〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (456)広島県安芸郡 T様 「木の手障りもよくて、心が休まるような気がする」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・チェア> (456)広島県安芸郡 T様 「木の手障りもよくて、心が休まるような気がする」

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

1.<サカミツ家具オリジナル>  ウォールナット無垢テーブル
   VILLAⅡ (ヴィッラⅡ) W1800 * D900 * H700
2.BALDINI(バルディーニ)アームチェア ウォールナット材 4脚 です。

お便り

↓ 広島県安芸郡 T様からいただきました、お便りです。

「ネット・ホームページをみて」

T様は、サカミツ家具のホームページをインターネットでご覧になって、
ご来店、ご購入くださいました。
T様のように、ホームページをご覧になったことが、きっかけで、
ご購入くださるお客様が、とても多いです。
お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、
ホームページやSNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。
引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「テーブルの自然な質感が気に入ったから。
 椅子の曲げ加工の軽やかで優美な感じが気に入ったから。」

商品説明

サカミツ家具オリジナルテーブル> VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  の天板は、
3センチ厚の、ウォールナットの無垢の木で作られています。

ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ハイグレードの木が使われています。
北海道にある大変優れた工房で、熟練の家具職人が、一品づつ丁寧に、お作りしています。

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  、天板外側の木口部分です。
自然なラインでカーブしている、デザインになっています。
そして、このカーブの曲線は、機械で作った、人工的なカーブではありません。

ウォールナットの丸太材の樹皮をとった状態の、
「 自然そのままのカーブ曲線 」なのです。

↓ 木口(天板の外側)は、まっすぐなストレート形状にもできます。
すっきりとしていて、スタイリッシュなデザインです。

111プロフィール写真 058.jpg

VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)  は、
ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。

1VILLAⅡ 015.jpg

脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。
ですから、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、
奥行方向から座るスペースを広くしたりと、
使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、
テーブルを裏返して、六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、
希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、
「ウォールナット一枚板」 を使っています。
足元も美しいテーブルです。

1VILLAⅡ 045.jpg

世界的にも、ほぼ類の無い究極のワザ ・・・
ウォルナットの一本木を曲げて作った 美チェア
BALDINI(バルディーニ) 

1BALDINIチェア 139.jpg

↑ BALDINI(バルディーニ) です。

木部は、上質なブラックウォルナット無垢材です。
日本国内の、とても優れた家具工房で製作しています。

わたしどもが申すのも僭越ではございますが、
現在の家具業界におきまして、
いろんな点で、〖最高峰の椅子〗と言っても過言ではないと思います。
サカミツ家具は、昨年60周年を迎えました。
椅子などの脚物を中心に取り扱ってきましたので、これまで、
国内外のあらゆる椅子を見てきました。
その中でも、このBALDINI(バルディーニ) ほど、完成度の高い椅子は、
ほとんど見たことがありません。

サカミツ家具が、自信をもって、おすすめできます
名作チェアです。

1BALDINIチェア 140.jpg

ステキなデザインです。
曲線が綺麗です。

このように椅子を、曲線で表現することは、じつは、
極めて難易度が高いようです。
曲げれば曲げるほど、椅子作りは難しくなります。

そして、BALDINI(バルディーニ) では、曲げるだけではなく、
極限まで、薄く、細く、お作りしています。

薄く、細くつくることにより、
〖軽い〗
を実現しました。

一度、BALDINI(バルディーニ) を持ってみてくださいませ。
ウォルナット無垢材で製作していますが、
びっくりするほど、軽いです。
軽いので、お掃除とか、移動も楽々です♡

1BALDINIチェア 142.jpg

↑ BALDINI(バルディーニ) の最大の特徴は、背板と、アームにあります。

なんと、背板とアームを、
〖一枚の、ウォルナット無垢板〗で製作しているのです♫
こんな椅子は、あとにも先にも見たことはありません。
世界的にみても、このような作りの椅子は、ほとんど皆無かと思います。

このBALDINI(バルディーニ) を製作している工場には、
大げさな表現かもしれませんが、図抜けた技術力があります。

ウォルナットの木は、ライフル銃の銃床に使われるなど、
硬くて、曲げにくい木です。
そのウォルナットを、自在に曲げています。
ウォルナットの一枚板を曲げていますので、

・木目が、切れ目なく、美しいです。
・あらゆる角度から見ても、接合部分が存在しません。
 ウォルナット好きには、たまらないです。
 ウォルナットの木目の美しさを堪能できます。
・切れ目がないですので、手触りもいいです。
 ずっと、さわっていたい ・・
・そして強いです。

木は、曲げることにより強度が増すそうです。
生涯を通して、あるいは世代を超えて、受け継いでいける椅子かと思います。
末永く、ご家族の一員のようにして、愛していただきたいと思います。

1BALDINIチェア 146.jpg

↑ 見事なほどの匠のワザ ・・
思わず息をのんでしまいます
ウォルナットの一枚板を曲げています。
繰り返しになりますが、
このような椅子は、ほかには、ほとんど存在しないです ・・

1BALDINIチェア 150.jpg

↑ それと、もうひとつ特筆すべき点があります♡
背板から、アームにかけての部分には、ヒネリのデザイン

ウネリといったほうがいいでしょうか ・・
一枚板だからこそできる、このヒネリがたまりません
わたし (スタッフです) は、この部分が、とっても好きです♡

1BALDINIチェア 151.jpg

↑ ヒネリ(ウネリ)が、素敵です

1BALDINIチェア 154.jpg

↑ こんな感じのヒネリのデザインです。
ウォルナットの一枚板ですので、年輪も、木目も綺麗につながっています。
世界三大銘木と称される、ブラックウォルナットの木の質感が、
心地よく、伝わってきます。
ずっと見ていてもあきません。

1BALDINIチェア 155.jpg

↑ ブラックウォルナットの一枚板だけで製作した、木の造形。
背板から、アームにかけてのラインは、芸術と言ってもいいかもしれません。

日本の、高度な木工技術で現実化できた、
世界のどこにもない、名作チェアといえそうです。

そして、申し上げるのが遅くなりましたが、
座り心地は、抜群にいいです。

とくに、この背板のラインによりまして、
背あたりがとてもいいです♫
座面も、ダイメトロール仕様になっていて、
底付き感がありません。
長時間、ゆったりとお寛ぎいただけます。

1BALDINIチェア 148.jpg

↑ 後ろ姿です。
後ろ姿も、とてもステキです。
当たり前のことですが、
背板からアームにかけてのラインは、
後ろから見ても、ウォルナットの一枚板です。

1BALDINIチェア 161.jpg

↑ 座面は、カバーリング仕様になっています。
(写真のタイプは、ソフトレザーブラックです)
座面のカバーは、取り外して、着せ替えたりできます。

1BALDINIチェア 164.jpg

BALDINI(バルディーニ) は、
軽くて、
丈夫で、
座り心地がいい椅子です。

おこがましいですが、
現在、日本に流通している椅子の中で、
椅子の作りとしては、
NO.1
と申してもよいかとも思います。
それほど、優れた椅子です。
かつて存在しなかった
ウォルナットの一本曲げ木という
画期的な技を、
ぜひ、ご堪能くださいませ ・・

ご感想

「落ち着いた感じで、部屋の印象が変わった。
 木の手障りもよくて、心が休まるような気がする。」

T様に、気に入っていただけたようで、たいへん嬉しいです。

T様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル VILLAⅡ (ヴィッラⅡ)
につきまして、詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

BALDINI(バルディーニ)アームチェア につきまして、
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。↓

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 18:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら