〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢変形テーブル・チェア> (445)神奈川県横浜市 M様 「木の質感がすばらしいです」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢変形テーブル・チェア> (445)神奈川県横浜市 M様 「木の質感がすばらしいです」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

1.<サカミツ家具オリジナル> チェリー無垢変形テーブル 
   PADOVA (パドヴァ) W 1780 * D 1150 * H 700 
   脚部:突き板タイプ
2.ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ)   板座
3.LENA(レーナ) ハーフアームチェア  板座
4.GIORNO(ジョルノ)アームチェア 
5.VIRGINIA (ヴィルジーニア) サイドチェア
6.CSマット(テーブル用)

お便り

↓ 神奈川県横浜市 M様からいただきました、お便りです。

<サカミツ家具オリジナル> ウォルナット無垢変形テーブル
PADOVA (パドヴァ)です。 ↓

↓ ウォールナット無垢チェア BRUNA(ブルーナ)です。

↓ LENA(レーナ) ハーフアームチェア です。

↓ GIORNO (ジョルノ) アームチェア  です。

↓  VIRGINIA (ヴィルジーニア) サイドチェア です。

「ネット・ホームページをみて」

M様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、
ご来店、ご購入くださいました。
M様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、
ご購入くださるお客様が、とても多いです。
お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、
ホームページやSNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。
引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「デザイン・商品保障
 ネット上の豊富な写真」

商品説明

<ウォールナット無垢 変形テーブル> PADOVA (パドヴァ) は、
スタイリッシュなデザインで、素敵なテーブルです。
樹種は、ウォールナット、チェリー、オークからお選びいただけます。

【You Tube】でもご紹介しています♬
ぜひご覧くださいませ ⇩ 
《VOL.1》

《VOL.2》

↑ PADOVA (パドヴァ) 変形テーブル 【脚部:ウォールナット突き板タイプ】 です。

【脚部:ウォールナット突き板タイプ】 は、
天板は、ウォールナット無垢材、脚部は、ウォールナット突き板材で、
製作しています。
( 【脚部:ウォールナット突き板タイプ】は、脚部に、
丸い穴あけ加工がありません。 )

素敵な、デザインです。

天板の下に、棚がついています。

ティッシュボックス、新聞、雑誌など置けて便利です。
お子様がテーブルで勉強されることがある場合は、
勉強道具を置いておいてもよさそうです。

ブラックウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、
最高ランク 《 FASクラス 》 の木をお使いしています。

BRUNA (ブルーナ)のアームは、人気の、ハーフアームとなっています。 
ちょっと肘を置くことができます。
とても座りやすい椅子です。
日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。

昨今、お客様から、よく
「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子はありませんか?」
と言われます。

この 「ウォールナット板座で、ハーフアームの椅子」 というのが、
ありそうで、意外に無いのです。
布や、レザー貼りなら、なかにはあるのですが、
「板座」 で、座りやすい良い椅子というのは、なかなかありません。
たまにあっても、板座ですと、けっこう高額であったりします。
BRUNA (ブルーナ) は、そのようなお客様の声から生まれたチェアです。 

1NAGハーフアーム板 030.jpg

肘を置くのに、ちょうど良いアームの長さです。
アームは、肘を置きやすいように、やさしく、なめらかなカーブ曲線を描いています。

この椅子に座ると、みなさま、座った瞬間に、
「座りやすいね」と言われます。 
ハーフアームですので、立ち座りもしやすいです。 
アームは、《トメ加工》という、高度な技法で、接合しています。

11NAGハーフアーム板 016.jpg

↑ アームの、タテ方向とヨコ方向の木の接合は、《トメ加工》
という技法を用いています。(上の写真の、斜めに接合している部分です)

一般的な椅子では、タテの木の上に、ヨコの木をのせるという構造が多いと思います。
《トメ加工》 により、仕上がりが美しいです。
また、アームのコーナーに丸みがあって、手触りがいいです。

11NAGハーフアーム板 033.jpg

BRUNA (ブルーナ) の、もう一つの大きな特徴は、座面が広いことです。

11NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) の座面です。 ↑

一般的に、
ウォールナット板座のハーフアームの椅子は、座面が小さいタイプも多いです。
BRUNA (ブルーナ) は、座面が広めですので、大人の男性も、
ゆったりと心地よく、お座りいただけます。

1NAGハーフアーム板 009.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、すべての部分を、ウォールナット無垢材で製作しています。 
素敵なデザインです。
アームの、手をのせる部分は、やさしい、なめらかな曲線を描いています。
そして、それに続くタテ方向の脚は、ストレートラインです。
アームは、単純なL型ではなく、
曲線のラインと、直線のラインを融合しています。

無垢材で作っていて、自然な味わいがありながら、
モダンで、スタイリッシュな印象です。

わたしたち、日本人にとって、座りやすく、
また、日本の住居に、コーディネートしていただきやすいチェアといえそうです。 

1NAGハーフアーム板 010.jpg

BRUNA (ブルーナ) は、日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。
構造、作りが丈夫で、しっかりとしていますので、耐久性も抜群です。
末長く、安心してお使いいただけます。

無垢材の椅子としては、比較的軽いです。
持ち運びなども、しやすいです。 

1NAGハーフアーム板 012.jpg

斜め後ろから見た姿です。
いろいろな角度から見ましても、バランスがよくて、とても美しい椅子です。 

1NAGハーフアーム板 013.jpg

座面、背面、脚など、すべて、ブラックウォールナット無垢材で製作しています。
自然な木でできていますので、手触りがよく、座った感触も、心地いいです。 

1NAGハーフアーム板 014.jpg

後ろから見た姿も、ステキです。
いろいろなウォールナットのテーブルに、合いそうです。 

1NAGハーフアーム板 018.jpg

座面は、ウォールナット無垢材の板座です。
座った時、身体の形状に合うように、《座ぐり加工》 を施しています。

《座ぐり加工》 は、簡単そうにも見えますが、日本国内でも、
の加工ができる工房は、とても少ないです。
高度な技術をお使いしています。
長時間、心地よく、お座りいただけます。

ハーフアームで、立ち座りがしやすく、
ちょっと肘が置けて、楽。

国内の優れた工房で製作ですので、耐久性、強度が抜群で、安心の作り。

比較的軽く、持ちやすいので、使いやすい、デザインが素敵、
また、ウォールナット無垢の椅子としては、コストパフォーマンスに優れています。

3拍子も、4拍子も揃った、
ありそうで、なかなか無い、
素敵な椅子だと思います。

BRUNA(ブルーナ)は、座面がソフトレザー(ファブリック)のものもあります。

1ブルーナレザー正 014.jpg

座り心地がいい、ハーフアームチェア
LENA(レーナ)

【You Tube】で、ご紹介しています。 
ぜひ、ご覧くださいませ

LENA(レーナ) は、とても座り心地がいいです。
座面には、身体の形にフィットするように〔座ぐり加工〕を施しています。

ブラックウォルナット無垢材で製作しています。

アームと背板が丸みを帯びていて、身体に心地よくフィットします。
日本国内の、優れた専門工房でオーダーメイドしています。

後ろから見た姿です。
アームや、脚はウォルナット無垢材を削り出して製作しています。
素敵なデザインです。

細くできる部分は、なるべく細くしています。
ですので、無垢材ですが、比較的軽いです。
軽くて、座りやすい、理想的なチェアです♫
アームをテーブルに、ハンギングすることもできます ↓

ハンギングしますと、お掃除などもしやすいです。
スタッキング(積み重ね)もできます。
こちらの機能も、大掃除のときなど重宝します。

LENA(レーナ) は、
日本国内の優れた工房で製作していて
軽くて
丈夫で
座り心地がいい椅子です♬
とても素敵です。
ぜひ、サカミツ家具でご覧になってみてくださいませ💗

GIORNO (ジョルノ) アームチェア は、ウォールナットの、
自然な木でお作りしています。

ジョルのアーム2.JPG

座面の半分くらいの長さのアームが、特徴的です。
肘を、ちょっと置くことができます。
ちょっと置くだけでも、楽な感じです。
また、半分の長さですので、立ち座りがしやすいです。

ジョルのアーム.JPG

頑丈な木で、しっかりお作りしています。
ずっと末長く、お使いいただける椅子です。

じょるのあーむ1.JPG

背中の木は、ウォールナットの一枚板です。
ウォールナットの木はかたくて曲がりにくいです。
そのウォールナットの一枚板を曲げて、お座りやすい形にしています。
世界三大銘木といわれる、ウォールナット・・・
ほんとうに、美しいです。

じょるのあーむ8.JPG

ウォールナットは、イギリスのアンティーク家具にも使われていて、
昔から、家具材として人気の木です。
昨今は、西欧だけでなく、世界的に需要が高まっているようです。
それにともなって本場の、北米アパラチア山脈でも、ウォールナットは、
さらに稀少になってきているらしいです。

ほんとうに価値あるものが、求められる時代になってきたと言われています・・
美しい、ウォールナットの家具と暮らすって、素敵なことかもしれません。

VIRGINIA (ヴィルジーニア) サイドチェアは、
凛とした美しさが感じられるチェアです。

ブラックウォールナットの無垢の木で、お作りしています。

TU板チェア003.jpg

背中は、美しい縦格子デザインです。
背中に丸みがあって、包み込まれるような座り心地です。 

TU板チェア002.jpg

VIRGINIA (ヴィルジーニア) サイドチェア の特徴は、後ろ姿の美しさです。
このくらいの角度から、見る姿もステキです。 ↓

TU板チェア004.jpg

とても技術力の高い、日本の工房で一品づつお作りしています。
素材も、ブラックウォールナットの中でも、ハイグレードな木を厳選しています。

TU板チェア005.jpg

背中の上部のラインも、高度な技術で作られています。

TU板チェア006.jpg

↓ このカーブによって、手で持ちやすい形となっていて、持ち運びがしやすいです。 

最高グレードの、ブラックウォールナットの一枚板を削り出して、製作しています。
木の芸術作品といえそうです。

TU板チェア008.jpg

座面は、からだの形状にそった、座ぐり加工を施しています。 ↓
長時間、心地よく座っていただけます。
3次元的に、ゆるやかなカーブを描いています。
匠の職人によります、削り出し加工です。

TU板チェア001.jpg

丸みのある、包み込まれるような背中と、究極まで座り心地を追求している、
座面の座ぐり加工 ・・

日本の高い技術力のある、椅子工房だからこそ実現できた、座り心地と、デザインです。 

ご感想

「木の質感がすばらしいです。
 肌触りも良く座り心地も大変良いです。
 今回は、ダイニングテーブルと椅子を購入しましたが、
 他の家具も検討したいと思います。」

M様に、気に入ってていただけたようで、とても嬉しいです。

M様に 、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

M様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

<サカミツ家具オリジナル> ウォルナット無垢変形テーブル
PADOVA (パドヴァ)につきまして、詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。 ↓ 

ウォールナット無垢チェア BRUNA (ブルーナ) 板座
につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

↓  LENA(レーナ) ハーフアームチェア  板座
につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

GIORNO (ジョルノ) アームチェア につきまして、詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。 ↓

VIRGINIA (ヴィルジーニア) サイドチェア につきまして、詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。 ↓

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら