top of page

希少な〈白太入り〉自然耳つき ウォールナット無垢ダイニングテーブル GRANDIⅡ(グランディⅡ)をご紹介します♬

GRANDIⅡ(グランディⅡ)は、ステキなテーブルです。

希少な〈白太入り〉自然耳つきウォールナット無垢テーブルです。


ウォルナット無垢ダイニングテーブル
GRANDIⅡ(グランディⅡ)テーブル

節や欠点が少ない、ハイグレードなウォールナット無垢材で製作しています。


脚は、T字の2本タイプです。

4本脚や、アイアン製ブラック色の脚などでもご製作ができます。


ウォールナット無垢テーブル
美しいテーブルです

天板の側面は、〈白太入り〉です。

とても美しいです。


ウォールナットは、丸太の外側が白っぽくなる木です。

これを白太といいます。


ただ、この白太を生かしてテーブルを製作するのは、とてもハードルが高いです。


今、日本の家具小売市場におきまして、

〈白太入り〉のウォールナット無垢テーブルは

なかなか無いと思います。


とても希少です。

ウォールナット無垢テーブル
ウォールナットの白太

サカミツ家具では、ウォルナットの丸太材から製作しています。

白太の部分は、丸太の樹皮をとった状態です。


世界に一枚だけのステキなカーブ曲線を描いています。

見ているだけで癒されます。


手触りもいいです。


ウォールナット無垢
ウォルナットの丸太材たち

サカミツ家具では、ウォルナットの丸太材からテーブルを製作しています。


(一般的なテーブルは、北米から板の状態で輸入し、ランダムな板から製作します)


ウォールナット無垢テーブル
ウォルナットの丸太

ウォルナットの丸太の中から、節や欠点が少ない、良質な部分を厳選して製作しています。

マグロでいいますと、「トロ」の部分のような感じです。


また、同じような丸太材から製作しますので、木目や色調などが揃い、とてもきれいです。


ウォールナット無垢テーブル
天板も脚も、ウォールナット無垢材

脚は、T字型の二本タイプです。


脚も、ハイグレードなウォールナット無垢材だけで製作しています。


一般的なテーブルでは、脚についてはナラやブナ材など他の樹種で、

ウォルナット色や、ブラック色で塗装したタイプもあるようです。


脚も、ウォルナット無垢材で製作しているタイプは少ないと思います。


天板と脚が同じ材で美しいです。

また、無垢材ですので、頑丈で耐久性があります。

ウォールナット無垢テーブル
ウォールナット無垢の脚

脚にも、ウォルナットの一枚板を使用しています。


スタイリッシュで、ステキなデザインです。


ウォールナット無垢テーブル
脚にも、ウォルナットの一枚板を使用しています

ゲタと言われる、床と接する部分にも、上質なウォルナットの一枚板を使用しています。


あまり見えない部分にも、こだわって製作をしています。


ウォールナット無垢テーブル
天板の裏側

天板の裏側も、とても綺麗です。


木の補強板や、幕板など出っ張った部材はなにもありません。

表側と同じように、フラットです。


足元が広くなりますので、ゆったりと足組みができます。

アームの高さの高いアームチェアも、きれいに収納できます。


裏側も、すべすべしていて、なめらかな手触りです。


天板の裏側が、これだけ綺麗なテーブルも珍しいと思います。


ウォールナット無垢テーブル
美しい天板

天板の表側も、もちろんとても綺麗です。

触っていても、ツルツルすべすべしていて気持ちいいです。

シルクのようです。

思わず、頬ずりをしたくなってしまいます。


日本国内の、一流の工房で

熟練の職人が、一台づつ丁寧にオーダーメイドしています。


天板も、きれいに研磨仕上げをしています。


ウォールナット無垢テーブル
輪染みにならない天板

塗装は、オイル風ウレタンです。


濡れたコップを置いても輪染みになりません。

また、オイル風のツヤ消しウレタンですので、自然な風合いが感じられます。

一見すると、オイルかウレタンか見分けがつかないほどです。


お好みで、オイル塗装にもできます。


ウォールナット無垢テーブル
一生ものの家具

一度、お求めいただきますと、生涯

そして、イギリスのアンティーク家具のように代々お使いいただけます。


使えば使うほど、いい味わいが増してきます。

ご愛着もわいてこられると思います。


ほんとうに、いいテーブルです。


ぜひ、サカミツ家具でご覧くださいませ。


また、お気軽に、お電話や、LINEでお問い合わせくださいませ♬ GRANDIⅡ(グランディⅡ)につきまして

くわしくは、

こちらのぺージをご覧くださいませ ↓


【お問い合わせ、ご質問等につきまして】

ぜひ、〈お電話〉〈お問合せボタン〉または

〈LINE〉から、お気軽にお問い合わせくださいませ♬  

 ⬇️

#希少な〈白太入り〉自然耳つき ウォールナット無垢ダイニングテーブル GRANDIⅡ(グランディⅡ)をご紹介します♬

bottom of page