〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他><至福のソファ> (405) 広島市佐伯区 H様 「使いごこちも良く大満足です!!」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・他><至福のソファ>  (405) 広島市佐伯区 H様 「使いごこちも良く大満足です!!」

お客様アンケート

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます 。

ご購入いただきました商品は、

1.<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル
   GIOVANNI (ジョヴァンニ) W1800*D900*H700 
2. MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ W1350  ウォールナット材
3.ウォールナット無垢チェア BRIGIA(ブリージア)
4.ウォールナット無垢チェア BRIGIA (ブリージア) アームチェア
5 【至福のソファ】 VIALE(ヴィアーレ)カウチ 
  【S】 W2170 * D1545 * H790 * SH400   ファブリックはモザイク柄
6. ROBERTO(ロベルト)サイドテーブル兼用スツール   
7. ギャッベ                       です。

広島市佐伯区 H様からいただきました、お便りです。

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル 
   GIOVANNI (ジョヴァンニ) です。

↓ MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチ です。

↓ ウォールナット無垢 BRIGIA(ブリージア)チェアです。

↓ ウォールナット無垢 BRIGIA(ブリージア)アームチェアです。

↓【至福のソファ】 VIALE(ヴィアーレ)カウチ  です。

↓ ROBERTO(ロベルト)サイドテーブル兼用スツール  です。

↓ ギャッベ です。

サカミツ家具店内で常設展示されているギャッベ

「たまたま通りかかった」

H様は、サカミツ家具の前を、たまたまお通りになってご来店くださいました。
H様のように、偶然通りかかってご購入されるお客様も多いです。
お客様のご要望に応えられるような商品を、お届けできるよう努めてまいりたいと思います。
引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「自分の探していた理想に近かったこと。
 新居への引越しをひかえていたので、
 家具は一生使える物にしようと決めました。」

商品説明

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル 
GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、
ブラックウォールナットの自然な味わいが感じられ、
またモダンなデザインが素敵なテーブルです。

fafdsaa.jpg

北海道にあります、大変優れた家具工房で、一品づつお作りしています。
この工房は、大正時代に創業し、90年近い歴史があり、
「坂本九記念館」で、数字の9という形のテーブルを製作したこともあります。
大変、高度な技術のある工房です。
熟練の家具職人が、テーブルを一品づつ丁寧にお作りしています。

jobannni.JPG

天板は、3センチ厚の、ブラックウォールナットの無垢の木で製作しています。
自然な味わいがあって、かつモダンでスタイリッシュな印象のテーブルです。

脚部は、アイアン脚のブラック塗装仕上げです。
アイアン脚の取り付け位置は、外側、内側と、2段階に変更ができます。
(↑ 上の写真では、内側に取り付けしています。)
取り付け位置の変更は、テーブルを裏返していただきますと、
ご家庭でも簡単にできます。

jobannni2.JPG

天板の外側部分は、自然な耳でお作りしています。

jobannni3.JPG

ブラックウォールナットの中でも、
大きな節や割れなど欠点の少ない良質な木を厳選しています。

ブラックウォールナットは、チーク、マホガニーと並んで、
世界三大銘木と称されています。

ブラックウォールナットらしいグラデーションのある木目が、
とても美しいテーブルです。

jobannni4.JPG

↑ 天板の外側の木口部分は、自然なカーブを描いています。
ですので、それぞれ世界に一枚しかありません。

13セ~3.JPG

↑ 大自然が作り出した、自然なカーブです。
天板の角や、端の部分は、全て面取り加工をしていますので、丸みがあります。
優しい作りと、仕上げになっています。

13セ~2.JPG

↑ <サカミツ家具オリジナルテーブル>の共通仕様としまして、
天板の下に、幕板や反り止めなど、出っ張った木材はありません。
ですので、足元が広く、ゆったりと足組みをしていただくことができます。

jobannni1.JPG

↑ 天板下も、すっきりとしています。
GIOVANNI (ジョヴァンニ)の脚部の展示タイプは、
アイアン脚をブラック色で塗装しています。
お客様のお好みで、シルバーや、レッドなどの色でお作りすることもできます。

13セ~1.JPG

↑ アイアン脚にも、<サカミツ家具オリジナルテーブル>ならではの
特徴があります。
一般的には、金属脚は大量生産をしますので、色やサイズ、
形状は何種類かに限られています。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)では、アイアン脚を、オーダー生産しています。
ですので、お客様だけのオリジナルな脚を製作することもできます。
また、一般的な金属脚では、表面をこすると、
色が剥げてしまうケースがあるようです。

GIOVANNI (ジョヴァンニ)は、アイアンと塗料の間に、
密着性を上げる塗料を用いていて、剥がれにくくなっています。

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは、ブラックウォルナットの、
無垢の木でお作りしています。
日本国内の、大変優れた工房で、一品づつ製作しています。
写真のタイプは、ワイド125センチ、座面の高さは45センチです。↓

mo.JPG

ワイドは、90センチ、110センチ、125センチ、135センチ、
150センチ、165センチ、180センチからお選びできます。

また、座面の高さは、37センチから47センチの間で、
1センチ刻みでお作りできます。
座面は、ウレタンの程よいクッション性があって、心地いいです。
ソフトレザーの他に、本革、ファブリックがございます。

また、座面の広さと、背中の角度が、バランスよくて、
とても、お座り心地のいいベンチです。
何人かでお座りできますので、お友達が来られた時などにもいいようです。

1モデ~1.JPG

↑ 後ろから見た姿です。
ブラックウォールナット無垢材で製作していて、後ろから見た姿も素敵です。

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチは、
サイズバリエーションが豊富ですので、
お部屋や、用途に合わせて、お好きなサイズを、お選びいただけます。 

1ブリージア チェア 003.jpg

BRIGIA(ブリージア) チェアです。
ステキなデザインです。
すっきりとしていて、モダンで、スタイリッシュな印象です。

1ブリージア チェア 009.jpg

とにかく、とても、座り心地がいい椅子です。
『どのように作れば、座り心地がいいか』
というテーマを、徹底的に追求しています。
さりげない形にも見えますが、とても奥が深い椅子です。

1ブリージア チェア 015.jpg

スタイルが、綺麗です。
背中の脚は、絶妙なカーブ曲線を描いています。

1ブリージア チェア 020.jpg

木部は、すべて、上質なウォルナット無垢材で製作しています。
日本国内の、極めて優秀な椅子専門工房で製作しています。
作りが確かで、とても頑強です。

背中の脚と、座面の下の補強板など、ホゾ組みで接合しています。
とても、しっかりとした接合ですので、
意図的に、壊そうと思っても、なかなか壊れないほどです。
末永く、安心して、お使いいただけます。

1ブリージア チェア 022.jpg

BRIGIA(ブリージア) チェアの、特徴の一つは、背板が広いことです。
背板は、座りやすいように、カーブを描いています。
また、背板が、全体的に、広く大きめです。
ですので、背中を預けたとき、身体全体が、ゆったりと包み込まれるようです。

余談ですが、
椅子の良し悪しの、大きなポイントは、“背あたり” にあると思います。
どんなに、カッコイイとか、美しいと見える椅子でも、
座ったときに、背中が痛い、と思うタイプは、?がつくかもしれません。
椅子は、毎日、毎日、座る可能性がある家具です ・・

BRIGIA(ブリージア) は、
背あたりが、抜群にいい、椅子です♫
ソファのような感じで、長時間、リラックスしていただけるかと思います♡

1ブリージア チェア 024.jpg

手で持てるようになっています。
椅子の出し入れや、お掃除のときなどに、重宝します。

1ブリージア チェア 063.jpg

座面には、3D加工を施しています。
太ももと、お尻の形状に合わせて、絶妙なカーブ曲線を描いています。
このような3D加工を施した椅子は、稀有です。
座った瞬間、身体にフィットして、とても、座り心地がいいです。 

1ブリージア チェア 065.jpg

BRIGIA(ブリージア)は、とても、素敵な椅子です。

また、余談となりますが、
昨今、日本の家具小売り市場におきましては、
海外製、とくに、中国製、ベトナム製の椅子が、増えてきています。
お値段が、1~3万円くらいの椅子の大半といいますか、
かなりのタイプは、アジア製と言えるかもしれません。
中国製、ベトナム製の椅子が、良いとか悪いとか申すつもりはありません。
ただ、椅子という家具は、下記の点があると思います。
・長く使う
・毎日、使う
そして、お食事などしながら、ご家族で、くつろがれたりします。
その家に、
座り心地のいい椅子があるか、ないか
たかが椅子かもしれませんが、されど椅子 ・・
いい椅子がありましたら、ご家族みんなが、
・家に帰ると、その椅子に座ろう
とされます。
そこで、自然と、ご家族の集い、くつろぎが生まれてくるのかもしれません。
おこがましい申し方で恐縮ですが、
いい椅子を選ばれることをおススメいたします。

いい椅子とは
・ご自分が座って、座り心地がいい と思える椅子
・毎日、毎日、座って、いろんな座り方をしても、グラグラしたり、
 壊れたりしない椅子
と考えています。

BRIGIA(ブリージア) は、日本国内の、とても優れた工房でお作りしています。
わたしども、サカミツ家具では、自信をもって、
おすすめできる椅子と思っています。

1BRIGIAアーム 073.jpg

BRIGIA(ブリージア)アームチェアです。
座面と、背板、そしてアームのバランスがよく、とても座り心地がいいです。

1BRIGIAアーム 074.jpg

座面と、背板が、絶妙な角度を描いています。
座ったとき、ちょうど、身体に心地よくフィットします。
アームもあって、一人用のソファのように、ゆったりと座れます。

1BRIGIAアーム 052.jpg

座面には、3D加工を施しています。
横から見ますと、前側と、後ろ側が少し下がっていて、
ゆるやかなカーブを描いているのがわかります。
このカーブがありますので、太ももと、お尻に、ここちよくフィットします。

人の身体には、凹凸があります。
その凹凸に合わせた座面の形状になっています。
この3D加工は、難易度が高く、この加工を施している椅子は、稀有です♪

1BRIGIAアーム 056.jpg

↑ 今度は、正面から見てみました。
正面から見ても、座面が、きれいなR曲線を描いています。
このように、前後と、左右の両方が、曲面となっています。
座ると、至福の座り心地です♫

1BRIGIAアーム 063.jpg

座り心地の良さを、徹底的に追求したイスです。
ダイニングチェアとして、お食事のときもいいですし、お食事の後も、
ラウンジチェアのようにして、ゆったりとお寛ぎいただけます。

日本国内の、極めて優秀な椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。
BRIGIA(ブリージア) アームチェアの、もう一つの特徴は、
とても頑丈である点です。
構造がしっかりとしていて、耐久性が抜群です。
一度、お求めいただきますと、末長く、安心してお使いいただけます。

1BRIGIAアーム 047.jpg

後ろ姿も、とてもステキな椅子です。
木部は、ブラックウォルナットの無垢材です。
ウォルナットの中でも、節などの少ない上質な材です。
また、ウォルナット材に着色は、していません。
クリアー塗装です。
ウォルナットそのものの色です。

不要な装飾などを排して、椅子として、必要な構造体のみで製作したフォルムです。
脚と脚の間にある、ヌキのような棒もありません。
背中も、ウォルナットの無垢材と、背板のみの構成 ・・

全体的には、ウォルナットの直線的なイメージですが、
座面、背板という座り心地に影響する部分には、
ほどよい加減の曲面を設けています。

直線と、曲面 ・・
必要なものは絶対に使い、無駄は排した、椅子としての完成形♬
さりげない形ですが、椅子としての理想形が、見えてきます ・・

その点から、
サカミツ家具では、このBRIGIA(ブリージア) アームチェアを
ウォールナット無垢チェアの 《エース》 と称しています♡

1BRIGIAアーム 050.jpg

↑ 心憎いばかりの背中の造形です。
背板についているウォルナット無垢材は、湾曲していて、
手すりのようになっています。
手を入れることができます。
椅子の出し入れや、持ち運びに便利です。
ウォルナット材と、背板を接合していますが、
なぜか、ネジのような部品は、外側から見えません。
見えないような作りとしています♡

ウォールナット無垢チェアの 《エース》
BRIGIA(ブリージア) アームチェアは、とても完成度が高い椅子です。

ここで、余談となりますが、
昨今の、日本の家具、インテリア市場を見ていますと、
大量生産、海外生産の流れが、加速しているように思います。
海外生産で、とくに多いのは、中国、ベトナムなどアジアです。
日本や、デンマークなどのブランド名でも、
生産は、じつは、中国、ベトナムというケースも増えています。
とくに、全国的なチェーン店を持つ量販店では、
ほとんどすべて海外製という場合もありますし、
インターネットでも、
あるいは、街のインテリアショップでも、
形や、デザインは、オシャレというイメージで、
生産は、中国、ベトナムという家具は多いと思います。

個人的な意見かもしれませんが、
たとえば、インナーウエアとか、1~2年で買い替えるような商品は
海外で生産されたものもいい点があると思います。
ただ、家具というものは、ある意味、特殊です。
なにが特殊かと言いますと、下記の点です。
・ 毎日、毎日、直接、身体に触れて、使う点
・ 一生のうち、めったに買わない商品である点
・ そして、一度、買うと簡単には買い替えないで、長く使う点
です。

最近、サカミツ家具に来られる、お客様にお話しを聞いていますと、
「〇〇という量販店で、デスクを買ったけど、すぐ壊れた」
とか
「〇〇というお店で、テーブルを見て、無垢と思っていたら、
貼りもので、海外製だった」
とか、いろいろ言われます。

サカミツ家具の、椅子は、100%国産です。
テーブルも、ソファも、100%国産です。
BRIGIA(ブリージア) アームチェアも、
日本国内にあります、とても優れた椅子専門の工場で製作しています。
その椅子工場の、熟練の職人さんが、腕によりをかけて丁寧に製作しています。

1ソファサイドテーブル 038.jpg

↑ 〈ウォールナット無垢 サイドテーブル兼用スツール〉
ROBERTO(ロベルト)です。

ソファの前や、横に置いていただくことができます。
コップや、リモコン、スマホなど置いていただけます。
必要なものが、手元に置けて、
手を伸ばさなくてもいいですので、とても便利で、快適です

ROBERTO(ロベルト)は、
ブラックウォールナットの無垢材で、製作しています。
<至福のソファ>の、ウッドフレームタイプを製作している家具工房で、
一台づつオーダー生産しています。
とても素敵な、 サイドテーブル兼用スツールです

1ソファサイドテーブル 047.jpg

↑ 横にして使うこともできます。
リビングテーブルや、飾り台として、お使いいただけます。

1ソファサイドテーブル 032.jpg

↑ スツールとしても、お使いいただけます。
ダイニングテーブルと合わせたり、玄関、書斎などで単独でお使いいただけます。
↓ ベッドサイドに置いていただくこともできます。

1ソファサイドテーブル 067.jpg

〈ウォールナット無垢 サイドテーブル兼用スツール〉 ROBERTO(ロベルト)は、
とても、便利で、ステキな家具です。

ギャッベは、羊毛100%です。
一般的なメリノウールとは異なり、山間部に住む羊の毛で、
ラノリンという良質な油分を含んでいます。
ですので、汚れや水分をはじいてくれるので、お手入れが楽です。

イランのジャシール地方山間部は、
一日の寒暖差が40℃にもなる過酷な環境ですが、
ラノリンを含む高密度な毛で、
羊たちはうまく体温調節をして生き抜いています。
↓ 高地の羊たち。

羊.JPG

ですから、ギャッベは、さらっとしていて気持ちいいですし、
放熱性・保温性にすぐれているので、夏涼しくて冬はあたたかいです。
日本の気候にも適していますので、一年中ひっきぱなしでも大丈夫です。

他にも、調湿効果があったり、空気をきれいにしてくれたり、
と嬉しい働きもしてくれます。
手織りですので、耐久性があり、50年ぐらいお使いになれます。
機織りの絨毯だと、15年ぐらいだそうです。

また、草木染めなので、染色液も天然です。
化学染料のものより、安心ですね。

ギャッベには、紋様が描かれています。
紋様にも、様々な意味があり、興味深いです。
鹿(家庭円満)・木(健康・長寿)など、祈りをこめながら、
一本一本、ギャッベは織られているので、味わい深く愛らしいです。

そして、図面や下絵などがなく、
織り子さんのインスピレーションで織られているので、世界に一枚だけです。

欧米では、美しい紋様や風景画が描かれているギャッベを、
アートギャッベと呼ぶそうです。
そして、現地で30年ぐらい使用されたオールドや、
アンティークをコレクションするコレクターがたくさんいるそうです。

c01.jpg

サカミツ家具では、2F全面(フロアーが広くなりました)に平置きにて
ギャッベ(キリムやペルシャ絨毯)を展示しております。

実際にお使いになられたご感想は、

「テーブル、椅子、ソファ、ギャッベ
 どれも家の雰囲気に合っていて 使いごこちも良く大満足です!!」

H様に、ご満足いただけ、たいへん嬉しいです。

H様に、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  GIOVANNI
(ジョヴァンニ)につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

MODERNO (モデルノ) ハイバックベンチにつきまして、
 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

ウォルナット無垢チェア BRIGIA(ブリージア) 
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

ウォルナット無垢アームチェア BRIGIA(ブリージア) 
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

↓ 【至福のソファ】 VIALE(ヴィアーレ)カウチ  
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

↓ ROBERTO(ロベルト)サイドテーブル兼用スツール
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。


↓ ギャッベ につきまして、詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ギャッベ
オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具
至福のソファ
至福の、座り心地って…

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら