広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.22<至福のソファは、何が違うの?>

広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.22<至福のソファは、何が違うの?>

秋の夜長、みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ソファで過ごす時間が増えた方も、少なくはないのではないでしょうか。
ソファは、くつろぎの場には欠かせない家具ですよね。
しかし、座り心地満点のソファって、意外に少ないんです。
ましてや、耐久性を、ともなうものなんて、なかなか見つけられません。
ところが、<至福のソファ>は、座り心地良し、耐久性良し、です。
両方の特徴を、兼ねそろえているんです。

003_s.jpg

サカミツ家具の<至福のソファ>と、
一般的なソファとの違いをお話しさせていただきます。

ソファは、一般的には消耗品として作られています。
不具合がでて、5~7年で買い替えなければなりません。

一般的なソファは、最初に値段が設定され、それなりの素材が選ばれていきます。
利益率が高くなるように、なるべく安い素材が選ばれます。
素材といっても、本当にピンキリなのです。

例えば、ソファフレーム。
張り込み式でしたら、何が使われているかわかりません。
ひどい場合だと、フレームが、厚紙で作られている、
っていうことが実際にあるそうです。
木材だとしても、合板か無垢かでは、耐久性に大きな差がでてきます。

このように、素材には、グレードがあり、結果として価格や座り心地に
大きな違いがでてきます。

<至福のソファ>は、座り心地と耐久性にこだわり、
世界中から集められた素材で作られています。
座り心地と耐久性を追求したら、最高級の素材だった、ということで、
最高級の素材を寄せ集めて作った、ということではありません。

一般的なソファ<至福のソファ>
張り込み式オールカバーリング
合板無垢のアルダー・ビーチ材
S字バネ・コイルイタリア・インテス社ウェービングテープ
20kg/㎥ウレタン高密度50kg~75kg/㎥ウレタン
樹脂綿などハンガリー産マザーグーススモールフェザー
化学繊維生地・本革・
合成皮革
イタリア製最高級ファブリック・本革・合成皮革

細かくいえば、これだけではありません。
お手入れをする主婦にとっても、嬉しい気遣いがされています。

カバーに使われている糸は、ウーリー糸といって、ほつれにくく丈夫な糸です。

また、一般的には、一本針三本糸のロックミシンで縫製されますが、
<至福のソファ>は、二本針四本糸。
とても丁寧に縫製されているので、丈夫なことはもちろんのこと
カバーの取り外しに、てこずることはありません。
ほつれた糸が、ジッパーにからんで・・・、ということありませんか?

ファブリックの収縮率は、1枚1枚異なるそうです。
ですから、同じソファでも、ファブリックによって、型紙が異なるそうです。

その他にも、木のフレームが面取りされていたり、
ウェービングテープはただはってあるだけではなく、織り込まれていたり、
などなど。
細部まで考えぬかれています。

サカミツ家具では、様々なデザイン、異なる座り心地の<至福のソファ>を
ご用意しています。
ぜひ、座り心地を、お試しになりにいらっしゃってください。
心よりお待ちしております。

オンラインショップ ソファ
至福のソファ
至福の、座り心地って…

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら