【納品事例】 <白太の自然耳付きウォールナット無垢テーブル> GRANDI(グランディ)・チェア・ベンチ (297) 広島市中区 K様

【納品事例】 <白太の自然耳付きウォールナット無垢テーブル>  GRANDI(グランディ)・チェア・ベンチ (297) 広島市中区 K様

こんにちは
このたび、広島市中区 K様から、素敵なご納品写真をお送りいただきました。
ご納品させていただきました家具は 、

1.<プレミアムな、ウォールナット無垢テーブル>  GRANDI(グランディ)
    W 1800 * D 850 * H 700
2.ウォールナット無垢チェア BALDI(バルディ)ハーフアームチェア 2脚
3.ウォールナット無垢ベンチ  GIORNO(ジョルノ)W1500 
   W 1500 * D 350 * H 425 * SH  420         です。

ご納品写真

↓ K様から、お送りいただきました、ご納品写真です。

商品説明

白太の、自然な耳つき・・
<プレミアムな、ウォールナット無垢テーブル>
GRANDI(グランディ)
(ウォルナット40ミリ厚 T字脚)

【You Tube】でご紹介しています。

ぜひ、ご覧くださいませ ↓

GRANDI(グランディ)テーブルは、上質な、
ブラックウォールナットの無垢材で製作しています。
一口に ウォールナット無垢材と言いましても、
大きく3つの等級があります。
・節や欠点がほとんど無いのが、FASクラス
・節や欠点があるのが、ワンコモンクラス
・節や欠点がワンコモンより、もっと多いのが、ツーコモンクラス です。

現在、日本国内で流通している、ウォールナット無垢の家具は、
ワンコモンや、ツーコモンの材を使用している場合が多いようです。
節や、木の濃淡も多くあるので、こげ茶色に塗装しているタイプもあります。

GRANDI(グランディ) テーブルは、
北米から、直輸入した、
ウォールナットの丸太材から、製作しています。

良質な部分を厳選して、最高ランクの材で、お作りしています。
まさに、プレミアムなテーブルです。

11GRANDI 014.jpg

天板も、脚も、ブラックウォールナット無垢材です。

111GRANDI%20019.jpg

脚は、T字型の2本タイプです。(4本脚等に、ご変更が可能です)
脚も、最高ランクの、ウォールナット無垢材で製作しています。
T字脚は、ベンチなどからも、出入りがしやすいです。 
T字脚の取り付け位置は、外側または、内側に変更することができます。
(上の写真は、外側に取り付けています)

ワイド方向の足もとを広くしたいときは、外側に、
奥行方向から座ることが多い場合は、内側に、などです。
ご家庭でも簡単に取り換えができます。

12GRANDI%20007.jpg

木に色は、ほとんど付けていません。
クリアー塗装ですので、ウォールナットの木そのものの色です。
そして、日本国内でも、有数の優れた家具工房で製作しています。
末永くお使いいただける、本格的な、オーダーメイドテーブルです。

1GRANDI 014.jpg

自然な味わいが豊かな、白太の耳付きです。
(白太の表情には、個体差があります)
ウォールナットの丸太材の外側を。そのまま使っています。
大自然が作り出した、自然なカーブ曲線を描いています。

12GRANDI%20009.jpg

天板の厚みは、4センチです。
北米アパラチア山脈近辺で産出される、
ブラックウォールナットの丸太材から製作しています。
それぞれ、世界に一枚だけのテーブルです。

111GRANDI%20023.jpg

↑ 脚は、外側と内側の2段階で、取り付け位置を変更できます。
(上の写真では、外側に取り付けています)
ご家庭でも、脚の取り付け位置の変更ができます。
(テーブルを裏返しにしていただき、脚を取り外し、
新しい位置に取り付けていただけます)

GRANDI(グランディ)は、最高グレードの、ブラックウォールナット材を
使用して、日本国内の、とても優れた家具工房で
一品づつオーダー生産しています。
末永くお使いいただける、テーブルです。

11GRANDI 008.jpg
BALDI(バルディ) 033.JPG

↑ BALDI(バルディ)ハーフアームチェアです。
とっても、座り心地のいい椅子です♡

余談ですが、
昨今、日本の家具小売市場では、
コストダウンなどのため、海外製の椅子が、増えているようです。
家具店や、インテリアショップなどの店頭でも、
とくに中国製、ベトナム製の椅子も多くなっているようです。
椅子を、ご購入の際には、
念のため、
生産国を、確認された方がいいかもしれません。

BALDI(バルディ)ハーフアームチェアは、
日本国内の、大変優れた家具工房で製作しています。
この工房は、椅子専門の工房で、椅子の製作について、卓越した技術を有しています。

BALDI(バルディ) 034.JPG

美しいデザインです。
不要な部材を用いないで、細くできる部分は、極力、細く削りだしています。
それにより、軽くて、丈夫を実現しました。

BALDI(バルディ) 036.JPG

ハーフアームタイプです。
肘をちょっと置くことができて、心地いいです。
また、フルアームでないですので、立ち座りがしやすいです。

BALDI(バルディ) 038.JPG

木部は、上質なブラックウォルナット無垢材です。
頑丈で、美しいです。
アームと、後ろ脚の接合などに、段差がありません。
優れた家具職人が、一脚づつ丁寧に仕上げています。

BALDI(バルディ) 039.JPG

すべてが、流れるようなラインで作り上げられています。
無駄がなく、美と、座り心地に、徹底的にこだわって製作しています。

BALDI(バルディ) 040.JPG

斜め後ろから見た姿も、ステキです。
直線と、曲線がハーモニーを奏でているかのようなフォルム ・・

BALDI(バルディ) 041.JPG

後ろから見た姿にも、こだわりました。
取付ネジなども、まったく見えません♫
背板と、木部をどのようにして取り付けているのか、わからないような仕様になっています。

BALDI(バルディ) 042.JPG

↑ 真後ろから見た姿です。
木部が、きれいにつながっていて、完成度の高いフォルムです。

BALDI(バルディ) 044.JPG

背板を、二枚重ねにしています。
背板の内側から接合することにより、木部に、取付用ビスなど見えないようにしました。

BALDI(バルディ) 045.JPG

↑ この座面が、新開発の、【3D加工】 です。
木を曲げる、オリジナルの技術です。
椅子の専門工房だからこそできる、
これまでには無かった、新技術のようです。
前面から見ると、丸みがあります ↑
↓ そして、横から見ても、丸みがあります。

BALDI(バルディ) 049.JPG

座面の、前後、左右に丸みをもたせています。
この 【3D加工】 により、お尻と、太ももが、心地よく包み込まれます。
身体の形状にそっていますので、太ももの下などに、隙間ができません。
身体全体を、面で支えてくれますので、抜群のフィット感です。
長時間も、心地よく、お座りいただけます♡

BALDI(バルディ) 050.JPG

木部は、上質なブラックウォルナット無垢材です。
ウレタン塗装、ナチュラル仕上げです。
分厚い塗装は、していません。
反射が少なく、光沢のない自然な仕上がりです。
木の、温かみが感じられます。
そして、色もつけていません。
透明色の塗装ですので、ブラックウォルナットそのものの色です。

BALDI(バルディ) 056.JPG

全体に、丸い感じのラインです。
女性の目線で、企画、デザインしました。
BALDI(バルディ)ハーフアームチェアは、
日本国内の、優れた工房で、
椅子専門の職人が、
美と、座り心地の良さに
徹底的に、こだわって、
年月をかけて、完成させました。
美しく、
軽く、
丈夫で、
座りやすい ・・
本当に、いい椅子だと思います
ぜひ、サカミツ家具でご覧くださいませ♬

【You Tube】でご紹介しています♬
ぜひ、ご覧くださいませ ↓

GIORNO (ジョルノ) ベンチは自然の味わいがゆたかで、
座面の断面が、ローマ字の、Yの形になっていて、やさしい座り心地です。

a2014ベンチ、センターテーブル 018.jpg

ブラックウォールナットの、無垢の木でお作りしています。
日本国内の、大変優れた工房で、一品づつ製作しています。

a2014ベンチ、センターテーブル 026.jpg

写真のタイプは、ワイド150センチです。
ワイド120センチから、180センチまで、10センチ刻みでの、
サイズバリエーションがあります。

a2014ベンチ、センターテーブル 025.jpg

座面は、ブラックウォールナットの一枚板を、2枚組み合わせて製作しています。

a2014ベンチ、センターテーブル 021.jpg

ブラックウォールナットの一枚板を、2枚で斜めに接合しています。
座りやすい形状です。

a2014ベンチ、センターテーブル 024.jpg

座面も、脚も、すべて、天然の木でお作りしています。
自然の味わいが、ゆたかなベンチです。
座面の断面が、ローマ字の、Yの形になっていて、やさしい座り心地です。
何人かで座れますので、ゲストの方が来られた時などにも活躍してくれそうです。

とても、座りやすいベンチです。
自然な無垢材でできていて、末長くお使いいただけます。
座面の断面が、ローマ字のYの形になっていて座りやすいです。
自然の味わいが、ゆたかなベンチです。

ワイドが120センチから180センチまで、
10センチ刻みでのバリエーションがあります。
何人かで座れますので、ゲストの方が来られた時などにも活躍してくれそうです。

K様、この度は、素敵なご納品写真をお送りいただきまして
ありがとうございました。
どうぞ末長くご愛用下さいませ。

《プレミアムな ウォルナット無垢テーブル》GRANDI(グランディ)
につきまして、詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

BALDI(バルディ)ハーフアームチェア につきまして、
詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ ↓

GIORNO (ジョルノ) ベンチにつきまして、詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。  ↓

オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら