〖お客様からのレター〗<至福のソファ> カバー(453)広島市南区 S様 「購入して10年それぞれの家具に愛着があり、とても気に入ってます。」

〖お客様からのレター〗<至福のソファ> カバー(453)広島市南区 S様 「購入して10年それぞれの家具に愛着があり、とても気に入ってます。」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)3Pのスペアカバー  です。

お便り

↓広島市南区 S様からいただきました、お便りです。

↓ <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) です。

「以前に、購入したことがある」

S様は、以前サカミツ家具でテーブル・チェア・ソファ・リビングテーブル・
テレビボード・デスクをご購入くださいました。
長期にわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
S様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、
再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。
サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、
創業以来60年間、日々、努力をかさねております。
これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、
頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「今回はソファーのカバーを買い替えたので、特に理由はありません。」

商品説明

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) は、とても座りやすいソファです。

座面クッションの内部には、50キロ/㎥の高密度ウレタンと、
ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

supacchio.jpg

↑ <至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) のカバーを取り外した
  内部の写真です。

座った瞬間は、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーの
ふんわりとした優しい感触です。 
ただ、柔らかいだけではなく、その下の高密度ウレタンが、
しっかりとサポートしてくれます。

さらに、その下のソファ本体には、
イタリア インテス社のウェービングテープが
30本以上はりめぐらされていて、
ハンモックのように身体の体圧を分散をします。
底付き感がなく、長時間心地よくお座りいただくことができます。

1ウェ~1.JPG

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)のもう一つの特徴は、
背中のクッションです。
背中のクッションが高めでハイバックになっています。
座面は、ふんわりと、ほどよく沈みますので、座ったときに、
肩まで心地よく包み込まれます。

1SPAZIO%202015%20025-thumb-600x398-4531.jpg

アーム横のピロークッションにも、
たっぷりとハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。
背クッションと、ピロークッションでできたコーナーに座るのが、
とても心地いいです。

1SPAZIO%25202015%2520016-thumb-600x398-4711.jpg

ピロークッション側を背にして、座面に足を伸ばして座るのも、
とても心地いいです。

また、<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)には、
ハンガリー産スモールフェザーが、たっぷりと入っています。
3Pタイプのソファですと、座面クッションに1個あたり3キロ、
背クッションに2.5キロ、ピロークッションに1.4キロ入っています。
ソファ全体では、13.8キロものスモールフェザーが入っています。

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーは、フェザーですので、
ひとつひとつはとっても軽いのです。
軽いスモールフェザーが、13.8キロ入っています。
(羽毛布団で、2キロくらいのようです。)

h_feather01.jpg
h_feather02.jpg

ちなみに、フェザーにもいろいろな種類があるようです。
一般的には、ソファに使われるフェザーは、
中国産ダックの羽根などのようです。
それですと、羽軸などの匂いがきつくて、たくさん使うことはできません。
ですので、ソファに、
自然素材でありますスモールフェザーを使うことは少ないです。

通常のソファですと、ウレタンチップや、ポリエステル綿に、
少量のフェザーなどが多いようです。
<至福のソファ>には、高級な羽毛布団に使うタイプと同じ、
ハンガリー産マザーグーススモールフェザーをお使いしています。
スモールフェザーは、自然素材ですので、身体に心地よく馴染んでくれます。
スモールフェザーを、身体の形状や重さに合わせて、
つぶしながらお座りいただく感じです。

また、座面に使っています、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、
新幹線グリーン車と同じグレードのウレタンです。

ウレタ~1.JPG

グリーン車では、通常シート以上の、座り心地の良さが求められます。
新幹線グリーン車では、ウレタンを15年ごとに交換するそうです。
不特定多数の人が、入れ替わり立ち代わり座るグリーン車で、15年ですので、
ご家庭では、とても長くお使いいただけます。

<至福のソファ>の、、50キロ/㎥の高密度ウレタンは、10年経っても、
ほとんどヘタリが見られないほどです。
ですので、心地よいお座り心地が続きます。

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ)は、長時間、
心地よくお座りいただけるソファです。
そして、カバーやウレタンなど部材だけの交換もできますので、
メンテナンスしながら、生涯を通して、心地よくお使いいただけるソファです。

<至福のソファ> は、本体、座面などのクッション全てが
カバーリングです。
汚れが気になりましたら、
カバーをはずしクリーニングにお出しすることができます。

ファブリックは、イタリアから直輸入したもので、綿、麻、ウールなど
自然素材を含んだ上質なものです。
本革やソフトレザーもございます。
その中から、お客様のお好きなものを選んでいただきます。
お好みのカラーコーディネイトで、心地よさがますますプラスされます。
季節や気分によって、着せ替えされるお客様もいらっしゃいます。

↓ サカミツ家具ショップ内の、ソファファブリックコーナーです。

ファブリック.JPG

<至福のソファ>は、全てカバーリングです。
汚れてしまったらクリーニングに出せますし、
カバーだけを変えることもできます。

カバーを変えると、お部屋のイメージチェンジにもなりますし、
お客様によっては、冬は暖色を、夏は寒色にされるなど
着せ替えを楽しまれる方もいらっしゃいます。

ご感想

「購入して10年経ちましたが、それぞれの家具に愛着があり
とても気に入ってます。」

S様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

S様に、家具のご満足度5点をいただきました。

S様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

<至福のソファ> SPAZIO (スパッツィオ) につきまして詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。  ↓

オンラインショップ ソファ
至福のソファ
至福の、座り心地って…

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら