〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・ベンチ> (395) 福島県郡山市 I様 「メールの内容やインスタの通り、質感が良く」

〖お客様からのレター〗<ウォールナット無垢テーブル・ベンチ>  (395) 福島県郡山市 I様 「メールの内容やインスタの通り、質感が良く」

お客様アンケート

さて、今日は、サカミツ家具で、商品をご購入いただきました、
お客様から、アンケートのお便りをいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

ご購入いただきました商品は、

1.<サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル
   VILLA (ヴィッラ) W 1800 * D 900 * H700
2.ウォールナット無垢ベンチ            です。

福島県郡山市 I様からいただきました、お便りです。

商品説明

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル
  VILLA (ヴィッラ) です。

「ネット・ホームページをみて」
「インスタグラム」

I様は、サカミツ家具のホームページをインターネットで、ご覧になって、
ご購入くださいました。
また、インスタグラムもご覧いただいたようです。
I様のように、インターネットをご覧になったことが、きっかけで、
ご購入くださるお客様が、とても多いです。
お客様のご要望に応えられるような商品と、お役にたてる情報を、
ホームページやSNS にてお知らせできるよう努めてまいりたいと思います。
引き続き、末長いご愛顧をお願い申し上げます。

今回、家具をお選び頂いた理由・決め手

「・メールの対応
 とても誠実で、実物を見る事が出来ない不安を払拭する事が出来たから。」

VILLA (ヴィッラ) は、世界三大銘木、ブラックウォールナットの中でも、
厳選された美しい材を使用しています。

北米アパラチアン山脈から切り出されたウォールナットの木を丸太の状態で輸入し、
節や欠点の少ない良い部分を選んで、お作りしています。

IMG3900.jpg

日本でも指折りの技術力のある、北海道の優れた工房で、匠の職人が、
一品一品、丁寧に作り上げていきます。

この工房は、大正時代に創業され、90年近い歴史があり、“坂本九記念館” で、
数字の「9」の形をしたテーブルを作るなど、オーダー家具生産を得意としています。

天板の厚みは、4センチあります。
世界に一枚しかない、一枚板の外側の部分を使用していて、とても味わい深いです。

天然の耳の部分をさわっているだけで、心地よく癒されるようです。

ウォールナットの無垢天板に、自立式の 「T型脚」 を組み合わせています。
脚の取り付け位置は、「外から内へ」 3段階にチェンジできます。

ですので、ワイド方向の足元を広くしたり、あるいは、
奥行方向から座るスペースを広くしたりと、使い勝手に合わせて変更できます。

T型脚の取り付け位置を変更するときには、テーブルを裏返して、
六角レンチで脚の取り付けネジを取り外し、希望の場所に付け替えるだけで簡単にできます。

また、T型脚の足元には、幅広の12センチの、「ウォールナット一枚板」 を使っています。
足元も美しいテーブルです。

VILLA (ヴィッラ) は、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない無垢材を使用していて、
とても美しいテーブル です。
使ううちに、年々味わい深くなる、まさに “家具の芸術品” といえます。 
VILLA (ヴィッラ) の天板の表情は、とても美しいです。  ↓

1NEW VILLA 001.jpg

天板も脚も、すべてブラックウォールナットの無垢の木をお使いしています。

1NEW VILLA 002.jpg

↓ ブラックウォールナットの中でも、節や、欠点がほとんど無い、
良質な部分を選別してお使いしています。

1NEW VILLA 004.jpg

木口の曲線は、機械で人工的に加工したものではありません。
ウォールナットの丸太材から樹皮をとっただけの、自然そのままのカーブです。
ですので、世界に一枚しかありません。

1NEW VILLA 009.jpg

VILLA (ヴィッラ)は、北海道の大変優れた工房で、一品づつ受注生産しています。

1NEW VILLA 016.jpg

↑ ブラックウォールナットの、4センチの厚みは、とても味わい深いです。
見ているだけ、手でさわっているだけでも、ほんとに心地のいいテーブルです。

人工的に作り出した曲線ではなく、大自然がつくりだしたカーブです。
そのご家庭にしかない、世界に一枚だけのテーブルです。
角や、コーナー部分も、丸みをつけています。

1NEW VILLA 017.jpg

ウォールナットの、グラデーションのある木目が美しいです。

1NEW VILLA 019.jpg

裏側も、綺麗です。 ↓ 
金属製の反り止めは、天板に埋め込んでいます。
ですので、足元が広くて、ごゆったりと足組みができます。

1NEW VILLA 031.jpg

VILLA (ヴィッラ) は、T字型の、2本脚です。 ↑
脚は、自立していますので、脚と脚の間に、「ヌキ」 といわれる木の棒がありません。
ですので、足もとが広々です。
また、自立タイプですので、脚の取り付け位置を変えることができます。
たとえば、
「もう少し内側に」 とか 「外側に」 とか ・・ です。
T字脚の取り付け位置を変えられるテーブルは、ありそうで、なかなか無いようです。

北海道の匠の工房の、熟練した技術が可能にしました。

1NEW VILLA 035.jpg

↑ 脚は、外側、真ん中、内側と、3段階で移動できます。

下の写真の、ボルト穴に合わせて固定するだけです。
ご家庭でも、テーブルを裏返して、簡単に脚の取り付け位置を変更できます。
これも、VILLA (ヴィッラ)の、大きな特徴です。

180耳2本脚19.jpg

脚には、ブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。 ↑
ブラックウォールナットの中でも、節などがほとんど無い、
良質な部分をお使いしています。
足もとの、ふだんあまり見えない部分ですが、とても綺麗です。 

VILLA (ヴィッラ) は、サカミツ家具のショップ内でも、1,2を争う、
とても人気のテーブルです。

1NEW VILLA 014.jpg

末長く、お使いいただけます、ウォールナットの自然なテーブルです。

実際にお使いになられたご感想は、

「・メールの内容やインスタの通り、質感が良く
  買って良かったと大変満足しています。」

I様に、ご満足いただけたようで、たいへん嬉しいです。

I様に、家具のご満足度5点をいただきました。

どうぞ末長く、ご愛用くださいませ。

I様、このたびは、アンケートのお便りをお送りいただきまして、ありがとうございます。

↓ <サカミツ家具オリジナル> ウォールナット無垢テーブル  VILLA (ヴィッラ) につきまして詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fdsa.jpg
オンラインショップ テーブル
ウォールナット無垢オリジナルテーブル
ウォールナット無垢の家具

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら