↓ H様からお送りいただきましたお客様レターです。
≪ご納品しました家具≫
CRISTINA(クリスティーナ)サイドチェア
↓ CRISTINA(クリスティーナ)チェア です。
CRISTINA (クリスティーナ)は、
デザインが美しく、
ソファのように、ゆったりと座れ、
そして、軽くて、
しかも、頑丈で耐久性がある ・・
あらゆるテーマをクリアーした、
究極的に、完成度の高い椅子です。
世界の名作椅子にも匹敵する、
あるいは、それ以上に素晴らしい椅子が、
日本発で、誕生しました。
CRISTINA (クリスティーナ) は、どの角度から見ましても、美しい椅子です。
それでいて、じっさいに座ってみますと、とても座り心地がいいです。
CRISTINA (クリスティーナ) は、世界で一番美しく、
座りやすい椅子であると思います
どれだけ美しいと感じるかは、主観的なことですので、人によって異なります。
ただ、わたしたち、サカミツ家具は、創業以来、約65年、国内外の、
いろいろな椅子を見てきました。
そして、その中で、この CRISTINA (クリスティーナ) は、
世界で一番美しく、座りやすい椅子だと思います。
とくに、わたしたち日本人が座りやすいサイズ感、デザインとなっています。
<世界に誇れる、日本の椅子> であると考えています。
CRISTINA (クリスティーナ) は、日本国内の、とても優れた家具工房で、
一品づつ製作しています。
強度、耐久性があって、同時に軽い椅子です。
サイドチェアは、約4300グラム、アームチェアは、約5200グラムの、
<軽量チェア> です。
余分な材を使用しないで、シンプルな部材だけで構成されています。
無駄を徹底的に省いて、最少限の部材で美しさを追求しています。
このシンプルな構造によって、
座り心地が良く、
そして、軽い
という究極のゴールを達成しています。
どの角度から見ても美しく、また、とっても座りやすい椅子です。
CRISTINA (クリスティーナ) に座りますと、ほとんどの方が、
「これは、いいね♡」 と言われます。
ちょっと感動的な、座り心地です。
普通の椅子より、座面が広いです。
また、座面には、底付き感の無いダイメトロール素材をお使いしています。
このダイメトロールは、硬すぎず、適度な柔らかさと、反発力を備えています。
人間の脂肪に近い、理想的な素材とも言われています。
心地よく、身体を面でサポートしてくれる理想的なクッションです。
広くて、底付き感が無いですので、
まるで、<至福のソファ> のような、”至福の座り心地” なのです。
長時間、座っていても、お尻がほとんど痛くなりません。
一度座ると、クセになってしまいそうな座り心地です。
これまで、味わったことのない初めての感覚かもしれません。
サカミツ家具のショップ内で、この椅子にお座りいただきますと、
ほとんどのお客さまが、
「 座りやすいね ♡ 」とおっしゃられます。
↑ 背中のカーブ曲線が特徴です。
人の背中に合わせて、大きく、曲線を描いています。
曲線部分は、木を曲げて製作しています。
流れるようなカーブ曲線です。
座り心地の良さを追求して、身体の形に合わせたカーブ曲線を描いています。
木で、これだけのカーブ曲線を表現できる工場は、国内外でも、
他にはほとんど類がありません。
まさに、“木の神が宿る椅子” といえそうです。
座面から、背中にかけて、とても座りやすいカーブを描いています。
身体の形状にあっていて、座りやすいです。
ハイバックですので、肩まで包み込まれます。
長時間も、心地よくお寛ぎいただけます。
↑ このあたりの角度から見た姿に、
CRISTINA (クリスティーナ) の真骨頂があります。
これだけのデザインと、曲線美、そして座り心地の良さを追求した丸みは、
国内外でも類がありません。
また、これを形にできる工房は、世界的に見ても、ほとんど無いと思います。
法隆寺から続く、日本の優れた木工技術が実現した形です。
まさに、匠の技術をもつ家具職人だけができる、至極の技といえるようです。
斜め後ろくらいから見た姿が美しいです。360度、どこから見ても美しい椅子です。
置いているだけで、絵になるような椅子です。
“芸術作品” といってもいいかもしれません。
身贔屓かもしれませんが、近くで見ていると、
ほんとに、息をのむほどの感動があるのです。
無垢の木を曲げて、削りだして、かつてない、独特なオリジナル曲線を作り出しています。
後ろから見た姿が素敵です。
家具全般に言えることかと思いますが、いい商品は、後ろ姿も素晴らしいです。
樹種としましては、オーク無垢材に、ウォールナット色の塗装をしています。
ウォールナット材は、硬い木ですので、このような曲げ方はできません。
オーク材は、曲げ木の技法に適していて、強度、耐久性、木目の美しさに秀でています。
ウォールナットのテーブルと合うように、
そのオーク材に、ウォールナット色で塗装しています。
すっきりしていて、モダンなデザインです。
同時に、流線的な優しい曲線を描いていて、エレガントな印象もあります。
モダンとか、クラシックとか、一言で言い表せないような、
何とも言えない、奥深さが感じられるようなデザインといえます。
座面は、カバーリングタイプになっています。
カバーリングになっていますので、着せ替えができます。
実用性にも優れています。
CRISTINA (クリスティーナ)の最大の特徴は、
日本の最高のデザインと、最高の家具職人がコラボレートして実現した、
極限にまで、無駄を省いた構造です。
最高の家具職人がお作りしていますので、頑丈でもあります。
つまり、軽くて、頑丈なのです。
“最高のデザイン” と、”最高の製作技術” が結びついて、
初めて形となった家具と言えます。
私どもも家具のショップとしまして、これまで、あらゆる椅子を見てきましたが、
これほど、完成度の高い椅子は、ありません。
世界的には、北欧諸国などに、名作と言われる椅子があります。
CRISTINA (クリスティーナ)は、日本発で、それらに匹敵するくらいの、
名作チェアになっていけるとの予感があります。
世界に誇る、日本の優れたデザインと、法隆寺の建築などから受け継がれた、
日本独自の木工技術が融合して、実現したチェアです。
ぜひ、サカミツ家具の、ショップ内で、お座りになってみてくださいませ。
《YouTube》でご紹介しています。
ぜひご覧くださいませ
⬇️
H様、お客様レターをお送りいただきまして、まことにありがとうございました。
どうぞ末長くご愛用くださいませ。
CRISTINA(クリスティーナ)サイドチェアにつきまして
詳しくはこちらをご覧くださいませ
⬇️
【お問い合わせ、ご質問等につきまして】
LINEから、お気軽にお問い合わせくださいませ♬
⬇️
#【お客様の声】東京都杉並区H様《無垢サイドチェア》CRISTINA(クリスティーナ)
Comments