〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (427)広島県呉市 M様 「満足、大満足です。すてきなテーブルに巡り会いました。」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル> (427)広島県呉市 M様 「満足、大満足です。すてきなテーブルに巡り会いました。」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ)
    W 850 * D 850 * H 700       です。

お便り

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル 
  SCENAⅡ (シェーナⅡ) です。

「以前に、購入したことがある」

M様は、以前サカミツ家具で チェアをご購入くださいました。
ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
M様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、
再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。
サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、
創業以来60年間、日々、努力をかさねております。
これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、
頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「椅子を先行して購入していた。
 一枚板のテーブルが決め手でした。」

商品説明

ウォールナット無垢テーブル SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、
お客様からの、ご希望の多かった点を反映して、
サカミツ家具が、新しく企画、開発させていただいた商品です。

サカミツ家具のショップ内で、
とても人気のテーブル、 SCENA (シェーナ) のデザインと仕様を、
少し変更し、お作りしました。

北米アパラチアン山脈で産出された、ブラックウォールナットの木を使って、
北海道にある、卓越した技術をもつテーブル工房で、
一品一品、丁寧にお作りしています。

機械だけで、大量生産するのではなく、
機械を使いながら、熟練の家具職人が、丹精こめて、木取りから、組み立て、
仕上げまで、一貫して製作させていただいています。 

1シェーナⅡ 006.jpg

SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、SCENA (シェーナ) よりも、
脚の位置を外側に取り付けています。

それによりまして、脚間が広くなり、椅子を入れるスペースが広くなりました。

木の味わいが豊かで、モダンなデザインのテーブルです。

天板の美しい曲線と、スタイリッシュな脚の組み合わせが素敵です。 

1シェーナⅡ 007.jpg

↑ ブラックウォールナット無垢の木でお作りしています。
ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない良質な部分を、
厳選して製作しています。 

1シェーナⅡ 008.jpg

↑ 天板の形は、真ん中が広い、ボート型です。
上の写真のタイプですと、奥行きサイズは、一番広いところで、85センチ。
両端が80センチとなっています。
緩やかな、美しいアール曲線を描いています。 

1シェーナⅡ 011.jpg

↑ 天板を横から見ますと、船底タイプのデザインです。
50度の角度をとっています。

三次元の流れるような、曲線が美しいテーブルです。

天板の厚みは、28ミリあります。 

1シェーナⅡ 015.jpg

↑ 天板や、脚など、すべての角や端に、3ミリのアール(丸み) を施しています。

このアールは、機械を使いながら行いますが、最終的には、職人が、
一ヶ所づつ手仕事で、ペーパーをかけて仕上げていきます。

また、天板の表も裏も、熟練の職人が、丁寧に、研磨を繰り返し、
仕上げていきます。

手で触っていただきますと、表も裏も、とても滑らかで、心地いいです。

大量生産ではなく、一品づつお作りする、
オーダーメイド家具ならではの仕上がりとなっています。 

1シェーナⅡ 017.jpg

↑ SCENAⅡ (シェーナⅡ) は、コーナー部分だけ、10ミリ アールとしました。
全体的には、スタイリッシュでモダンなデザインですが、
天板のコーナー部分は、少し丸みがあって、ほっこりと優しい印象です。

1シェーナⅡ 020.jpg

↑ 天板が、丸テーブルのように、少し曲線を描いていますので、
お二人で並んで座ったときも、優しい角度になります。

1シェーナⅡ 014.jpg

↑ 天板の下には、金属製の、「反り止め」 が埋め込まれています。
幕板や、木製の「反り止め」 など出っ張った木がありません。
ですので、足元がお広いです。

また、天板の裏側も、節や欠点が少なく、綺麗に仕上げています。

1シェーナⅡ 024.jpg

↑ ごゆったりと、足を組んでいただけます。

世界三大銘木と言われます、ブラックウォールナットの木の中でも、
上質な部分を厳選して、
日本国内でも、指折りの技術をもつ工房で、
一品一品、しっかりと丁寧にお作りしています。

美しいブラックウォールナットの木の経年変化を、お楽しみいただきながら、
ご家族の一員のようにして、
生涯を通して、
あるいは、世代を超えてお使いいただける、
木の味わい豊かな、本格的なテーブルです。

ご感想

「満足、大満足です。
 すてきなテーブルに巡り会いました。」

M様に、ご満足していただけ、たいへん嬉しいです。

M様に、家具のご満足度5点をいただきました。

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル
SCENAⅡ (シェーナⅡ) につきまして、詳しくは、
コチラをご覧くださいませ  ↓ 

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら