〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (450)広島市東区 G様 「心地よいので家にいる時はずっと座っています。」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (450)広島市東区 G様 「心地よいので家にいる時はずっと座っています。」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

1. <サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル
  MONTARE (モンターレ)   W 1400 * D 800 * H 700
2.ウォールナット無垢チェア BRIGIA (ブリージア) アームチェア
3.ウォールナット無垢チェア BRIGIA(ブリージア)
4.ウォールナット無垢チェア BALDI(バルディ)アームチェア
5.ウォールナット無垢チェア GENTILONI (ジェンティローニ)サイドチェア
                        です。

お便り

↓ 広島市東区 G様からいただきました、お便りです。

<サカミツ家具オリジナル> ウォルナット無垢テーブル
MONTARE (モンターレ) です。 ↓

↓ ウォールナット無垢 BRIGIA(ブリージア)アームチェアです。

↓ ウォールナット無垢 BRIGIA(ブリージア)チェアです。

↓ BALDI(バルディ)アームチェア です。

↓ GENTILONI (ジェンティローニ)サイドチェア  です。

「ネット・ホームページをみて」

G様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、
ご来店、ご購入くださいました。
G様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、
ご購入くださるお客様が、とても多いです。
お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、
ホームページやSNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。
引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「一目惚れ
 ウォールナットの質感、デザイン」

商品説明

MONTARE(モンターレ)は、モダンでスタイリッシュです。

幅広の、ウォルナット材を 4〜6枚ハギで贅沢に 使っています。
ウォルナットらしい、魅惑的な木目・・

【You Tube】で、ご紹介しています。
ぜひ、ご覧くださいませ ⇩

《VOL.1》【MONTARE (モンターレ) の、特徴】

《VOL.2》【MONTARE (モンターレ) の、イメージ動画】

MONTARE (モンターレ)は、世界三大銘木、
ブラックウォールナットの中でも、厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチアン山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で
輸入し、節や欠点の少ない良い部分を選んで、お作りしています。
熟練の家具職人が、一枚一枚のテーブルごとに、
長年の経験にもとづいて使う木を選別し、丁寧に木取りを行い、製作しています。

MONTARE (モンターレ)は、日本でも指折りの技術力のある、
北海道の優れた工房で、匠の職人が、一品一品、丁寧に作り上げていきます。
この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、“坂本九記念館” で、数字の「9」の形をしたテーブルを作るなど、
オーダー家具生産を得意としています。

天板の厚みは、3センチあります。
天板のコーナーに丸みがあって、優しい印象です。
その丸みと同じR曲線をもつ、丸テーパー脚が取り付けられています。
とても美しいデザインです。

脚は、丸テーパー4本脚を取り付けしています。
脚と天板は、しっかりと頑丈に接合しています。
天板の裏に金属板が埋め込まれ、その金属板と、
金属ビスで頑強に接合されています。

また、天板の下には、金属の反り止めが埋め込まれていますので、
出っ張った木や幕板がありません。
ですので、足元が広々していて、ゆったりと足組みができます。

MONTARE (モンターレ)は、ウォールナットの中でも、
節や欠点の少ない無垢材を使用していて、とても美しいテーブル です。

使ううちに、経年変化で、さらに深い味わいが感じられるテーブルとなります。

ご家族の一員のように、末永く、お使いいただけます。

“丸みのあるデザインが、優しいウォールナットテーブル
“MONTARE (モンターレ) です。

↑ 天板の丸みと、脚の丸みがつながっていて素敵です。

北米アパラチア山脈から入荷した、上質な、ブラックウォールナット材を
使用しています。

脚は、下にいくほど細い、丸テーパー脚です。
天板と脚が、同じR曲線でつながっていて、とても美しいデザインです。

↑ 天板の裏に、”金属製の反り止め” が埋め込まれています。

天板の下には、木の反り止めや、幕板など、出っ張っている木がありません。
ですので、お座りになったとき、足もとが広いです。
大人の男性が、ゆったりと脚を組んで、お座りいただくことができます。
(テーブルによっては、天板の裏に、木の反り止めや、
幕板など使っている商品もあります。)
※ テーブルは、表側も大事ですが、それと同じように、裏側が大事のようです。

ご購入の際には、”テーブルの裏側” をご覧になられるのも良いかもしれません。

丸みがあって、ちょっとカワイイ MONTARE (モンターレ)
ぜひ、サカミツ家具のショップ内でご覧になってみてくださいませ。

1BRIGIAアーム 073.jpg

BRIGIA(ブリージア)アームチェアです。
座面と、背板、そしてアームのバランスがよく、とても座り心地がいいです。

1BRIGIAアーム 074.jpg

座面と、背板が、絶妙な角度を描いています。
座ったとき、ちょうど、身体に心地よくフィットします。
アームもあって、一人用のソファのように、ゆったりと座れます。

1BRIGIAアーム 052.jpg

座面には、3D加工を施しています。
横から見ますと、前側と、後ろ側が少し下がっていて、
ゆるやかなカーブを描いているのがわかります。
このカーブがありますので、太ももと、お尻に、ここちよくフィットします。

人の身体には、凹凸があります。
その凹凸に合わせた座面の形状になっています。
この3D加工は、難易度が高く、この加工を施している椅子は、稀有です♪

1BRIGIAアーム 056.jpg

↑ 今度は、正面から見てみました。
正面から見ても、座面が、きれいなR曲線を描いています。
このように、前後と、左右の両方が、曲面となっています。
座ると、至福の座り心地です♫

1BRIGIAアーム 063.jpg

座り心地の良さを、徹底的に追求したイスです。
ダイニングチェアとして、お食事のときもいいですし、お食事の後も、
ラウンジチェアのようにして、ゆったりとお寛ぎいただけます。

日本国内の、極めて優秀な椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。
BRIGIA(ブリージア) アームチェアの、もう一つの特徴は、
とても頑丈である点です。
構造がしっかりとしていて、耐久性が抜群です。
一度、お求めいただきますと、末長く、安心してお使いいただけます。

1BRIGIAアーム 047.jpg

後ろ姿も、とてもステキな椅子です。
木部は、ブラックウォルナットの無垢材です。
ウォルナットの中でも、節などの少ない上質な材です。
また、ウォルナット材に着色は、していません。
クリアー塗装です。
ウォルナットそのものの色です。

不要な装飾などを排して、椅子として、必要な構造体のみで製作したフォルムです。
脚と脚の間にある、ヌキのような棒もありません。
背中も、ウォルナットの無垢材と、背板のみの構成 ・・

全体的には、ウォルナットの直線的なイメージですが、
座面、背板という座り心地に影響する部分には、
ほどよい加減の曲面を設けています。

直線と、曲面 ・・
必要なものは絶対に使い、無駄は排した、椅子としての完成形♬
さりげない形ですが、椅子としての理想形が、見えてきます ・・

その点から、
サカミツ家具では、このBRIGIA(ブリージア) アームチェアを
ウォールナット無垢チェアの 《エース》 と称しています♡

1BRIGIAアーム 050.jpg

↑ 心憎いばかりの背中の造形です。
背板についているウォルナット無垢材は、湾曲していて、
手すりのようになっています。
手を入れることができます。
椅子の出し入れや、持ち運びに便利です。
ウォルナット材と、背板を接合していますが、
なぜか、ネジのような部品は、外側から見えません。
見えないような作りとしています♡

ウォールナット無垢チェアの 《エース》
BRIGIA(ブリージア) アームチェアは、とても完成度が高い椅子です。

1ブリージア チェア 003.jpg

BRIGIA(ブリージア) チェアです。
ステキなデザインです。
すっきりとしていて、モダンで、スタイリッシュな印象です。

1ブリージア チェア 009.jpg

とにかく、とても、座り心地がいい椅子です。
『どのように作れば、座り心地がいいか』
というテーマを、徹底的に追求しています。
さりげない形にも見えますが、とても奥が深い椅子です。

1ブリージア チェア 015.jpg

スタイルが、綺麗です。
背中の脚は、絶妙なカーブ曲線を描いています。

1ブリージア チェア 020.jpg

木部は、すべて、上質なウォルナット無垢材で製作しています。
日本国内の、極めて優秀な椅子専門工房で製作しています。
作りが確かで、とても頑強です。

背中の脚と、座面の下の補強板など、ホゾ組みで接合しています。
とても、しっかりとした接合ですので、
意図的に、壊そうと思っても、なかなか壊れないほどです。
末永く、安心して、お使いいただけます。

1ブリージア チェア 022.jpg

BRIGIA(ブリージア) チェアの、特徴の一つは、背板が広いことです。
背板は、座りやすいように、カーブを描いています。
また、背板が、全体的に、広く大きめです。
ですので、背中を預けたとき、身体全体が、ゆったりと包み込まれるようです。

余談ですが、
椅子の良し悪しの、大きなポイントは、“背あたり” にあると思います。
どんなに、カッコイイとか、美しいと見える椅子でも、
座ったときに、背中が痛い、と思うタイプは、?がつくかもしれません。
椅子は、毎日、毎日、座る可能性がある家具です ・・

BRIGIA(ブリージア) は、
背あたりが、抜群にいい、椅子です♫
ソファのような感じで、長時間、リラックスしていただけるかと思います♡

1ブリージア チェア 024.jpg

手で持てるようになっています。
椅子の出し入れや、お掃除のときなどに、重宝します。

1ブリージア チェア 063.jpg

座面には、3D加工を施しています。
太ももと、お尻の形状に合わせて、絶妙なカーブ曲線を描いています。
このような3D加工を施した椅子は、稀有です。
座った瞬間、身体にフィットして、とても、座り心地がいいです。 

1ブリージア チェア 065.jpg

BRIGIA(ブリージア)は、とても、素敵な椅子です。

また、余談となりますが、
昨今、日本の家具小売り市場におきましては、
海外製、とくに、中国製、ベトナム製の椅子が、増えてきています。
お値段が、1~3万円くらいの椅子の大半といいますか、
かなりのタイプは、アジア製と言えるかもしれません。
中国製、ベトナム製の椅子が、良いとか悪いとか申すつもりはありません。
ただ、椅子という家具は、下記の点があると思います。
・長く使う
・毎日、使う
そして、お食事などしながら、ご家族で、くつろがれたりします。
その家に、
座り心地のいい椅子があるか、ないか
たかが椅子かもしれませんが、されど椅子 ・・
いい椅子がありましたら、ご家族みんなが、
・家に帰ると、その椅子に座ろう
とされます。
そこで、自然と、ご家族の集い、くつろぎが生まれてくるのかもしれません。
おこがましい申し方で恐縮ですが、
いい椅子を選ばれることをおススメいたします。

いい椅子とは
・ご自分が座って、座り心地がいい と思える椅子
・毎日、毎日、座って、いろんな座り方をしても、グラグラしたり、
 壊れたりしない椅子
と考えています。

BRIGIA(ブリージア) は、日本国内の、とても優れた工房でお作りしています。
わたしども、サカミツ家具では、自信をもって、
おすすめできる椅子と思っています。

BALDI(バルディ) アームチェアは、とても座り心地がいい椅子です。
BALDI(バルディ) ハーフアームチェアと、サイズ(外寸)は同じです。
二脚を並べても、お使いしやすいです。

1BALDIアームチェア 005.jpg

木部は、ブラックウォルナット無垢材です。
日本国内の、とても優れた椅子専門工房で、製作しています。

1BALDIアームチェア 027.jpg

ステキなデザインです。
モダンで、スタイリッシュな印象です。

1BALDIアームチェア 030.jpg

高度な木工技術で製作しています。
アームから、背中にかけて、きれいなカーブ曲線を描いています。

1BALDIアームチェア 036.jpg

後ろから見ても、金属ビスなどが見えません。
匠の技術を用いています。
ウォルナット無垢材の木目が、味わい深いです。

1BALDIアームチェア 007.jpg

木と木の接合が美しいです。
流れるような一体的なラインとなっています。
日本の高度な木工技術で、実現した形状です。
脚や、アームなど、極力、細く、薄く製作しています。
無垢材の椅子ですが、比較的、軽いです。
脚とアームなど、ホゾ組みで接合していますので、とても頑強です。
末永く、安心してお使いいただけます。

1BALDIアームチェア 081.jpg

座面には、3D加工を施しています。
太ももと、お尻の形状に合わせて、絶妙なカーブ曲線を描いています。
このような3D加工を施した椅子は、稀有です。
座った瞬間、身体にフィットして、とにかく、とても座り心地がいい椅子です。

1ジェンティローニ 071.jpg

GENTILONI(ジェンティローニ) チェアです。
座り心地の良さだけを考えて、徹底的に、座り心地の良さにこだわっています。
サイズ感がよく、わたしたち、日本人に、ジャストフィットします。

1ジェンティローニ 054.jpg

ブラックウォルナット無垢材を使っていて、デザインも軽快感があってステキです。

1ジェンティローニ 022.jpg

座面と、背板の角度は、もっとも座り心地が良くなるように考えて製作しています。
身体全体を、スキマなく、きれいに面でひろってくれます。
面で、ひろってくれますので、身体に、ほとんど力を入れなくていいです。
足も、背中も、とても楽です。
長時間も、ゆったりと座れます。

1ジェンティローニ 020.jpg

↑ 座面は、3D加工しています。
前のほうが足に合わせて、少し下がっています。
お尻の部分も、少し傾斜しています。

日本国内の、卓越した技術をもつ、椅子の専門工房で、オーダーメイドしています。
座面の、3D加工は、とても難易度が高く、製作できる工房は、稀有です。
椅子を愛する、熟練の職人が、一品づつ丁寧に仕上げています。

1ジェンティローニ 046.jpg

↑ 座面の左右も、座りやすいように、R曲線を描いています。
座面の、前後と、左右に曲線をつける、3D加工です。

1ジェンティローニ 053.jpg

座面が、とても座りやすい形状となっています。

1ジェンティローニ 069.jpg

後ろ姿です。
GENTILONI(ジェンティローニ) の、もう一つの特筆すべき点が、
この後ろ姿の美しさです。

かつて、これほどまでに、後ろ姿の美しさに、
こだわり抜いた椅子は存在しましたでしょうか?
細部に至るまで、美デザインを追求しています。

1ジェンティローニ 040.jpg

背板は、上質なブラックウォルナットの突板材です。
その背板を、上質なブラックウォルナット無垢材の脚で支えています。
ブラックウォルナット材には、着色をしていません。
スッピン状態です。
ウォルナット本来の色です。
お使いになればなるほど、経年変化で魅力が増してくるようです。

1ジェンティローニ 045.jpg

ブラックウォルナットの表情が、素敵です。
ウォルナットの好きな方には、たまらない魅力があります。

背板と脚は、木と木の接合により、ネジのような部品が、外側には見えません。
それも、こだわりの一つです。

背中の無垢材は、取っ手のようになっていて、手でつかむことができます。
椅子の出し入れや、持ち運びに便利です。

GENTILONI(ジェンティローニ) は、
座り心地が良く、
そして、頑丈です。
構造的にも、とても強く作られています。
日本国内でも、最高クラスの、椅子専門工房で、お作りしています。

末永く、お使いいただけます。
ダイニング用でもいいですし、書斎用にもいいです。
奥様の家事ルームに置かれてもいいと思います。
比較的、軽くて、持ち運びがしやすいですので、
あらゆるシーンで、さっと使うことができます。
こんな椅子が1台あると、
毎日のワンシーンが、
さらに、ステキに、快適に、なりそうな予感 ・・
強くて、優秀な相棒として、
末永く、おつきあいいただけましたら、と思います。
ぜひ、サカミツ家具で、一度、お座りになってみてくださいませ♬

ご感想

「心地よいので家に居る時はずっと座っています。
 今度はテレビボードや娘の勉強机も見てみたいです。」

G様に、気に入ってていただけたようで、とても嬉しいです。

G様に 、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

G様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル
MONTARE (モンターレ)  につきまして、詳しくは、
こちらをご覧くださいませ ↓

ウォルナット無垢アームチェア BRIGIA(ブリージア) 
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

ウォルナット無垢チェア BRIGIA(ブリージア) 
につきまして、 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。  ↓ 

ウォールナット無垢チェア BALDI(バルディ)アームチェア
につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。 ↓

↓ ウォールナット無垢チェア GENTILONI (ジェンティローニ)
  サイドチェア につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

1ジェンティローニ 058.jpg
オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら