〖お客様からのレター〗<至福のソファ> (386) 広島市南区 H様 「長時間座っていても疲れにくく2人でゆったりと座る事ができます。」

〖お客様からのレター〗<至福のソファ>  (386) 広島市南区 H様 「長時間座っていても疲れにくく2人でゆったりと座る事ができます。」

お客様アンケート

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

<至福のソファ> PREGO (プレーゴ)2P  W 1600 * D 880 * H 790 * SH 400

  広島市南区 H様からいただきました、お便りです。

↓ <至福のソファ>  PREGO (プレーゴ)  です。

「以前に、購入したことがある」

H様は、以前サカミツ家具でベンチを
ご購入くださいました。
ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
H様のように、一度サカミツ家具でご購入いただき、
再度ご購入してくださるお客様が、たいへん多いです。
サカミツ家具は、良質な家具を、皆様にお届けしたい、と思い続け、
創業以来60年間、日々、努力をかさねております。
これからも、皆さまのご愛顧にお応えできるよう、
頑張ってまいりますので、どうぞ、よろしくお願いします。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「座り心地が良かった。」

<至福のソファ> PREGO (プレーゴ) は、スタイリッシュなデザインで、心地よいソファです。
飽きのこない形が人気の、定番ロングセラーです。
サイズも色々なタイプがありますので、お好みの組み合わせをしていただけます。 
ほどよく、体圧分散しますので、長時間、心地よくお座りいただくことができます。
硬すぎず、柔らか過ぎない、しっとりとした上質なお座り心地です。

座面には、
インテス社ウェービングテープ + 50キロ+40キロ/㎥ で2層になった高密度ウレタン
+ ハンガリー産マザーグーススモールフェザー   を使用しています。

h_kouzou.jpg
1PREG~2.JPG

↑ PREGO (プレーゴ)の座面クッションの内部です。

<至福のソファ>に使われるウレタンは、50キロ/m3以上の高密度ウレタンです。
新幹線グリーン車に使われるものと同じです。
 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。
つまり、10年座っても、へたらないのです。
ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。
一般的なソファで20~25キロ/m3くらいです。
3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/m3
イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/m3くらいのようです。
(ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません。)

1ウェテープ ステージ 011.jpg

↑ <至福のソファ>の座面には、【イタリア インテス社製ウェービングテープ】
が使用されています。  
イタリアのトップブランドメーカーのソファには、
【インテス社製ウェービングテープ】 が採用されています。
【インテス社製ウェービングテープ】 は、世界最高ランクの耐久性と、
座り心地と言われています。
とてもしっかりとしていて、生涯を通してお使いいただけるくらいの、耐久性があります。
その、【インテス社製ウェービングテープ】 の中でも、
<至福のソファ> に採用している、6センチ幅グリーンタイプは、最上クラスのテープです。
日本で、このテープを採用しているのは、<至福のソファ> だけです。
ウェービングテープが、身体の形状と重さにしたがって、
ハンモックのようにそのまま自然に沈んでいきます。
ひたすら沈むのではなく、ほどよくサポートしてくれます。
ですので、底付き感がありません。
ウェービングテープは、ゴムのようにしなやかに伸縮します。
バネのように、押したら押し返すというような性質はありませんので、
下からの圧迫感を感じません。
長い時間座っていても、お尻が痛くなりません。
フェザーは、ハンガリー産のマザーグーススモールフェザーを、
一台あたり10キロ以上使用しています。
(羽毛布団は、2キロくらいです。)
スモールフェザーは、自然素材ですので、とても心地いいです。

1画像フェザー 014.jpg

これだけの素材を使用したソファは、
日本国内にも、あるいは世界的に見ましても、他には無いと言えると思います。
ソファカバーのファブリックは、たくさんの種類のものから、
お客様のお好みで選んでいただけます。
(ファブリックの他に、本革やソフトレザーもございます。)
ソファ本体もクッションも張り込みタイプではなく、カバーリングですので、
汚れが気になりましたら、クリーニングに出すことができます。 ↓

pure-go.png

また、冬には暖色、夏には寒色カバーに変える、などコーディネイトも楽しめます。
<至福のソファ> PREGO (プレーゴ) には、腰の部分をちょうどサポートする形で、
高密度ウレタンが入っています。
腰と、背中に優しい座り心地です。 ↓

pure-go2.png

↑ 背クッションの、カバーを取り外した内部の写真です。
<至福のソファ>は、縫製にもこだわって作られています。 ↓

pure-go3[.png

一般的には、1本針3本糸のミシンが使用されますが、
<至福のソファ>では、2本針4本糸のアパレル用ロックミシン
が使用され、しっかりと縫製されています。
また、糸は “ウーリー糸” を使っています。
ニット製品などに使われる、伸縮性のある糸です。
糸が、のびにくく、ほつれにくく、切れにくいので、カバーも耐久性があります。
<至福のソファ>には、すべてのソファに、カバーをクリーニングする時に使う
トリコットテープが付いています。 ↓

torikottote-pu.png

クリーニングするときや着せ替えの際には、
トリコットテープをカバーのマジックテープ部分に貼り付けます。  ↓

1PREGO新 029.jpg

マジックテープとファブリック部分がくっついてしまうことがなくなり、
カバーの着脱が楽です。
<至福のソファ>は、細部までこだわって製作されているので、
お座り心地、耐久性ともに、抜群なのです。
イタリアのトップブランドメーカーのソファも、
【インテス社製ウェービングテープ】+【高密度ウレタン】+【フェザー】
という <至福のソファ> と同じ構造のソファが多いです。
<至福のソファ> は、イタリアのトップブランドのソファと同等のクオリティをもちながら、
コストパフォーマンスに優れています。

実際にお使いになられたご感想は、

「長時間座っていても疲れにくく2人でゆったりと座る事ができます。」

H様に、気に入っていただけたようで、嬉しいです。

H様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

オンラインショップ ソファ
至福のソファ
至福の、座り心地って…

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら