広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.23<木を想う>

広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.23<木を想う>

先日、スーパーでニッキアメをみつけ、つい懐かしさから購入しました。
昭和世代には懐かしいお菓子です。
子供の頃に、親には内緒で駄菓子を買ったものです。
「ニッキ」とつく駄菓子が、あります。

ニッキアメをなめながら、ふと思ったことがあります。
ニッキって、そもそも何だろう?
早速、調べてみました。

ニッキは、クスノキの樹皮を乾燥させたものだそうです。
スリランカ産のものを、シナモンと呼びます。
偶然は必然なり、というように、偶然購入したものですが、
私に必要なものだったのかもしれません。

効能を調べると、血行促進・高血圧の改善・冷え性改善など、と
書いてありました。
最近、冷えを感じておりましたので、体が欲していたのでしょうか。
とても美味しくいただきました。
そして、ニッキから木について想いをめぐらせ、あらためて木に感謝しました。

木は、建材として私たちに住居を提供してくれます。

ウォールナットの実は、くるみで食べることができます。
くるみには、抗酸化作用のあるオメガ3脂肪酸という栄養素を豊富に含むので、
健康食品として重宝されています。

葉, クルミ, 秋, ナット, 秋には, 気分, 紅葉, 秋の色, 乾燥葉

メープルシロップは、木の樹液です。
ホットケーキにかけていただくと自然な甘みにホッとしますね。

バーベキューなどで使う炭も、一度焼いた木です。
炭で焼いたお肉や魚は、普通に調理したものより何倍も美味しく感じます。

「バーべキュー 無料画像」の画像検索結果

ヒノキの香りは、人を癒してくれます。

「桧 無料画像」の画像検索結果

これらは、ほんの一例にすぎません。
私たちは、たくさんの恩恵を木から受けています。
家具も、例外ではありません。

無垢の木の家具は、木そのものです。
無垢の木の家具からも、パワーをもらえそうです。
大量生産品と違い、職人さんが丁寧に木を生かして製作しています。

森林浴、という言葉もありますし、
木は人に良い影響を与えてくれているに違いありません。
もっとも身近なお部屋に、無垢の木の家具があったとしたら、素敵ですよね。

無垢の木の家具を、皆様にお届けする仕事。
皆様の幸せの一助となるような気がして、嬉しくなりました。
どうぞ、サカミツ家具にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢の家具
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
無垢収納

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら