top of page

<至福のソファ>座り心地の秘密とは・・ sofa


【至福のソファ】CERCHIO(チェルキオ)
至福のソファ










<至福のソファ>座り心地の秘密


最強ソファ
【至福のソファ】GRADO(グラード)・・とても座り心地がいいです

<至福のソファ>は、とても座り心地がいいです。

長時間、座っていてもお尻が痛くなりません。

身体全体が、心地よく包み込まれ、何時間でも座っていられます。


一度、この座り心地を覚えてしまうと

身体が、自然とこの座り心地を求めるようになってきます。

クセになる座り心地です。


なぜ <至福のソファ> は、こんなに心地いいのか。

そこには理由がありました。


座り心地の要!イタリア インテス社製 最高級ウェービングテープ

ウェービングテープ
至福のソファ

ソファ本体に、イタリア インテス社のウェービングテープが、密に30本以上張り込まれています。


このインテスのテープは、世界最高ランクの品質で、特に耐久性に優れます。 ( ふつうのテープは、10年くらいで伸びるようです )

このテープは、職人が一本一本手作業で張りこんでいきます。


ウェービングテープ

そして、張り込んだ後、一本につき20キロの力がソファにかかります。 20キロで30本ですから、なんとソファ一台に “600キロ ” もの力がかかっているのです。


このテープを使っているのは、イタリアブランドメーカーのみで、 日本では、<至福のソファ>だけです。 ( ただ、<至福のソファ>は、イタリアソファの2倍くらいのピッチで張り込んでいます ・・・ )


普通ソファの本体には、Sバネや、ポケットコイルスプリングが使われます。 ( または、木や合板の板だけ、という場合もあります ) Sバネや、コイルスプリングは “バネ” ですので、座ったときにポンとはねる感じです。 また、バネは線ですので、線で支えます。

ウェービングテープは “ゴム” でできていて、しっとりと伸びます。また面で支えます。


しっとりと沈んで、身体をホールドしてくれるのです。

家でいうと、基礎部分。 見えないとこですが、下地が、大事のようです ・・・・


ハンガリー産マザーグーススモールフェザー

ハンガリー産マザーグースのスモールフェザー
至福のソファ

<至福のソファ>には、一台あたり “12キロ前後 ” もの、フェザーが使われています。


そして、そのフェザーは、 『ハンガリー産マザーグース (がちょう) 4センチ以内スモールフェザー』


ハンガリー産マザーグースのスモールフェザー

ちょっと専門的なお話になりますが、フェザーにも、いろいろな種類があります。


一般的なソファに使われるのは、中国産ダック (あひる) のフェザーです。 理由の一つは、値段が安いことです。 問題は体臭です。  そのため、一般的なソファでのフェザー使用量は、1キロにも満たないようです。 また、中国産ダックフェザーと、ウレタンチップの混合が多いようです。


フェザーには、8センチ以下、6センチ以下、4センチ以下の3種類があり、 短いほど良質で、高価です。 長いフェザーは、ツバサの部分などで、太くて固くゴワゴワ。 また羽軸の中の成分が、匂いになります。


<至福のソファ>に使うのは、 ハンガリー産マザーグース 4センチ以内スモールフェザー だけです。


ハンガリー産マザーグースのスモールフェザー

ハンガリーには、湖が多く、そこでは高級羽毛フトン用に 羽を採取されるためのグースがきれいに飼育されています。 そのグースの中でも、マザー (親鳥) の、首のうぶ毛の部分です。


座った瞬間、フワッと羽毛布団に包み込まれるような幸福感 ♡



新幹線グリーン車にも使われる 50キロ/㎥以上の、高密度ウレタン

ウレタン

<至福のソファ>に使われるウレタンは、

50キロ/㎥以上の高密度ウレタンです。 8~10万回の耐久テスト (JIS基準) を実施し、それでもへたりません。 つまり、10年座っても、へたらないのです。


ソファを買って何年かして、座面がへたってきたことはありませんか? そのへたりは、ウレタンがへたるためです。


ウレタンは、比重が低いものほどへたりやすい性質があります。


一般的なソファで20~25キロ/㎥くらい。 3万円代くらいのコストバリューなソファでは、15キロ/㎥ イタリアなどのブランドソファでも、30~35キロ/㎥くらいのようです。 ( ソファをご購入の際には、このウレタンの比重を確認されるとよいかもしれません )


<至福のソファ>に使うウレタンは、50キロ/㎥以上の高密度ウレタンです。 それを、日本において最もシェアの高いタイヤメーカーで製造しています。


また、高密度ウレタンは、サポート力があり、 座ったときに “底付き感のない”ほどよく、しっとりとした座り心地を生み出します。


新幹線グリーン車のような

じわっとホールドされる感覚 ・・


<至福のソファ> 内部構造

土台
至福のソファ

<至福のソファ>の、内部の構造は、上記の写真のようになっています。


ソファ本体に張り巡らされたインテス社ウェービングテープの上に、高密度ウレタン、さらにその上に、ハンガリー産マザーグーススモールフェザー という構造になっています。


座った瞬間は、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーに、ふんわりと包み込まれるようです。

ただ、そのあとは、沈み込みすぎることなく、高密度ウレタンが、ほどよくサポートしてくれます。

そして、最後は、“座り心地の要” イタリア インテス社製の、最高級ウェービングテープが、ハンモックのように、心地よく、体圧分散をしてくれます。


ですので、長時間座っていても、お尻など身体の一部だけが痛くなったりすることがありません。 ソファの座面の上で、ごゆったりとリラックスしていただくことができます ・・


<至福のソファ>座り心地以外にも“至福”の理由が4つ!

<至福のソファ>には、座り心地以外にも“4つの至福の理由” があります。


1,生涯使える世界最高峰の高耐久性

<至福のソファ>のフレームには、無垢テーブルの天板に使用され、 強度のある、“30~36ミリ厚のアルダー無垢材、ビーチ無垢材” が多用されています。 (一般的なソファでは、合板や、コンパネ、コストバリューなソファでは、段ボールのような素材という場合もあります。無垢材の場合も、促成栽培のポプラ材なども使われるようです。) これは、ウェービングテープを張り込む際に、600キロの力が加わるため、それに耐えうる頑丈さが必要なためです。


戦車のように頑丈なフレームで、生涯お使いいただくことができます。


土台

無垢材のフレーム

手作業での細部にわたる加工や、丁寧な組み立てにより、

世界最高峰の剛性を確保しています。





2,極上のファブリック 高級紳士服のような仕立てで、ジーンズのように頑丈な縫製

<至福のソファ>が、“他に類のないソファ” である理由 。 その一つは、“ファブリック” です。


まず、生地の裁断について。職人が一枚一枚ハサミでカットします。 クリーニング後の収縮率など考え、2~3%大きめにカットします。 一般的なソファでは、まとめてカットします。


紳士服でも、大量生産の既製タイプがあります。 一方で、生地選びをし、身体のサイズを測って作る、“テーラーメイド” があります。 <至福のソファ>は、“仕立てのいい紳士服” のようです。


カバー生地裁断

生地の特性に合わせて異なる型を使い、

職人が一枚ずつハサミで丁寧に裁断します。








そして縫製。 <至福のソファ>では、2本針4本糸のロックミシンで縫っていきます。 4本目の糸がほつれ防止の役目をして、ほつれていかないのです。 ( 一般的なソファでは、1本針3本糸が多いようです ) 洋服とかでもありませんか? 1本の糸がほつれると、サアーッとほつれるタイプと、 しっかり縫いこんである、ほつれないタイプ。


糸は、“ウーリー糸” という糸を使います。 これも普通はソファに使われることはなく、アパレル用の糸です。 ニットや、高級なTシャツ などに使われます。


特徴は、伸縮することで、切れにくく丈夫な点です。 伸縮しますので、伸びた糸は縮もうとするため、きれいに張り付きます。 ひっかかっても、戻るのです。 ( ソファカバーの縫製に、ウーリー糸を使うことは、世界的にみても、ほとんど例がないようです )


もう少し縫製のお話です。 ファブリックカバーの、ファスナー部分には、アパレル用語ですが “カン止め” が施されています。ジーンズのジッパー部分に施されているタイプと同じで、頑強な縫製となっています。


ファブリックも、高耐久性。生涯おつきあい頂けるソファなのです。


カバー縫製

アパレルでの経験豊富な縫い手が、

特殊補強縫製を施し、高い耐久性のカバーを実現しています。







しかも、ファブリックの種類は、250種類。

すべてイタリアから直輸入し、綿、麻、ウールなど自然素材を含んで上質なものばかり。

お洋服を選ぶみたいに、ファブリックカバーをお選びくださいませ。

すべてカバーリングタイプですので、お好きな生地で着せ替えもできます。


カバー生地サンプル

ファブリックはすべてイタリア直輸入で、

250種類あります。

あらかじめ生地の歪みを直す “地直し” を行い、使用後の縮みや型崩れに備えています。






3,匠の職人が一台一台お作りするハンドメイド サイズはもちろん、座り心地もオーダーできます

こんな経験はありませんか?


ソファをさがしていてデザインも座り心地も気にいって、買いたい気持ちになっている。 ただ唯一 “座面がちょっと狭い” のでもう少し広ければ、本当はもっといいんだけど ・・・ 座面の奥行きサイズは決まってるし、まさか変更はできないだろうから、ちょっと気になるけどまあいいか。 すべてを満足することはできないよね。


とか思われたこと・・・


一般的に、ソファは、1P、2P、3Pタイプ など、最初からいくつかのサイズが決まっていて、その中からセレクトします。 <至福のソファ>は、1センチ単位で “ フルオーダー ” できるソファです。


例えば “座面の奥行きは、もう3センチ深く” “横幅は10センチ大きくしたい” とか、 座り心地まで、フルオーダーできますので“座面を、もうちょっと固めに” とか逆に、“柔らかめに” とか ・・・


ハンドメイドソファですので、そんなちょっとしたわがままを形にできるのです。


“搬入経路が狭くて、大型ソファが入らない” 場合でも、アーム部分を、“取り外し可能タイプ” にすることで解決します。


どんなことでもご相談くださいませ。


ソファは、一度買うと簡単に買い換えることのない大型家具です。 少しでも、気になることがございましたら、ご遠慮なくお話ください。


4,“生涯使える”を可能にする高いメンテナンス性

こんな経験はありませんか?


“本革ソファを持っていて、表面が傷んできたので張り替えようと相談すると、 新品を買うのと迷うくらいの値段だった!”


<至福のソファ>は、すべてカバーリングタイプですので、カバーだけを交換することができます。(替えカバーは、リーズナブルなプライスに設定しています )


カバーリング

<至福のソファ>は、革張りタイプも含め、

すべてカバーの交換ができます。








また、内部の “ウレタンだけを交換” することもできます。


通常、ソファのウレタンの寿命は、5~10年くらいのようです。


<至福のソファ>は、50キロ/m3上の高密度ウレタンを使い、 10年たっても大きなへたりが見られることはありません。 ただ、工業製品ですので、さらに15年とか20年とか使われますと、 少し、柔らかくなったと感じられることもあるかもしれません。


そんなときウレタンを交換すると、また、新品同様の座り心地になります。 さらに、フェザーについても、羽毛布団のように、“打ち直し” が可能です。


<至福のソファ>のフレームは600キロの力に耐えうる、戦車のように頑丈で、高耐久性のものです。フレームは、もちろん10年、20年使われてもビクともしません。


カバーや、ウレタンを交換しながら、まさに、“生涯お使い頂けるソファ” なのです ・・


クッション内部

クッション内部のウレタンや、フェザーも交換できます。









<至福のソファ>のラインナップをご紹介させていただきます。

サカミツ家具オリジナル「至福のソファ」には大きく分けて2つのタイプがあります。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】CANARIE(キャナリー)

《ファブリック カバーリングタイプ》

カバーリングタイプですので、カバーを取り外してクリーニングしたり、違うカバーに着せ替えたりもできます。 ファブリックは、すべてイタリアから直輸入しています。 綿、麻、ウールなど自然素材を含み、織りのしっかりとした、上質なファブリックです。 プロソファデザイナーが、デザイン、質感、耐久性に優れたファブリックを厳選しています。お客様にソファのオーダーをいただきますと、一枚一枚生地をハサミで裁断して、ソファカバーに仕立てていきます。 縫製は、2本針4本糸のアパレル用ロックミシンで行い、4本目の糸がほつれ防止の役割を果たすなど、ソファカバーも頑丈でお使いやすいです。 毎年、イタリアから新しいデザインの生地が入荷してきます。 季節ごとに、ソファカバーをチェンジされるのも楽しいかもしれません。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 DIVANO(ディヴァーノ)

《無垢フレームタイプ》

アームや、背中など、すべての木部を、ブラックウォールナットの無垢の木でお作りしています。 ブラックウォールナットの中でも、節や欠点がほとんど無い、ファーストグレードの木を厳選しています。 日本国内でも、あるいは世界的なレベルでみても、他に類のない木工技術を有する、至極の家具工房で、一品一品お作りしています。 座面や、背中に、微妙な傾斜や、角度をつけるなど、非常に難易度の高い匠の技を施し“座り心地の良さ”を追求しています。 自然な無垢の木ですので、お使いになられるうちに、味わい深く変化していきます。 オーク材や、ブラックチェリー材でも、ご製作できるタイプのソファもあります。


ファブリック カバーリングタイプの<至福のソファ>

オールカバーリングソファ
【至福のソファ】GRADO(グラード)

SOFA GRADO(グラード)

写真のタイプ2P … W1900 / D1100 / H800 / SH400

奥行きは、110センチあります。 ですので、座面がゆったり広々としていて、ソファの上で、 胡坐をかいたり、横座りしたりできます。 ベッドみたいにして、そのまま横になって、お昼寝されるのも、 気持ちいいです。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】GRADO(グラード)

ご家族みなさまで、ソファの上で、寛いでいただけます。

普通に座ったり、胡坐をかいたり、横になったり ・・

思い思いの、お好きな姿勢で、リラックスできるソファです。



《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓








オールカバーリングソファ
【至福のソファ】GRADO(グラード)カウチ

SOFA GRADO COUCH (グラードカウチ)

写真のタイプW2990 / D2000 / H800 / SH400

奥行きが、110センチあって、座面が広々としています。 床に座って寛がれるように、ソファの上で、 思い思いの、お好きなスタイルで、リラックスしていただけます。 カウチタイプですので、ゆったりと足を伸ばして座れます。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】GRADO(グラード)カウチ

座面には、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーがたっぷりと入っていて、ふんわり至福な、座り心地です。

座面が広いですので、ソファの上で、のびのびと、ゆったりお過ごしいただけます。

長時間テレビを見られたり、横になってゴロゴロと寛がれたり ・・

ベッドみたいに広いソファですので、そのまま、お昼寝されても、とっても心地いいかもしれません。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓






オールカバーリングソファ
【至福のソファ】SPAZIO(スパッツィオ)

SOFA SPAZIO(スパッツィオ)

写真のタイプ3P … W2100 / D930 / H780 / SH380

ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが、たっぷりと入っていて、とにかく心地いいソファです。 座った瞬間、座面と、背中と、ピロークッションのフェザーに、ふんわりと包み込まれるようです。 これだけで、なんだかとっても幸せ ♡ ・・


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】SPAZIO(スパッツィオ)

<至福のソファ>には、座面のクッション内部に、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーと、50キロ/㎥以上の、高密度ウレタンが入っています。

しっとりとして、とても座り心地がいいです。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓








オールカバーリングソファ
【至福のソファ】ELEGANZA(エレガンツァ)

SOFA ELEGANZA(エレガンツァ)

写真のタイプ2P … W1800 / D930 / H800 / SH400

足元の、アーチを描いた曲線が可愛いです。 優美で、エレガントな印象のソファです。 座面が広めで、背中もハイバックになっていて、 至福の、座り心地 ・・

オールカバーリングソファ
【至福のソファ】ELEGANZA(エレガンツァ)

クッション内部には、上質なハンガリー産マザーグーススモールフェザーがたっぷりと入っていて、包み込まれるような座り心地です。

座面クッション内部には、55キロ/㎥の、高密度ウレタンを使用しています。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】CERCHIO(チェルキオ) 

SOFA CERCHIO(チェルキオ)

写真のタイプ2P … W1600 / D850 / H780 / SH370

丸みがあって、ほっこり愛らしいデザインのソファ。 写真は、2Pタイプで、 ワイド160センチのコンパクトサイズです。 コンパクトですが、アームがスリムですので、座面は広々です。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】CERCHIO(チェルキオ) 

座面クッションは、ワンシートタイプで、ゆったりとリラックスできます。

背中と、アームの高さ、傾斜角度が同じですので、アーム側を背にして、足を伸ばしてお座りいただくこともできます。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】PREGO(プレーゴ)

SOFA PREGO(プレーゴ)

写真のタイプ3P … W1900 / D880 / H790 / SH400

モダンでスタイリッシュな印象の、素敵なソファです。 背中のクッションには、腰サポートウレタンが入っていて、 腰と、背中にやさしい座り心地です。

オールカバーリングソファ
【至福のソファ】PREGO(プレーゴ)

<至福のソファ>は、すべて、カバーリングタイプです。

クリーニングができますし、新しいカバーにチェンジもできます。

季節ごとに着せ替えるのも、楽しいかもしれません。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】CANARIE(キャナリー)

SOFA CANARIE(キャナリー)

写真のタイプ2P … W1800 / D900 / H800 / SH400

CANARIE(キャナリー)+オットマン+ヘッドレストは、 とっても、心地いい組み合わせです。 ソファに座って、長時間、テレビを見られるのもいいですし、 そのまま、居眠りされても、気持ちいいです。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】CANARIE(キャナリー)

座面クッションには、55キロ/㎥の、高密度ウレタンを使用しています。

沈み込みすぎず、しっとりとした上質な座り心地です。

店内でも人気の、とても座りやすいソファです。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓






オールカバーリングソファ
【至福のソファ】COMPLETO(コンプレート)カウチ

SOFA COMPLETO COUCH (コンプレートカウチ)

写真のタイプW2990 / D2200 / H780 / SH370

フラットなワンシートですので、 クッションとクッションの境目もなくて、 どこでも、お好きな場所に座っていただけます。 座面が広いですので、ご家族みなさまで、 思い思いのスタイルでゆったりとお過ごしいただけます。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】COMPLETO(コンプレート)カウチ

座面クッションの内部には、75キロ/㎥の、超高密度ウレタンが入っています。

高比重ですが、座りやすくするために柔らかくしています。

超高密度ウレタンですので、10年お使いいただきましても、ほとんどヘタリは見られません。



オールカバーリングソファ
【至福のソファ】 FORZA(フォルツァ)

SOFA FORZA(フォルツァ)

写真のタイプ3P … W2400 / D1100 / H800 / SH390

ワイド240センチの、ゆったりとした大きさのソファです。 奥行きも、110センチあります。 座面はワンシートですので、 どこでも、お好きな場所に座れて心地いいです。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】 FORZA(フォルツァ)

座面クッションには、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーと、55キロ/㎥の、超高密度ウレタンが入っています。

これだけの広さがありますので、長時間座っていても、心地よく、

まさに、至福のお時間がお過ごしいただけます。



オールカバーリングソファ
【至福のソファ】 FAVORE(ファヴォーレ) 

SOFA FAVORE(ファヴォーレ)

写真のタイプ2.5P … W1950 / D900 / H1000 / SH400

ふんわり感が至福な、ハイバックタイプのソファです。 頭まで、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーに包み込まれ、首も楽です。 腰の部分には、ボルスタークッションが付いていて、腰にも優しい座り心地です。


オールカバーリングソファ
【至福のソファ】 FAVORE(ファヴォーレ) 

クッションの内部には、たっぷりと、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが入っています。

身体全体が、スモールフェザーに包み込まれるようで、至福のひとときがお過ごしいただけます ・・


ウォールナット無垢フレームタイプの<至福のソファ>

ウッドフレームソファ
【至福のソファ】VIALE(ヴィアーレ)

SOFA VIALE(ヴィアーレ)

写真のタイプ3P … W1800 / D845 / H790 / SH400

一般的に、木フレームのソファは、板の上にウレタンを置くだけの、ベンチのような構造が多いです。 VIALE(ヴィアーレ)の座面は、<至福のソファ>の標準仕様となっています。 とっても、“座り心地の良い”木フレームソファです。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】VIALE(ヴィアーレ)

後ろから見た姿が、とても素敵です。

日本国内の、卓越した技術をもつ工房で、

熟練の職人が一品一品お作りしています。

背面には、ブラックウォールナットの一枚板を切って、もう一度、斜めに接合するという匠の技法をお使いしています。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓








ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 DIVANO(ディヴァーノ)

SOFA DIVANO(ディヴァーノ)

写真のタイプ3P … W1800 / D850 / H790 / SH400

座面が、少し後ろに傾斜していて、 座りやすい角度になっています。 背中のクッションもハイバックで、座面の奥行きが広いですので、深々とゆったり座っていただけます。 木部は、すべて、最高ランクのブラックウォールナットの一枚板でお作りしています。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 DIVANO(ディヴァーノ)

アームには、45度の角度で接合する「留め加工」という高度な技法を用いています。

この接合によって、強度が増しますし、ソファの正面から見たとき、

ウォールナット一枚板の表情が美しくなります。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓



SOFA VIALEⅡ(ヴィアーレⅡ)

写真のタイプ3P … W1800 / D850 / H790 / SH400

写真は、本革のカバーリングタイプです。 <至福のソファ>は、すべてのモデルで、本革カバーリング仕様が可能です。 カバーリングタイプですので、本革のカバーを取り外して、 ほかの革や布にチェンジすることもできます。 アームはもちろん、足元や、側面など、 すべての木部を、ファーストグレードのブラックウォールナット一枚板でお作りしています。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 VIALEⅡ(ヴィアーレⅡ)

最高クラスの、ブラックウォールナットの一枚板をたっぷりと贅沢にお使いしています。

また、背中には、「蟻組み」という高度な技法を用いて、傾斜角度をつけています。

木の味わいが豊かで、さらに、とても座り心地のいいソファです。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】FELICE(フェリーチェ) 

SOFA FELICE(フェリーチェ)

写真のタイプ2.5P … W1830 / D885 / H800 / SH400

とにかく、座りやすいソファです。 人気のソファ MARE(マーレ)と、同じ構造のソファです。 アームは、アーチ型の曲線を描いていて可愛いです ♡ ウォールナットの無垢の木でできていますので、 サイドテーブルのようにも使えます。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】FELICE(フェリーチェ)

<至福のソファ>に使っているファブリックは、すべて、イタリアから直輸入しています。

それぞれ、綿、麻、ウールなどの、自然素材を含んだ、上質な生地です。自然素材ですので、肌触りも良くて、気持ちいいです。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】CORDIALE(コルディアーレ)

SOFA CORDIALE(コルディアーレ)

写真のタイプ3P … W1800 / D820 / H760 / SH420

8/4インチ(約5センチ)という、希少なブラックウォールナットの木で、お作りしています。 その、ウォールナットの中でも、節や欠点の少ない、ファーストグレードの木を厳選しています。 天然の木ですので、お使いになられるうちに、ますます味わい深くなっていきます。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】CORDIALE(コルディアーレ)

背中に使っている木も、すべて、ファーストグレードのウォールナットの一枚板です。

その木に、座り心地を考えて、傾斜角度をつけています。

日本国内の、大変優れた技術をもつ工房で、一品一品丁寧にお作りしています。



ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 MARE(マーレ)

SOFA MARE(マーレ)

写真のタイプ2.5P … W1830 / D870 / H800 / SH400

とっても、座りやすいソファです。 アームには、14センチ幅のブラックウォールナットの一枚板をお使いしています。 サイドテーブルのようにして、コップなどを置いていただくこともできます。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】 MARE(マーレ)

背中のクッションには、腰サポートウレタンが入っていて、腰に優しい、座り心地です。

また、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーが、たっぷりと入っていて、背中のS字カーブに合わせ、フェザーの形を崩しながら座る感じで、包み込まれるような心地よさです。


《YouTube》でご紹介しています。

ぜひご覧くださいませ ↓



ウッドフレームソファ
【至福のソファ】VIVACE(ヴィヴァーチェ)

SOFA VIVACE(ヴィヴァーチェ)

写真のタイプ3P … W1800 / D845 / H790 / SH400

プロソファデザイナーによるデザインで、優美でエレガントな印象です。 座り心地は、<至福のソファ>の標準仕様ですので、本体には、ウェービングテープが張り巡らされ、ハンガリー産マザーグーススモールフェザーのふんわり感と、高密度ウレタンのサポートで、とても、心地いいソファです。


ウッドフレームソファ
【至福のソファ】VIVACE(ヴィヴァーチェ)

世界三大銘木と称される、ブラックウォールナットの、グラデーションのある木目がとても美しいです。

日本国内の大変優れた工房で、熟練の職人が、座り心地の良さを追求して、一品一品、丁寧にお作りしています。

長時間、座っていても身体の一部だけが痛くなったりしない、至福の座り心地です。


【至福のソファ】ファブリックカバーリングタイプ につきまして、

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 ⬇️



【至福のソファ】無垢フレームタイプ につきまして、

詳しくはこちらをご覧くださいませ

 ⬇️




【お問い合わせ、ご質問等につきまして】

ぜひ、〈お電話〉〈お問合せボタン〉または

〈LINE〉から、お気軽にお問い合わせくださいませ♬  

 ⬇️

#<至福のソファ>座り心地の秘密とは・・ sofa

bottom of page