブル 

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

1変形~2.JPG

PRIMA (プリマ)  アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

2005FD~1.JPG

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

ろっしーに.jpg 

GLORIA (グローリア) サイドチェスト につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓  

guroria.JPG

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【 商品に関しましての、お問い合わせは下記のボタンからお願いします 】 ↓

 

026_s.jpg

【納品事例】 <ダイニング> (99) 広島市佐伯区 U様 〔サカミツ家具オリジナル〕 ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ)

こんにちは

 

このたび、広島市佐伯区 U様邸に、家具をご納品させていただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

1、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ)

W 1600 * D 850 * H 700 

2、ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア 2脚 

3、MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ W 1250タイプ   です。

 

2015603納品写真 009.JPG

↑ U様邸の、ご納品写真です。

 

U様は、ダイニングテーブルと椅子をさがしておられ、ご来店されました。

サカミツ家具のショップ内で、

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) をご覧になられ、とても気に入られ、その場でお決めになられました。

GENTEⅡ (ジェンテⅡ) は、ウォールナット丸太材から削りだして製作しています。

ウォールナットの、とても良い木の味わいが感じられます。

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) の、

天板外側のカーブは、機械で加工して作った曲線ではありません。

 

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナット丸太材の樹皮をとっただけの自然なカーブです。

ですので、世界に一枚しかありません。

 

2015603納品写真 008.JPG

 

U様は、椅子は、ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア 2脚 と、

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ (W 1250タイプ) をお選びになられました。

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア は、ブラックウォールナット無垢材で、製作している回転アームチェアです。

座面には、座りやすいように座ぐり加工を施しています。

 

1NAA02~1.JPG

↑ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア の座面です。

 

ブラックウォールナット無垢材でお作りしている、本格的な回転チェアは少ないようです。

アームには丸みがありますので、包み込まれるように、ゆったりとお座りいただけます。

回転しますので、立ち座りがしやすいです。

 

2015603納品写真 010.JPG

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは、とても座りやすいベンチです。

座面も、背中もブラックウォールナットの無垢材です。

 

座面は、断面がローマ字の 「Y」 の形になっていて、ゆったりとお座りいただけます。

板座ですので、直接座っていただいても良いですし、クッションや、座布団を敷いていただくこともできます。

座面が広めで、背もたれがついていますので、長時間、心地よくお座りいただけます。

サカミツ家具のショップ内で、とても人気のベンチです。

 

U様は、テーブル、椅子、ベンチを、ブラックウォールナット無垢材でオーダーされました。

すべて、日本国内の、大変優れた家具工房でお作りしています。

 

ブラックウォールナットは、チーク、マホガニーとともに、世界三大銘木と称されています。

 

1ジェンテⅡ 014.jpg

↑ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) です。 

(上の写真は、サカミツ家具のショップ内で撮影しました)

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) は、ブラックウォールナットの丸太材から、節や欠点の少ない良質な部分を厳選しています。

 

製作は、北海道の、卓越した技術をもつ家具工房で、一品づつ受注生産しています。

この工房は、大正時代に創業され、坂本九記念館で、数字の 「9」 の字のテーブルを作るなど、日本でも指折りの技術をもつ工場です。

熟練の家具職人が、組み立てから仕上げにいたるまで、一品づつ、丁寧に仕上げています。

研磨と仕上げを、何回も繰り返していますので、テーブルの天板を手でさわっていただきましても、滑らかで手触りがいいです。

 

ブラックウォールナットは、経年変化で、年々、木の良い味わいや深みを増していくようです。

 

U様、この度は、家具のご納品と、写真撮影に、ご協力いただきまして、ありがとうございました。

 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル GENTEⅡ (ジェンテⅡ) につきまして、

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

1ジェンテⅡ 019.jpg

 

↓ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 

1N450F~1.JPG

 

↓ MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 

Fだあ~1.JPG

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

【納品事例】 <ダイニング> (98) 広島市東区 G様 〔サカミツ家具オリジナル〕 ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ) W1800

こんにちは

 

このたび、広島市東区 G様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。

 

ご納品させていただきました家具は、

1、<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)

     W 1800 * D 900 * H 700 

2、ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア 4脚 

3、DOMENICA (ドメーニカ) サイドチェア 板座 2脚

4、CAMPANIA (カンパーニア) サイドボード W900タイプ

5、GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード W1800タイプ です。

 

7225 G様.jpg

↑ G様から、お送りいただきました納品写真です。

 

お部屋のインテリア、内装と、ウォールナットの家具がよくお合いになっていらっしゃいます。

素敵なコーディネートです。

 

 

G様邸に納品させていただきました、

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)

W 1800 * D 900 * H 700  と同じタイプの家具です。  

(サカミツ家具のショップ内で撮影しています)  ↓

fdsa.jpg

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)は、木の味わいが豊かなダイニングテーブルです。

天板の外側のカーブは、機械で加工したものではありません。

ブラックウォールナット丸太材の樹皮をとった状態の、自然なカーブです。

ですので、世界に一枚しかありません。

天板の厚みは4センチあり、手でさわっているだけでも大自然が感じられるようです。

サカミツ家具のショップ内で、とても人気のテーブルです。

 

↓ DOMENICA (ドメーニカ) サイドチェア 板座タイプです。

2014椅~3.JPG

DOMENICA (ドメーニカ) サイドチェア 板座タイプは、ウォールナットの自然な無垢の木でお作りしています。

座面が広めで、ゆったりとお座りいただけます。

背中は、綺麗な曲線を描いていて、とても座りやすい椅子です。

 

↓ ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェア です。

gfgfgaa.jpg

ROSSINI (ロッシーニ) は、ウォールナットの無垢材でお作りしている、回転椅子です。

無垢材をお使いしていて、座面に座ぐり加工している、回転椅子はありそうで、少ないです。

回転しますので、立ち座りがしやすいです。

 

ウォールナットの無垢のテーブルなどにも、よく合います。

アームにもたれかかって、ちょっとクルッと動いたりされながら、長時間、心地よくお座りいただけます。

 

1NAGベ~2.JPG

アームも、ほどよい位置にあって、

ゆったりと、身体をあずけることができます。

書斎用の椅子にもなります。

 

1NAA02~1.JPG

↑ 座面に、座ぐり加工が施されています。

板座で、座ぐり加工されていますので、長時間心地よくお座りいただけます。

 

日本国内の、大変優れた工房でお作りしています。

 

サイズ感が、ちょうどよく、とても座りやすい回転椅子です。

サカミツ家具で、とても人気の椅子です。

 

↓ CAMPANIA (カンパーニア) サイドボードです。  (下の写真は、W1200タイプです)

1WNガ~1.JPG

CAMPANIA (カンパーニア) サイドボードは、ウォールナットの無垢の木でお作りしています。

同じウォールナットの木の中でも、節や欠点の少ない良質な部分を厳選しています。

ですので、引出しの前板などの、ウォールナットの表情がとても美しいです。

ウォールナットが、世界三大銘木と言われる理由がわかるような感じがします。

 

引出しの内部も、上質な桐の無垢材でお作りしています。

日本国内の、卓越した技術をもつ家具工房で、一品づつお作りしています。

G様邸では、オーダー対応で、背面に穴あけ加工をさせていただきました。

 

↓ GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボード W1800タイプ です。

1TV~1.JPG

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボードは、ウォールナットの無垢の木でお作りしています。

無垢の木ですので、木の味わいがとても豊かに感じられます。

手でさわっているだけでも癒されるようです。

 

横格子の引き戸タイプになっています。

格子状になっていますので、引き戸を閉めた状態で、リモコンの電波が通ります。

真ん中には、引出しが2段付いています。

引出しの内部は、桐の無垢材でお作りしています。

日本国内の、大変優れた工房で、熟練の職人が一品づつ丁寧にお作りしています。

 

このたび、G様邸に納品させていただきました家具は、

テーブルも、椅子も、収納家具、テレビボードも、

サカミツ家具で、とても人気の商品ばかりです。

 

G様に、メールもいただきました。

"手紙ありがとうございます。
購入した家具大事に使用して行こうと思います。写真送ります。"

 

G様、この度は、素敵なご納品写真とメールをお送りいただきまして、ありがとうございます。

 

 

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLA (ヴィッラ)

につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

fdsa.jpg

 

DOMENICA (ドメーニカ) サイドチェア 板座タイプにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

2014椅~3.JPG

 

ROSSINI (ロッシーニ) 回転アームチェアにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

gfgfgaa.jpg

 

CAMPANIA (カンパーニア) サイドボードにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

1WNガ~1.JPG

 

GRECO (グレーコ) <横格子> テレビボードにつきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ ↓

1TV~1.JPG

 

 

 

 

 

 

<本当に、いい家具だけを、お客様に・・

サカミツ家具

広島市西区商工センター3丁目3番18号

TEL 082-278-7788

E-mail info@sakamitsu.jp

HPアドレス http://www.sakamitsu.jp/

〔OPEN〕 10:00 ~ 19:00

〔定休日〕 火曜日   ( ※ 祝日の場合、火曜日も営業しています)

 

 

※ 土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。

皆様のお越しを、お待ちしています。

 

 

【お問い合わせは、下記のボタンからお願いします】 ↓

026_s.jpg

Home> ROSSINI 回転アームチェア アーカイブ

カテゴリ
アーカイブ
購読

Return to page top