〖お客様からのレター〗<なら無垢テーブル・チェア> (424)広島市佐伯区 N様 「探していたものにであえてとても嬉しいです。」

〖お客様からのレター〗<なら無垢テーブル・チェア> (424)広島市佐伯区 N様 「探していたものにであえてとても嬉しいです。」

皆様、あけましておめでとうございます。
本年も、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
さて、本日もサカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

1.<サカミツ家具オリジナル> なら無垢変形テーブル
  LILIANA(リリアーナ) W 1500 * D 1100 * H 700 
  丸テーパー4本脚
2.<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア>
  PERUGIA (ペルージャ)   2脚
3.<ウォールナット+オーク無垢 > GELA (ジェーラ)チェア 2脚です。

お便り

広島市佐伯区 N様からいただきました、お便りです。

<サカミツ家具オリジナル> 無垢変形テーブル LILIANA(リリアーナ) です。↓
(写真は、ウォールナットです。)

1リリアーナ 008.jpg

↓<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア>
  PERUGIA (ペルージャ)です 。

↓ GELA (ジェーラ)《ウォールナット+オーク》  ローバック チェア です。

「友人・家族からのご紹介」

N様は、ご友人・ご家族様からの、紹介でご来店、ご購入いただきました。
いつも、ご愛顧くださりまして、ありがとうございます。
N様のように、紹介でご来店くださるお客様も多いです。
お知り合いの方が、サカミツ家具の家具を気にいってくださった上で、
ご紹介くださりましたことを、大変嬉しく思います。
これからも、選りすぐりの商品と情報を、お届けできるよう努めてまいります。
どうぞ、末永いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「デザインがとても好みだった為」

商品説明

ウォルナット無垢変形テーブル LILIANA(リリアーナ)は、
【You Tube】でも、ご紹介しています♫
ぜひ、ご覧くださいませ ⇩

LILIANA(リリアーナ) は、 天板も、脚も、
上質なブラックウォルナット無垢材で製作しています。
天板の形が、素敵です。
サカミツ家具で、企画、デザイン開発しました。

昨今、お客様から、
ご家族やゲストの方みなさまで座れる、このような変形テーブルありませんか?
とのお声を、たくさんいただいていました。

LILIANA(リリアーナ) は、そんなお客様の声から生まれたテーブルです♬

1リリアーナ 010.jpg

天板は、ブラックウォルナットの無垢材です。
一般的には、これだけのサイズの天板では、
突板合板などで製作することが多いようです。
LILIANA(リリアーナ) では、天板を無垢材にすることに、こだわりました。
無垢材ですので、頑丈ですし、使えば使うほど、味わいが増してくるようです。

そして、末長くお使いいただけます♡
天板の厚みは、3センチあります。
厚めの無垢材です。
厚みを、4センチでお作りすることもできます♡

1リリアーナ 013.jpg

みなさまで、お好きな場所に、お座りいただけます。
丸みを帯びていますので、
座ったときも、円形テーブルみたいに、人と人が、優しい角度になります。

1リリアーナ 018.jpg

天板の形状が、素敵です。
LILIANA(リリアーナ) だけの、オリジナルなカーブ曲線を描いています。

1リリアーナ 030.jpg

↑ 展示のタイプは、W1600×D1200 です。
他にも、オーダーで、いろんなサイズでお作りできます。

1リリアーナ 014.jpg

脚は、上から見て、T字タイプの2本脚です。

1リリアーナ 016.jpg

脚も、ブラックウォルナットの無垢材です。

1リリアーナ 019.jpg

脚は、35ミリの厚みがある、ブラックウォルナット無垢材で製作しています。
これだけ厚みのある、ブラックウォルナット無垢材を使った脚も
少ないかと思います。
(一般的には、2枚合わせて、35ミリにしたりするケースもあります。)

リリアーナ 020.JPG

ウォルナット無垢変形テーブル LILIANA(リリアーナ) は、北海道にある、
大変優れた家具工房で、一品づつ受注生産しています。

北海道にある、大変優れた家具工房で、一品づつ受注生産しています。
これだけの大きさの天板を、無垢材で作るのは、至難の技です。
一般的には、突板合板で作るケースが多いようです。

LILIANA(リリアーナ) は、
天板も、脚も、上質なブラックウォルナットの無垢材だけで製作しています。
世界的に見ても、ありそうで、なかなか無いテーブルかと思います。
ぜひ、サカミツ家具のショップ内で、ご覧になってみてくださいませ♡

1リリアーナ 008.jpg

<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア> PERUGIA (ペルージャ)は、
ウォールナットとオークの無垢の木を使って、ツートンで製作しています。
(ウォールナットの木だけのタイプもあります。)
デザインの素敵な回転チェアです。
とても座りやすいチェアです。
ウォールナットやオークの無垢の木でできていて、座りやすい回転チェアは、
ありそうで、意外にないようです。
お客様から、「回転チェアは、ありませんか?」というお声を
よくいただいてました。

↓ 座面が回転します。

1PERUG~2.JPG

外から、回転金具が見えにくい設計デザインにしています。

1PERUG~1.JPG
1PERUG~4.JPG

いろいろな角度から見て、素敵なチェアです。

1PERUG~3.JPG
ぺるーじゃ2.JPG
1PE390~1.JPG
ぺるーじゃ3.JPG
ぺるーじゃ5.JPG

回転チェアですと、立ち座りのときに、椅子を動かさなくていいです。
座った状態のまま、くるっと向きを変えて、立ち上がることができます。

1PF766~1.JPG

↑ ハーフアームになっています。
ちょっと肘を置いていただくことができます。

1コン~2.JPG

背中に丸みがあって、包み込まれるようで、座りやすいです。
腰や背中あたりに程よくフィットして、座り心地がいいです。

ぺるーじゃ6.JPG

↑ 座面は、ブラックウォールナットの無垢の木でできています。

ぺるーじゃ7.JPG

↑ 座面には、「座ぐり加工」を施しています。
「座ぐり加工」 によりまして、足やお尻など身体にフィットして、
心地よく、お座りいただけます。

ペルージャ9.JPG

↑ 本格的な、「座ぐり加工」 を施しています。
足や、お尻の形状にフィットしますので、長時間、心地よくお座りいただけます。
制作は、日本国内の大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧におこなっています。
この家具工房では、塗料や接着剤にF☆☆☆☆(エフフォスター)という
最高のランクのものを使用しています。
シックハウス対策も万全ですので、ご安心して、末長く、お使いいただけます。

GELA (ジェーラ) 《ウォールナット+オーク》 ローバック チェアは、
可愛くて、そして、とても座りやすい、
ダイニングでも、玄関でも、キッチンでも、子供部屋でも活躍する椅子 です。

1NAGスツルチェア 001.jpg

背中の高さが、625ミリで、低めです。
全体的に、とっても可愛い印象の椅子です。
座面と、笠木は、ブラックウォールナット無垢材、
脚と背をレッドオーク無垢材で製作しています。 

1NAGスツルチェア 002.jpg

無垢材の椅子としては、軽いです。
重量は、4キロくらいです。
片手で持てるくらいですので、持ち運びもしやすいです。

1NAGスツルチェア 003.jpg

ブラックウォールナットと、レッドオークのツートンカラーで、
ステキなチェアです。

サカミツ家具のショップ内に置いています。
この椅子を見ると、お客様が、
「子供用の椅子は、これにしようか」と言われたりします。

たしかに、お子様が座るのにもいいと思います。
ただ、大人の方が座っても、とても座りやすいです。
とにかく、座ってみると、
すごく、座りやすいのです。
座面が気持ち広めで、背の笠木がちょうど腰のあたりにフィットしてくれます。
座面には、座ぐり加工がしてありますので、包み込まれるような座り心地です。

背中が低めですので、スツールに背中が付いた感じでもあります。
スツールでは、背中がないし、
椅子を、いちいち動かすのも大変だし、
というようなとき、
ちょっと、持ち運んで、ダイニングで、書斎で、玄関で、キッチンで、
といろんなところで使えたりもしそうです ・・
さりげない形ですが、とても座り心地のいい椅子です。

1NAGスツルチェア 018.jpg

座面の高さは、41センチで、一般的な、ダイニングチェアと同じくらいです。
テーブルにつけて、ダイニングチェアとしても、もちろんお使いいただけます。 

1NAGスツルチェア 004.jpg

↑ 座面には、本格的な、《座ぐり加工》 を施しています。

座板を立体成形することによりまして、お尻へのフィット感が増して、
長時間、心地よくお座りいただけます。

一般的に、板座のチェアで、これだけ本格的な、
《座ぐり加工》 を施したタイプは少ないと思います。
座板は、4センチの厚みがあります。
4センチの厚みがありますので、本格的な、深さのある、
《座ぐり加工》 ができています。 
ご家庭のリビングを、カフェみたいにして、
ゆったりと、くつろぎながら、お酒や、お茶を飲まれたりするのは、
いかがでしょう ・・

そのときは、このGELA (ジェーラ) チェアを、よき相棒のようにして、
いろんな姿勢などで、お座りいただけましたらと思います。

野球で使うバットと同じように、無垢の木でできていますので、
かんたんに折れたり壊れたりはしません。
ゆったりと、お寛ぎいただけましたらと思います ・・

1NAGスツルチェア 005.jpg

日本国内の、大変優れた家具工房で、一品づつ丁寧に製作しています。
耐久性も抜群で、末長く、安心してお使いいただけます。
ウォールナットと、オークの無垢材だけで製作しています。
自然の木でできていて、手触りが良く、いい味わいが感じられます。

1NAGスツルチェア 006.jpg

↑ 座面には、
4センチの厚みのあるブラックウォールナット無垢材を使用しています。

その厚みのあるウォールナットから、削りだして、座板をお作りしています。
座面は、丸みがあって愛らしい感じです。
脚と、背中には、レッドオークの無垢材を使用しています。
レッドオークは、その名のとおり、赤みがかった色の木です。
赤みがある点で、ちょっとチェリーに近い感じもします。
ホワイトオーク、タモなどの白っぽい木もいいですが、
レッドオークや、チェリーとウォールナットの木も、とても良く合います。
木に着色はしていませんので、木そのままの色です。
自然そのままの素材ですので、
なんだか森の中にいるみたいな気分になりそうです ・・

1NAGスツルチェア 007.jpg

360度、いろんな角度の、どこから見ていても、ステキです。
椅子は、収納家具などと違って、360度見られる家具です。
とくに、椅子は、お部屋に置いたとき、それなりに存在感があります。

GELA (ジェーラ)ローバックチェア は、どこから見ていてもいいですし、
手でさわっても心地よく、もちろん座り心地も、とてもいいです。

1NAGスツルチェア 008.jpg

斜め後ろからの姿です。
とても美しいです。
個人的な意見かもしれませんが、
家具は、立体的なものですので、360度大事ですが、
とくに、ななめ後ろから見た姿で、その真価が問われると思っています。

椅子に限らず、ソファや、テーブルもですが、
正面から見ればカッコイイとか、天板の上は良いなど、一方向からだけでなく、
どこから見ても良いのが、良い家具なのではないかと思います。

1NAGスツルチェア 009.jpg

↑ このあたりの角度からの姿も、綺麗です。
椅子は、ご家庭でも、テーブルにつけて置くことが多いですので、
普段は後ろ姿を見ることになるかと思います。

おこがましいですが、
では、なぜ、GELA (ジェーラ) ローバックチェア は、
後ろ姿も良いと言えるのでしょうか?

ひとつは、脚と、座面、背中の角度、サイズなど、
全体のデザインバランスがいい点であると思います。
そして、もう一つの理由は、
『座面の厚さ』 にあると思います。

座面には、4センチの厚みのある、
ブラックウォールナット無垢材を使用しています。
4センチと言いますと、
高級なウォールナットのテーブル天板に使うのと同じくらいの厚さです。

このブラックウォールナット無垢の4センチの厚みが、
GELA (ジェーラ) ローバックチェアの、
何とも言えない、安定感、グレード感につながっているのではないでしょうか ・・ 

1NAGスツルチェア 010.jpg

↑ 真後ろから見た姿です。
丸みがあって、なんだか可愛い感じもします ・・ 

1NAGスツルチェア 011.jpg

↑ 座面は、ローバックとしては、広めです。
ゆったりと、心地よく、お座りいただけます。
↑ お尻など、身体の形状に合うように、深さのある、
本格的な 《座ぐり加工》 を施しています。

この 《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、家具の作りとしては、
難易度が高いようです。
無垢の木を削りだして、このように立体成形できる家具工房は、
日本国内でも、とても少ないです。

とくに、ブラックウォールナットは、高級乗用車のハンドルや、
ライフル銃の銃床に使われるほど硬いですので、加工の難しい木です。
ですので、市場に流通している椅子で、
このGELA (ジェーラ) ローバックチェアほどの、
座ぐり加工をしているタイプは、なかなか無いと思います。

GELA (ジェーラ) ローバックチェアは、
無垢の木だけを使って、
歴史のある、日本国内の大変優れた家具工房で、
熟練の職人が丁寧に製作しています。
末長く、安心してお使いいただける家具です。
そして、
360度、どこから見ても絵になるような、ステキな椅子です。
10年、20年と使えば使うほど、
ウォールナットと、レッドオークがハーモニーを奏でるように、
経年変化で、さらに素敵になってくれそうです。

感想

実際にお使いになられたご感想は、

「友人達にもとても素敵なテーブル&イスと言われ嬉しいです。
 探していたものにであえてとても嬉しいです。」

N様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

N様に、家具のご満足度5点をいただきました。

N様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ 。

<サカミツ家具オリジナル> 無垢変形テーブル  LILIANA(リリアーナ)
につきまして 、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

1リリアーナ 008.jpg

<ウォールナット+オーク無垢 回転アームチェア>  PERUGIA (ペルージャ)
につきまして 、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

<ウォールナット+オーク無垢 > GELA (ジェーラ)チェア につきまして 、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら