【納品事例】 <白太つきウォールナット無垢テーブル・チェア> (257) 広島市佐伯区 K様 GIORGIA(ジョルジア)・GELA (ジェーラ)

【納品事例】 <白太つきウォールナット無垢テーブル・チェア> (257) 広島市佐伯区 K様 GIORGIA(ジョルジア)・GELA (ジェーラ)

こんにちは
このたび、広島市佐伯区 K様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。
ご納品させていただきました家具は、

1.白太つき ウォールナット無垢テーブル  GIORGIA(ジョルジア)
  W1500D850H700
2.GELA (ジェーラ) チェア ウォールナット+オーク  4脚  です。

K様はメールも送って下さいました。 ↓

「 広島市佐伯区のK(様)です。  納品写真を送信します。
 ダイニングテーブルとても気に入っています。
 まるで、前からあったように我が家のリビングに馴染んでいます。」

↓K様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

白太つき ウォールナットテーブル 、GIORGIA(ジョルジア)です。

天板の左右に、ウォールナットの自然な白太がついています。
ウォールナット材は、このように白太がある場合があります。
これほど、綺麗な白太つきテーブルは稀有です。

丸太の外側のラインをそのまま使用しています。
自然な耳付きです。
大自然が作り出したカーブです。

天板の厚みは、4センチです。

仕上げは、120%特消しウレタン塗装です。
オイル風ウレタンですので、自然な風合いです。
ウレタン塗装ですので、
濡れたコップなど置いても輪染みになりません。

また、着色はしていません。
クリアーな塗装です。
テーブルは、ウォールナットの木そのものの色です♫

脚は、アイアンと、ウォルナットのツートンです。
モダンで、スタイリッシュな印象です。

縦方向は、アイアン素材のブラック色です。
アイアン素材は、強度がありますので、
スリムなデザインを実現できました。
縦方向が、細いです。

床に接している下駄部分は、ウォルナットの一枚板です。
※ 脚は、VILLAタイプ(ウォールナットの木製 T字脚タイプ)や、
4本脚等に、ご変更可能です。

脚は、外側、真ん中、内側の3段階に移動できます。
写真のタイプは、真ん中に取り付けています。
ご家庭でも、脚の位置を変更できます。

ウォールナットの、白太 自然耳つきテーブル
GIORGIA(ジョルジア)です。

現在、日本の家具小売り市場におきまして、
これだけのグレードの ウォールナットテーブルは、
なかなか無いと思います。

写真のタイプは、サカミツ家具に展示しています。
植物ですので、それぞれ世界に一枚だけのテーブルです。

サカミツ家具で、GIORGIA(ジョルジア)をご注文いただきましたら、
・ウォールナットの、 
・白太 自然耳つき 
指定で、ご製作いたします。


製作しますのは、
日本国内でも指折りの、卓越した技術をもつ家具工房です。

GELA (ジェーラ)チェアは、ブラックウォールナットとオークの無垢の木で、製作しています。

1G9D7A~1.JPG

↑  <ウォールナット+オーク 無垢チェア> GELA (ジェーラ) です。
デザインが素敵な椅子です。

そして、最大の特徴は、とても座りやすい点です。
座った瞬間、ちょうど、身体全体が包み込まれるようです。
程よくフィットしてくれて、とても心地いいです。
↓ 360度、いろいろな角度から見て、ステキなチェアです。

1G6545~1.JPG
1GEE77~1.JPG
じぇらs.JPG
じぇら2.JPG
1G8ECF~1.JPG
1G0B3A~1.JPG
1GELA1.JPG
じぇら3.JPG
1GELA~3.JPG
じぇら4.JPG

GELA (ジェーラ)は、後ろ姿も素敵なチェアです。 ↓

1GELA%~2.JPG

ちょうど、ななめ後ろあたりから見ました姿が、素敵です。
椅子は、普段、ダイニングテーブルに収めていますので、
前から見るより、後ろから見る方が多いようです。

GELA (ジェーラ)は、立体的にデザインされていて、
いろんな角度から見て、お楽しみいただけそうです。

1GELA%~4.JPG

座面は、とても厚い無垢の木を削りだして製作しています。

じぇら.JPG

↑ 座面の無垢の木の厚みは、4センチあります。
厚みあるブラックウォールナットの木を、贅沢に使用しています。
一般的な椅子では、座面+幕板という構造のものも多いです。
その場合、座面の厚みは2センチくらいなどです。
GELA (ジェーラ)では、4センチの厚みのある無垢材を用いて、
座面の下に幕板などもありません。
厚みがありますので、座りやすい形状に、座面を深めに削りだすことができます。
また、無垢の木で、包み込まれる感じで、たっぷりとした木の感触が心地いいです。

GELA%2~2.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの木を削りだして、製作しています。
座面に、座りやすいように、”座ぐり加工”を施しています。

GELA%2~1.JPG

GELA (ジェーラ)は、日本国内の、大変優れた家具工房で、製作しています。
座面を削りだす、”座ぐり加工”ができる工場は、日本国内でも、
限られているようです。

また、”座ぐり加工”と一口にと言いましても、
実際にはいろいろなタイプがあるようです。
大量生産で、コストダウンを追求しているタイプもあります。

たとえば、2センチくらいの厚みの座面に、座ぐり加工をしているケースもあります。
ただ、それでは、凹凸がほとんど無くて、フラットな板の座り心地と、
あまり変わらないかもしれません。 

GELA (ジェーラ)では、
4センチ厚の、無垢の座面に、本格的な、「座ぐり加工」が施されています。
「座ぐり加工」は、簡単そうにみえますが、難易度の高い技法です。

GELA (ジェーラ)は、卓越した技術をもつ、大変優れた家具工房で、
熟練の職人によって、一品一品、丁寧に作り上げられています。
また、GELA (ジェーラ)の大きな特徴は、座面が広いことです。 ↓

1ウ.JPG

↑ 座面の奥行は、47センチあります。

じぇーら.JPG

↑ 座面が広いので、座った時に、足がゆったりとホールドされます。
座面の奥行が浅いと、太ももの途中で座面がなくなってしまい、
足の力で体重を支えることとなります。
GELA (ジェーラ)は、奥行きが深く、座面が広いので、
ゆったりとリラックスしていただけます。GELA (ジェーラ)は、

・日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。
・座り心地の良さを追求していますので、とても座りやすいです。
・ブラックウォールナットの自然な無垢の木で製作していて、
 ブラウン色などの着色はしていません。そのままの自然な色です。
・ブラックウォールナットのダイニングテーブルに、
 合わせていただくことができます。

その点で、GELA (ジェーラ)は、これまでに無い、
<画期的な椅子>であると思います。
GELA (ジェーラ)チェアは、上記のツートンタイプと
ブラックウォールナットタイプがあります。

K様邸に、ウォールナット家具が合っていてとても素敵です。
K様、この度は素敵なご納品写真を、お送りいただきましてありがとうございました。 
どうぞ末長くご愛用下さいませ。

↓ 白太つき ウォールナット無垢テーブル  GIORGIA(ジョルジア)
  につきまして詳しくは、 こちらをご覧くださいませ。

↓ GELA (ジェーラ) チェア ウォールナット+オーク
  につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら