top of page

DELIZIA(デリツィア)変形テーブル 人気の秘密

サカミツ家具では、DELIZIA(デリツィア)変形テーブルがとても人気です。


サカミツ家具のお店(広島市)で人気です。


また、ホームページやオンラインショップなどご覧になられ、全国の方からお問い合わせをいただき、納品をしています。

↑ DELIZIA(デリツィア)変形テーブルです。


なぜ、人気なのか?

にはいろんな理由があります。

まず、天板の形です。


全体的には、おにぎりのような形で、きれいなカーブ曲線を描いています。

この形を見て、

おしゃれ

ステキ

とおっしゃっていただきます。


それで、次の理由は、お話がしやすい点です。


目の前の人と、真正面に向き合う状態になりません。

円形テーブルに近い感じで、斜めに向き合う感じです。


なにか話をしないと間が持たないみたいでないですので、心理的にも楽です。


あと、DELIZIA(デリツィア)の特徴は、天板も脚もすべて「無垢材」である点です。


↑ 天板は、28ミリ厚のウォルナット無垢材で製作しています。


・無垢とは、丸太から板を切り出した状態で木そのものです。


・無垢でない場合は「突板(ツキイタ)材」です。


※ 突板(ツキイタ)材とは、木を薄くスライスして合板に張り付けたものです。


DELIZIA(デリツィア)は

「無垢材」ですので、木そのものの手触り感がいいです♡

また、表面や、側面が剥がれたりしません。


↑ 天板も脚も、「無垢材」です。


写真のタイプは、ウォールナットの無垢材です。

他にも、ブラックチェリー、ナラ、タモ材などでご製作が可能です。


↑ 脚は、4センチ厚のウォールナット無垢材です。

これだけ厚みのある材を使用することは稀有かと思います。


頑丈で耐久性があります。

木のいい味わいが感じられると思います。


これだけ木を使っていますと、愛着もでてきそうです。

木は、当たり前ですが植物です。

家具となっても生きています。


また、DELIZIA(デリツィア)は、日本国内の優れた工房で一台づつオーダーメイドしています。


熟練の技術をもつ職人さんが一台づつていねいにお作りしています。


世界に一台だけのオリジナルテーブルです。


ぜひ、サカミツ家具でご覧くださいませ♪


オンラインショップは、こちらです ↓





bottom of page