広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.18<無垢収納 食器棚>

広島にある、インテリアショップの女性スタッフがつぶやく、家具選びのコツ Vol.18<無垢収納 食器棚>

今日は、食器棚についてお話しさせていただきます。
私は、リビングにLDボード、キッチンにはキッチンボードを置いています。
大切な食器を入れるLDボードは無垢の木で作られたものです。
リビングは、家族はもちろん、お客様もいらっしゃいますし、
無垢の木のものにして本当によかったな、と思います。

大切な食器にはふさわしい気がしますし、なんと言っても見栄えがいいです。
見て心地がいい、ということは、あまり意識はしませんが満足感があります。
視覚的に快適だ、ということはよくありますよね。
美しい景色をみると、心が洗われたように感じたりします。

家具も同じです。
毎日のことですので、なおさら快適に過ごせるように思います。
そして、経年劣化は、今のところみられません。
無垢の木の家具は、アンテーィクにもなるようなものですので、
味わいがでてきます。

一方、キッチンには合板のものが置いてあります。
白い合板のよく見かけるキッチンボードです。
使い勝手をよくしようという努力がみられて、よいのですが、
不具合も多いです。
傷つけると、そこの色が違って目立ちます。
合板ですので、長く使っているうちに、角がはがれてきました。
目に見えて劣化しているのがわかります。
それは、残念なことです。

主婦(夫)は、毎日同じ家事をこなさなければなりません。
ルーティンをこなすのは、退屈なこともありますが、
良いものに囲まれていると、モチベーションがあがります。
食器を出さない日はありませんので、毎日食器棚を使うことになります。
ぜひ、良いものをお使いくださいませ。

サカミツ家具では、無垢の木の食器棚をはじめ、収納家具が充実しております。
ぜひ、ご覧下さいませ。
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

無垢収納
ウォールナット無垢の家具
オンラインショップ キャビネット

フェイスブック、インスタグラムも始めました。
こちらも是非、ご覧くださいませ。

▼facebook
https://www.facebook.com/sakamitsu.interior/

▼instagram
https://www.instagram.com/sakamitsu.interior/

フォローして下さると嬉しいです😊

※土・日・祝日の午前中、および平日は、比較的ごゆっくりと、ご覧いただけます。
みなさまの、お越しをお待ちしています。

スタッフ坂光です。
末長く、使える、いい家具をご提案させていただきます。
お気軽に、お問い合わせくださいませ。
サカミツ家具
電話/082-278-7788
営業時間/10:00~19:00

ウォルナット家具の専門店
サカミツ家具

名称サカミツ家具
所在地〒733-0833 広島市西区商工センター3丁目3-18
連絡先TEL:082-278-7788    FAX:082-278-2020
E-mailinfo@sakamitsu.jp
HPhttp://www.sakamitsu.jp/
営業時間10:00 – 19:00
定休日月・火曜日
※月・火曜日が祝日の場合は営業いたします。
facebookhttps://www.facebook.com/sakamitsu.interior/
instagramhttps://www.instagram.com/sakamitsu.interior/
メールフォームでのお問い合わせはこちら